So-net無料ブログ作成
検索選択
過去freestyle ブログトップ
前の10件 | -

freestyle(1101~1153) [過去freestyle]

NO.1153

また懲りずにフリースタイル移転を行いましたので、

今度はこちらでお世話になります。

ここはというと、一応残して置こうかな。

使い道とか未定ですが。

ではでは。

2006.11.13

NO.1152

スポーツ観戦にはてんで興味のない僕ですが、
昨日今日と女子バレーは観た。
なんでか説明出来ないんですけど、バレーは観てて面白いと思う。
確か去年も観てた気がする。
かなりのファンって事じゃないのかもしれない、選手の名前覚えられないし。
それはともかく、ジャニーズ系(ジャニーズじゃないんだよ確か)のウソ臭い応援や、
北島三郎が応援してる姿は萎えました。
日本が得点した時にカメラがそっちに行く理由がわからない。
今日のトルコ戦に勝利して監督がインタビュー受けてるのに、
背後に写ってる連中が帰ってる姿がさらに萎える。
そういや昔高校野球でもっとひどい例がありましたよね。
アイドルかなんかが試合前に出演して、それを見るだけに来た連中が試合を見ずに会場をあとにするという出来事。
気持ちはわからないでもないけど、なんか嫌ですねそういうのは。
次の試合はいつだっけかな?
ほら、こんな調子で忘れてしまうんですがきっと次回も観てるんだと思う。

NO.1151

人志松本のすべらない話DVD第2段の発売日が決定!
という情報が入るや否やTSUTAYAで予約入れました。
TSUTAYAは明日からレンタルが半額。
これに乗じて商品も半額・・・・な~んて事は夢のまた夢。
とにかく楽しみです、大いに笑いましょう!!

NO.1150

PS3が今週末に発売ですね。
とはいえ、早急な購入は考えていない。
品薄?どうぞご勝手に。
マネーが無いのと、欲しいゲームがまだ発売じゃないのがその理由。
あ、それと初期ロットはやっぱり怖いですねやはり。
PS2にしたって、うちは2台目だし、知り合いで3台購入ってのもいた。
なんで壊れ易いんだろ・・・。
そういえばどこかのニュースでソニー社員(幹部)が「ソニータイマー」って口にしてましたね(否定論でしたが)
欲しいゲーム?もちろんメタルギアソリッド4ですよ!
グラフィックにもストーリーにも期待大ですね。
あとオンライン対戦か・・・・。

NO.1149

本日はぐで~っとしてます。
昨日、海を見に外房までお出かけ。
はしゃいでジャンプしたり走ったりした写真を撮ってたらくたびれた。
その後はその付近に住んでる知人宅へ突撃訪問。
とはいえ事前に不在と知ってたのでポストに先日の結婚式画像を取りまとめたCDを投函。
で、通常ならばホームグラウンドへ戻る所ですが、
高速が案外空いてたってのも有り、先月川崎に越した妹宅を目指す事に。
会食をし、家に立ち寄ってPCのトラブル解決などを行い、
帰宅した頃にゃ時計は午前2時!!
全体を通し、はしゃぎすぎました、さすがにくたびれました。
ぐで~っとしながら「イーオンフラックス」を観賞。
ちょっと想像してたのとは違いましたね・・・・。
公式HPを見てみると、本編では触れられていない人物背景などが書いてあります。
ハンドラーの存在がいまいち飲み込めず。
それにしてもFlashが重いな・・・・・。

NO.1148

ちろが亡くなってから1ヶ月が経ちました。
そういうわけでお墓参り(墓には入ってないんで微妙ですが)
新しく家族が増えた事、それによって乱丸は寂しい思いをしていない事、
たまにちろの事を呼んだりしてる事などを報告。
また、入院した病院の前を通り、当時を思い出したりもしました。
ちろに関する出来事がある日は決まって雨が降るんですが、
今日は降りませんでしたね。

NO.1147

お昼に外でタバコを吸ってたら、すぐ近くの交差点で左折してきたトラックとチャリンコのおばちゃんが衝突した。
おばちゃんがふっ飛ぶ所を思いっきり見てしまった。
前にも書いたけど、この周辺ってチャリンコも車もマナーが悪いと感じる。
いつかはこんな事故が起こるだろうなと思ったらついに今日それを目撃した。
集まるヤジウマ、交差点は大混乱。
でね、誰も119番してないんだよね。あんなに大勢居るのに。
誰かが電話するだろうって思ったのかもしれないけど、別に通報がダブったっていいじゃん。
119番したよ。少し離れた所だったけど様子もわかったし。
しばらくして救急車が到着したけど、まずはヤジウマどもどけっての。
いつもそうだ。事故とか火事とかいつもこんな光景。
左右の確認をせず、青だからといって突っ走ったおばちゃんも悪いように思う(ごめんね)
衝突の瞬間が妙に頭に思い浮かんでしまって、昼過ぎ辺りから気持ち悪かった。
命を取り留めてるといいね。
夕方、今度はチャリンコ学生2人組が似たような光景で事故りかけてた。
ほんとマナー悪いです。

NO.1146

素で凹むわっ!!!!!
メタルギアオンラインのサービス提供が12月25日AM10:00で終了。
この悲報は知る人は分かるとおり、僕にとってかなりの痛手。
痛手とかいうレベルじゃなくて、空虚感に達するわっ!
かつての「ヘビメタさん」同様、署名活動に従事します(大げさではなくま・ぢ・で!!)
ん?日本語版のサービス終了?
単純に考えて海外はまだ生き残るのか・・・。
いやいや!接続先がどうこうじゃなくて、日本語版じゃないとダメなのよ。
当然声優も違うから「ぐわっ!」って表現が「アウチっ!」とかそんなのになるのよ。
ウソだと言ってくれ・・・・一時の気の迷いだと言ってくれ。

NO.1145

イトコからうちらの結婚式の写真が送られてきた。
その数膨大!こんなに撮っててもらってたなんて感謝感激です。
こりゃ編集するのに時間がかかるはずだ・・・・。
こちらも今週末を利用して友人等へ送る為の編集をしようと思います。
ほんとにどうもです!!

NO.1144

「我輩は猫である。名前はまだ無い。」
いや、早いトコ決めなくっちゃ!
てなわけで「ZERO」と名付ける事になりました。
決してメタルギアのゼロ少佐でもないし、マシンガンズの「ZERO」でもない。
はたまたB'zの楽曲にもそんなのがあったかもしれないけどそれでもない。
とにかくZEROと名付けました。
申し遅れました。
里親場集で仔猫を探しており、今日その飼い主の方が訪問されて、無事譲っていただける事になりました。
乱丸のピリピリ具合はまだまだ続く予感がしますが、
そのうち打ち解けてくれるのはわかっているので、メンタル面の配慮を欠かさず2匹とも可愛がろうと思います。
画像はもう少ししたらアップする予定です。
仔猫だけの事はあり、かなりやんちゃさんです。

NO.1143

金曜日(10/27)に全社員ならびに来年入社予定の人達を交えた懇親会があった。
恒例のビンゴ大会のような物も行われたのだが、
なんと僕が商品ゲットです!!
誕生日でまず選出し、その次が日にち。
「4月誕生日の人、壇上へ!」「ハイハイハイハイ!!」
「19日誕生日の人~!」「うわ、1週間違うじゃん!」
「31日誕生日の人~!」「4月に31日はねー!」
ここで、1日繰り上がって30日と言われていれば同僚で1名該当者が居た・・・。
「12日の人~!」「ハイハイハイハイ!!」←酔っててテンション高い。
そしたらね、もう1人誕生日の人が居たわけですよ。
普段なら「お、誕生日同じとは奇遇ですね」ってなもんだけど、
ここでは明らかに敵視してましたね(笑)
ジャンケンの結果、僕が勝ちましたー。
2位(その人)はプリンター。
1位はですね、iPod30GB!!
こういうイベントで商品をゲットしたのは初めてかもしれない。
嫁にちょうどプレゼントしたかったシロモノを手に入れられたのはほんとラッキー。
前日に嫁が誤ってケータイを落として紛失しましたけど、
これでプラマイゼロになったとかなんないとか。
ともかく上機嫌で帰りました。
人身事故の影響で電車が遅れてましたがノープロブレム。
轢かれようが遅れようが今夜は許す!
なんて単純な人間なんだ(笑)

NO.1142

少し前、元職場の同僚から突然メールが来た。
「いろいろお世話になりました。もう限界です。では」って。
一見すれば怖いですよねこの手のメールは。
「ん?」って返信したけど反応無し。
そのままってのも気持ち悪いから「昨晩はどうしました?大丈夫ですか?」と打ったが返信無し。
これについて別の元同僚に探りを入れた所、彼にも1ヶ月ほど前に同様のメールがあったそうな。
それ以来連絡がプツリと途切れたそうだ。
てぇ事は僕に連絡があった1ヶ月間は良からぬ結末を迎えずに来たって事か。
どういういきさつ、どういう心境があったのかわからないけど、
要するに関係を絶ちたいんじゃないかって事かなと。
別段、最近は連絡を取ってる間柄でもなかったし、むしろこの手の展開って僕としてはどうでもいい。
こういう所で僕の冷たさや素っ気無さを伺い知れるのかもしれないけど、
気心知れた仲間が数人いるだけで僕は満足。
きっとしばらくして何もなかったように連絡があったとしても、僕の対応は冷たいと思うのでよろしく。

NO.1141

今日は雨がよく降りますね。
電車が遅れてるとの事で、バスで帰りました。
てか、20時台が最終バスってどうなのよ?
それでいて18時台は1つもないでやんの。
今日の乗客は計3名。
最終バスは乗り場が違う事を、時間ギリギリになって気づいて猛ダッシュ(僕が走るのはレアです)
飛び乗るとすかさずおばあさんが話しかけてきた。
どうやらこのバス、間違って乗ってしまう人が居るらしく、その話とかも含めて5分ほど談話。
あのーそろそろ音楽聴いていいでしょうか・・・?
イヤフォンをして目を閉じる。
次に目を開けたらおばあさんの姿はなかった。
幻覚じゃないよねぇ・・・。
と思ったら、ちょうどバスを降りる所でした。
つうか、な~に談話とかしてんでしょ?ってね。
最近こう見えて温厚になったと自画自賛ちゅうか自己分析。
結局は間が持たず音楽聴いちゃうんですけどね。

NO.1140

会社のもっぱらロック好きの人の子供が昨晩誕生で視線はその子にロック(はぁ??)
なんだかこちらの気持ちまでも温かくなるような気がしますね。
写真を見せてもらったけどやっぱりかわいいですね赤ん坊は。
僕の幼少ですか?嫁が見た時は笑われました。
すべての赤ん坊がかわいいというわけではない事を実証してくれたようです・・・。

NO.1139

会社のもっぱらロック好きの人の義弟さんもロック好き(なんだこの日本語)
その人が作ったDVD2枚を借りてみたところ、気になってて聴いてみたかった曲などもふんだんに含まれており、
iPodに入れまくったらようやく10GB突破(全部で30GB)
そんなわけで最近聴いてるのはDream Theaterっていうテクニカルなバンド。
昔から居るんだけど、なぜか聴いてなかった。
今思えばなぜ当時から聴いてないんだボケー!と自分に言いたい位に素晴らしいバンド。
そういえば筋肉少女帯の復活ライブDVDが近日発売。
これも気になる。
往年のベストソングを中心に収録されてるんだろうなーと考えるだけでワクワク。
TSUTAYAポイントも溜まってきたし、そろそろ使っちゃおうかなーと。
更新いらずのWカードにもしたし、これで月間契約のレンタルサービスも開始できる。
が、いざそれをやっても観てる時間とか割けそうにないからまだ登録はしてない。
月間いくらとかって言われるとどうしても元を取ろうとしてしまう。
赤い巨塔根性だね、あー嫌だ嫌だ。

NO.1138

明日(24日)から始まるMNPを受けて、softbankが料金プランを発表ですね。
うちはauなので、さほど興味はないんだけど、
softbankユーザの知人曰く、従来からの加入者にとっては旨みがそれほどないんだって。

NO.1137

Firefox2の正式版が日本では10月25日早朝にリリース。
かつてのガンプラを店が開く前に並んで待つほどの騒ぎではないですが、
いつぞやの「知人にFirefoxを紹介、相手がダウンロードしたら名前がクレジットされる」結果が知りたい。

NO.1136

先日出席した結婚式の写真を、当の本人達に渡してきましたー。
やっぱ早く見たいもんねこういうのは。
PCもあったようなので、すぐに見れる事でしょうな。
彼の家は隣り駅なんだけど、ここ数年会ってなかった。
でも、やっぱ境遇が似てくると親近感もますます沸いてくる気がします。
これからはちょくちょく連絡を取り合えたらなーと思います。
帰路の途中、今度は別の友達から電話が来た。
今日は電話が多いなーと思ったらPCが壊れたって連絡だった。
時計を見ると18:00前。これから千葉(外房)にかけつける?って勢いだったけど、
どうにか解決に向かいそうだったんで、ひとまず訪問中止。
今思えば、その時間から駆けつけるのはちょっと無謀だよね・・・・。
日を改めてまた再会したいと思います。

NO.1135

今日はお義母さんの誕生日だった。
ケータイ番号と一緒に生年月日とかも入れてるのでカレンダーを見れば一目瞭然。
飲み会もあったんで酔う前にTEL。が、電話繋がらなかった。
で、飲み会に戻ってしばらくしたら電話が来た。
タイミングって難しいもんですねー。
結局お祝いの言葉を言えなかったんで、嫁に代弁依頼メール。
つうか、お義父さんとかお義母さんとか、平然と言える自分にもビックリ(人見知りしますから)

NO.1134

234効果が早速出てきた様子です。
ここを見たイトコからうちらの結婚式の写真が届き始めてます。
この前の結婚式の時の写真はCDに焼き、今週末にでも直に届けに行ってきます。
そういや今日テレビで5つ子ちゃん特集をやってた。
眠い目をこすりながらもなんとか最後まで見終えました。
現在はもう中学生になったようだけど、過去のVTRを中心にやっておりました。
今まではそれほどそれ系の番組は見もしなかったんですが、めっぽう注目するようになった今日この頃。

NO.1133

おとといの結婚式の写真をCDに焼いた。
家も近いから彼の家には届けるつもり。
がしか~し!PCを持ってないんだよね彼らは。
奥さんの実家に行けばあるだろうと淡い期待を抱いてます。
写真もそうだけど、奥さんの挨拶の動画とかも入ってるし是非見てもらいたい。
そういえばうちらの結婚式の写真。
まだほとんど貰っていない。
早く見たいです。

NO.1132

ニンテンドーDSは持っていない。
が、脳の体操をするソフトがあるのはCMで知ってた。
毎週月曜は朝礼があるんだけど、スピーチしてた人がDSを買った事を話し、
ここまではまだいいが、1つ問題を出した。
僕、寝起き悪いです。おまけに今日は月曜日。
すこぶる機嫌悪くてすみません。
聞いちゃいけないと思いつつも、問題が耳に入ってくる。
なぜこんな朝っぱらから頭を使わねばならんのじゃ。。。。
「答えは各自で調べて下さい。それでは1週間頑張りましょう。」
がんばれるかっ!!!

NO.1131

昨日は休日出勤で朝から晩までひたすらPCの開梱をしておりました。
94台あったんだけど、この単純作業の繰り返しってあまり苦痛ではないです。
昔レストランでバイトしてた時もひたすら数時間スプーンとか磨いててもなんともなかったし。
1台辺りにかかる時間を計り、ケータイアラームで1時間セットして何台開梱できるはず!なんてタイムアタックしてました。
ふと休憩で外に出たら外は真っ暗で、ここで初めて別の不安に教われました。
そうです、僕は怖がりなんですよ。
作業場所は離れの保養所みたいな所で、そこに居るのは僕ただ1人。
なのにカタコトカタコトって音とか聞こえてきて、これは多分ネズミかなんかなんだろうけども、
その音が気になってうかうかトイレにも行けない始末。
気持ち、鼻歌交えながら作業してましたからね・・・・。
そして今日!内股やら背中やら腕が筋肉痛になっており、これはさすがに参った。
ふと見れば親指にタコになりかけの痕も発見。
あれだけダンボールと戯れれば無理ないか。
今度はディスプレイの開梱作業が待ってるのは百も承知なわけでして、
次こそ軍手とか持参で臨みたいと思います。

NO.1130

親友の結婚式に出席してきました!
なかなか会えない高校時代の親友達も、
先日の僕の結婚式に引き続き、今回のにも出席。
6日違いの挙式っていうのも、なかなかないですよね。
別の面では大変ですが・・。
とてもいい式でしたね♪
挙式後の写真撮影もしゃしゃり出てかなりの量を撮りました。
専属カメラマンにも口出ししてしまった。
だって、背景を変えるだけで同じようなカットばかり撮ってるんだもん。
「もっと自然体の写真を撮ったらどうですか?」とか言ったらやっぱり不機嫌な顔してた(笑)
サプライズが多い披露宴では、突如として司会が僕にインタビューしてくるし・・・。
「1週間前に式を挙げられた234さん」て紹介だった。
花嫁の、両親に捧げるメッセージはやはり感動ですね。
披露宴も終え、2次会は嫁なども呼び寄せさらに大盛り上がりでした。
家族ぐるみの付き合いをコンセプトに動き回りたいと思います!

NO.1129

「お前中心に地球が回ってるわけじゃないんだ。」
いや、回ってるってば。
な~んて思わせるほど感動の連続でした。
僕、珍しく主賓です。皆の者苦しゅうない、表を上げい!
いや、むしろもっと近う寄って祝って(笑)
そんなわけでやってきました!結婚式!!フォー!!
感極まりまくりでしたねー。
ご列席者の方々、オツでした!!
また、うちの父が大変お世話になりました(笑)
その模様は是非是非叙情日記にて書きたいところですが、
まだ疲労が残ってるので、時間を空けて、あの興奮をもう一度といった感じで書こうかなと。
次は今週末に控えた親友の結婚式!
祝ってあげますとも!!!!
大勢の方に色々な形で祝っていただいて感謝してます!!

NO.1128

さて、何から書こう。
実に9日ぶりの更新てなわけです。
まずはそうですね、ここ最近あった悲しい出来事をば。
10月2日、ちろが他界しました。10歳でした。
8月のお披露目会の前日辺りから体調を崩し、一旦は退院までこじつけたけどついに亡くなりました。
気持ちの整理がついたとは到底言えませんけど、少しずつ亡くなった事を認められるようになってきたので書きます。
彼とのたくさんの思い出があります。
嫁の連れ猫ではあったけれども、僕も6年は一緒に居たわけで。
ここまで人なつっこい、ちょっと神の使いじゃないの?と思わせた純粋な猫に出会ったのは初めてでした。
闘病生活においても、注射を何度も打ってもいじけず、むしろ医者になついてた姿が忘れられません。
いつかまた出会える事を祈ってやみません。
やはりうまく書けないですね。
これが精一杯の表現かな。

NO.1127

この週末はとても疲れました。
前向きな疲れ、後ろ向きな疲れ。
事の詳細を書けるようになるにはもう少し時間が必要です。
結婚式も控えてますし、しばらく更新留めます。

2006.10.3 am1:28

NO.1126

いよいよ結婚式まで1週間ばかりとなりました。
明日は仕事を終えたらすぐさま那須へ向かいます。
翌日の打ち合わせが朝早いので、いっそ泊まってしまおうって寸法。
タイヤも新調したし、ハイドロプレーニング現象なんて怖くない(って、雨天決定かいっ!)

NO.1125

「ケータイもアップデートの時代かぁ。」
何を今更?かもしれないけど、現在使用中のW43Sで初めて目の当たりにしたわけです。
実は今使ってる機種は、購入前から不具合が指摘されてた。
その事象というのが、僕が使うシーンでは特に不便さは無いのが明らかだったし、
しばらくしたら修正されると予想がついてたので購入にはなんら支障がなかった。
で、本日早速アップデートをしてみた。
正味15分位かな。所要時間は。
でもまぁ、auショップに出向く手間も待ち時間もかからないし、
何よりいつでも気軽に行えるネットワーク経由でのアップデートは便利だな。
バグを推奨してるわけではないけど、こういうサポートがあるのならまだいいかな。
そういや会社近所のauショップが閉店らしい。
スタイルアップパネルを見に行こうと思ってた矢先だったんで、一度覗いてみなくっちゃ。

NO.1124

昨晩のすべらない話は最後の最後で大笑いさせていただきました♪
宮川大輔最高です!!
前回は緊急報道の為、カットされちゃったもんね。
で、年内にDVD第2弾発売決定!
予約しなくっちゃ!
そういえばここを見てる友達が放送が終わった今日になって「すべらない話楽しみだ。」ってメールが来た。
で、続けざまに「よく考えたら昨日じゃん!すげーショック。思いっきりすべってるよ。」と。
確かにすべってますな(笑)
ビデオは無事撮れてたのでいつか見に来なさい。
お目当ての塚地もなかなかおもしろかったよ。

NO.1123

待ちに待ったこの日がやって参りました。
そうです!「人志松本のすべらない話7」が今晩あるわけです。
(関東圏での話ですよ?)
ついで言うとDVD第2弾早く出て欲しい。。。。
今回はほっしゃん。と河本が居ないのが残念でならないですが、新顔の力はいかに?!
が、現時点でかな~り眠い。
ここは気合だ!とかそんな珍走団みたいな事も言ってられない。
すっかりテレビっ子じゃなくなった昨今、
HDDレコーダーが欲しいと言った日々が懐かしい。
我が家のビデオデッキはこの前久しぶりに時間を合わせた。
それ位使っていなかった。
そんなわけで今晩は録画に挑戦してみようと思う。
が、この前ビデオを再生したら時々テープが早送りになったりして困った。
「コナンと解決・ビデオヘッドクリーナー」もやったけどあまり成果が無い。
てか、だいぶ前に買ったやつだからコナンもすっかり大人って塩梅。
あーやっぱ眠い。
ビデオデッキ頑張ってくれ!
これを乗り切ったら捨てるのもう少しガマンしてやる!!

NO.1122

前の職場の話が舞い込んできた。
すっかりご無沙汰の赤い巨塔。
関西方面の仕事が次回で打ち切りらしく、「最後は俺が行く」といきまいてるそうな。
敵陣じゃなかったっけ?←叙情日記参照
んでそれについて今夜が村田がキレて、(それが原因かわからんけど)辞めるそうな。
ついでに今夜が山田も退社らしい!
うおー!急展開だー!!
と、カヤの外でテンション上がってる自分もヘンですが、激動の2006年もそろそろ終盤ですねー。

NO.1121

近所の一軒家に猫が居る。
外で放し飼いになってるから、時々なでたりして可愛がってるんだけど、
今日は家の前まで付いてきてしまったので、順番に乱丸&ちろと面会させてみた。
まずは乱丸。
だっこして相手に近づけたんだけど、姿が見えるや否や「シャーシャー!!」と連呼。
こりゃダメだと部屋に戻し、ちろの出番。
ちろ、相手を見ても知らん振り。
相手が体を大きくして威嚇しても知らん振り。
しまいには床に寝転がってしまって余裕綽々。
部屋では乱丸がいまだ警戒中。
勢い余って嫁に「シャーシャー!」と言ってしまう有様。
乱丸は昔脱走した事があるけど、近所の軒下でじっとしてた。
雨が嫌だったのか、他の猫をみて動けなくなったのかわからないけど、
脱走が好きな割には外界で生活できなさそう。

NO.1120

昨晩テレビで「アナコンダ」がやってた。
またかよ?!と思いつつも、初めから見た事が1度もない。
毎回気になるのが終盤のジョン・ヴォイト(アンジェリーナ・ジョリーの父親)がアナコンダから吐き出されるシーン。
主人公のジェニファー・ロペスにもたれかかるように吐き出されるんだけど、
溶けかけた彼は彼女にウィンクをする。
前に見た時の彼は味方だと思ってたから「アナコンダを欺く為の作戦か?」と思ってた。
今回見始めたタイミングでは彼は敵っぽかったので余計に謎が深まった。
なんでウィンクなんだろ??
ネットで調べたら、不死身の悪役っぽさの演出だとか、印象に残るシーンだとか書いてあったけど、
途中から観た分際ではわけわかりませんわ。

NO.1119

「ヨゴレや!ヨゴレがおる!」
興味本位でデトックスフットバスをやってきました。
(リンク先の店じゃないけど)
体に溜まった有害物質を足から吐き出すってやつなんだけど、
初めは透明だったお湯が徐々に茶色く・・・・しかも何か浮いてきたし!
茶色といいつつ、「お茶っ葉?」と思うような緑色のヘンな物やアクのような物が段々浮いてきてグロかった。
実際の画像は撮ったけど、後から見直してもグロかったんでやめときます。
時折覗きに来る店員に「お、出てきましたね~。」となんだか辱めを受けてる気持ちになったりします(笑)
デートには決してお勧めしません。
相手のそんなの見たくないでしょ?逆もまた然り。
「私はあなたに愛されるような女じゃないの!
ほら、こんなにも薄汚れているじゃない!」とか、
そういった断り文句ならびにボケをやりたいなら行っても良し(笑)
こんなんが体に溜まってるなんて知ったら一刻も早く取り除きたい心境にかられます。
ちなみに、浮いてきたモノを指にちょこっと付けてニオイを嗅いだら鉄臭かったです。
これはほんとお勧め!
吐き出される有害物質の色合いで大体の判断が出来るんですが、
僕の場合は金属類が多かった(いらない?こんな説明)
会社のある駅の反対口にありました。また行きたいですね。
ついでに30分間マッサージも受けました。
これは気持ちよかったですね、やはりお金を払うとそれ相応の価値があります。
普段いかに体に余分な力をかけて生きてるのかを実感。
肩甲骨が凝り固まってるのは知ってたので、そこを重点にお願いしたけど、
腰のズレ(あくまで自己診断)の部分がかなり気持ちよかったです。
なんだかこういうスローペース&いたわり空間もお気に召す年になったのかなどとも感じましたね。
老後万歳(早っ!)

NO.1118

「それは今流行りの旋風ですよ。」
また病気が始まった。
1度コレ!って思うと「コレ旋風」が吹き荒れる。
そんなわけでLOUDNESS関連のCDやらDVDを模索しまくりです。
ヤフオク然りブラリ中古屋然り。
本日はたまたま立ち寄った中古屋で、あたかも運命かのように欲しかったCDを発見!
即刻手に入れレジに向かうのであった。
こういってはファン失格かもしれないけど、やはり80年代辺りのLOUDNESSが好き。
メンバーが痩せてる当時が好き。ヴォーカルの高音が冴えてる当時が好き。
そんな80年代、僕は小中学校時代を過ごしてた。
遥か昔だね~。LOUDNESS聴き出したのも中学1年だったし。
音楽は色褪せないからたまらないですね。

NO.1117

「ご冥福をお祈り致します。」
いやね、面識もないんですが2002年1月に亡くなられたある人に向けて。
僕が小学校の頃から使ってる爪切りが最近歯こぼれが酷くてまともに切れない。
その爪切りってのが、当時の県会議員のおっさんの贈呈品なのか、名前が書いてある。
当時、その爪切りの詰め合わせみたいのが実家にあって、
軽く50個はあったわけなんです。
今や現存するのは1つのみ。残りは誰かが捨てたんだろうねそんなにあっても仕方ないし。
切った爪の飛散を防ぐカバーが付いてて、大きい爪切りだから重宝してた。
新しいのを買いなおすしかないですね。
で、捨てる前に「この県会議員って今何やってんの?」ってググったら訃報が出てたわけで。
「ご冥福をお祈り致します。」

NO.1116

「初期作品もいいね♪」
先日LOUDNESSを熱唱してた会社の人がベストアルバムを貸してくれた。
実際のところ、僕が知ってる作品は3rd辺りから。
貸してくれたのは1stから数作分のベスト。
日本人としては海外で成功した数少ないバンドの1つだけあって当時からすごかったのがよくわかる。
初期から聴いておけばよかったなー。
てわけで今更ながらLOUDNESSのアルバムを探ってみたけど、廃盤とかが多い。
中古CD屋巡りを再開しなくっちゃ!!

NO.1115

W43Sが到着しました~。
ボタン配置が異なる部分もあり、漢字変換とかでとまどってますけど、
動きもモッサリしてないし満足しております。
FeliCaに手を出すのはひとまず保留ですね。
ここに魅かれたわけではないので。
「あかり」と表現しているイルミネーションですが、
普段のシンプルさとのギャップにノックアウトです。

NO.1114

高校の友達宅へ遊びに行ってきました。
奥さんと会うのも実に結婚式ぶり。
来月は僕と、もう1人の友達の結婚式。
プレゼントを買う集まりも実施せねばですが、
友達はといえば、2回集まらないといけないんですねー。
メッセンジャーの交換もしたんで、オンラインでも話を詰められるかと。
いやー、久々に楽しかった!!

NO.1113

Zちゃんのタイヤを交換しました。
雨が降ってるとはいえハイドロプレーニング現象が多発であれ?って。
まさに驚愕でしたね。
FR車なので当たり前のコメントですが、後ろタイヤ丸坊主やんけ!!
F1カーも真っ青!!
てか気づかず遠出とかしてた自分が恐ろしい~。
タイヤなんてどれでも一緒!というかこだわり無し。
そういうわけで買ったタイヤでしたが、交換作業中に3本しか在庫ないとか言われた。
「もしよかったら・・・・。」
出直しかよ!と思ったらグレードのいいヤツを同価格で交換って話。
ついてるやんけ!!

NO.1112

いやうそ、W43Sが届くのは明日でした。
ケータイのバックアップ撮った後に乱丸とちろの写真撮るし、またやり直さねば。
画素数は変わらないから大差ないはず。
あ、でもAFはなくなったらしい。
って、あまり詳細な機能に目もくれてないんだけどどうなんでしょ。

NO.1111

W43Sが発売しましたね(9/15)
モックは触ってみて、薄さなどを確認。
ホットモックを待たずして、ネットで注文しちゃいました。
色はもちろんモカブラウン。
あさって届きます。
データ移行はMysyncで済ませようと思うのでソフトのアップデートは完了済み。
発売日にアップデートが出てるのって、対応が早くて嬉しいですね。

NO.1110

「あ、8名で予約お願いします。場合によっては人が増えるかも。」
てなわけで、今週末にメタルギアオンラインの酒飲みながら大会が開催される。
前回が楽しすぎたので迷う事なく参加!
3連休って事で、3夜連続でイベントあるけど、
ひとまず酒飲みながらのだけは確定です。
いやはや何度も書いてますけど、なぜこんなにも飽きないんだろ?
不思議な魅力に取りつかれてます。

NO.1109

iPodやらnanoやらshuffleの新作モデル発表。
もう持ってるので買い替えとかは考えていない。
時期を同じくしてiTunesとQuickTimeがバージョンアップ。
iTunesはよく目にするわけで、デザインなどが結構変わりましたね(ショートカットアイコンも含めて)
さてさてLOUDNESSをさらに追加しましょうかね~。

NO.1108

「これがシックスセンス?」
先日の夜中の雷はモノスゴイ音だった・・・・らしい。
寝ぼけてほとんど気づいてませんでしたね。
それでも目が覚めたのには理由がある。
雷なんて珍しくねーだろ!騒ぐんじゃねぇ!
どこからともなく、女2人の声でゴチャゴチャ喋ってるのが聞こえてきた。
しかも2晩連続でだよ?
その話を嫁にしたら意外な展開が。
嫁はそんな声など聞いてないそうで。。。
いやいや!かなり大声で話してたでしょ!内容は聞こえなかったけど。
嫁「早口じゃなかった?」
僕「うん、何言ってるかわからなかった。」
嫁「それお化けだよ。」
僕「うそーん?!」
どこまでほんとなのかわからないけど、そういう事らしい。
2晩でその声は聞こえなくなったけど、夜中に騒ぐんじゃない!←霊の存在だと信じていない

NO.1107

「Take me away from here forever~♪」
会社でLOUDNESSが好きな人がいる。
これはレアです!なかなか巡りあえないですよ共通の音楽が好きな人って。
てなわけで、片道2時間の道のりを爆音かき鳴らしてお出かけしたんだけど、
曲が始まるや否や大声で歌い出してました(笑)
その歌声が結構いい感じだったんで聞いてみたらやはりバンド経験者でした。
聴くのはほんと久しぶりという事でしたが、さすがによく知ってるんですよね。
聴かなくなったあたりから、現在に至るまでのLOUDNESSの軌跡を説明したり。
アルバム3枚をフルで聴いたし、今はこんなバンドも頑張ってますよーといくつか紹介。
さすが往復4時間!聴き応えありますね~。
うお~!カラオケ行きてぇ~~!!シャウトしてぇぇぇっ!
あ、来月か再来月にお子さん誕生だそうでおめでとうございますっ!

NO.1106

「林さんじゃないですってば!」
本日、某試験を受けてきました。
結果はなんとか合格。
何はともあれ良かったです。
で、前日に嫁に練習問題を出してもらってたんだけど、
ハズレばかりで「ブブー」と言われてさらにプレッシャー。。。
試験15分前に入室しないといけないのに部屋が空いてないし、
電話したらゼーゼー言いながら担当者が「あと2,3分です」って言うし、
名前を「林さん」て呼ばれるし(違うってば)
身分証明として免許提出したのに、席に案内された時に「林さんはこちら」だし、
だったら免許見せてる意味ねえじゃんだし、
ていうか免許自体も「林さん」て読んでたのかもしれないし、
合格通知を貰う時も「はい、林さん」だし、
もしかして僕、受かってない??

NO.1105

「お、いいんでね~の?」
買い物ついでにケータイショップを覗いたらW43Sのモックが展示してあった。
うーむ、やはり画面が大きいですね~。
デザイン的にはノーマル過ぎるというか落ち着いた雰囲気。
ホットモックではないので、外装とかも若干異なるわけでして、
ただ、今の感じだとコレもアリかな?ってところです。
今月で今のケータイがちょうど1年使用した寸法。
ポイント消費で安めに手に入れられたら申し分ないですね。

NO.1104

「ヘビーメタルシャウト~!ぬあっ~~~?!」
セックスマシンガンズが1人を残してみんな脱退!!
第4期メンバーへの思い入れはさほどないけど、やっぱりショックだなぁ。
と同時に目にしたのが「筋肉少女帯復活!!」(ドラム居ないけど)
高校時代はコピーなどもして、大変お世話になりました!!

NO.1103

「騙されるな!」
偽セキュリティソフトの日本語版が登場だって。
記事中の画像を見ると顔の無い医者のイラスト。
見るからに悪そ~と思うのは、記事を読んだからでしょうねきっと。
でも、細木数子はやっぱ悪そうな顔だよね。
話が飛びすぎた。
それにしても今回は沢山フリースタイルを更新したなー。

NO.1102

「まるで無法地帯だね。」
会社近くの駅前からバスで帰る事があるんだけど、ロータリーがとんでもない事になってる。
自転車がひっきりなしに車道を走るし、それを避けようとして車が急ブレーキとかザラ。
さらにはバスの停車位置に、どっかのアホなおばさんどもが駐車してクラクション鳴らされてるし。
ド田舎の滅多にバスが来ない場所ならまだしも、
さっきから無法地帯だって言ってんじゃん!どけっての!!
それがたまに見かける景色なら「気をつけろってんだ!」なんだけど、
もうね、すごいのよ、完全に日常化してるの。
確かに歩道は自転車で通るには狭いし、遠回りになる事もあるからショートカットしたいのはわかるけどさ、
あの世にショートカットってどうなのよ?それで本望かい?
それを轢いちゃって福岡市職員みたいに水を飲ませれば飲酒誤魔化せるって話じゃないでしょ?
その中でも一番許せないのが、親がそんな無謀ルートを走って後ろを子供が付いていく光景。
なになに?父の背中を見て育つとか言いたげ?
育つ前にあの世へ行く可能性の方が高いんですけど?
保険金狙い?
これは子供を危ない目に遭わせてる親を見るといつも思う。
俺の屍を超えて行けの方がまだマシ。
保険といえば僕自身の保険なんですが、
会社に顔を出すおばちゃんにプランをいくつか勧められたけどやっぱり別の所で入る。
そう伝えたら自宅にまで来て嫁を説得するとまで言われた。
すごいがぶり寄りだ(回避したけど)

NO.1101

「あら、1101話目だね。」
イノッチは果たして今何話まで書いてんだろ?と水面下でライバル心を燃やしてますが、
ライバルの調査=イノッチのブログを見た事がありません。
イノッチファンの方、どうかお知らせ下さいませ。
100話毎にファイルをまとめ直すのがここの規則ですが、
なんだかテンションが高めなので、まとめるのは後回しで続々と書くとしよう!
自分でも制御できない、よくわからないテンションだ。
血糖値が上がってるんだろうか。
採血すればわかるか。
あ、献血してないな。
あ、臓器提供意思表示カードを新調しました。
家族署名者が妹から嫁になりました。


freestyle(1001~1100) [過去freestyle]

NO.1100

「もう買わないってば。」
PS3の発売を前にして、PS2の売り上げが低迷だって。
9/15から¥16,000で販売。
僕はすでに2台目を購入してるので3台目はもう無い。
そういえば買い直してからメタルギアオンラインしかやってない。
先日会社の人に「まだやってんの?」と言われてしまいましたが、
はい!やる時間は諸事情により減りましたがやってますとも!!
現時点でランキング9,798位ですってば。
仲間内でのイベントを6月に企画済みですが、
運営する余裕が無くてお蔵入り状態ですってば。

NO.1099

「YUKIのニューアルバム「Wave」が注目度ランキングのトップなんだって。」
そんなニュースを目にしたのは数日前。
とは言っても、うちは元々嫁がYUKIを好きなのでアルバムは予約してあった。
明日(9/6)発売だけど、CDなどは大抵前日に店頭に並ぶモン。
嫁宛に入荷のお知らせ電話が入ったとの事で、
僕が会社の帰りにTSUTAYAへ受け取りに行った。
予約引換券を持ってなかったんでひと悶着あったけどね。
予約の際に僕の会員証を使ったんだし、金を払わないとは言ってないし、
予約者の名前の確認で、嫁の名前とケータイ番号言ったら名前だけ違うとか言われたけど大きな問題?
とっととブツをよこせよってんだ。
いかんいかん、こんな事でイライラしちゃいかん。
アレですね、歩いて向かって暑かったんで取り乱してしまいました。

NO.1098

「秋の空気になってきたね。」
な~んて言葉が似合う季節と言いたいところですが、
タバコを吸いながら蚊に血を吸われる食物連鎖チックを体感してます。
出社して間もなく一服するのが日課になっちゃってるんですが、
今日は朝から作業に取り掛かったので3時間ほど禁煙状態でした。
やればできるじゃないかなどと、吸ってない事を意識した瞬間に無性にタバコが吸いたくなった。
下痢ってるわけじゃないのに、こんな緊急アラートが鳴るなんてダメダメじゃん。
ガムを食べれば?と勧められたけど、もしかしたら相手を睨んでしまったかもしれない。
タバコに左右される人生なんて嫌だなと思いはしても、
自分に甘いのが露呈しちゃうわけです。

NO.1097

今日から他社ケータイへ絵文字を送れるようになりますね。
これでバリエーションが広がるってもんだ(?)
さてさて、昨日(9/3)からKDDI デザイニングスタジオでW43Sを含む秋モデルが展示されてる。
っていうニュースを今頃知ったわけで、早ければ今週末に見に行けるかなと(十分寝てから)
実機を触ってどうかってのは何度も言っててクドイですけど、
やはり2.7インチ液晶が一番魅かれる部分ではある。
前までEdy搭載って話がよく出てたけど、今回からQUICPayに変更。
Edyも必要なアプリをダウンロードすれば使えるみたいだけど、
主要株主のトヨタがQUICPay推進だからそうなったのかな?
おサイフケータイは別段気にならないけど、文も短かったんで書いてみました。

NO.1096

「これさえあればメシ何杯でも食える」的発想だろうか。
うちに居ると眠れて眠れて仕方がない。
やらないといけない事があるし、それをやってはいるけど、
「あれ?眠いんじゃない?」っていつも潜在的にある。
ふと横を見れば猫も寝てるし、負けない位に寝てるかもしれない。
単にぐうたらといえばそれまでだけど、
昼寝も交えれば休日は計12時間とか平気で寝る。
寝た分、夜が眠れないという危険性も秘めてるかと思いきや、
「あれ?昼寝したんだっけ?」と周囲を驚かす位フツーに眠りにつける。
これって寝溜めなの?でも最近特に酷くてむしろ悩みになりつつある。
無呼吸でちゃんと眠れてないのがカンケーしているのかもしれない。
起きた時、体がフラフラするのは正常だろうか?
と、色々考えている今もまだまだ眠いからタチが悪い!
さて来週末はどれくらい眠るのだろうか。

NO.1095

最近特に目についちゃう光景。
小さい子供を連れた母親がなにやらケータイに夢中。
花火を見せながらだったり、自転車の後部座席に乗せながらだったり。
子供が小さいのをいい事に、出会い系をやってるもんだと思ってた。
で、出会い系といっても、自分が相手を探すだけに留まらない場合もあるみたい。
どうやら主婦のこづかい稼ぎの、いわゆる「サクラ」があるんだって。
男から返信が来たらポイントが貰え、これを現金化できるらしい。
引っかかる男もそうだけど、子供をほったらかしにしてまでこづかい欲しいか?
僕の見方が屈折してるのは百も承知で、
出会い系じゃないかもしれないけど、
わざわざそこまでこまめに旦那にメールをしてるとは思えない。

NO.1094

久々にオウム(現アーレフ)ネタだね。
昔、ちょうど騒がれてた時期に池袋で会報「ヴァジラヤーナ・サッチャ」を
信者から貰ってたら周りの連中が引いてたっけ。
それにしてもなぜ貰ってたのか、未だに謎。。。
江川紹子って名前も懐かしく思える。
ジョンベネちゃん事件の時にも結構見かけたかな。
で、4女が今回のニュースの主役なんだけど、4女の名前が思い出せない。
アーチャリー?とかって一瞬思ったけど、調べたらそれは3女だった。
4女って誰やねん??

NO.1093

↓で取り上げたばかりだけど、W43Sが正式発表されましたね。
いつぞやのイラストめいたやつはコンセプトモデルだったのかな?
正式発表後のデザインを見ると、落ち着いた感じがあって30代だしいいかなって思えてきた。
また原宿に出向くかな(いつになる事やら)
背面にサブウィンドウ。カラーじゃないのはさほど重要視してないから?
画素数は今とかわらず201万画素。
何よりも一番いいなと思ってるのは約2.7インチの画面。
前に(機種知らないけど)Docomoでこれくらい大きな画面のがあっていいなと思ってた。
さてさて、いつも決断はホットモックを触ってからなんだよね。

NO.1092

古本屋をブラついてたらデスノート12巻を発見。
これって最終巻って聞いてたから買おう買おうと思ってそのままだった。
続け様に読んでるわけではないので、過去の内容をすぐに忘れてしまう。
しかも内容がややこしい・・・。追ってゆっくり読むとしよう。
そういやこのコミックは映画化もされ、どうやら続編もあるんだってね。
そっちは観ないんだけど、このコミックとの出会いは名古屋だった。
出張で行った際、近所のコンビニで何気なく買ったのが始まりだった。
ようやく僕のデスノートの歴史は幕を閉じるのであった。
あと、ドラゴンボールはやっぱり何度も読んでしまうね。
今日はフリーザ編を読んでて、続巻がなくていきなり魔人ブウまで話が飛んだ。
ちょっとフラストレーション。

NO.1091

久々にケータイの話題です。
今使ってるW31Sは確か9月頭に購入。
その後、W32S、W41S、W42SをスルーしてW43Sを待ってたってもんだ。
過去に噂に上がった画像をここでアップしたけど、
どうやら実物はそれとはまた違うようだ。
ここでそれについて触れられているけどビミョーなデザイン。。。
ま、またしてもスルー?!
MNPが10/24から開始されるし、
年内にもう1機種出るのはほぼ確実みたいだけど、
欲しいデザインかどうかはさすがにわからないよね。
W43Sの正式発表はそろそろでしょうね。

NO.1090

10月に幕張メッセで「ラウドパーク」なるものが開催される。
いわゆるメタルフェスティバルなわけですが、出演アーティストが凄いっ!
あいかわらずメタル好きですが、チケット高いよぉぉぉぉぉっ!
うん、きっと行ったら僕壊れちゃうと思います色々な意味で。
メタリカのドキュメンタリーDVDは購入したけど、
「メタル ヘッドバンガーズ・ジャーニー」っちゅう映画が6月にやってた。
ってのを今知った!!
これも観たい・・・。
DVD化してるかと思ったらサントラだけなんだよね(なんでやねん!!)

NO.1089

前から気にはなってたシン・シティを観ました。
かなり好きです!この作品!!
タランティーノ色がよく出てるし、ストーリー構成もパルプ・フィクションを彷彿させますね。
そういえばキャスティングもカブってるし、それに加えて豪華なわけです!
というわけで、あと1回は観直したいところです(PFは6回は観たかな)
手首や首が飛んだり、ナイフが刺さったり惨殺されたりしまくってます。
映画の雰囲気に合わせてモノトーン調だからグロさも抑えられてるけど、
キル・ビルで拒絶反応あった人は見ない方がいいかも??
続編の話も出てますね。
今度は劇場で是非とも観たい!
アンジェリーナ・ジョリーが出演予定らしい。

NO.1088

久しぶりになんとなくテレビをつけてついつい観てしまったシリーズ。
K-19(ハリソン・フォード主演)
思ってたよりおもしろくなかった。暗~い。
甲子園決勝(早稲田実業vs駒大苫小牧)
10回から見たけど、白熱しておもしろかった。
試合決着つかず、明日再試合(見れね~~)
スーパーマン
クラーク・ケントってのは俳優名だと思ってた・・・。
ジーン・ハックマン若っ!時代を感じました。
たまにはテレビもいいもんだね。
あのテレビっ子だった時代が懐かしい。

NO.1087

ようやく書き終えましたよ叙情日記。
あった事全てを書いたら膨大な量になるので、
1日の出来事(2次会を除く)のみピックアップ。

NO.1086

ジョンベネちゃん事件がどうも雲行き怪しいのかな。
矛盾点が次々と浮上だって。
ここを読んだ同年の友人もこの事件を知らないそうだ。
そういえば今日、ジョンベネちゃんの真相はいかに?!ってタイトルのメールが来た。
内容はといえばこの件に関しての分析とかが書かれていた。
別にメルマガ頼んだ覚えもないしと、読み続けた最後がヒドイ。
「ジョンベネちゃんみたいな幼女には手を出さないでね」という出会い系サイト紹介だった。
分析とかでやめとけってば。

NO.1085

メタルギアオンラインの大会(ファミ通杯)は落選してしまいました。
本当だったら今頃試合やってたかもしれないのに残念です。
とはいえ、4人1組のチームで、1人はPS2が壊れるし、
僕もなかなか時間が割けなかったし、ミーティング出来てなかった。
落ち着いたら非公式大会にでも参加したいところです。
昨晩久々にやったらズタボロだった。。。

NO.1084

「人志松本のすべらない話7」の放映日が決まったようです。
前回のように、くだらない誘拐事件の速報とかは勘弁して欲しいところ。
DVD化はまだ1本しかされてないけど、
続編出るのはほぼ確実なので楽しみです。
絶対買うってば。

NO.1083

身の回りの1人にFirefoxを紹介し、相手が同Webブラウザをダウンロードすれば、
Firefox2.0に2人の名前が刻まれるキャンペーンがやってます。
嫁はMAC。確か対応してたと思うのだが。
ひとまず紹介メールを送ってみた。
そのFirefox2.0のリリースは延期となり、米国時間10月24日だそうです。

NO.1082

ジョン・ベネちゃん殺害容疑の男が逮捕されたって。
同世代の人に言ったら話が通じなかった。
なぜか僕はこの事件をよく覚えている。
草野仁がキャスターでジャーナリストの有田とかが出てる番組でよく見たな。
で、調べてみたら母親は最近死去してるんだって。
これは当初から不可解な家族だった事には関係ないけど、
早く事件の真相が明らかになればいいなと思います。

NO.1081

ちょいと、というかだいぶ私生活がバタバタしてたんで更新できなかった。
まだ落ち着かないので、書けるうちに書いてしまおうかなと。
というわけで、久々に叙情日記を更新予定。
さっきも書いてたんですがまたバタバタと。。。
近々書き上げ予定なのでご勘弁を。

NO.1080

人生初の食い逃げ敢行(違)
同僚と牛丼を食べに行き、そのまま金を払わず出てしまった。
その後、銀行へ寄り、会社の前の自販機で小銭を出す際に気がついた。
「さっき・・・お金払ってなくない??」
すぐさま引き返しお金を払ったんだけど、うちらの食べた食器がそのままになってた。
きっと戻ってきてくれるはずと信じていてくれたのだろうか?
いや、店自体が忙しそうだったから片付けられなかったっぽい。
店員に事情を説明すると、わかってたよ的な顔をされてしまった。
先払いの店と勘違いしてしまったわけです。

NO.1079

先週の日曜は元近所の花火大会へ行った。
今年で5回目位かな?
昨年よりなぜか人が多い。
そしてそれに応えるかのように去年より種類、グレードが増してた。
このチョーシで来年も頑張ってくれー。
ほんとこの花火代ってどこから捻出してるんだろ。
あ、市長来てたなそういえば。

NO.1078

DVD化を待ちに待ったのがついに発売っ!
以前から発売はしてたけど、結構な値段をしてたんです。
その名も「ユージュアル・サスペクツ」
「セブン」の犯人役(ケビン・スペイシー)が出てると言えば分かる人も多いかな。
あと欲しいのはVフォー・ベンデッタですかね。
ファイナル・ディスティネーション、デッドコースターに続く第3弾、
「ファイナル・デッドコースター」も上映決定。
ホラーは苦手ですけど、迫力あって興味あります。

NO.1077

雑貨屋探索。
時期が夏休みと言うこともあって、夏休み研究グッズも多数売ってた。
当時(今でもそうだが)工作とかが嫌いだった僕ですが、
今売ってるグッズを見てもとてもやる気が起きないのは成長してない証?
でも、アリの素の研究をするグッズだけはちょっと魅かれた。
当時はビンに砂を入れて観察したけど、外から見えない所に巣を作られたりしたっけ。
今じゃ透明ジェルを砂代わりにして、すごい観察できるようになってる。
アリを捕まえるのが初っ端からアナログチックだけど、
いまだに「買うべきだったか・・・」と考えてます。

NO.1076

ギターを触らなくなって久しいですが、
このほど曲からコード進行を耳コピするソフトが発売するそうです。
うちらの時代にはこんなものは当然なかったので、自分で耳コピするのに必死だった。
有名なバンドのスコア(譜面)は売ってたりもしたんだけど、
マニアックなバンドだったりするとスコアがないんだよね。
とまぁ、画期的といいつつも、
もっと己の耳に頼れとも言いたい気持ちもちょっとあるかな。

NO.1075

上司と飲みに行きました。
「ほんと234はおとなしいよな~」と評価をいただきました。
おとなしい?!僕が??
やっぱキャラが変わってきてますかね。
おとなしいなどと言われたのは小学生ぶり。
小学生に逆戻り?
ある意味合ってるけども。
234って名乗るのもおかしいと思いつつ早1ヶ月。
新しい名前やらその他それにまつわる事やらを考えるのさえ億劫。

NO.1074

慣れとは怖いものです。
嫁より早く帰宅する事が多い僕は、
インターフォンが鳴ると嫁だと思う習性がある。
今日も例外ではなく、嫁は買い物してからの帰宅との事。
インターフォンが鳴った。
トランクスとTシャツ姿の僕は何の疑いも無くドアを開けた。
いつもならドアフォンで確認してからなのに、突然ドアが開いて驚く宅配の兄ちゃん。
相手が男といえども下着姿は恥ずかしいと焦る僕。
「そういや今日荷物届くんだっけか?」と思うと同時に、
本能が下半身だけは守らなきゃと、ふかわりょうのように体をひねった。
多分トランクス丸見えだった。
多分嫌な思いをしたと思う(逆ならそう思うし)
インターフォンが鳴ったらまずはズボンを履こうと思った夜だった。

NO.1073

セックスマシンガンズのライブDVDを買いました。
前回購入のドキュメンタリーDVD内に出てくるライブ音源をまとめたモノ。
とはいえ、前回の続き的なモノなので、
メンバー間の不協和音が伝わってきて落ち着いて見てられない・・・。
当のマシンガンズといえば先月のイベントを最後に活動休止状態。
ヴォーカルを除く他のメンバーで別バンド結成しちまうし。
第1~3期マシンガンズ復活して欲しいなぁ。

NO.1072

先週行けなかったんでミッション・インポッシブル3を観てきました。
ネタバレ含むんで、場合によっては本文はスルーして下さい。
1,2は好きなんで続きとあらば観るべきでしょ~と過剰な期待をしたのが間違いだった。
ブライアン・デ・パルマ、ジョン・ウー監督はさすが。
今作はまた違う人。
あれとかこれとかの監督作品と説明観たけど、
それらの映画は観た事なかったんで、なんの参考にもならなーい。
トム・クルーズの映画と言えば最近(でもないか?)は、コラテラル、宇宙戦争、今作。
どれも僕の中でのヒットにはならんかった。
スパイなんだから素性は秘密でしょ?クールでかっこいいモンでしょ?
ドキドキシーンも多々あるからその部分で作品のツッコミどころを誤魔化してるような。
ちょっとコメディーだな~ってシーンもあって、
テンションあげてこう!と思った矢先にクールダウンさせられるわけです。
次回作も考案中だって??
この先どうなってしまうのやら。。

NO.1071

昨晩は22:30からメタルギアオンラインの試合があった。
相手要員が1人現れなくて、それでも僅差でなんとか勝利。
現れないというか、音信不通。
メールしても届かないし、電話も止まってるしって状態らしい。
オンラインでしか会わない相手なので、こういった事で簡単に連絡がつかなくなる。
うちも残すところあと1試合。
ビリではないらしい(はず)
試合後はいつも通りに遊んでたが、気づけば朝4時までやってた。。。
あと、ファミ通の大会は4人揃ったんで申し込んだ。
少しでも勝てるといいなー。

NO.1070

しばらく献血をしてない。
職場が変わり、以前のように駅前で献血カーを見かけなくなった。
献血手帳が磁気カード式になるんだって。
そういや財布の中の手帳がボロくなってきた。
なんでもカード(コンパクト)化ってのもアレだけど、
マンションの鍵がSuicaで開いちゃうってのも怖いよね~。

NO.1069

よく遊ぶゲーム仲間にメタルギアオンライン・ファミ通杯に誘われた。
メンバーが集まれば参加したいなどと以前書いてたけど、
結局腰が重い僕は率先して仲間を集めなかった。
というのに加え、ヘタクソだし周りに悪いかなと。
と思ってたら逆に誘われた。
仕事の都合で参加出来ない事もあると伝えてみたら、
彼自身は物流業界で働いており、同じように参加出来ない可能性があると。
どっちもどっちな状態なんで、じゃ軽いノリでって事で参加表明。
縁があれば大会に出ます。そして散ってきます。

NO.1068

はぁ・・・ちょっと気持ち悪いかも・・・。
普段から運動をしていないせいなんだろうけど、
久しぶりに汗をかくほどの運動をしたら気持ちが悪くなった。
昨日、偶然見かけた親子が居て、子供が肩車をされていた。
「いつかああやって肩車をする日が来るのかねぇ。」などと思ってたわけだが、
そんな僕は今日、テーブルを頭と腕で支えて似非肩車をやっていた・・・。
あ、暑い・・・・お、重い・・・・。
一区切り置いてからまた片付け作業をしていたのだが、
気づけば時計は16時を回ってるではないか。
ペース遅っ!それでなくても最近テンパってんじゃねーか自分!!
などと、グツグツとした怒りを抱えながらもやっぱ気持ち悪い。
結果、定時に上がらせてもらった・・・。
今週はハリキリ週間と命名したのに初っ端からコレかよ。
体力付けないとなー。
テーブルを頭上に抱えた状態の時に話しかけてきた同僚にも驚いた。
しばらくその体勢で話をした自分の光景にも驚いた。

NO.1067

週末はミッションインポッシブル3を観に行くつもりでしたが、
急遽花火大会に行きました。
天候は曇り、どうなる事やらと思いましたが、近くでよく見えました。
この花火大会、新しい職場の若い衆が揃って行くとの事で誘われましたが断りました。
馴染めないんです、もう若い衆に混じるってのは(笑)
今年の花火大会はそんなには行けなそう。
地元の花火大会の日は帰省してますし(8/12)
30日にある近所のと、元地元のは行きたいところです。

NO.1066

ふとした事からハードロックカフェに行って来ました。
各店舗にはアーティストのレアアイテムが飾ってあって、
他の店舗のも調べて見たら横浜店が1番ヒット。
実際に店を訪れたアーティストの名前一覧を見たら蒼々たるメンバーが集ってた。
KORN来てるし!マンソン来てるし!ANTHRAX来てるし!オジー来てるし!
他にも挙げられないほど沢山のアーティストが来店してる。
偶然居合わせる事とかあるのだろうか?
教えてくれてどうもです!!

NO.1065

Google Earthで日本の衛星画像が大幅に更新されたって。
なので早速ダウンロード!!←以前のは消してたんかい!
Zちゃんの写真が前回も写ってたから今回も楽しみにしてた。
が、自分ん家を発見してビックリ!
マンションの画像が斜めってて、Zちゃんがちょうど影で見えないっ!
角度を変えてもやっぱり見えないっ!
おのれ・・・・。
次の更新っていつなんだろ。

NO.1064

3連休なんて久しぶり。
というわけで、結婚式の招待状やらなんやらを専門店に買いに行きました。
客層はといえば必然的にカップルが多く、
あれでもないこれでもないと言って品定めしてるわけです。
とにもかくにもこういう集団の中に溶け込んでる(?)自分が妙におかしかったりしました。
似合わないという声が聞こえてきそうで何よりです(笑)
結婚式本番まであと80日位らしい。
ちゃんとそういうのをカウントしてくれるサイトなどもあるわけです。
そろそろ招待状の発注に取り掛かります。
あ~今日の焼肉美味かった♪

NO.1063

今日ようやくまるごとメタルギアオンラインが届くんだけど、
ファミ通(懐かしい)主催の大会があるみたい!!
今度は4人1組か。
って、今やってる大会は好きな者同士がやってる非公式大会。
やってる人しかわからないけど、3人1組って方が難易度高いのよ。
メンバー集まるなら今回はファミ通大会も応募してみようかなー。

NO.1062

耳鼻科行ってきましたよ。
やっぱ人との会話は相性があるわけで、医者はやっぱり合わない。
「口を開けたら音がしません?」(僕は年中口をオープンか?)
「髪の毛が当たった音じゃないですか?」(綿棒を耳の中に突っ込んでも鳴ってる)
聞かれた質問には全て「いいえ」と答えたのが、人間性をも否定されたと思ったのだろうか?
段々あっちもこっちもメンドーになって来た(この話は破談の方向で!)
結局、異常は無いという結論に達した(早っ!)
耳の中もライトで照らし、聴力検査もしたけど問題ないって。
「あと1週間してまだ音が鳴るなら来て下さい。」だそーで。
行くわけねーじゃん!すでに3週間以上経ってるのにさらに1週間放置?
ま、ノイズが気になりますけど異常ないってんなら放置しときましょうか。
親しい間柄だと、もっと奥まった会話も成せますけど、
医者とはそこまでのカンケーにはなれない。
医者の合コンにでも参加すればいい?
「一緒に(病気と)戦いましょう」
あれはウソだね。

NO.1061

会社のイベント(フェア)に参加してきました。
お局様こえー!!
新人相手に怒鳴りまくってました。
僕も新人ですけど、年齢が新人じゃないから遠慮してるのか、怒られなかった。
名刺交換も結構したけど、話しかけるタイミングとか掴めず苦労。
最近特に内向的だなーと思う。
会社オリジナルTシャツゲット(したくなかったんだが・・・)
スピーチ後、嫁と一緒に着ますなんて言ったら若い社員が「差し上げます」って・・・。
24時間テレビのようであったり、初期のPUFFYみたいな色合い。
パジャマや大掃除用の衣装にはなるかなー。
あ、ヤフオクで出品されてるかもチェックしなちゃ(笑)

NO.1060

今日で付き合って丸6年です。
結婚もしたし、何をいまさら?!と思うかもしれないけど、
結構そういうのにカンケーなく、記念日は覚えてしまう。
って、この先どんどん記念日が増えるのは歴然!!
忘れないよきっと。
そういう時系列の暗記はなぜか得意。

NO.1059

昨晩はメタルギアオンラインの大会に出場した。
ショッピングモールから時間に合わせて戻りスタンバイしたわけです。
2チームと対戦したんだけど、いずれも2-1で負けた・・・。
この先まだまだ試合があるんだけどマズイなー、この戦績。
ちなみにうちらのチーム名はONIGUNSOW(鬼軍曹)
マシンガンズの曲名から拝借しました。
戦闘ですし、ちょうどピッタリ♪
などと、チーム名は強いけど実際は弱い(三等兵以下!)
でも、改めて大会ともなると興奮してしまうわけです(30過ぎてますが)

NO.1058

ワールドカップが終わりましたね♪
3位決定戦の日、肝心の後輩が寝過ごしたそうだ(なんでやねん)
僕は起きてて、開始時刻にメールが来ないから「あれ?メール来ないよ?」と打って寝た。
翌日の決勝戦の日はメールが来た!!
もちろん見ませんでしたけど。
いやはやほんと今回のワールドカップは今までより身近に感じました。

NO.1057

今年のお盆はヨメと帰省する。
おっと、相方って呼ぶのはもう止めますここでは。
「相方っておかしいでしょ」とツッコミ入りました・・・。
口癖で言ってしまいそうだから、少なくともここから始めようかなと。
メールで貰った参加者リストを見ると、かねてから知ってる人や知らない人がわんさか。
で、嫁からの提案。
「今までも、これからも長くお世話になりそうなので、そろそろN氏へご挨拶にお伺いしないと。」

NO.1056

(知ってたけどあえて)ワールドカップってまだやってるみたい。
前の職場の後輩がまたまた夜中にメールしてきた。
事前に情報を本人から得ていたので、電源をオフって難を逃れたが、翌朝にもまたメール。
これは防ぎ切れなかった(試合があるって教えてもらってない)
で、この週末で3位決定戦と決勝戦が2夜連続であるらしい。
これも「今週末のサッカーって何時から?」と後輩に聞いて得た情報。
電源オフります!眠り妨げ防止します!
てなわけで僕の中でのワールドカップ対策も今週末で終わり~。

NO.1055

昨日は会社の歓迎会を開いてもらった。
まだ名前も分からない人がわんさか居る中、
歓迎会は名前を覚えるのにいい効果だなと。
で、社内事情もちょっとわかってきた←余計な情報?
お局様攻略(?)は少しずつだが出来てきた。
とはいえ、職場も変われば緊張が生まれストレスも溜まる。
以前、idogでは失敗したけど、同じメーカーから癒しグッズが発売。
その名も「癒し房」
「なんだこの棒はっ??」と他の人のストレスを増幅する恐れもあるシロモノ・・・。

NO.1054

朝が弱い、特に休日。
午前中しか病院やってないのに、たらたらしてたら閉まっちゃった。
渦中の耳はというと、昨晩異変がっ!
寝てる最中なんだけど、「ガサ・・・ガサッサササササ」って雪崩を起こしたような音で目が覚めた。
それ以来音が止んでる。
何かが飛び出た??耳の聞こえもよくなったような。
突発性難聴と共通項があるとか書いてたけど、
耳鳴りじゃないですごめんなさい。
耳の中で何かが活発に動いてるような感触ですね・・・。
今日出来た事といえば、髪を切ったのとZちゃんのクーラーガス補充。
明日はちゃんと起きたいな。
てなわけであと数話書いたら寝るっ!!(大量放出です)

NO.1053

まさに七夕ですね。
コレを待っての更新ってわけでもないけど、たまたま時計みたら24時過ぎてた(もう寝よう)
で、今日は高校時代の友達の誕生日なわけです。
恒例のお祝いメールを送ります。
そして、まるごとメタルギアオンラインが発売なわけです(安い!!)
本屋が近所に無いのでネットで注文完了。
メタルギア繋がりで仲良くなった人が今日入籍(めでたいめでたい)
そしてそしてサマーバレンタインでもあります!!
ってこれは地域限定なんじゃないの?って昔ツッコミ入ったっけ。
今年の七夕は色々なイベントがありますねー。

NO.1052

W42Sは買うのをスルーする(ダジャレ?)事にしたけど、
W43Sについてコレやコレやコレといった画像があった。
これは見る限りではイラストのようにも見えるけど、
薄いんじゃない?ソニエリにしては。
テレビ見れるんじゃない?あまり興味ないけど。
本当に販売されるかはいつもと一緒でわからないけど、
これが出るかも!と待つのもいいかもしれない。

NO.1051

「壁の中に誰かがいる」ってホラー映画がありましたが、
僕は「耳の中に何かがいる」状態を1週間ほど満喫している(違)
片方の耳の中で時折「ガサ・・・ガサガサ・・・」って音がするの。
静かな場所に居たら気になって仕方が無い。
綿棒や耳掻きをやりまくっても治らないし、むしろ痛くなってきた。
初めの頃は髪の毛が動いてるのかな?と思ったけど、
毎日洗髪して毎日音がするのはさすがにおかしいでしょって最近気づいた(遅ぇよ)
水を流し込み、中の生物(決め付けてる・・・・)を炙り出そうとしたら、
しばらくの間は音が止んだが、また少し経つとガサガサ・・・って・・・。
前に左がブームなんて言ってたけど、今回の耳も左側。
左側がどんどんおかしくなっていってるじゃん。
会社の人に「突発性難聴」かもと言われ、調べてみたら合致するわ確かに。
今度の休みで病院行かなくっちゃ!

NO.1050

最後の最後までまったく!というかもう仕事変わってるんだけどね。
前の会社の社長から、退職に必要な書類をいまだに貰っていない。
次の会社で当然それが必要になり、嫌な思いをしながらも昨日電話した。
今日、その書類の手続きをするらしい事を言ってたけど、
結局連絡が来ないからこちらからした。
準備をしている最中との事だったが、正確には書面で貰うモノ。
急いでたから、記述されている内容をひとまず口頭で聞く事にした。
折り返しでその内容を伝える電話がかかってきた時、
「どこに勤めてるの?」と聞かれた。
昨日聞かれると思って結果は取り越し苦労と書いてる↓のに結局思った通りじゃんっ!
ほ~~~んとに嫌な思いがする。ストレスが溜まる。
当然どこに勤めてるかなんて言わない。
そしたらそれにつっかかってくる。
「なんで言わないの?」「なんで言えないの?」って。
濁しつつ話を終わらそうとしているのにシツコイからついに言った。
「言いたくないからです。」と。
言わない理由は様々なんだけど、辞めてまで跡を追われたくない。
そしたらしばしの沈黙。
「そっか。」と言っていきなり電話を切られた(またストレス溜まった)
男を振る女の冷静さを体験できたようにも思う。
情さえないよ、気づいてないと思うけど。もう必要ないんだ。
必要最低限の事で構わないから、してくれるのが最後の餞では?
明日は前の会社の給料日。
これも支払われないなんてオチはある?
訴えるけどね間違いなく←想像したらまたイライラする自爆モード
待っててもラチが空かないから、必要だった書類はハローワークに取りに行こうと思う。
尻切れトンボな電話になったし、内容伝えてもう用は済んだと勘違いされてそう←郵送を忘れてる
「前の社長がくれないから」と言わないのが、最後の優しさだと思って欲しい。
つうか、ほんと辞めてよかった。

NO.1049

行って来ました入社式。
本社へは電車で行ったんだけど、満員電車で参った。
都会はおっそろしか~。などと博多弁が飛び出すとかそうじゃないとか。
降りる人を押しのけるのはまだわかるけど、
押しのけられた人がそのまま車外まで強制的に降りる光景ってすごい!
ここへ毎日通えって言うなら無理!!ほんと思った。
その後は実際に通う場所へ移動。
荷解きしたりしながらあっという間に時間が過ぎて行った。
数年ぶりの電車通勤になるわけだけども、バスの楽さが忘れられない。
たまにはバスで帰ろうかな~などと画策。
そして社内恋愛発見(?)
うーむ、違う意味でアクティブなオフィスだぁ。
6月まで勤めてた会社の社長に急用電話(したくないけど仕方ない)
一応仕事が決まった事も報告。
細かい詮索をされたら嫌だなって思いだったけども、
取り越し苦労だったみたい。

NO.1048

週明けから新しい職場。
てなわけで、誕生日に貰ったDIESELのカバンに荷物詰め替え。
土曜は結婚式会場へ打ち合わせに出向き、2次会プランや衣装なども決めてきた。
あと1回本番前に行けばもう大丈夫かな~?
それにしてもZちゃんのエアコンの効きが悪い。
早起きしたから仮眠したい。
パーキングに停めて寝ようにも、エアコンがあまり効かず熱帯夜状態。
走り出せば風が冷たく、寝るには最適だが居眠り運転じゃん!
これを2回ほど繰り返し、最後は半キレ状態で家路を急いだ。
日曜は引き出物を購入しに都会へ出向いた(都会て・・・)
その後、その近辺で働く高校時代の友人を誘って相方と3人で食事会。
結婚式にも来てくれるので嬉しいっす。

NO.1047

更新が遅れてしまいましたが、6月末を以って退社しました。
ここでは最後の昼食、最後のタバコ、最後の挨拶などなど、
今更ながら「ああ、終わりなんだね~」とか思っちゃいました。
てか、予想以上に挨拶回りが疲れましたね・・・・。
辞める事を知らなかった人、事情をすでに知っていた人など様々。
とりわけ関わりを持たなかった人たちを除けば、
総評して感謝の気持ちでいっぱいです。
帰宅してからは相方と2人でお疲れ様会。
なぜにイチゴケーキ?(笑)
でも嬉しかったなぁ。
てなわけで、内線234っていうタイトルもそろそろお別れ~。

NO.1046

メタルギアオンラインの新しいイベントがある。
今度のは3人1チームのリーグ戦。
18人参加表明で6チーム出来上がった。
うちらは通称「酔いどれ部隊」で組んだ。
全部で60試合あるらしい(総当り戦だって)
イベント開始はいつなんだろう?
幹事はスケジュール調整で大変そうだな。
僕の企画している大会もあるんだけど、それは現大会が終わるまでナイショなのだ。

NO.1045

auショップへ行って来た。
結婚したんで家族割を更新しなくっちゃ!
はじめ、うちら2人で新規に家族割を考えてたんだけど、
店員の説明によれば、すでにある家族割に入った方がいいって(計10回線まで可能)
2年間解約できないMY割に相方が加入してるけど、
それはそのまま継続で2年経ったら解約って運び?
妹は昨日機種変したそうだ。
僕はauに関しちゃ大した動きはないなぁ。
W42Sを店頭で見たけどやっぱり今回はスルーかな。
うおっ!雷がすげえ鳴った!!

NO.1044

すべらない話6をリアルタイムで見てたんだけど最悪な出来事があった。
ニュース速報のテロップが出て、女子大生が誘拐されたけど無事保護したって。
へ~、そんな事件があったんだ。
字幕程度だから気にせず番組観てたら、番組を中断してまで続報やりやがった。
あのさぁ、深夜にそんなニュースを急いでやる理由はなに?
カリスマ院長の娘?はんっ!かわいくねーし!←私怨
アナウンサーは原稿を噛み噛みで読むし、
それによって中断時間が増すんじゃないかと余計イライラした。
昔「ごっつぇ感じ」も野球速報とかで中断されて松っちゃんが怒って番組終了。
いい加減にしてくれフジテレビ!!

NO.1043

大洗のアクアワールドへ行ってきました。
思ったよりも近い!1時間半ほどで到着。
やっぱ癒されるねアレ系は。
天気はあいにくだったけど楽しめました。
アウトレットへ行った頃には早起きの影響でかなり眠かった。
帰りにサービスエリアで仮眠取って帰宅。
さーてあと1週間で退職!!
最後の追い込みだー(なんの?)

NO.1042

いよいよ「人志松本のすべらない話6」放送間近っ!
てかさ、最近(?)ややこしく思うのが25:00とか26:30って表記。
例えば当番組は26日の25:23~なわけで、
それは言い換えれば27日の1:23~でしょ?
ビデオ録画する時に間違えたり、人に伝える時に間違えたりした。
口では明日の晩とは言いつつも、実際はあさっての夜中なんだよね。
テレビっ子じゃなくなったからって理由だけではないけど、
どうも体が受け付けないよこの表記の仕方は。

NO.1041

昨晩は同僚達が送別会をしてくれました。
仕事でトラブった件があったので、
参加メンバーのうち2人は常にケータイに気を配った状態。
開始1時間ほどでとりあえず連絡はもう来ない事がわかったんで日本酒も飲んじゃいました。
酒もそうなんだけど、料理も結構美味かった!!
ちょっと体が疲れていたので2次会はパスさせてもらった。
テンションが上がり切らない面もあって申し訳なかったけど、
会を開いてくれてありがとう~。

NO.1040

日本負けた「らしい」ですね。
結果は会社で↓の人に聞いて知った。
ほんと夜中にメール来てた!!
電源切っておいてよかった・・・。
3:00に電源が切れる設定、7:00に電源が入る設定をかましてた。
朝起きて、ケータイ見たらメール受信してて、着信時間が3:58!!
サッカーにかける情熱は伝わりましたが、僕を洗脳するのは難しいのさ♪
近所のサーカーファンが集う居酒屋に「がんばれ日本」の垂れ幕があって、
試合終わったのに掲げたままなのを指摘したら、
「あれは試合が終わった後も選手を称える意味もあるからいいんです!」と言われた。
な~るほど。僕とは全然目の付け所が違って恐れ入りました。

NO.1039

いよいよ明朝日本VSブラジルですね!!
って、興味ないのにしらじらしいですか(笑)
今、引継ぎをしている相手が大のサッカー好きでして、
僕の無知さ加減に「非国民」だの「勘弁して下さい」と連発してます。
そうは言われてもやっぱり見ないんですけどねー。
朝の4時にキックオフ???
起きれるわけないし・・・・。
「何言ってんですかっ!見なくちゃ駄目です!起こしますよ!」とさんざん言われ、
本当に電話orメールをしてきそうな勢いだったんで、
今夜は初めてケータイの電源を切って寝るつもりです(笑)
それと、ワールドカップにあやかったワームも出ているようですね。
興味ないから即ゴミ箱行きだけど、熱心なファン(フーリガン)は開くのかねぇ?

NO.1038

「山田ウィルス」の次は「原田ウィルス」ですよ。(村田じゃないの??)
テキストファイルで「お前はもう死んでいる」などなど表示するそうです。
北斗の拳ネタですかねぇ?
なんだか幼稚だね。

NO.1037

詳しくは書けませんが、わけあって今日会社を休みました。
赤い巨塔に事情を話したら「引継ぎはどうなってるんだ?」って。
慌てなさんなって。昨日の時点で休み確定っぽかったから引継ぎ内容は伝えてあるってば。
でね、僕は6月で退社なんだけど7月末退社の人からメール。
「僕も6月末で退社になりました。」って。
え?なんだろ?なんかあった?
僕が今日休んだ事が引き金になってしまったかな・・・・・。
よくわかんないけど、どうも赤い巨塔が最近ますます狂い始めてる。
明日会ったらまたグチグチ言われるかな~?
あー、気が重いわ。

NO.1036

エアコン取り付けました。
寝室にはあったんだけどリビングに無かったので。
そういやこれまで6年近くエアコン無し生活だったな~ってしみじみ。
試運転したら寒くて、それも一種の贅沢に思えたり(笑)
あと、電話を取り付けました。
「ケンカしても、俺のケータイ番号を迷惑電話リストに登録しないでね」ってお願いした。
「電話帳から削除して、登録されてない番号からは繋がないようにするよ。」とか
「電話線の元から抜く」とかって、ケンカした時の事を想定してんじゃん!!

NO.1035

iPodが修理から戻って来ました。
でね、これはappleの方針なので従うしかないんだけど、
修理して戻って来るんじゃなくて、新品・中古・リペア品のどれかなんだって。
開梱したら新品っぽかった。
修理出した時点で注意書きがあって、中のデータは保証されませんて。
データは入れ直せばいい話なんでこれはいいとして、
相方からのプレゼントだったんで、出来れば修理して戻して欲しかったなぁ。
ちなみに、オリジナルの刻印をしてあった場合、それも入れて戻してくれるそうだ。

NO.1034

やってくれるじゃねえかKONAMI!
以前のPSP版メタルギアとはまた違う情報。
あと、僕はもうカンケーない話題でもあるわけだが、
メタルギアオンラインが安価でプレイできるのよ!!
¥1,280で7/7に発売しちゃうのよ!
本編と同梱になってた同ゲームだけど、オンラインだけやりたいなら買い得だねコレ。
メタルギアオンライン仲間で、同棲中のカップル同士がゲームやってるのが居る。
今度行われる大会に出場する為にPS2をもう1台購入するらしい。
メディアも買い直さないといけないんだけど、↑のなら安いっ!!
でも大会は7/7より前なんだよね(笑)
今夜あたり彼らの話題に出そうだな~。

NO.1033

禁煙できてねぇ~。
「禁煙セラピー」という本を以前紹介されたのだが購入に至っていない。
同僚にも今日同様の本を紹介されたっす。
で、自動販売機から別のタバコが出た事によってここでも公表しましたけど、
僕が吸ってるタバコはマルボロ・メンソール・ライトなわけです。
気にも留めなかったけど、マルボロって言葉の意味はこういう事。
COOLではなくKOOLな理由も書いてある。
ふむふむ、まぁ知った所で禁煙効果があるわけではないのであしからず。

NO.1032

おもしろい記事があった。
「大人には聞こえない着信音」
記事を見てもらえればわかるんだけど、
試しにその「音」を聞いてみたわけだ。
き、聞こえない(当たり前か)
でもある意味ショック受けたりもしちゃったな。

NO.1031

iPod故障~。
なのでCDウォークマン使って通勤してます。
本体下のソケット部分が接触悪いようで、
PCでも認識しないし、家庭用電源でも充電されない。
それでいて車のシガーソケット経由だと充電されるんだ。
要するにソケット部分の噛み合わせが悪いのかなと。
とまぁ自己診断したのち、WEBで修理依頼をした。
修理進捗状況もわかるから便利なんだけど、早く戻ってきてくれ~。

NO.1030

KATZEってバンド知ってる?
知ってるわけないか←ちょっと投げやり
僕の青春時代のバンドなわけで、知った時点ですでに解散してたわけだけども・・・。
バンドでコピーもよくやったなぁ。
当時のバンドメンバーはそれぞれの活動をしてるんだけど、
やっぱりKATZEがいいのよほんとほんと。
実に15年前ですね、初めて聴いたのは。
とにかく詩がアツイ。
歌がウマイわけでもない、演奏が飛びぬけてウマイわけでもない。
ただ、心の偏重が激しい年頃にベストマッチしたバンドです。
いやぁほんと懐かしい!と思って聴き入ってます。
機会があればカラオケで歌いますよ!!
残念なのは、ライブとかの音源がビデオでしか発売していない事。
DVDで再販したらまず買うね間違いなく。

NO.1029

引継ぎ開始!
まぁ↓の話題の続編ですが、すでに居た社員に引継ぎをし直す事が決定した。
6月末で退社です。ドゥ ユー アンダースタンド?>赤い巨塔
休みも取らせてもらうし、6月末に研修に行かせる話になってるし、
実質あと8日で教えられる事なんてたかが知れてる。
それに加えて、取引先に引継ぎする挨拶に行けだぁ?
訪問先のリストを作れだぁ?
で、君は明日お休みですか、Gですか。ああそうですか。
ウザイウザイウザイウザイ!!
ただ、今度引き継ぐ相手というのは、一緒に仕事はした事ないけど素直ないい子。
だから、前回と違い、中途半端な状態で職場を去るのは悪いとも思い始めてきた。
ハラが立つのは赤い巨塔とうちの社長。
お逝きなさい(古っ)

NO.1028

引継ぎ完了!と言いたい所だけど事件発生(柳沢慎吾出動!)
なんと入社5日目にして「職場が僕にフィットしてない発言」
おいおいマジかよ、おもしろい事を言うじゃないか!
たった5日で何がわかるってんだ?ああん?
先週、そんな発言があったもんだから、引継ぎもせず放置してた。
今週は会社来ないんだろうな~とか思ったら居るし!!
でも別段何を教えるワケでもなく放置プレイしてた。
夕方、うちの社長が事情説明に来て赤い巨塔はそりゃ怒るわ。
コソコソしてるな~とか思ったら、いつの間にか荷物まとめて帰ってやがった。
挨拶も無しだし、資格持ってるうんぬん言ってても単なるバカじゃん。
次の職場でもそのチョーシで頑張りたまえ!
二度と会わない事を祈るよ。
先週1週間が全くの無駄!
こんな生き物が居るって事は過去に経験済みだからもうおなかいっぱいなんじゃー!!

NO.1027

行ってきましたKDDI DESIGNING STUDIO。
W42Sの実機が置いてあるってネタは上がってたのでやっぱり見ておかないと。
で、感想なわけだけども。
W31Sと似てる・・・。そりゃ同じスライドケータイだしその辺は仕方ない。
ボタンは押し易くなってる。スライド機構変更の影響か?
W31Sよりちょっぴりスリムになった反面、
ウォークマンケータイとしてのオプションがデカイ。
新しいモノ好きではあるけど、結局のところ熱が冷めたっちゅうか、
今のケータイが10ヶ月しか使ってないってのも相まって買うの中止かも。
やっぱりW51S(もしくはW43S)を待つとするかー。

NO.1026

行ってきましたプチイトコ会。
ちょうど1年位前かな?前回は。
今回は結婚報告も兼ねて参加してきました~。
イトコの子供はまだ小さいけどやんちゃで、1年前よりも元気な印象。
疲れた様子の父(イトコ)にお疲れ様なんて声を掛けたり。
ふと自分自身に置き換えてみたりもした。
だ、大丈夫か?育児!!
多分、いや絶対子供は可愛がる。
目の中に入れても痛くないとか言うけど、
まだ子供居ないけどわかる気がする。
でも性格とかは自分に似て欲しくないな(笑)

NO.1025

相方の同僚が自宅で使ってるPCがおかしくなったから出張修理してきた。
前から話には聞いてたけども、実際に会ってみると確かに上品。
ダンナさんも気さくな感じで好印象。
相方が言う「ああいう夫婦になりたい」ってのも納得できたなぁ。
僕ですか?ええ、短気ですとも。
ああなるのはかなり夢のまた夢(笑)
でも憧れっちゅうんですか?そういうのは確かにありますね。
僕は嫌な事にすぐ目がいくタチなんでこれをどうにかしたいもんですね。
あと、眠くなると特に耳が遠くなります。
寝てる時って周囲の音に無関心になるでしょ?あれと一緒。
居眠り運転しないように気をつけなくっちゃ。
Zちゃんのクラッチ繋ぎはだいぶ慣れましたよー。

NO.1024

Zちゃんが修理から戻って来ました。
今回はクラッチ周りの修理でした。
謎のクラクション鳴り続け事件は原因不明のままなんでそのまま放置(気になる)。
クラッチ周りって事もあって、今までと全然感じが変わってしまった。
いきなり車庫入れでエンストだもん・・・。
こればっかりは慣れるしかないよね。

NO.1023

え~っと、会社で引継ぎやってます。
引継ぎ相手が居ないと思って油断してました。
いや、居るんだけど、まったくもっての新人に引継ぎとは思ってなかったんで。
質問の嵐です。台風です。稲妻です。
やりたい事ができませ~ん。
これも試練なんだと思おうではないか。
歓送迎会がある。
ハッキリ言って歓迎会だけでいい。
送別会はごくごく一部のレアな人たちとやりたい。

NO.1022

はい!やっとこさここまでこじつけました。
2006年6月6日。
無事滞りなく入籍してきました~。
あー、なんか妙な気分だ。
自分と同じ苗字がもう1人増える~。
乱丸のフルネームが落語家みたいになる~。
色々な面でこれからもっとがんばらなくっちゃ!!

NO.1021

ポスト覗いたら不動産屋からの紙面が入っていた。
書かれていた内容はというと、近々自治会費を徴収するって。
で、まず思ったのが「詐欺」
口座番号が書いてあるけど、それが不動産屋のモノだという証拠はすぐには見当たらない。
今更自治会費徴収してどうすんの?
徴収されたら環境がよくなるの?(ないない)
徴収されたらタバコのポイ捨てがなくなるの?(ないない)
徴収されたら花火が打ちあがるの?(ないない)
強制じゃないって事なんで支払わない事にした。
払うメリットが見当たらない。

NO.1020

IKEAに行ってきました。
かな~り買い物してしまった。
店内はものすごく広い!!
が、窓とかは当然壁際なので、あまり窓を見かける機会は無く、
閉所恐怖症の人にはツライかもしれん。
でも品揃えは豊富っ!!
ららぽーとのすぐ近くだから、掛け持ちもOKかもしれん。
うちらはガーデンウォークに行っちゃいましたけどね。

NO.1019

ほろ酔いメタルギアオンラインが終了しました。
21:30~2:00までノンストップ!!
会った事も生声聞いた事も無い人たち(8人位)と戯れてかなり飲んでしまった。
相手が目の前に居なくても酒が結構飲めるのは6年前の相方とのチャットで実証済み。
次回もまた企画して欲しいなぁ。
相方はうるさくてメーワクしてたっぽい。
「やっぱおもしれえよメタルギア!」とか
「酒がうめーーー!!」とかヘベレケ状態だった。

NO.1018

さていよいよメタルギアオンラインのほろ酔い企画当日を迎えた(今はAM1:25)
開始は夜からだから、日中はお買い物~。
で、以前公式の大会で最強戦士を決めるのがあった。
参加しなかった、というか知らなかった・・・・。
その模様がコレだ。
ヘッドショット連発だよ、しかも早撃ち!!
結構参考になるよこれは。
あ、でも画面で酔う人居るかもしれない。
僕は全然平気なんだけど、そういう話を聞いた事もあるので念の為。

NO.1017

Microsoftのスパイウェア対策ソフトをインストールしてみた。
実は他にもこの類のソフトは入れてあるので競合するのかなぁ。
で、クイックスキャンしたら感染ゼロだとさ。
それにしてもクイックだから早い。
き、気になるから完全スキャンもやっておこうっと。
それと、FireFoxもThunderbirdが共にバージョン1.5.0.4をリリースした。

NO.1016

タバコ値上がりですね。
僕が吸ってるのは20円アップ。
先日タバコが原因の1つ(?)っぽい仕事のクレームもあったし、
今でもタバコを吸ってはいるがどこか心の中でつっかえるモンが。
そう考えてる時期を見計らってか、ラジオでリセット禁煙のCD発売って言ってた。
ラジオDJがナレーターを務め、禁煙カウンセリングの人が監修。
CDの内容ってのは、なぜニコチン中毒になるのか?などの解説。
要はタバコをやめられない謎が明かされれば、
自ずと止める事が出来るという仕組み(らしい)
その他にもこんなグッズが発売されてる。
「禁煙肺皿」だとさ。
煙を探知したらゴホゴホと咳き込む音も聞こえるそうだ。
で、使い続けると黒くなるってわけ。
その昔、特許狙って考えた僕の案に似ている(あの頃は若かった)
僕が思いつくぐらいだから、他の人だって思いつくよね~。

NO.1015

分かってる、分かってるってば。
ここんとこタルんでる(ハラもだけど)
仕事のミスが多い。
理由?浮ついてるから?(って何にだろ)
集中力が低下してるって、ミスった後に気づく。
んで失敗にイライラする。
周りに迷惑かけるし悪循環。

NO.1014

えーこの度僕はホストとして採用される事が決まったそうです(年収800万)
僕を気に入ってくれた人が居たら口座に入金され、
あとはデートやらほにゃららを繰り返せばいいそうです。
客は経営者、資産家、女医、デザイナーetc。
どれもタイプじゃないのでご免あそばせ~。
というのは、迷惑メールの話。
初っ端から誤字ってるし。
「あなたは弊社の出張ホストとして採用されたい事をお知らせいたします。」
日本語じゃありません。

NO.1013

NECが迷惑メールに対して新対策だって。
本人の自覚がないまま、迷惑メールを送信し続けてる会員のメールを停止するそうだ。
そうなんだよね、迷惑メールを送信してるのは必ずしも業者だけとは限らないんだ。
「メールが送れなくなったんだけど。」って電話とかが増えそう。
迷惑メールが減って、問い合わせ電話が増えたりして。
でもいい対策よね。

NO.1012

先日手続きした新しいキャッシュカードが届いた。
早速休日使ったんだけど、やっぱボロくないから財布からの取り出しに気を遣わなくていいね。
って、これがフツーで今まで数年間がおかしかっただけの話。
次は代理人カードってのを入手したい。

NO.1011

ポスト覗いたら不動産屋からの紙面が入っていた。
書かれていた内容はというと、近々自治会費を徴収するって。
で、まず思ったのが「詐欺」
口座番号が書いてあるけど、それが不動産屋のモノだという証拠はすぐには見当たらない。
今更自治会費徴収してどうすんの?
徴収されたら環境がよくなるの?(ないない)
徴収されたらタバコのポイ捨てがなくなるの?(ないない)
徴収されたら花火が打ちあがるの?(ないない)
強制じゃないって事なんで支払わない事にした。
払うメリットが見当たらない。

NO.1010

KDDI DESIGNING STUDIOで夏モデルを展示しているようだ。
ここにはかつてW32Sを見に行って、
結局買うのはW31Sって決心したんだった(笑)
原宿かぁ~、行けない事もないね。
予定では御徒町、銀座、新宿には立ち寄る。
ほんとICOCAとかメトロカードって便利よね~。
さすがに車では行かない。

NO.1009

NO.621の続編とでも言おうか。
どうもますますその人に気に入られてしまったらしい。
退社が近づく中、油断してたら納品作業が急遽入った。
もう会わぬまま終わりだと内心思ってたんだけどね。
先日納品に行ったのだが、追加作業が入ってまた行く羽目に。
でも予定は未定だった。
でも今日電話がかかってきて、次はいつ来てくれるのかしら?と催促された。
そういやこの前行った時は例の娘にも遭遇した。
予想してたよりも体格がよく、仕事の合間にチョコレートをくれた(米軍?)
で、明日行く事になったわけだ。
行く事を躊躇して、スケジュール調整しますって行ったら
「なんで明日来れないの?」って・・・・。
怒り口調では決してないんだけど、まだ抵抗力がついてないもんで・・・。
明日が本当のお別れになる事を祈ってます。

NO.1008

前に目をつけていたBOSEのiPod用サラウンドシステム「SoundDock」。
この度これのブラックモデルが発表された。
iPodの黒用の製品ってほんと少ない。
リモコンしかりヘッドフォンしかり。
どれもコレも白ばかりな中、これは嬉しいねぇ。
欲しい度アップしちゃった。

NO.1007

思い返してもやっぱりムカつくから書いとく。
今朝、赤い巨塔に僕も含め数人が呼ばれた。
NO.1004で書いた件について、
客からクレームが入ってると(ここを読んでクレームじゃないのであしからず)
内容はこうだ。
うちらの作業は他の業者との兼ね合いもあり、待ち時間が多い。
その待ち時間を休憩室で過ごす事もしばしばある。
他の業者も混じって、うちらはタバコを吸っていた(灰皿あるし!!)
その様子が客に印象が悪いという事だとさ。
赤い巨塔「昨今は特に喫煙者に対して目が厳しい。いや、吸っちゃダメって言ってるわけじゃないんだ。」
ウダウダウダウダうるせ~~~~~!!!
当日、どこかの支店なのか本部からヘルプで来た銀行員とは和気藹々とタバコを吸いながら会話もした。
「待ってるのも大変だよね」とコーヒーを入れてもらったりもして、むしろ恐縮です!とお礼も言ってた。
その人が、その場ではそう取り繕ってあとでクレームって事?
これが本当だとしたらかなり恐ろしい。
でもそうじゃないような気がしてならない。
あ、ひょっとして君かい?そうだよ、君だよ君。
支店の人間にも関わらず休日出勤面倒臭いモードでダラダラしてたそこの君だよ。
挙句の果てには、うちらの確認作業のお願いも面倒臭そうにして、
コーヒー入れてくれた人につつかれて渋々重い腰を上げた君だよ。
こちらが話しかけても目を合わせられず、それでいて俺は銀行員だなどというくだらねえプライドみたいの持った君だよ。
そうとしか考えられない。
てか、他の業者にはクレーム入れず、うちらにだけ入れたのもアレですかい?
仕事のお願いをしたのがいけなかったんすか?
そいつは申し訳なかったねぇ。でもお前も仕事で出社してんだろバカ!!
ほんと朝から気分悪いわっ!!
せっかく最後の休日出勤で有終の美を飾った気分だったのに(どこがじゃいっ!)

NO.1006

あいかわらずのメタルギアオンラインですが、
よく一緒にやってる連中内で新たなイベントが開催される。
名づけて「ほろ酔いオンライン」ってトコかな?
読んで字の如くだが、酒飲みながらゲームを楽しもうってやつ。
きっと(必ず?)腕が落ちるんだけど、たまにはこういう企画もアリかなって参加表明。
きっと新たな発見があるってもんだ。
ふふ、楽しみですわ♪

NO.1005

ついにW42Sが発表されましたね。
コレやコレやコレ。ソニエリサイトの動画がグッド!
ヤバイ・・・かなり好きな感じです!!
ウォークマンケータイって言われてる分、内蔵メモリも1GBと従来より容量デカイ。
PCサイトビューワが載ったのもいいですね(W41Sからか)
画面サイズが2.2インチ??2.4に見えるんだけどなぁ。
早くモックでいいから見たいです!!

NO.1004

今日の仕事でとりあえずは休日出勤はしばらく休み(予定)
6月はのんびりと(てかそれがフツー?)に休日は休みたいと思う。
で、最後って事もあって、ちょっと心境的には色々あったわけで。
現場で世話になった人に挨拶したり、談話したりする時間もあった。
最後の1台の確認作業を終えたあたりでは「長かった・・・・」な~んて。
入社以来ほとんどやってたもんね、この仕事。
金の亡者になって最高で39連チャン働いた事もあったっけ。
今思えば懐かしいですね。
ではサヨナラっ!某銀行の仕事(ほんとに終わり?)

NO.1003

仕事場近くのショッピングモールで相方を降ろして時間潰ししてもらった。
その後はVフォー・ヴェンデッタを観てきました。
マトリックスのクリエイター達の作品なわけです。
これがなかなかおもしろかった!!
上映されてから日が経ってるし、
ダ・ヴィンチ・コードが今日から公開って事もあってか空いてたからラッキー。
これはDVDになったら買おう!
相方も珍しく気に入ったみたいだったしね。

NO.1002

今日の雨は凄かったですねー。
ちょうど夕方から仕事で車で向かってたんだけど、
途中で突風&豪雨に見舞われ速度が出せない。
ワイパーなんて最速なのにそれでも視界が悪い。
いかに風が強かったかというと、道路に枝やバケツが転がってる位!
他の業者の仕事の進みが遅かったから、やっとの思いで着いても待ち状態だった。

NO.1001

1000話を超えたんで、定例の100話ひとまとめ作業をやってた。
するとNO.951~960のバックアップファイルが無いじゃないの・・・・。
どうやら過去に誤って上書き保存してしまったらしい。
すんません、1000話マイナス10話です。


freestyle(901~1000)※NO.951~960のファイル欠落 [過去freestyle]

NO.1000

フリースタイル1000話達成!
これでイノッチニュース地点には追いついた。
どなたか書籍化してくださ~い(無理か)
で、ソニエリケータイの情報。
どうやら年末あたりにW43Sを発売するらしい(もしかしたらW51S)
ワンセグにはキョーミないんだけど、他の機能が充実してそう。
てことはW42Sはスルー?
かっこいいとは思うのだが、現機種使ってまだ1年にも満たないし。
またW43Sが現行って時にW42Sを買うってオチの可能性もアリ。
ちなみに参考までに海外のソニエリはこんなの。
さてさてどんな機種が出るのやら。

NO.999

ようやくキャッシュカードを新しいのに交換できそうです。
ちょうど運良く、今日の仕事場は銀行が入った建物だった。
仕事を終え、空いてたのをきっかけにキャッシュカードの申請を行った。
デザインなんてどうでもいいやとか思ってたら、
そんなの取り越し苦労で「こちらになります」と限定されてた・・・。
2週間ほどで届くっぽい。
それまでは今のオンボロを使うとするか。
言い出してから2年位経ってしまった。

NO.998

出回り始めましたね、W42Sと思われる画像が。
コレとかコレとかコレ。
30時間再生可能ウォークマンケータイって事で、
プレイヤー用のジョグらしきもんが付いてる。
って、充電用コネクタは横に付いてるのかしら?
きっと音楽は聴かないだろうけども、これだけ見ると結構好きかも。
画面は2.2インチらしいが、2.4に見えるのも気になるところ。
6月中旬あたり発表?

NO.997

結婚する旨を各方面に連絡している。
そんな中、ちょっとした笑い話があったので披露。
昔からの友達などは問題ないのだが、
ネットを通じて知り合った共通の知り合いにもメール。
長い間連絡を取り合っていなかったのもあり、
メールアドレスが変わってるのが数件あった。
中にはメールアドレスしか知らない相手もいるから、
そういう連中にはもう連絡が出来ない状態。
電話番号も知ってる奴には直接電話したわけだが、電話に出たのはなぜか女。
「アレ?ひろきち★さんの電話ですよね?」
「はい?違いますけど?」
とまぁ、相手の本名が分からない(忘れた)から、
ネットで呼んでたHN(ハンドルネーム)で問いかけるしかないのだ。
言われた方は困惑するよねフツー。
ここで相手の本名を思い出せないからこっちも困惑。
ネット全盛期はとっくに過ぎてるのだが、こまめに連絡してなかった結果がコレだ。
また人を介して追ってみるとするか。
確かここのアドレス知ってたと思うから、もし見てたら連絡下さい。

NO.996

「人志松本のすべらない話」第5弾とDVD発売日が決定!!
DVDはまぢで買うっ!(未公開も含まれてる)
TSUTAYAでもamazonでもまだ検索に引っかかってこない。
でも買うぞ~~~!!

NO.995

今日はある出来事でバタバタしててイライラしてた。
そんな時だからこそ、過敏に反応してしまうのが携帯の着信音。
ピリリリリリ!と今夜が村田のケータイが鳴り響く。
このやろう、この広い社内の中でオンリーユーだ、音を出しているのは。
マナーモードの設定変更方法を知らないのは周知の事だが、
ほんと着信音はハラが立つ!
おまけに前よりも音量でかくないか??
どんどん非マナーモード目指してお前はどこへ向かってるんだ?

NO.994

昨日久しぶりにカラオケに行った。
そんな中、これはすごいと思ったのがメタルギアの主題歌!!
前に、同僚と行った時に歌ったのだが、洗脳成功なのかその後2人ほどゲームを購入した。
んで、元々は女性が歌っているという事もあるし、
我が家でよく流れてる(つまりよくゲームをしている)のを覚えていた相方が歌った。
これは熱唱系のようで疲れたと言っていたが、2回歌った(気に入った?)
完全に覚えたいらしく、CDに焼く事になった。
<<がんばってくれ>> <<幸運を祈る>>

NO.993

会社のある女の人について。
ちょっと特異な雰囲気を持ってる人だなとは前から思ってたんだけど、今日エレベータで一緒になった。
昼飯を食いに向かう途中だった僕ら一行だったが、
エレベータを降りようとした人に赤い巨塔が話しかけなかなかエレベータに乗らない。
普通は「乗りませんか?」とか声をかけてからドア閉めるでしょ?
でも何も言わずに、赤い巨塔を残したままドアを閉めた。
強者です・・・・・。
半分笑っちゃいましたが、半分何か怖いもんを感じた。
今までも係わり合いを持たないようにしてたのは正解だと気づいた瞬間だった。

NO.992

「HEAT」見ました。テレビ放映時間2時間半を設けても、結構シーンカットされてましたねぇ。
てぇ事は実際はもっと長いって事なんだけど、そう感じさせない程、普段は見入ってるって事かな。
メタルギアオンラインのお誘いがあったんですが、断ってまで見ちゃったわけです。
でもね、映画の中の1人の吹き替えが大塚明夫(スネークの声の人)だったのも嬉しかったです。
街中での銃撃戦は当然ボリュームアップで観賞しました♪

NO.991

あらいやだ、あと少しでフリースタイル1000話だわ。
今日、高校時代の友達から連絡があって、うちらの結婚式の時に泊まるホテルを模索中だって言ってた。
遠いのにわざわざ来てもらえるなんて嬉しいですよほんと。
で、休みが重なった友達2人が集ってるって事で、仕事が終わったらおいでよと言われた。
あの~、遠いよねそこも・・・って思ってたら1時間で着けるって言われた。
うそ~ん?そんなもんで行けちゃう??
これは意外だった。
まともに乗換案内見た事もなかった。
というより、そっち方面には車で行く事がしばしばあったからそのイメージが強いのかもしれない。
とはいえ、急遽って事で今日は断った。でも、結婚前には会いに行きたいもんですねー。

NO.990

ここんところ機会に恵まれず献血してませんがすごいニュースが。
若者の4人に1人は「献血を知らない」そうです。
インターネットを通じてのアンケート結果だそうで、
中にはふざけて「知らな~い♪」ってボケかましてるのも居るんじゃねえの?って位に驚きだった。
献血に対してのイメージも暗いだとか言ってるしわけわからん。

NO.989

今夜もメタルギアオンラインやってました。
話は変わって、PS3の発売日やら価格が決定じゃん?
むしろ大人向け価格だよね。
でもメタルギアソリッド4をやりたいのは確実だからいずれはゲット!
公式サイトがリニューアルされてて、MGS4の動画も配信中。
これがまたスゴイんだな。
とまぁ、こっちに気を取られてたらまたまた新しいニュース。
なんかねぇ・・・、やってくれるよKONAMI~!って仕打ち。
怒ってるわけじゃないんだけど、まんまと術中にハマリそうな戦略。
PSPでメタルギアソリッドが出るらしい。
メタルギアソリッド3のその後が舞台でして、一番初めに出たメタルギアへと続く作りなわけです。
その模様はこちらの動画を見ればわかる。
PSPなんて全然興味なかったけど、メタルギアソリッドが出るなら話は別!
ここがやってくれるぜKONAMIって気持ちを抱かせたのさ。

NO.988

5/11にテレビで「HEAT」をやるそうだ。
この映画はかな~り好き!!
もちろんDVDは持ってるんだけど、時間があえばテレビでも見てしまうだろう。
街中での銃撃戦はかなりの見もの。
我が家の5.1chサラウンドスピーカーの音響テストに使用した位だもん。
ロバート・デ・ニーロ、アル・パチーノ最高!!

NO.987

そういや実家で1つカミングアウトした。
それは今の会社を辞めるって事。
辞めるだけの報告ならマズイのだが、その続編も付け加えた。
ここではまだ詳細書かない、書けない、書きたいが(笑)
言うつもりは無かったんだけど、話がいつしか仕事の話題へ。
さほど驚いてはいなかったのは酒の席だったせい?
その後は家族団らんで色んな話をしたのだが、やっぱり僕が一番口数が少ない。
とはいえ、親にはいつもよりよく喋ると言われた。
いやいや、そちらにはかなわないてばよ・・・。

NO.986

3,4日ネットがご無沙汰でした。
帰宅してすぐにFireFox1.5.0.3へのバージョンアップの通知。
その他にもご存知のようにいくつかニュースサイトはチェックしてるんだけど見れてない。
おっと、それからロト6が5等当選。が、相方の冷ややかな視線・・・。
当たっただけマシと思おう。

NO.985

GW中に時間が空いたんで、駅前をブラブラ。
DR MONROEを扱ってるショップがあるっていうもんだから、まずは下見と店を探してレッツゴー。
店員が近づいてくる、DR MONROEはサイコーだと絶賛。
そして似合うからコレ買うべきと勧める。
相方も記念に買うのもいいかもと勧める。た、高いよ・・・・コレ。
指輪でさえ高いと思うがさらにだよコレ。
でも買ってしまった・・・・。
ネックレスは初めてだー。最初は後悔とかしてたけど、やっぱり買ってよかったって思う。
でも、こういう衝動買いって滅多にしちゃいけないんだよねほんとは。

NO.984

あのね、うちの会社って無保険なのよ。
で、ある事情で社会保険の手続きを急ぐ事になった。
ここ何年もやらず、ある事がきっかけでやる事となった。
それが原因で何人もの社員が辞めてったわけでして、僕はこれがメインな理由ではないけど6月末に退社。
でも、現時点で在籍してるから、僕も手続きを踏まないといけない。
って、連絡をGW中にしてくるわけだ社長が。
萎える!かな~り萎える!!
もう面倒臭いモード突入。
僕が辞める事はほとんどの社員が知らない。
もうカミングアウトした方がよさげだ、色々な面で。

NO.983

ようやくGWの一大イベントが終了~。
相方の親に結婚の許可をいただき、両家の顔合わせも円満に終了。
そして、我が一族へ相方を迎え入れてもらって入籍を待つだけとなった。
それにしてもなんなんだこの疲労は・・・。
最近の出来事で一番身体的、精神的に消耗が激しかった。
両おばあちゃにも顔見せできたし、わざわざイトコは顔を出しに来てくれたし、
笑いが絶えない時間を過ごす事が出来て大変感謝してます。
両家顔合わせの席で、締めの挨拶をせい!と妹をけしかけたんだけど、ちゃんと出来るじゃありませんか!
感心感心。
本人は至って大マジメにやったつもりだけど、おじぎをしてテーブルに頭をガンっ!ってぶつけてみんなの笑いを誘ったのもナイス。
いずれ来るであろう、自分のめでたい日の予行練習も出来てよかったねぇ。
さーて、これからまた忙しくなるっ!
でも楽しい事ばかりで2006年は心地よくなればいいと思う。

NO.982

ソニエリ次期ケータイW42SがJATE通過してますね。
さまざまな憶測が飛び交ってますけど、よくもまぁそんな事堂々と書けるなぁって内容もしばしば見かける。
実際はフタを開けてみなくちゃわからん事ばかりなのは過去に経験済み。
とはいえ、どんなんだろうな~?って想像を膨らますのは個人の勝手。
発表時期も色々議論されてますけど、それも待ち体制で臨みます。
っていうのも、僕の今のケータイはまだ7ヶ月しか使ってないから。
W43S、もしくはW51S辺りがベストだと思う。
って、前回は当時現行だったW32Sが期待はずれで、品薄になってたW31Sを入手したクチですが。
さ~て今回はどうなんでしょうね。

NO.981

参った!えきねっとで旅券を予約してたんで発券しに行った。
そしたらクレジットカードの暗証番号聞かれるし(当たり前?)
そういや暗証番号っていくつだっけ・・・・・。
いくつか試したけど結局ダメ。
こりゃカード会社の手続きにも時間がかかると思ったからWEBから予約キャンセル。
が、できな~い!!発券した事になってるし!!うそ~ん?!急いでえきねっとサポセンにコール。
ひとまず自動発券機じゃなくて、人間相手に試してみてくれと言われた。
んで、これでダメだったら現金で購入も可能だとさ。
って、カードが無効になってる可能性も否めないので、某サービスカウンターを調べたら最寄り駅に無い!
そういえばクレジットカードで買い物はするけど、暗証番号って入力する機会なかった。
このカード作ってかれこれ10年以上よ?
暗証番号って使う機会なかったって事?
新月早々何やってんだか・・・。
っていつもの事ですな、このおっちょこちょい!!

NO.980

さてさて5月に入りましたね。
今月は色々とイベントがあるんだ。
手始めがGW。
これは幾度も書いてるけど挨拶やら両家顔合わせなんかもある。
月末には島根出張、はたまた大阪って話も出てきた。
今の会社も残り2ヶ月を切ったってわけだ。
さ~どうしようかね?
このサイト(引継ぎじゃないんかいっ)転職だから閉じるっていうわけではないのだが、
これをきっかけにリニューアルしようかなとも思ってる。
少なくともタイトルはもう変わるよね明らかに。
はぁ~そんな事やってる余裕があるのだろうか??
これからの身の振り方はいずれ明かそうかと思う。
現職中にフリースタイル1000話突破はほぼ確実だね。
よく続いたもんだ、会社もここも。
1つの事柄を持続してやる事が苦手な僕がこの有様!やればできるじゃん。
単なる発信源で受信者が少ないのも事実ですが不満はない。
それではみなさん、今月からもよろしく~。

NO.979

婚姻届書きました3通ほど。
書き損じも考えて5枚貰ったから余裕~。
それにしても僕の字って汚い・・・・。
ペンを変えても姿勢を変えても全然変わらない。あーこれが一生(?)残ってしまうのか。習字習ってたのが全然生かせていない。字は人柄を表すなんて言うじゃないですか。そんな僕は短気で、それでいて怒りを押し殺すだったかな?そういう所があるってこの前の飲み会で分析された。ちゃんと見られてますな・・・・。 NO.978 そもそもメタルギアソリッド3って一昨年の暮れに発売だったのよ(2004.12.6)で、未だに僕は飽きずにやり続けてる。そのステージはオフラインからオンラインへと移行。でね、いい年こいてるのは百も承知ですけど、また攻略本を予約してしまった・・・・。タイトルはメタルギアソリッド3 サブシスタンスファイナルアーカイブなわけで、オンラインについての本は初なので別格です(言い訳?)昨日入金したから、おそらく週末に届く。説明には「勝つための結論を導き出す」などと書かれてるんです。みんな買ったらどうすんだよって我ながら素なツッコミ入れる所ですけど、この際細かい事は抜きにしましょうや(って誰に相談?) NO.977 生誕1ヶ月です。なにがって?ここにおわせられるわ謎のプクプク。耳の付け根に袋が出来たのよ。相方に調べてもらったら、ピアスを開けた側に出来るっぽいとの事。とは言っても穴開けて12年は経つし、ピアスしなくなって6年も経つのになにをいまさら?!針を刺して中身(ってなに?)を出そうとオペ決行したけど治らない。別に耳が遠くなるわけでも、痛みを伴うわけでもないがコレってなぁに?で、これも含めて1つの結論に達したんだけど、僕は左半身に異常が多い。・眼(偏頭痛の影響)・歯(永久歯の次の歯待ち)・ノド(突然膨れる)・プクプク(ネーミングかわいい)・親指(関節がグニって曲がる)・膝のだるさ(サポーター必須)ちょっとした(だいぶ?)左ブームなわけ。左がおかしい、左が旬、左が自尊心強い、左が主役。次はどんな故障なのかしら(どれも解決してねぇ) NO.976 うちの社長に正式に退社する意向を伝えてきた。辞表は出してない。てか出した人居ないし。僕も例外ではなく、口頭で辞めると言った。それで全て終わりじゃん?後腐れなくサヨナラじゃん?でも違った。その後の話が長すぎた。延々4時間以上ひたすら言い合い。泥沼必至だよまぢで。でね、社長がこだわってたのは、赤い巨塔がなぜ承諾だと勘違いしたかについてだった(NO.968参照)もうどうでもいいんスよ、ここまで来れば。洗い出しした所で何の解決にもならんし、後世に生かせるならまだしもそれもムリでしょ。 1割が僕の退社話。残り9割が社長が納得しない事や僕に対する説教とかだった。「心に響かない」ってまさにこの事って体験出来た。右から左へとスルーしていく社長の話。矛盾点にツッコミ入れれば「違う!違うよ234!」と言い訳なのか攻められた事に対する反抗なのか、エキサイティングしまくりでこっちが疲れた。この際、どんな矛盾が繰り広げられたかは割愛する。書くと、読んでる側がすげえ混乱してイライラするのがみえみえだから。それにしても、大事な話の席であれは飲みすぎだろって位に飲んでた(飲まれてた)終電が無くなったのがわかったけど、僕は帰れたから「んじゃ!」って言って帰って来た。僕が退社してどうなるんでしょうね~?な~んも変わらないとは思うけど(笑)でも、こっちはもう自由の身になれた気分で、すったもんだあったけど結果オーライ。昨晩はぐっすり眠れましたー。今朝、社長から電話があった。昨日は反論出来ない事もあったし、234にペースを握られたから納得できないと。だからなによ?と言いたいのだが、どうも退社前に仕返しの召集がかけられるそうだ。もういいってばよぉ・・・・。てなわけで、赤い巨塔がおかしなアクションをしない限り、6月末でサヨナラで~す。

NO.975

winnyの情報漏洩の次(終わってないけど)は「share」が狙われる危険性だとさ。すみません、このソフトは名前も聞いた事がなかったです。感染するとPC内にwinnyやsyareがインストールされていないかをチェック。ここまで読むとかつてウィルスを見つけ出して駆除するウィルスってのを連想するけど、インストールされてたらアップロードフォルダを追加するそうだ。つまり情報漏洩するモノが増えるって塩梅。この手の話は終わりが見えませんねぇ。 NO.974 ThunderBird 1.5.0.2が公開。てなわけで早速ダウンロード。自宅メールはほとんど使わないけどスパムメールはやはり来る。それでも聞いた話よりかは少ないかな? 1日に約15通ほどだもん。迷惑メール排除機能があるからそれほど支障はないですしね。 NO.973 メタルギアオンラインのプレイ合計時間が80時間を越えました。でもな~んも称号が付いてない。隠れてばかりだとカメレオン、成績優秀だとフォックス・ハウンドなどなど。色々な条件を満たして各称号が付くけど、結構HSされたし今更挽回しても遅いのか?一応もう1つアカウントがあるから、そっちで育成って手もある。って、仲間が結構出来ましたけどみんなアカウント1つじゃないのよね・・・。どう使い分けてるかわからんけど、これを覚えるのも大変!同僚と戦いに出たんだけど、2対2で仲間同士だった。が、そこって強い連中が集まる場所でやられまくった。友達から連絡が入ったとかで、あえなくジ・エンド。もっと戦いたかった・・・。 NO.972 最後の島根遠征日が決まった。チケットの仮予約OK。その他の人は福岡に飛んだりするようだ。で、宿の手配とかをまたやってるんだけど、今夜が村田が全く動かず腹立たしい。最近、内線234宛に電話してきて用件を伝える。席近いだろオイ!うーむ、動くのすら面倒になったのか?お体を労わって下さいませ~。 NO.971 同僚がメタルギアオンラインデビュー!買うとは思わなかった人が買ったもんだからテンション上がりまくり!早速待ち合わせてゲーム開始!やっぱり初めは武器選びで悩む。使い勝手がいいやつに辿り着くまでしばらく時間かかるんだ。いやー、楽しみが増したっ! NO.970 挙式場を決めてきました。いつもは観光で訪れてるのに妙な気分だったりもした。で、ウェディングドレスの試着とかもやったんだけど(相方がね)他にも何組かカップルが居たんだけどみんな必死!自分の荷物はほったらかしでその辺に放置(置き引き犯いらっしゃい)着たドレスは片付けないわ、試し履きした靴は脱ぎっぱなし。なんかすげえ必死だな~って傍観。こっちはすんなり決まった。あと何回か打ち合わせに行くだろうけど、このままスムーズに事が進んでくれればいいな。さてさて、それも大事だが、いよいよ両家の顔合わせがGWに行われる。会場のスタンバイやらチケットの手配とかやる事がわんさか。さっきは両家の家系図を書いて互いに説明。僕はあまり親戚連中の名前とか知らないのが露呈されてしまった・・・。 NO.969 久しぶりにロトを購入しました。そしたら初の4等(¥9,300)!これだけでも嬉しい。縁深い日を選んだりするのが主流なんですが、会社を辞めると決めた「14」日を入れなかったのが悔やまれる。だって入れてたら5個一致で3等(¥645,800)だったんだもん。でも、そうなるとは知らなかったし、ロトは13日に当選発表だったもんね。これも運のうちですかねー。 NO.968 はい、確定したんでご報告。会社辞めます。正確には辞めないといけない状況と言えばいいかな。某所へ異動を命じられたんですけど断りました。生意気ですけど、僕がやりたい仕事とは違うんです(関係者の方ごめんなさい)つまりそれは辞めないといけないって事でしょ?「会社の命令に従えないのであれば辞めるしかないんだよ」と名言ぽく赤い巨塔も言ってた(聞き飽きたんだけどね)そんな事は百も承知だし、僕にそんな事を言う事自体がナンセンス。いかに部下の事を把握してないかが丸分かりで笑えますよ。未練なんてサラサラないです、申し訳ないです、お世辞でも謙遜でもないです。過去にもこういうパターンで辞めた後輩がいるし、まったく同じパターンに自分が直面するなんて(笑)ていうか、赤い巨塔の管理能力の無さにもいい加減飽きたし。まずは不穏分子(僕ね)を見つけ出し、その後に別の人材を異動でしょ?な~にが内線234さんなら大丈夫と後押しだよ!お前が武部で僕はホリエモン?(うそ~~ん) 1人の人事異動で社員2人に変化があるのが定説なのよね、奴が絡んだ場合。だからどんどん社員が減っていってんじゃん、いつ気づくんだ?この法則に。それとうちの社長に付いてく気も全くございませ~ん。雇ってもらって感謝はしてますけど、十分恩返ししたよねって自問自答(5年半勤めたし)何はともあれスッキリした!!で、いつ辞めればいいんでしょ?それがまだハッキリしてないのよ。チクチクと赤い巨塔に断った事の文句を言われたりもしましたけど、僕は「考えさせてくれ」って返事したのに、「異動を承諾した」って変換した赤い巨塔とうちの社長に呆然。文句の中で髪の長さの事まで持ち出すあたり、僕に言いたい事がもうなくなったのかなって。案の定「もう席外していいよ。」と言われたのでそれに従った。もちろん「すみませんでした。」などとは口が裂けても言えないし思ってないし。あっと、それとここを見てくれてる内線234の身内の方!くれぐれもうちの親には言わんといて。今日は4月14日、工藤静香の誕生日。「あ~らしを~お~こして~、す~べてを~こ~わすの!」 NO.967 ほんとまぁ結婚をはじめ、様々なサプライズ要素を秘めてます最近。詳しくはまだ書けないけど、じきに真相はハッキリするでしょうな。今言える事を芸能ニュースの見出しに例えると「内線234の存続危機」正直疲れたし憤りを感じるし、それでいてスッキリした気分なわけです。わけわからんでしょ?まぁこれは一連のやり取りで次々と噴出した感情の表れです。知らない人には支離滅裂な事書いてんな~と写ると思う。詳細を明かさずこんな文を書いてるのもどうかと思うけど、書かずにはいられなかったんで一応ご報告まで(だからなんの事だよ?) NO.966 GWを利用して名古屋&姫路遠征予定。今まで気にも留めなかった「大安」「仏滅」「友引」「赤口」などなどがつきまとう。それを踏まえた上でのスケジュール調整ってハッキリ言って難しい。 GWに新幹線なんて家族旅行じゃん(どういう固定観念?) GWを仕事以外で過ごすってのも妙な気分だ。 NO.965 免許更新のあと、美容院へ出かけた。いつも行ってる所じゃなくて、会社の人の身内の方がやってる所へ行ってみた。事前に「京本パーマ希望」などとガセネタが吹き込まれてたようだけどそうはならなかった(笑)一応参考程度にヘアカタログの切抜きを持って行ったんだけど、髪質が違うし、顔が違うし、まんまそのままってわけにはいかなかった。店でセットしてもらうとちゃんとしてるんだけど、きっと自分でやったらどっかのおばちゃんになる可能性も秘めてるな~ってドキドキ。実に10年ぶり位のパーマです。「31歳?もうおばちゃんじゃ~ん。」って言われないように気をつけねば! NO.964 休みを貰って自動車免許の更新へ行ってきた。視力検査の時に「メガネを買い替えるかしないと基準を満たしません。」と言われた。なにを~?!と思ってたら「もう一度調べます」って。ふと気づいたんだが、上目遣いで視力検査してた。つまりメガネのレンズを通さずに視力検査してたってわけ。メガネどこ?メガネどこ?って頭にひっかけたオチ以上に恥ずかしかった。でね、講習(30分)が終わった後に手渡された免許を見てビックリ。ゴールド免許でやんの!違反で捕まったんだけど、仕組みがそうなのか、とりあえずゴールドです。ほんとにそうなの?と確認をせずに帰ってきてやったさ。 NO.963 auの家族割の1人版「MY割」ですが、 2年使わないと解約料が¥9,000かかるんだってさ。こうなる(結婚)とは予想もしていなかったので相方が加入。予想してなかったといっても「できちゃった婚」ではないのであしからず。 NO.962 誕生日もさる事ながらご報告が。この度、相方と結婚する事になりました!!ごくごく内輪の人にはすでに知らせてあったんですが、誕生日も迎えたって事でカミングアウトです(理由になってない?)昨日会った友達にも「俺もだよ(結婚)」という報告を兼ねてたってわけ。高校時代の親友にも報告したんだけど、なんとそのうちの1人も結婚が決まったそうだ(おめでとー!)これで仲いい連中はみ~んな結婚してるか結婚予定となった。それにしても「まさかお前が結婚するとは思わなかった」って意見が多いのが気になる・・・。先日の名古屋遠征はご挨拶じゃありませ~ん。あれは単なる買い物です。今度の名古屋遠征はまさに「娘さんを私にください」になると思われ。緊張の嵐だ。 NO.961 31歳になりました。記念日には某店に行くようになったんですが誕生日ケーキがプレゼントされる。相方が予約してくれたんだけど、誕生日ケーキに名前を入れてくれるとの事。店員「内線234ちゃんですね?」相方「いえ、ちゃんってほどでは・・・。」おまけに写真も撮ってくれて記念になります。大々的にバースデーソングとか歌われなくてよかったー。って、帰ってきてから気づいたけどケーキ持ち帰るの忘れたー!! NO.951~960(ファイル欠落) NO.950 ゆりかもめの音声案内装置の声優がすべて発表された。大塚明夫さんいねーしっ!なんだか若い声優ばっかりだしっ!!ちょっとしたゆりかもめ好きになるチャンスではあったが遠のいた。 NO.949 前にも書いたけどiPodの使用で難聴になるって話の続き。 iPod Updater2006-03-23に音量制限機能が搭載されたんだって。ユーザが任意で最大音量を設定でき、それ以上の音量にならないだそうで。訴訟訴訟ってうるさいよ全く。 iPodをいじりすぎて親指関節が炎症を起こすなんて話も出てきているそうだ。 NO.948 新幹線にインターネット環境だそうで。他にもコンセントが設置されたりもするみたい。詳細(利用料金等)はまだ未定な部分が多々あるみたいだけど、便利といえば便利だねー。ただ、全席禁煙っちゅう要らぬおまけ付き。唯一の喫煙所はデッキだそうで、そこまで追い込みますか喫煙者をー! NO.947 今日もやってました、メタルギアオンライン。 39,000位⇒35,000位に上がった。で、このゲームはボイスチャットにも対応している。僕は機材がないのでできませんが、現時点では必要ないと思う。いつかチーム編成出来たら購入も考えるとは思うが(いつの事やら)他にもキーボードで会話も楽しめる(?)んだけどこれがウザイんだ。「何歳?俺は10000才!」とか「俺はニューハーフだー!」って言ってる奴とか。かな~り年下なんだろうけども、ここをどこだと思ってるんだと。戦場だばっきゃろー!無駄口たたかんと戦えやー!そういう会話がかな~り戦意喪失なわけで、 1試合終えたらすぐに退場してる。そんな中、僕はそういうのを相手でもヘッドショット(HS)狙う。「仕返しだー、やっちゃえー」って火炎放射器持った奴に追われたり・・・・。それもかわしてHSするけど。だいぶヘッドショット慣れしてきたかなーって思う。照準合わせてる間に逆にHSされたりもするんだけど、一体どうやってあんなに早く照準合わせるのさ??って、試合中に研究してる暇はない。 HSされるから。 NO.946 午後一に帰宅してからというものメタルギアオンラインに勤しむ。始めたばっかりの頃は6万台のランキングでビリから数えた方が早い。ようやく39,000位まで上昇してきた。でも油断してるとまたランキングさがるんだよなー。 HS(ヘッドショット)狙うとポイントが高い。 HSもそうだけど略語が多い・・・。全然覚えられん!!! NO.945 ええ、帰ってきましたとも島根から。島根に昨晩到着し、1時間ほどで仕事終了。最終フライト時間は越えていたので強制宿泊。同行だった人も疲れてたのか、飲みにもいかず2人ですき家。翌日の第2便で逃げるように帰ってきましたとも。急に作業が夜中になったりとかでハプニングは予想してたけども、担当者が来ないってのは始末が悪いね。代わりにセコムが居たんだけどメール打つのが忙しそうだった。そんなお前のセキュリティーの甘さをまずは通報するぞアホー!家に着くと乱丸&ちろの暴れ具合がすごかった。 PS2を棚から落とされてるし、DVDプレイヤーの電源入ってる(トレー開いてるし)ひょっとして代わりにメタルギアやってた?十分言い聞かせて出張行ったから乱丸の説教はなかった。 NO.944 明日は島根へフライト。日帰りのはずだった。荷物が無事届いてるか連絡したら、明日の作業の事を聞いてないとか言われた。な、なんだか嫌な予感・・・・・。確認してもらったら、別業者が日中作業だった予定が深夜に変更。で、その連絡をこちらによこしてなかったってオチ(アホー!!)責任は仕事の依頼をしてる側の問題で、現地の連中はカンケーないっちゃカンケーないけど、前回の島根で現地の人間に嫌な思いをしまして(書く気も失せた)責任転嫁グセっちゅうか、給料泥棒なのか、所詮その程度レベルの方達なんだよね。宿の手配もして貰い、フライト時間も変更完了。夜の作業だから日帰りはムリ。そこんとこ踏まえて色(休日手当て)つけてくれませんかのぉ、シャチョさん。急な予定変更ってすげえ焦るタイプです僕。おまけに相方が留守ってイベントの最中じゃん?イベントにイベントを重ねるなー!!悲惨イベントですが、以前島根行った時は現地で警官が拳銃自殺。今回は(行く前だけど)2遺体見つかったって(怖いっちゅーねん!) NO.943 相方が今日から1週間ほど実家に帰った。戻ってくる日はこちらも新幹線で迎えに行きまーす。居ない間は楽しい事よりも、相方に改めて感謝する事が多いと思われ。カレンダーにやるべき事が書いてある。燃えるゴミの日、花の水遣りの日などなど。これから1週間は乱丸・ちろとの3人暮らし。仲良くしましょうねー。 NO.942 「働いてる所をすみません。」まぁ僕の機嫌が悪かったのもカンケーしてるんですが、とうとうおばちゃんに注意した。職場を掃除するおばちゃん、おじちゃんがいるんですけど、こちらが電話しててもカンケーなく掃除するんですよね。メンドーでも他の所から先に掃除するべきでしょ?いつもそう思いながら耐えてたけど、今日は完全に相手の電話の声が聞こえなかった。で、注意するじゃん?相手はふてぶてしいおばちゃんでさ、ちょっと顔が赤くてサルかと思った。「電話してるんで、聞こえないからあっちを先にやってください。」って言ったらなんも言わずに他の所へ向かった。に、日本語わからない?やっぱりサル?ありゃぁボスザルだな。ピポサルならまだ許せたのにな。 NO.941 さてさて買いなおしたPS2の話に付随してですが、以前からハマっているメタルギアソリッド3というゲーム。特典もついてる完全版も買ってあったのだが、これがオンラインゲーム対応なのだ。その名も「メタルギアオンライン」ネットワークポートもある事だし、ダメなら仕方ないレベルで繋いでみたらゲームできるじゃん!まんまと以前よりもハマってしまいました。見ず知らずの相手とチームを組んだり、相手を倒していくわけですが、みなさん上手すぎ!!本編ゲームでやってたやり方なんていかに甘ちゃんだったかを思い知らされる。様々なステージがあるんですが、遊び方も色々。この前入った所なんて戦わないんですよね。ひたすらダンボールにサバイバルナイフを突き刺すだけの奴。崖から飛び降りてばかりの奴。キックだけを(相手もいないのに)繰り返してる奴。相手をサバイバルナイフで倒した後、敬礼をして後追いで崖から飛び降りる奴。あ、あぶね~。でも、ちゃんと戦う所ではすごい戦いが繰り広げられてる。僕ですか?現実においてもかくれんぼは苦手なんですが、それを反映してる動きだと相方に言われながら、頭を遠距離からライフル(SVD)で撃ち抜かれたりしてます・・・。ハマると歯止めがきかないもんでして、ここんとこの平均睡眠時間は3時間でごわす。ゲームをやり終えた深夜(AM3:30辺り)に毎晩反省するんですがやめられないのよ。 NO.940 人志松本のすべらない話第5弾が放送決定!深夜なので録画しなくっちゃ!!昨日の「松紳」のゴールデンのは録画済み。飲んで帰ってきたら観てる途中で寝ちゃいました。 NO.939 髪がだいぶ伸びてきた。気分転換にパーマでもかけようかって思ってた。相方がカーラーを使って擬似パーマにしてくれた。ファンから反感買いそうですが藤木直人みたいな髪型にしてみたかった。でもね・・・理想と現実はほど遠いってやつですね。僕がパーマかけたら京本政樹みたい・・。パーマ断念します。そしてフツーに髪を切ります。某番組で飯島愛の髪型が京本みたいだってネタになってましたけど、僕も京本派ってのが判明した(嬉しくもなんともない!) NO.938 PS2が壊れたじゃん? PS3が発売延期じゃん?ってNO.935で書いた翌日、案の定というかなんちゅうか、買っちゃいましたよまたPS2を。レジに並ぶのにかなりの時間を要した。「これでいいのか?PS2壊れてまたPS2?」みたいな。前回とは違うスタイルで、通称薄型PS2で色はサテンシルバーってやつ。特徴としては、書いてる通り薄型になり、ネットワークポートを搭載してるって事。これがのちに続く寝不足への序章であった・・・・。 NO.937 右の目横がカサカサし始めた今日この頃。ハンドクリームを塗ったりしてもすぐにカサつく。風呂でタオルでこすってみようと思ったが、そんなんじゃ生ぬるいと思ってタワシ発見。ゴシゴシとこすったら肌がツルツルになった。これでよし!って風呂上がったら今度は肌がヒリヒリ。相方にその事を伝えたら「バカじゃないの?!」って。タワシってのも異常なんだけど、アカスリ用タワシなんだよね(くるぶしこするやつ)まんまと肌が赤くなり、翌日は会社で「喧嘩?」「バイクで転んだ?」など言われた。後から考えたらバイクで転んだとかって言えばよかったなぁ~って。だいぶ治ってきたんだけどまたカサついてるでやんの。ここの皮膚だけ移植かなんかされたんかしら?(ブラックジャックかよ) NO.936 初めて?約1週間に及んで更新滞ってました。大阪遠征の時ですら更新してましたが、今回は家に居ながらにして更新しなかった。では書き溜めてた事を連ねて行こうと思いまする。ケータイメモに書こうとしてた事を書き溜めていたのでござる。 NO.935 先日直したPS2。気分も新たに鬼武者やってたんだけど、途中でフリーズ・・・。十兵衛に出会って共に戦う所でまずはフリーズ。セーブポイントからやり直したら十兵衛に会う前にフリーズ。うーむ、もう一度調整が必要か??今日は一気にやる気が失せたんでメタルギアもやってない。また分解してみなくっちゃ。 PS3の発売が延期になり、再購入?ってちょっと思ってきた(いかんいかん) NO.934 「ヘビメタさん」を覚えていますか?これの実質的リメイク版の「ROCK FUJIYAMA」が 4月23日から始まる(おういえい!)番組名は変わってしまったが、製作スタッフ・出演者はほとんど一緒。もっともっとマニアックな番組内容に期待してます(熊田曜子いなくなったし) NO.933 来週末、日帰りで島根へフライトです(やっぱ使い方おかしい?)その時期イベントがあるのか、飛行機は空席少ないし、周辺のホテルはカップルプランしかない。なんでこんな事を知ってるっかっていうと、以前の島根以降ちょくちょくチェックしてたからだ(行く方向で気持ちを整理してた)でもまぁ日帰りなわけで、飛行機チケットも無事予約できたんで準備完了ってトコかな。前回は金属探知機で捕まらなかったの。代わりに荷物検査では引っかかったけどね(同僚2人も!)尖がったドライバーは持ち込み禁止らしい。今回は持参するドライバーは少なめにしよう。 NO.932 今夜が山田とのコラボは未遂に終わった。というのも、作業内容が予定よりも少なくなったから僕は要らないと。それを伝えに電話してきたんだが、本当にそれでいいの?と信じてない僕。上司である今夜が村田に確認して、結果を知らせてくれと電話を切った。それから2時間、一切音沙汰ないし、そろそろ僕も出かける時間だから電話した。そしたらあいかわらずな返事が返ってきた。 234「結局どうなりました?今夜が村田には電話しました?」山田「えっ、いえ。」 234「????」山田「ところで今夜が村田さんからそちらに連絡行ってます?」お前が連絡してないんだから来るわけねーだろーー!!やたらとドモる今夜が山田。僕との会話で緊張してるんだかなんだか知らんがさらにおかしな発言も。山田「234さんの手を汚すわけにはいきませんので。」よ、汚す?煩わすの間違いでは?今度は殺人者に仕立て上げるつもりかーーー!! NO.931 「ラストデイズ」って映画が今週末からロードショー。これはNIRVANA(ニルヴァーナ)のヴォーカル兼ギターだったカート・コバーンを描いた作品。彼はドラッグに溺れ、最後は自ら銃で頭を撃ち抜いて亡くなった。一時期、このバンドの曲を聴き漁ってた事があるし、バンドでも演奏した事がある。自殺したというニュースが衝撃的だった。 NO.930 明日は今夜が山田とのコラボな仕事。今日は振替休日って予定に入ってて、それなのに共用携帯借用とかって書いてるんだよね。(共用携帯ってのは、外注数人が持ち回りで使用するケータイの事ね)休みながらも電話に出たいってか?てか用事ねえしとか思ったら翌日が直行になってて、ケータイ受け取る時間ないからか、と。コラボ決定は今日の夕方だった。ネタ探してきます(仕事ももちろんやりますよん) NO.929 ぷららがwinnyの通信規制を実施するって。最近winny絡みのネタが多いなぁ。さぁ!ぷらら加入のwinnyユーザの諸君!プロバイダ乗換だ急げー!(わーはっはっは)って、別の記事によれば2003年11月から少しずつ規制はしてたみたいね。そのうち「うちはwinnyを規制しません」ってISPが出てきたり(んなわけない) NO.928 うぬぉぉぉぉっ! PS3が発売延期!!先日直したPS2にまだまだご厄介になる事になりました。あと数回壊れても直せる・・・・と信じてる。 NO.927 オイオイ、政府が出てきちゃったよぉ。大騒ぎのwinnyに関しての政府の呼びかけ。海外のニュースでも取り上げられちゃうんだろうなぁ(恥ずかしい!)「OSをクリーンインストールしろ」だとか言うけどそれが出来るのか?と思った。 Microsoftの対策ページはわかりやすい挿絵入り。やっぱり情けないなこりゃ。 NO.926 結構前からになるけど割り箸鉄砲がブーム。それもこれも、発端はよく寝ている同僚を起こす為のアイテムとはなんぞよ?から来ている。過去にはスタンガンはどうか?とか水鉄砲はどうか?とか色々案が出てた。直接本人を撃った事はないが、天井に反射させて肩に落とす技術位はマスター。で、割り箸鉄砲と一言で言っても実は奥が深い(協会もあるし)一般的なのはP600型ってのになる(詳しくはこちら⇒■)現在3挺所有。・ベレッタ(黒く塗ったモデル、本物のベレッタとは似ても似つかず)・エンペラー(ジョジョネタ)銃身も威力も弱く、女性向け、これであなたも峰フジ子。・無名(同僚が作ってくれた)わざわざ自宅で作ってくれたらしい。たかが割り箸、されど割り箸。サバイバルゲームをやった昔を彷彿させるようなおもしろさ。本来の理由(同僚起こし)はそっちのけで、割り箸鉄砲にハマってます。撃たなきゃ意味ないじゃ~ん。「実用と観賞用は違う」とスネークに言われてしまいそうだ。 NO.925 ドライブしてたら危なっかしい運転をする車に遭遇。 GSをショートカットに使用して左折を「決め込む」(こういえば族っぽい?)相方「危ない運転するなぁ。」 234「トイレ行きたくて必死なんじゃん?」偶然うちらも左折したのだが、さっきの車がローソンに停車してた。おまけに駐車場に入れる技術も無くて、歩道上に停車してるんだよね。さてさて、どんな奴が運転してるんだろう?とヤジウマ根性で覗きに行った。やっぱりトイレ目指してたようですぐさまトイレに駆け込んでた。こういう生き物の生態って想像がすぐ付くレベルの単純さが主流。トイレから出てきたソレは身長低くて顔は26歳だけどおっさんって出で立ち。トイレから出たら身長縮んだ?新種発見ですな。 NO.924 え~とただ今の時刻はAM2:15。 PM10:30から休みナシでPS2を分解・調整してました。結論から言えばPS2復活~~~(ワオ!)でも直ったのが不思議な事に僕が元から持ってた方のPS2。頂いたモノはロットが違ってて構造もだいぶ違ってた。それでも光軸の調整をやったりしてたんですが復活ならず。数ミリ単位でネジを回し、ダメだったら微調整、それでもダメだったら微調整・・・。挙句の果てには相方も巻き込みつつ共同作業。業者はこれらを当然機械で行うから楽だとは思うんだけど、こちとらド素人で、しいて言えば分解フェチといったところだろうか。延々と地道な作業を繰り返してふと時計を見ればAM1:30。最後の望みをかけて過去に何度も分解している僕のPS2にトライ。従来のやり方に加え、サイトを参考に別の方法も実施。そしたらあっさりと復活しちゃいました。うーむ、PS2の分解って奥が深いっ!「I'm still in a dream of the snake eater~」惚れ惚れしながらオープニングを聴いちゃいました♪ またメタルギアができるじゃん!!!!! NO.923 久しぶりに100均に立ち寄った。先日購入したブレスレットを磨き上げるため、シルバー磨きを数枚購入です。で、20分ほど無心で磨いたらかな~~~りキレイになった!こんな便利アイテムが100円なんて安い!!磨きあげたモノに見とれてたらまた欲しくなっちまった。うーむ、DR MONROEのって高いのよね・・・・。自分へのご褒美にでもしようかしら(何したってわけでもないが) NO.922 先日取り上げたウィルスバスターのWinny駆除機能について問い合わせが殺到してるらしい。公私ともどもwinnyを使用禁止なんてお達しも出る始末で、 Winnyやりたいなら警官やめろってか(やめて結構だが)こいつが端を発したのかどうか定かじゃないけど笑えちゃうね。アンチウィルスソフトも入れてなかったそうで(めでたいめでたい)専用の無料駆除ツールも発表されたね。大事にならないうちに!って必死こいてバックアップ取ってる連中も居たりするんだろうなぁ。 NO.921 行ってきました国会議事堂。渦中の永田議員だっけ?永田町で永田議員かよ?とダジャレ狙いの騒動を起こした人(違)あいにく見つけられませんでした。で、本題の仕事の方は問題無く終わりましたが、入館する時にボディーチェックがあってまた捕まりました・・・。空港に引き続きこのザマっす。別館だし、そんなんあるとは思わなかったからノーガードでした。ゲロった場所も確認。実に20年ぶりにそこを歩いた。具合は悪くならなかったけど、肌寒かったですね今日は。 NO.920 sex MACHINEGUNSのドキュメンタリーDVDを購入しました。 3ヶ月連続リリースの第3弾に当たる作品(過去の2つは購入してない)ニューアルバム完成までを追ったドキュメンタリーって見出しは、先日のドリカムの初回特典DVDみたいだなーと期待していた。そういう期待は裏切られた部類かな。なんたって内容が「メタリカの真実」のように重いんだもん。これはこれで楽しめたわけだが、しいて言えばライブ映像をもうちょっと入れて欲しかったなぁ。肝心のアルバム自体はまだちゃんと聴いてませ~ん。 NO.919 よく行くアウトレットが規模拡大。これに伴いセールをやってるそうなんで明日行ってきます。 DIESELはその対象じゃないっぽいけどね。ついで言えば今はETCマイレージが土日祝だと3倍キャンペーン中。こちらのポイントも見逃せない。最近ポイントゲッターにハマりつつある。赤い巨塔みたいだ・・・・。「大戸屋の割引券どこだどこだどこだーーー?!」 NO.918 前に話に出ましたけど、壊れたPS2を受け取って来ました。かつてこの人は赤い巨塔から洗濯機を譲り受けた事があり、その事を他の人に送信するつもりが、誤って赤い巨塔に「ステキな洗濯機をもらいました(T_T)」って送っちゃった。それを真似て「ステキなプレステを頂いちゃいました。」とメールした。ウケてくれるといいのだが。 PS2直ってくれるといいのだが。 NO.917 高校時代の友達で、ひとりだけ誕生日を知らなかった奴がいる。去年の結婚式に参列し、それからは誕生日はちゃんと覚えた。外出先でふとケータイを見たら今日が誕生日じゃん!慌てて他の連中にもメールで知らせたのだが、そのメールを読み返してみて驚愕!だって本人にも「奴が誕生日」だって送ってるんだもん。先に誕生日おめでとう~って送っておいて良かった。 NO.916 タイミングが合えば深夜の「松紳」を見てるんですが、 3月いっぱいで終わりって妙な噂がある。ゴールデン進出ともあり、 3月23日PM9:15から2時間の特番があるから見逃せない。そういや「松紳」って本も出版されてるようだ。買わなくっちゃ! NO.915 来週、国会議事堂へ行く(仕事で)実は嫌な思い出がある。小学校5年生の遠足の時だったかな?その頃、乗り物酔いがヒドかった僕はバスで酔っていた。ガマンの限界を超え、国会議事堂の目の前でゲロった。思い出し笑い改め思い出しゲロしないようにしなくっちゃ。 NO.914 久しぶりにアクセサリーをゲットォォォォォッ! DR.MONROEのブレスレット♪ 今日ブツが届きました。ほんと購入するのは久しぶり過ぎ。ここだけの話、中古なんですけどね。新品画像で想像膨らませて下さい⇒■ ¥5,000で落札。安いじゃないかっ! NO.913 さげMANについて補足。・ケータイのマナーモード設定が出来ない♪ ・仕事絡みの手配(宿、電車の予約とか)が出来ない♪ ・1人で遠方に行けない♪ ・勝手にサイフを覗かれる♪(時に金を抜かれる)・カタカナが得意♪(これはジョーク) はぁ~、イヤミな事ばかり書いてるな~。ドニチ ヤスミ ダカラ リフレッシュ スルヨゥッ!! NO.912 みなさんのメルアドって長いですか?今日、仕事の関係で互いの連絡先を僕が仲介して連絡してたんですが、メルアドが長いのってウザイと思った。「メルアド教えてくれる?」「とても長いんですけど・・・。」「じゃあこちらのを教えるから空メールして下さい。」送られてきたメルアドやら電話番号をコピペの嵐で他の人に伝えた。その相手も異様に長いアドレスなのでウザさ倍増!!まったくもって時間の無駄。普段人に教える機会が無い人にとってはメルアドなどど~でもいいんでしょうけど。出会いの場でもマイナスポイントだと思う。 男「メルアド教えてくれる?」女「00君のを教えてよ~。」男「メルアド長いんだよね・・・。」 あっ、ひょっとしてメルアド長いからって理由で、相手のを先に聞き出す作戦っすか?そしたら脈があろうがなかろうが、相手の連絡先を知る事できるもんね(な~るほど)逆のパターンで使われてたら意味が違ってくる気がする。男「メルアド教えてよ。」女「ごめ~ん、メルアド長いんだ~、テヘ♪」(見事撃沈) 必要に応じてメルアドが長いと言い張るのは効果覿面かもな。 NO.911 元同僚との交流が盛んな今日この頃。今度の人は職場が変わった(?)らしく、明日予定が合えば会う事になった。ちゃんと仕事が片付けられるといいなー。土日も休みだし、リフレッシュしなくっちゃ! NO.910 ↓の↓の逆セクハラおばちゃんの件は無事回避。回避方法がすごいんだ(ってフツー?)電話で対応して事なきを得た。電話って便利!って改めて感心(おいおい)なんちゅうかここんとこハマリ多いし、自称「疫病神」だし、「誠意ってなんだね?!」と聞かれれば直接顔を見せに行く事だと思ってた。今回のは誠意がどうこうって話ではないけど、妙に頭が固い発想しか出来てなかったな~って反省。ちょっと気持ちが上向きになりつつあるようなかんぢ。というのも、やっと溜ってた仕事に着手でき始めたから。このままだと手当ていらんから、土曜か日曜に出勤できたらなんて考えてたもん。 NO.909 今週末日曜~月曜にかけて、赤い巨塔はGに出かける(泊まりですよ泊まり!) Gカレ、久しぶりの更新じゃない? G情報も、最近社内に居るから入手できなかったんだけど、同伴者がうちの社長なんで、社長と電話で話してる最中に判明した。電話の内容はそっちのけ。早いトコ電話を切って、ケータイカレンダーに「G」って入れなくっちゃ!と思ってしまいました。 NO.908 ここんところ仕事の調子がよろしくない。「ハマリ慣れ」の先駆者は別にいるんだけど、いつもこんな思いをしてるのか・・・・って同情できますよ今なら。ひとつ片付ければまたひとつ増え、片付いたと思ったら片付いてなくてやり直しとかがザラ。仕事に向かう最中も「今日はハマリませんように。」ってお祈りする自分がいるし(最悪だ)そんな中のひとつに某工務店がある。明日行くんだけど、ここのおばちゃんの逆セクハラが最近ヒドイと思う。ハマリ慣れする前は笑って交わしてたけど、結構最近じゃ露骨に嫌だと思ってしまう。そのおばちゃんの近くで仕事してたら、「こんなに近い所にいるなんて♪恋人の距離よね♪」と言われた。何十年前の話をしてるんだかわからないけど、思いっきり顔が引きつってしまった。でも頑張って「こっちがドキドキしちゃいますよ♪」って大根役者のセリフみたいに答えたら「234さんが照れる事はないじゃな~い♪」だとさ。遠距離恋愛から自然消滅に持ち込みたい気分だ・・・。 NO.907 突如相方が機種変しました。 neonの黒です。白にしなかったのは意外だと言ったら、色々と理由があるようでした。これでau design projectでは3機種目。 INFOBARを使ってる元同僚と最近メールしてるんだが、彼もneonに機種変をするらしい。同じデザイナーだもんね。魅かれる部分があるんでしょうな。僕の狙ってるau design projectの機種は発表しないなぁ。って、僕は機種変してようやく半年が経ったのでまだまだ先ですけどね。ちょうどいい頃合で発表にならんかなー。 NO.906 今夜も村田。 NO.901の件について、こちらも言わないと!とは思ってるが時間が無い。で、こっちが仕事で外出してる最中に電話がかかって来たんだ。 (忙しいっちゅーねんっ!!!) そんで今週末の仕事に出てくれって言われた(何様?パパさん?)ひとまず保留でと答えておいた。なんだか体調(精神的にかな)が思わしくないんで、こちらも守りに入りそう。なになに?人手が足りない?本当にそうなのかもしれないが、どうしてもお前さんが大阪に飛ぶのが嫌だから必死なの?と思えてしまう。代わりに誰を大阪に行かせる気?そう、奴は絶対と言っていいほど遠隔地には飛ばない。オオサカ ナンテ フィリピン ヨリ チカーイヨッ!で、大阪行かない為にまたぶっきらぼうに人員調整をやってるようだ。今度はうちの社長にも電話をしたそうだ。うちのバイトの子からも、今夜が村田に頼まれたから宿を取って欲しいとメールが来た。「あんた、あの子のなんなのさ?」(ダウンタウン・ブギウギ・バンド)やり方がほんといけ好かない。大阪行きたくないから必死っていうのは語弊があるかもしれないが、その可能性も否めないのも事実。さすがさげMAN。 NO.905 島根叙情日記第2弾は結局のところ、書くのをやめました。ネタがなかったってわけでもないんだけど、書いててイライラして自滅しそうな気がプンプンしてますので。次回(多分あるんだ)は書こうと今は思ってる。書くか書かないかなど、ど~でもいい話もフリースタイルでは1話分になってしまうのだ。 NO.904 親からまた不可解メールが来ました。文の区切り場所、改行のタイミングひとつで別の意味の文章になるから恐ろしい。仕事上のライバル的存在のHPについての感想を送ってきたのだが、「000があるじゃん?ああいう風にしたい。」という内容も、「000があるでしょ?あれをどうにかしたい(ぶっ潰したい)」と伝わって来る。 HPを改ざんしろってか?って内容なんですわ・・・。親からのメールは日に日に読解力の限界を超えてきてる。ケータイから打ってて「面倒になった」って事じゃないんだ。 PCからのメールも意味不明だし・・・・。手紙(最近貰わないけど)の頃はちゃんと理解できた。今じゃ相方が間に入らないと伝わらない。 NO.903 島根から戻って来ました。さっきまで爆睡、これ書き終わったらまた寝ます。島根叙情日記は更新未定。前回のように即効で書く力が無い。書いても愚痴が多そう・・・・・。マイレージカード作ったからポイント付いたかどうかを確認。片道分しかまだ付いてない(タイムラグは仕方ないか)様々な特典がありすぎて、覚えるのもメンドーだなぁ。ひとまずキャンペーンに登録できるやつはしておいた。ポイント貯めてもどう運用していいかもわからん。 TSUTAYAポイントなら身近な存在で理解可能なのだが。さ~てと、寝るっ!!! NO.902 明日は島根までフライト。 2月上旬の時(叙情日記島根01編参照)より(飛行機に対する)キンチョーは無い。チョーシ乗ってマイレージカードまで注文しちゃいました(ミーハー極まりないな)が、今回は4人で向かうんですが、飛行機の座席は近い方がいいとは思う。やっぱ知ってる人が近くに居る方が安心でしょ。この点を踏まえれば完全にキンチョーがほぐれたとは言い難いか・・・。天候も少なくとも雪では無いから転倒の心配も無い?前回一緒だったMさんは都合により今回は不参加。代わりに参加する事になった他の方々に期待。島根叙情日記第2弾完成なるか?今後も各地へ出張があると思うので、島根編から島根01編にリネームしときました。 NO.901 今夜が村田。うちの社長から電話があった。内容は今夜が村田に対する苦情だった。前にうちのお手伝いをしてくれてるSさんと同じ作業場になった事がある。翌日の集合時間が変更になった旨をSさんに伝えたいと。でも電話番号を知らないから僕に頼んで来て仲介をした。その後、互いの電話番号を知る運びとなったわけだが、奴はSさんに直接「来週都合どう?」って連絡を入れてやがったそうだ。フツー人の所の社員に直接そういうアプローチやらないっしょ?自分んトコの社員でもあるまいし。なんでもかんでも「掌握」したいってか?手に入れたいってか?ニホンジン オカネデ ココロマデ カエル オモテル、ソレ チガウヨ!

freestyle(801~900) [過去freestyle]

NO.900

今夜が山田。
あいかわらずジェスチャーとかがおかしい。
それはさておき、PCの挙動をおかしくする「山田オルタナティブ」のご紹介。
かつては「山田ウィルス」なんてもんもあったね。
フリースタイル900回記念が山田ネタてどうよ?
901回目は今夜が村田ネタなんですがね(-_☆)キラーン

NO.899

トレンドマイクロが企業向けに新バージョンのウィルスバスターを発売する。
そこで注目したのが上位版に同梱されたwinny検出・駆除ツール。
最近情報漏洩問題とか多いもんね。
客先でも何件かwinnyを入れてるPCを見かける。
単体で販売(もしくはダウンロード)できればいいのにね。

NO.898

iTunes6.0.4が公開された。
ここ最近、また自宅のCDを取り込み始めた。
それでも30GBを埋め尽くすデータには成り得ないなぁ。
全然聴かないのも含めると結構な容量になるとは思うけど、
それは使い方としては違うと思うし。
今でも思うけど60GBじゃなくて良かった。

NO.897

「チャーリーとチョコレート工場」を観ました。
予告CMを見ただけではどんな内容か漠然としていたけど、
監督ティム・バートン、ジョニー・デップ主演ってのが気になった。
このコンビは過去に「シザーハンズ」「スリーピーホロウ」という映画でもありましたね。
実を言うと「チャーリー・・・」は今日2回目を観ました。
2回観てもおもしろかったです。
ジョニー・デップは演じる役のイメージ作りにマリリン・マンソンを参照したなんて話も。
そのマンソンが監督デビュー&出演って話題もあるね。

NO.896

最近仕事にハマルのがブームのようです。
その傍ら、特に外で仕事をしている時に限って別件の電話とかが鳴る。
アルバイトの子の宿の手配についてとか、
勤務表を代わりに提出しておいて欲しいとか、
今週末の仕事のスケジュールの詳細が知りたいとか。
そんなわけで、出先から会社の自分のメールにメモを送るようにしてる。
んで翌朝メールを開いてその内容についての手順を踏むって寸法。
まぁこれはまだいいとしてもさ、内容によってはハラが立つ事がある。
元来アンチオヤヂ(例 赤い巨塔、今夜が村田)なわけですが、
最近また1匹増えたかもしれん。
それは隣の部屋にいるおっさん。
初対面でタメ口聞かれちゃいまして、すでにロックオンしてた。
遠方行けば仕事せずに(これは社内でもなんだけど)1人だけ飛行機で帰ったり、
お願いした仕事はそのまま何の連絡もせずにそのまま放置だったり、
宿泊ホテル予約は外注に任せっきりらしいのを聞いてたのに、
今回に限っては自分で取ったとかほざくし(その連絡をしろよ!)
直接係わり合いはまだない方ですけど、
先手必勝でトドメさしておいていいですか?
コイツも過去の栄光(違うんだけど)を引きずるタイプだ。

NO.895

会社近くの伊勢丹が明日リニューアルオープン!
やっぱりDIESELは入ってる模様。
早速明日の帰りに覗こうと思う。
オープンセールでお得品とかないかしら?
楽しみだわ♪

NO.894

誕生日が2ヵ月後に迫り、免許の更新が出来るまで2週間ほどだった。
この更新でようやくゴールド免許になるはずだったのだが・・・。
本日、高速道路で捕まっちゃいました・・・・。
「通行帯違反」だとさ。
スピードメーターは見せてくれなかったけど、「速度も出てたよ~」って言われた。
分岐点が近かったからそのまま右側走ってたらパラリラパラリラって(違)
自動車保険の更新も近かったから「ゴールドになってから更新!」って計画立ててた。
でもすべてが水の泡さ、っふ。
免許記載のと現住所が違うと言われ、免許更新のハガキが来ないよと言われたが、
「前の家の向かいで殺人事件があったから、入居はないと思いますよ。」と返答。
更新2週間前に捕まるって油断ですかねやっぱり・・・。
更新(時効)間近で捕まるなんて僕は福田和子ですか???
ゴールド遠のいたし、このまま自動車保険更新しようっと・・・。
あー、無念っす。

NO.893

ウィキペディアでマニアックな情報とかを検索するのにハマってるんだけど、
メタルギアでお馴染みの大塚明夫さんを検索してみた。
案の定様々な声優をこなしてらっしゃるようですが、
ムーミンのパパってあの人の声だったっけ・・・・??
他にも「おおっ?!これもあの人?」って情報があったりでやっぱり楽しい。
マニアックすぎると検索引っかからないんだよねぇ。
特にメタル系のバンドとか。

NO.892

ちょっとそこまでお茶をしに行ってきました。
ちょっとじゃないな、黒磯まで150kmはあるか。
天気はあいにくの雨。
高速道路ではハイドロプレーニング現象連発。
アンティーク雑貨も見つつ、PENCKのような灰皿を購入。
栃木県限定のタバコも買ったんだけど、
いつものクセで1,000円でタバコ3個買ったら相方から「健三郎」と呼ばれた・・・。
んじゃこれでどうだ!って事で1カートン買ったから、
さっきのと合わせて「健十三郎」になりました(なんのこっちゃ)
帰りは事故に巻き込まれ1時間ほど停車しっぱなし。
昨晩は高速道路を逆走する事件があったって聞いた。
何考えてるんだか。

NO.891

会社の人と飲みに行きました。
昨日の様に仕事でハマらず飲みに行けてよかったです。
前半、隣の客(5~6人)がおばちゃん笑いで内心ピクピクしてしまいましたが、
酔いが回り始めるといい具合に耳が遠くなり雑音が聞こえなくなって良かったです。
もうちょっと話のネタを持参できたらな~って反省・・・・。
自分の弱点を再発見!
最近の芸能ネタ、スポーツネタがてんでわかってない。
内線234が荒川静香を覚えた!(ドラクエかよ)

NO.890

え~と、第2回島根出張日が決まりました。
来週土曜出発の、月曜(うまく行けば日曜)戻りです。
担当者と打ち合わせも済んだんですが、肝心のブツがまだ到着していない。
おまけに発送予定日には全て揃わないのがほぼ確定してしまった。
それに加えて島根叙情日記にも登場のMさんが体調不良で会社を休んでる。
うーむ、困った部分もありますな。
しいて前回と違う点は、僕が飛行機に慣れてきたって事かな。
天候ってどうなんだろ?転倒注意!!

NO.889

iPod nanoの新バージョン出たじゃん?
もうiPodあるから欲しいわけでもないんだけど、
ガチャピン&ムックのiPod nanoってドウナノ??
本日(2/23)正午から受付開始だって。
予約バンバン入ってるのかしら?

NO.888

表参道へ行ってきました(仕事で)
表参道ヒルズってなんなの?って好奇心を持ちながら仕事してたらまんまとハマった。
ヒル(丘)ズどころかHELL(地獄)Sなわけですわ・・・。
昼メシ食えないわタバコ吸えないわ、
見切りをつけないとあと4時間位かかったかも(PM10:00)
結局、出直しって事になりました。
ようやく外でタバコ吸えると思ったら、
警備員に禁煙区域だって注意されるし(僕もう30なんですが)
iPodで気分転換と思えば充電が初めて切れるし(そういや最近充電してなかった)
以前は11月11日で1が連続した日にハマり、
1日早いじゃねーか!って1月10日にも確かハマり、
222じゃなくて2月23日の今日もハマり。
なんだか数字に運命めいたモンを感じてロト6の当選結果見たら、
07 11 12 23 30 43 (27)だった。
ぬおっ?!かつて僕が選んでばっかりだった番号が並んでるしっ!
ほんとだってばほんと。
買ってたら5等は確実だったし(これレベル低いけど・・・)
23日って事で23も選んでたっぽいし(これ自分を分析してみた)
最高で2等(本数字5個とボーナス数字が一致)はいけたんちゃう??
今度ハマッた日が木曜なら買おうと思う
(ハマッた時点で買いにいけないって話も)

NO.887

帰社してた人と久しぶりに話した。
うち同様、PS2が壊れたって。
で、新しいのをもう買ってるんだよね・・・。
「あわよくば精神」で「前のはどうしたんですか?」と聞いたらまだ持ってるって。
うちのも壊れた事を話したらくれるって。
リサイクルリサイクル!
直るかわかりませんけど、バラシはやってないようなんでトライしてみます。
PS3が発売になるまでなんとか持ち応えてくれ~!
バラシ結果はのちほど報告します。

NO.886

今日の客先の担当者に脱帽。
女性なんですが、うちらの話を飲み込めるし、PCの資格も持っている。
それでいて子供さんがインフルエンザで寝込んでるとはいえ、
子供と電話で話をしたりもするが、全く業務に支障をきたさない。
それどころか男社員よりも仕事ができる(これはうちらと関わる上での話だが)
脱帽です、かっこよかったです。
お子さんお大事にって心からそう思えた。
裏を返せば、子供をダシにする親とかを目撃した事があるっちゅう話ですわ。
「仕事とはカンケーないじゃん?」って思われてるのに、
子供をダシにする母親ってサイテー。

NO.885

いのっちは1000回達成ですか。
「イノなき」が出版だとさ。
うちはこれで885回ですね。
まだまだ先が長い(かな?)
って、うちは書籍化なんてするわけないんですが、ちょっと親近感が涌いた。

NO.884

いつ頃書いたかな?
ARCH ENEMYってバンドが気になっていた。
ヴォーカルが女なんだけど、聴いただけじゃわからん位のデスメタル声!
そのCDをついに借りたわけです。
ヴォーカルはともかく、ギターワークがモロタイプなようで聴きまくってます。
ちなみに映像で見るとこんなかんぢ⇒■

NO.883

いつ頃書いたかな?
多分去年の6月位(だからそれはどの辺なんだ?)
PHSからauに替えて早々彼女が出来た男の話。
そいつから連絡があって、結婚するって報告だったから驚いた。
もともとそいつは妄想癖がある。
例えば、付き合う前からその子と結婚するとか言ってたもんね。
今回の報告がどこまで本当かはまだ定かじゃない。
「結婚しようと思う」と「結婚するんだ」と「結婚した」とじゃ意味がまったく違ってくる。
結婚しようと思うではない事を祈ろう・・・・。

NO.882

うちの会社の駐車場オヤジについて。
ハッキリ言って要らんです、はい。
特に駐車場入り口に居るオヤジ!
いいかげんテナント車だと気づけ(ちなみにテナント車ってシール貼ってあるのよ)
隣接するデパートと駐車場が兼用というのはわかるが、
ゲートをくぐった際に一般車同様「上(2階)~!」と言うのは止めろ。
略すのもハラ立つし、テナント車が2階に行ってどうするのかを説明してみろってんだ。
もう聞き飽きたんで、ゲートをくぐる際に上に行けと言われたら「うるせえ」と言い返してます。
ゲートをくぐる際にテナント車は通過カードを挿入するんですが、
要はあのカードを受け取り、機械に入れるだけで給料貰える様な奴らなんです。
僕はカードは自分で入れるし、むしろカードを受け取ろうと前に飛び出して来る奴は轢く勢いだしジャマです。
「ただ今満車」などと書いたプラカードを持ってて、
駐車場に入れないとジェスチャーするけどこっちはテナント車だから入れるだろボケ。
で、テナント車だと気づいた後もノロノロと歩いてコーンをどかす。
いいねぇ、それでも夜は「今日は一生懸命働いた♪」などとほざいてくれるんでしょうね。
すみませんね、寝不足で気が立ってます。

NO.881

お気づきですか?
トップページのリンクバナーが以前のA5404S→W31Sに変更になりました。
相方作です、さすがです。
今のケータイに変えてから早5ヶ月が経ちますがすっかり作ってもらうのを忘れてました。
お気に入りに追加し直してもらうとアイコンも新しいのに変わるのだー。

NO.880

前の家の事件の被告に判決が出たわけですが、
久しぶりに前の家の前を通ってみた。
現場の上の階の住人はまだ住んでる模様。
神経図太いのか、資金面で困難なのかわからんが・・・・。
駅前にファミリーマートが出来てた。
それだけがなんかムカつく!

NO.879

親からまたPCについての質問メールが来た。
今に始まった事じゃないが、メールの文面が暗号めいていて意味不明。
結局最後はわからずじまいで向こうが納得するか、
電話で話して解決するんだが、今回のはツワモノだった。
メールのパスワードが分からないから何とかして欲しい。
メールアドレスのバックアップ方法をメール(パスワードがわからないやつ)してくれ。
だからそのメールが受信できないんでしょ・・・。
ひとまずパスワードをこちらで操作できた(それもおかしいのだが)から、
明日無事メール受信できるかの確認待ち。
実家が遠いとこういう弊害もあるよね。
近ければすぐ対処できるのに。

NO.878

私見ですが、僕が思う「さげまん」とは。
・仕事中の彼氏に電話をしょっちゅうしてくる♪
・会いたいが為に仕事を休んでとねだる♪(自分の休日に合わせようとする)
・仕事よりも自分を優先してとプレッシャーをかける♪
・(身分相応の)仕事もろくに出来ない男と付き合っている♪

私見ですが、僕が思う「さげMAN」とは。
・下げまんが好き♪
・いかに仕事をしないかというコンセプトで働く♪
・部下をいつも連れて回る♪(ひとり立ちを許さない)
・被害者面をする♪(お前が主犯だろ)

さげまんもさげMANも嫌いだわさ。

NO.877

iTunesバージョン6.0.3がリリース。
安定性とパフォーマンスを改良だそうだ。
iPodをゲットしてからさらにご厄介になってるわけで早速バージョンアップ。
通称「黒いiTunes」と呼ばれるSongbirdもかつてダウンロードしてみたけど結局使ってないや。

NO.876

つい先日WINDOWS XP HOME EDITIONのサポートが終了するってニュースを見た。
サポート切れるの早すぎ!とかって思ってたんだけど延長するようだ。
普通の家庭ではHOME EDITIONが主流です(使ってるOS知らない人多そうだけど)
うちは必要なくてもProfessionalですわ。
延長理由が次期OS「Vista」のリリースが遅れてる為だとさ。
それはそれでちょいと傲慢過ぎじゃありません?
関係ないけどSP2適用前の状態だと、起動途中のプログレスバーがHomeなら緑、Proなら青。
HomeからProへアップグレードさせてる最中の色は灰色だった。
ちょっと得した映像を目にした気分になった。

NO.875

この際ハッキリさせておきますけど、
僕と相方が吸ってるタバコはコレなわけでコレじゃないです。
最近、近所の自動販売機で間違った方が出てくる。
誰が補充してんだか知らんけど、どれを吸うかを選ぶ権利はこっちなわけです。
補充してる奴は色盲?茶色じゃなくて緑だってば。
1度間違えたらそのまま突き進むのはやめてもらいたい。
こっちはまさか間違えたのが出てくるなんて思わないから、
2個まとめてボタン押してるっちゅーねん。
やっぱコンビニとかで確認しながら買う方がいいのかもね。

NO.874

なんだか鼻がイヤな予感。
先日の風邪の影響で鼻をかんでばかりいたんだけど、
いつぞやの蓄膿になりつつあるのが判明。
あの時はほんと地獄だった、4年位前?
翌日から東北へ出張だったのに、間の悪い時になっちゃって、
病院では鼻にノズル突っ込まれるわでトータルリコールさながらだった。
あそこまではひどくないけど、あの頃の思い出(臭い)を彷彿させちゃってくれてます。
早く治って欲しい・・・・。

NO.873

会社の人に「新 鬼武者」を借りた。
もう1人の同僚と会話が盛り上がってて、
僕は持ってないもんだから会話に入れず孤独を味わってたわけですわ・・・。
で、貸してもらったし、ホームシアターもあるし、
大迫力でやるぜ!と思った矢先に事件は起こった。
まず、以前からも書いてたようにPS2のチョーシが悪い(2,3回分解して直した)
今回はとうとう映像までも出なくなった。
何度も電源を入れ直し、起動はするようになったけどゲーム自体を読み込まない。
そこをクリアした事もあったけど、メモリーカードを読み込む所でフリーズ。
おんどれは98端末か?と問いたいところだ。
この時期に壊れるのってとっても難しい所なんですよね。
だって買い換えようと思っても春にはPS3が発売するって言うし。
それまでゲームはガマンするしかないかなぁ・・・。
試行錯誤してる最中、鬼武者繋がりって事で鬼武者3の特典DVDを入れてみた。
それはちゃんと読み込めたのだが、同時に家のインターホンが鳴ったのでひとまず覗き穴から観察。
勧誘かなんかで特にうちに限った用事じゃなかったんだけど、
覗いてる瞬間、再生が上手くいったDVDの音声が鳴り響いた。
明智左馬助(金城)「信長、覚悟!!!」って、音でけー!!
信長じゃねーし、ただの勧誘だし、音デカイしでこっちがびっくりしてしまいました。

NO.872

バレンタインですね。
うちは5.1chホームシアターを頂きました♪
これは兼ねてから欲しい欲しいと思っていながら手を出せずにいたモノ。
実を申すとバレンタインよりも前に貰っててちゃっかり使ってた。
まず音響確認とかでテストに使用したのが、
ロバート・デ・ニーロ、アル・パチーノ出演の「HEAT」
あの市街地での銃撃戦を是非とも聴いてみたかった!
結果は最高だ!と思わず声に出そうになりました。
映画を観る楽しみが増えましたわ♪
PS2も繋いだもんだから、ゲームもこれからは5.1chで!
って、オチがあるのでそれは↑で書きます。

NO.871

もういわゆる病床日記ですな。
朝起きたら熱が下がってた。体のダルさも和らいでた。
食べ物はそんなに口にしていない。
さすが働きもせず、動きもせずだからそりゃぁ腹は減らんて。
眼痛の元は恐らく鼻づまりが原因。これだけは今日も健在。
相方の通院、相方の為に処方された薬を貰いパワー回復を図る。
気づいたら昼寝突入。最近こんなの繰り返しで夜中に熱帯夜のように眠れずうなされる。
耳が遠い、片目だけ疲れる、タバコがマズイ、いつかの蓄膿を彷彿させる。
「抗生物質が無かったら、いつかの異臭騒ぎになってたよ。」と脅され共感。
ヒゲヅラ、本人ダンディズム気取り、相方に貧相呼ばわり、凹む。
TSUTAYAで借りたスターウォーズを観る。
コメント書くほど心に伝わらないのは病のせい?
ひとまずフリースタイル以外の更新って目標(?)は達成。
明日は月曜日。頑張らねば。

NO.870

参った・・・・。
今朝起きたら頭がボ~っとしてた。
寝すぎ?と思ったけどそんなに寝てない。
まさか?と思って体温測ったら38度あるじゃん!!
相方も先日熱で病院通ったから薬を少し貰って寝たら治った。
この前風邪ひいたばかりなのに違う症状出るってどうよ?
今はわりと落ち着いた。
あー、参った参った。

NO.869

年賀ハガキの抽選結果見ました?うちはまだです。
ついこの間夫婦で1等を当て、ハワイ旅行を2本選んだ話があり、
続きましては1等から4等まで全て当選した夫婦の話題。
す、すごすぎる・・・。

NO.868

「お嬢さん、僕と一緒に点滴バーに行かない?」
この度「点滴バー」なるものが六本木にオープン。
自分用にカスタマイズした薬剤を点滴してくれるそうだ。
なんかこんなのに頼りすぎるのもどうかと思うが、企画としてはおもしろい。
僕は入れるより抜く方が性に合ってるので献血で十分!

NO.867

客と親に触発されSkypeをダウンロードしたわけだが話し相手がいないオチ。
ひとまずこれで通信はOKかな~とか思ってたら、
ひっきりなしにファイアウォールが反応しまくり。
相手はヤフーBBの誰か(兵庫県なのはわかった)
誰やねん?親やねん(それはない)
そういや電車乗ってたら見ず知らずの携帯から着信。
もちろん出なかったけども、長い間着信鳴ってたなぁ。
こちとら鼻が詰まって頭痛いっちゅーねん。
めでたく「お前誰やねん2/10」で登録完了。

↑後日談(当日ですが)
またまた着信があって伝言残してたから聞いてみたら、
うちに手伝いに来ているバイトの子でした・・・・。
お前誰やねんから君バイトやねんに変更~(本名でちゃんと入れたって意味ね)

NO.866

久々にTSUTAYAに行きました。
なんてったって半額キャンペーン!
キャンペーンはしょっちゅうあったんだけど、映画を借りたのは久しぶり。
ケータイメモしてある作品をかたっぱしから探した(旧作になってるもんね)
で、これ何本借りたんだ?おおう、6本あるじゃねーか(自分で借りたんだが)
1週間レンタルだから頑張って観れそう。
久々にフリースタイル以外を更新できそうだわ。
うー、それにしても頭痛が。
「兄さん、頭が痛いよ兄さん」byナイトヘッド

NO.865

音声チャット続編。
行ってきました音声チャットトラブルなお客さん。
場所は僕が通ってた大学のそば!
それはそれで懐かしい。
で、国内の通信はOKだけど海外はダメって。
ドコナノ?イッタイ?フィリピン?
相手は台湾だった。
僕がPCを操作する横で、担当者が電話で相手と英語で話してた。
で、てっきりその人がPCも操作してると思ってるもんだから、
相手が文字チャットで英語連発してきたんだよね・・・。
思わず和訳して頑張っちゃいました・・・・・。
WEBカメラは正常に使えてて、こちらの顔も相手の顔も確認できる(お互い照れる瞬間でもある)
で、カメラは問題ないんだけど顔が半分しか見えてないとかって英語で言ってくるんだよね。
恥ずかしいから顔が写らないようにしてるんじゃー!と言いたかったけど英語に直せないダサさ。
結局音声だけは途切れ途切れのままタイムアップ。
作業中また眼痛ひどくなるし、ヒデー顔して仕事してたと思う。
ショートケーキ出してくれたけど手をつけなかった(歯痛だもんね)
今も鼻づまりで頭が痛い。
多分頭に酸素が行き届いてないんじゃないかしら?

NO.864

音声チャットって懐かしい。
うちらがネットにハマった全盛期にはよくやってたもんだ。
あの頃はISDNだったなぁ(遠い目)
客で音声チャットが出来ないって問い合わせ。
自分がそんな過去を持つもんだから、
初めは「仕事中に何やってんの?」と思ってしまった。
話を聞けば仕事で使うって事らしいが。
そうかと思えば親からメールでSkypeをダウンロードしたって連絡が。
案の定使い方がわからないって。
思わずこちらもダウンロードしたっちゅーねん。
無事通信できた・・・・がマイクないじゃ~ん。

NO.863

ついに風邪の余波がこちらにも。
昨日とうとう会社を休んでしまいました。
初めはノドの痛みと関節のダルさ。
今日は出社したけど、鼻水が~~!
鼻水は治りかけの証だそうでまずは安心。
頭痛(眼痛)もするけどこれはおそらく歯痛から来てるモノ。
不調な場所が多いとさらに気分が萎える。

NO.862

今日はお客さんと長電話が2件ほど。
1件目の人は社内でもいわくつきのクセモノ。
こちらの問いかけに別の話題で答えたりするもんだから長引く。
「聞き上手」じゃないからとかって僕は思ってたけど、
それ以前に「受け流し方」が出来てないってツッコミ入った。
うーむ、なるほど。まだまだ修行が足りん。
会話中、時折聞こえる間違ったPC用語。
そこでこんなのがあった。
かくいう僕もいくつか読み方ががわからないのがあったっす。
特に自作PC用パーツブランド。
かれこれ自作してから4年位経つなぁ。

NO.861

書き上げましたよ島根叙情日記!
2時間位書いてたかも(疲れてるんだから寝ろよ)
とくとご覧あれー。

NO.860

朗報!
会社近所の伊勢丹が3月に改装が終わる。
全然そんな事には興味なかったけど、ふと看板を見たらDIESELの名前発見!!
ウキョー!!こりゃかなり楽しみだ!
見間違いじゃないよね?空港に急いで向かってたけど、
確かに見えたんだよねDIESELの文字が。
公式サイト見てもそれに触れてないのはナイショって事?
身近にDIESELがあるのはかな~り嬉しい!
ウィンドウショッピングもしちゃうわよ♪

NO.859

無事に島根から帰ってきました。
仕事が早く終わったので、1日早い帰還です(もう兵隊気取りですわ)
興奮(?)も冷め止まないうちに、叙情日記を書こうと思います。
コンテンツにある大阪叙情(JOJO)日記の第2弾ってとこです。

NO.858

僕の中では大イベント、他の人から見れば笑い事。
あーそうかもしれませんねぇ。
明日いよいよ飛行機に乗るわけです(帰りもなんだが)
しかも現地は雪!気温はマイナス4℃(アホかー!!)
思わず飛行機苦手を克服しよう系のサイトを読み漁ってしまいました。
「この機のパイロットの腕は世界一だと思おう」だとか、
「飛行機で事故にあう確率は毎日乗っても438年に1回」だとか、
「スーパーシートでスッチーと話してれば落ち着く」だとか、
「睡眠薬より精神安定剤が良い」だとか、
「空には宇宙の気がいっぱいあるから、
宇宙の気をいっぱい採って元気にならないと損」だとか。
最後のが一番わけわからんが・・・・。
と、とにかく行ってきますわ!!

NO.857

いよいよ明日ですね、Black Wormが発症するのは。
国内での感染数は少ないそうだけど、念には念を入れなくっちゃね。
って、客先とかで大騒ぎになる予感を感じますけど気のせいでしょうか。
アンチウィルスソフト入れてないもんね。
入れてても更新切れとか、更新してなかったりとかだもん。
あの客大丈夫かな?特に・・・・あ、名前は伏せておきます。

NO.856

iPodで聴くと難聴になるって騒ぎが起こってるそうで。
で、音量を下げるようにしたり、使用は1日30分とかって書いてある。
うそ~ん?!30分しか聴かないなんて信じられない。
難聴になるのはクセモノだけど、好きで聴いてるわけだし。
って、後で後悔しない為の警告みたいなもんか。
こちとら明日から島根出張なんで、iPodに曲をさらに追加してる最中だっちゅーねん。

NO.855

Firefox1.5.0.1がリリース。
安定性とかを改良したそうだ。
1.5から自動アップデート機能が付加されたけど通知が来ない。
手動で更新があるか見たけどそれでも出てこない。
うーむ、ニュースで知るほうが早かったって事か?
って書いてたら来た~。

NO.854

ゆりかもめの各駅の音声案内装置に声優を起用って話。
大塚明夫さんいね~~し!!
名前を見ても知ってる人が1人もいない。
1週ごとに2名ずつ紹介していくそうだけど、
16人中4人が「?」になってる。
これは一般公募?(リクエストに答えてくれるわけないか)
この分じゃ選ばれそうにないな、残念だ。

NO.853

だいぶ前に話題になりましたが、「もう一回、バンドやろうぜ!」を同僚に貰った。
昭和45~50年生まれをターゲットとしたCDなんだけど、まさにその通り!
懐かしいったらありゃしない。
当時(高校時代)、ライブをよくやってましたけど、
他のバンド連中とかもコピーしてた曲ばかり。
いやー、ほんと懐かしいですね。
すでにシリーズ化してまして、ほとんどの曲がわかるわけです。

NO.852

そういや先月末でここ内線234が開設2周年を迎えた。
1周年の時も書いたかな?
ほとんどフリースタイルで埋め尽くされてるじゃん!
ケータイコンテンツどうしたよ?うん、飽きたのよ。
W41Sを見に行ったけどあまりよくはなかった。
新規価格安いし~。
気長にヒットするやつを待ちますわ。

NO.851

両親の仕事を手伝ってるとまで大げさな事じゃないけど、
HPの面倒を見てたりする。
先日、プロバイダが変わった事もあり、移転作業もサポート。
なのにさ、今日になってログインできないんだよね。
親にメールで確認したらパスワード変えたって(なんでやねん)
パスワード無いとHPも弄れないって伝えるとパスワード忘れたって(だからなんでやねん)
なんとかパスワードを探して出して無事復旧~。

NO.850

明々後日から島根出張。
〇〇時の飛行機に乗るとか言ってたけど、
ビジネスマンらしく「〇〇時のフライト」とかって言い直してみる。
ついで言えば「〇〇時のフライトには間に合わないかもしれない。」とか多忙っぽく言ってみる。
実際は乗る宿命なんだけどね・・・。
とうとう本日航空チケットが手渡された(オーマイガっ!)
もう完璧に逃れられないじゃん。
もし墜落したらどうしよう?
結構この事ばかりを考えてしまう自分。
やり残した事はないだろうか?とかまで考えてる自分。
同僚とフライトですけど(使い方違う?)座席移動は禁物?って聞いてみたり。
というのも、墜落した時座席に座ってないと誤認されちゃうでしょ。
「ナイセン234のヒコウキ オチタヨッ!」って
アナウンスされるのも勘弁(国内線だよってツッコミ入った)

NO.849

行ってきました、↓の幼稚園へ。
節分が近い事もあり、校庭では豆まきやってた。
鬼役の人が子供(50人位?)にめちゃくちゃ追いかけられてた・・・。
で、僕はというとやっぱり寄り付いてこない。
BGMでアバレンジャーが流れてたんだけど、
「お、影山ヒロノブ?」とドラゴンボールの方を連想した。
僕は鬼なんて目じゃない、別の存在?
軽くアバレンジャーの歌を口ずさんだが、見事にシカトされた。
まぁ、こんなもんかと思いながら仕事を続けた。
帰る時に靴の上に豆が乗っかってた(プレゼント?)
「00ちゃん!落ちてる豆は食べちゃダメよ~!」って先生が叫んでた。
辺りを見回せば他の園児も至る所で落ちてる豆を食ってるじゃありませんか・・・。
おなか壊さないようにね。
2件目の幼稚園ではなんと!園児が1人話しかけてきた。
「こんにちはーーー!!」って。
「こ、こ、こんにちは・・・。」←子供より躾の悪い挨拶になってしまった・・・。
「先生じゃないのよ~。」って母親が話しかけてたのでチョーシに乗って
「パパでもないのよ~。」って会話のキャッチボールを試みたらシカトされた(子供って難しい・・・・)
エレベータのドアが閉まる際、手を振ってみたけどシカトされた(子供って難しい・・・・)

NO.848

明日は幼稚園へ納品作業。
以前、ここには行った事があるのだが、
ちょうど凶悪事件とかが多発し始めた矢先で、門は閉まっていた。
おまけに僕は子供に寄り付かれないタチだ。
ニコニコするのもヘンだし、フツーにしてても園児が逃げる。
決して鬼ごっこを仕向けて来てるわけではない。
ほんとプライベートでも子供が寄り付かん。
子供というピュアな心を持つ者に拒絶されるって露骨ですよね・・・。
明日はもうちょっとニコニコしてみようかしら(無理するな自分)
そういやここの話が出た時に、「あっちの方へ行くの?」と
フィリピーナをかこってる社員が誇らしげ(?)に話しかけてきた。
どうやらこの辺は奴のホームグラウンドらしい。
ダッタラ アンタガ イケバイイジャン!
ユズルヨゥッ!

NO.847

御殿場行ってきました、アウトレットモール目指して。
フジサンデカイヨッ!サスガニポーンダヨゥッ!
最近フィリピーナネタがブームなので、惜しみ無く使いますぜ。
で、DIESELに早速立ち寄ったけど、
クリティカルヒットした商品は発見できず。
単なるヒットなら数点あったけど、とりあえず保留で別の店をブラブラ。
そうこうしてると相方が「安っ!」と叫んだ。
確かに安いかもぉー。
今まで着た事も無いけど、ライダースジャケットを買ってしまった。
これぞまさしく衝動買いっ!
帰りの高速は事故渋滞してたからSAで時間潰し。
そろそろいいかなと出発したら合流地点で玉突き事故を目撃。
緊急用車線をこぞって走ってるからバチが当たったのだ。

NO.846

モバイルSuicaが今日開始されましたね。
僕は対応携帯ではないので、カヤの外なわけですが。
僕がステップアップしたといえば、ICOCAっす。
ようやく少し現代に近づけた?
そういえばW32Sはソフトのバージョンアップをしないと対応しないって騒ぎがありましたね。
ひでえ話だ。

NO.845

会ってきました、NO.826の人と。
会ってから「そういやいつ会ったんだっけ?」てな話題になりましたけど、
それは多分去年の11月辺りって事がわかった。
当時の会話で僕が「(電車では)引っ越した新居への帰り方がわからない」とか話してたようなので。
うーむ、かれこれ2ヶ月前ですか?もっともっと前のように思っていました。
酒があまり飲めない彼は、ひたすら僕の話を聞いてくれてるようで申し訳もなく思ったが、
こちとら久しぶりの飲み会なんで、チョーシに乗って焼酎お湯割り梅入りなどをガブガブと。
それでも彼は話に付き合ってくれて、恋愛事情などを赤裸々に告白(笑)
酔ってたせいみたいだけど、彼女の星座を間違えていた(これはあとで調べてわかったんだが)
また飲みに行きたいですねー。

NO.844

埼玉奥地作業の最終日を迎えた。
金曜じゃないけど、今週も終わった~って気持ちになってます。
それにしてもなんだかとても長く感じたなぁ。(確かに働いてた時間長かったが)
どんどん体調不良で倒れていく同僚達。
連鎖反応に巻き込まれてたまるか!とユンケルでガンバルンバ(相方の差し入れ)
当然、予定されていた打ち上げも中止。
ある意味萎えましたね。
仕事よりも人間関係(?)とかで苦労した感じ。
仕事を終えた充実感+連帯感とかが案外好きなんですけど、
今回はあまりそういうのを感じなかったのも心残りというか不甲斐なく思った。
さ~て次は島根出張の事を考えないとなぁ。

NO.843

え?ショーン・ペンの弟が死亡?
僕の好きな映画「レザボア・ドッグス」や「トゥルーロマンス」にも出てた俳優。
兄ちゃんの方が有名だけど、
「トゥルーロマンス」の最後の銃撃戦を思い出した(警官役)
ご冥福をお祈り致します。

NO.842

埼玉奥地作業2日目。
結局のところ「今夜が山田」がネタの宝庫という事に変わりはない。
「天然」って言葉があるじゃないですか。
これってかわいげあったりおもしろいって評価されるけど、
実際のところ「ある程度係わり合いが限られた関係」だから成り立つんだなって事に気付いた。
自分の彼女が天然だとしたら・・・、考えただけでイライラする。
ちゅうか、天然娘となんて付き合いたくもない。
「今夜が山田」がまさにそれに該当する。
仕事で密接に関わりあうから、どうやら僕にとっては「嫌悪」の存在のようだ。
大阪作業のとんちんかんな対応も、そりゃぁそういう結末迎えるのは必然だわってものすごく納得。
作業を始める前、改めて仕事内容の説明をする為に召集をかけた。
その声が聞こえてるような素振りをしてるのに集まってこない。
再度読んでやっと近寄ってきた(お前は野生動物か?)
同僚が別拠点で仕事してる人に、
「ここはこうして下さい。」「あそこはこれをやってからやるようにして下さい。」などと説明してた。
これはどう見たって電話の相手に話してる事なのに今夜が山田は「はい。」「わかりました。」と返事してた・・・。
もう1人の同僚が僕より先に「いやいや、電話の相手に話してるから返事しても・・・。」と言った。
昨日も書いたけど、話に割ってくる方法がとてもカンに触る。
昨日、僕とは別組で食事した同僚に「昨日はどこで食べたの?」って話を振れば、
僕と一緒に食べて、その同僚と食べたわけでもない今夜が山田が質問に答える(どういう家庭の生まれ?)
たまに出るタメ口もイライラを誘う(いや、向こうが年上なんだが)
で、昨日と同様、客に対して余計な説明をするもんだから、
ついに今日客とこじれた(ほら、言わんこっちゃない)
現場を仕切る同僚もついに「余計な事はやらないで下さい。」と吠えた。
最終確認作業に回って欲しいからやり方を説明してた。
こちらの声が聞こえていないのか、手を耳に当てる仕草をされた。
この態度がさらにイライラを増すわけだ。
ちょうど頭の角度がかかと落としに最適だったのは偶然だろうか?
睨んでやったけど、こっちを向いてるのはバカ耳オンリー。
で、説明を終えたらもう片方の同僚がチェックに向かおうとしたのだが、
今夜が山田は突っ立って行こうとしない(お前の耳はバカの耳か?)
こうなるとバカ耳を使用した意味がわからないし、結局のところ「話を聞いてるフリ」をしてただけでしょ。
明日は最終日。
なんだかんだで人手が要るだろうって気を遣ってもらったけど、
「いらねえんじゃねーの?居るだけ余計な仕事が増えるし。」って意見が一致したから明日は二人で作業する。
仕事はトラブルあっても大変とはまだ思わない程度。
それよりも、今夜が山田の動向に着目してないといけないヒヤヒヤ感が疲労を生んでる(奴はうちらの子供じゃないから可愛くない)
今日は2回蹴ってやろうと思った。
「今夜が山田」の元祖はコレね。

NO.841

うおー!スネーク!!
MGSを手がける小島秀夫のブログ「HIDEOBLOG」に
スネークの声を担当している大塚明夫さんが出演!
あーほんといい声してるねこの人!

NO.840

僕は冷たい人間です。
車中で話に割って入られたりしたイライラで最後には聞こえないフリしてました。
というか、何を喋ってるのかも聞き取りにくいので、この際聞く努力はやめました。
客先でやり方を説明しても、わからないまま作業を進めるから余計イライラします。
挙句の果てには客に対してウソの情報をペラペラと話すからなおさらイライラします。
訂正に入った僕ですが、本人は援護射撃のつもりでさらに喋るもんだから、
「違うからどいてて」ととどめを刺しました(自尊心傷つけてたらすみませんが)
僕は冷たい人間です、明日もきっとそうでしょう。

NO.839

埼玉の山奥へ仕事で行ってきました。
途中、フィリピン女にうつつをぬかす社員が住んでる辺りを通過。
あー、今日はフィリピン達とゴルフだから休暇だっけ?
さんざん無理させた部下がとうとう体調不良で倒れましたが知ってますかぁ~?
尻拭いはキチンとやってもらえるんでしょうねぇ?
明日もそこを通る、また毒吐きそうだ。

NO.838

朝から宗教信者宛に電話が入った。
「送られてきたPCにマウスが付属していない」って内容だった。
電源ケーブルの次はマウスかいっ!
そんなツッコミを入れようと奴を尋ねたが、
客に折り返しの電話をしてねと伝えただけで電源ケーブルの件は言い忘れた。
言われた時もさ、特に悪びれる様子もないから重症なんだと思った。
ミスって言葉を「独身女性」と捉えてるんだと思う。
そんなお前はミスキャストじゃいっ!

NO.837

今週に入ってもバタバタしてます。
明日から直帰の仕事が続くので、社内の仕事が心配っす。
昨日は仕事を終えて5時間半爆睡。
起きてテレビ見てメシ食ってネットやってまたグガー。
ってよく眠れるもんだって思うが、それは体が欲する事なのが流されるままに~。
そのおかげで今日は体調がすこぶるよかったんだけど、
寝すぎて朝一番で何をしないといけないのかって情報をどこかに置いてきてた。
すぐ電話とかがかかってきて仕事モードに入れたわけだが。
でね、忙しさを数値化するツールがあるんだって。
なんだかゲームキャラクターっぽいよね・・・。

NO.836

今日の仕事は無事終了~。
雪が凍って歩きづらかったけど、なんとか転ばずに現場到着。
昼過ぎには家に戻ったが、眠さでダウンして起きたら20:30。
かれこれ5時間半位寝たと思うが、夜は問題なくまた眠れる得な体質。

NO.835

雪の日って事はカンケーないけど、電車内っておかしいのがいるよね。
今日は割り込みされて、同僚と離れ離れの席にされそうになって思わずニードロップが出た。
透明袋に入ったみかんがグニュってなってた(なぜ透明袋なんだ・・・・)
運悪く隣に座る事になったので観察してたら、
反対隣の乗客に話しかけてた(連れがいるんかい)
傘を持ってたのだが、それを網棚にかけブランブランさせ、
それに捕まって座ってた(んじゃ立ってなよ)
腕がすぐ隣にある圧迫感が嫌でイライラモード突入。
降りる時、網棚から降ろしたバッグの取っ手が
僕の頭をかすった(イライラモード再突入!)
なんとかそれを抑えてなおも観察してたら、
さっき話してた乗客と言葉も交わさないまま下車した。
隣の乗客「危ない奴だったな・・・。」
って、他人かよ!!
やっぱり危ないって感じてたんだ。
そりゃそうだろう、知らぬ奴に知り合いのように接せられたら怖いっちゅーねん。

NO.834

今日の仕事は遅れてた(雪のせいではない)
よくある話なんで、待ち時間に突入。
時折様子を見に行ったんだけど終わる気配無し。
んじゃ先にPC組み立てちゃいますか?って事でやってたらさ、
電源ケーブルが1本足りないの。
ああん?!と思って同僚に確認したら「00さん・・・・」って言うの。
00さんってのはぶっちゃけうちの宗教信者。
取っ払う事だけに脳を使ってあとの事を考えもしない(本人はやらないしね)
辺りを探しまくったが見つからなかった。
自宅に戻ってから余った電源ケーブルがあるのを確認。
明日はそれを持参で対応をする。
引越しの時に捨てずに置いてあってよかったと思った。
ていうかお前は解体業者か?
捨てるもんじゃないんでもっと丁寧に扱って欲しい。

NO.833

雪じゃん!寒いじゃん!電車遅れてるじゃん!仕事じゃん!
ええ、出かけましたとも、雪が降ってたあの中を。
JRの交通機関案内を見てたけど、運休とかは載ってるのよね。
「快速運転が無い」だとか「直通運転が無い」だとか。
今日の仕事場は普通電車に乗れば行けそうだったからひとまず駅へ。
30分電車遅れてるじゃん!人多いじゃん!足踏まれたじゃん!
でも遅れて来た電車が、本来乗ろうとした時間に到着したから遅刻しなかった。
今またJRのを覗いたら今度は遅延情報も載ってた。
明日には落ち着いてるかなー(天気予報見てない)

NO.832

コンピュータウィルスが誕生20周年を迎えたそうで。
SF小説内で登場したのはそれの数年前。
リンク先を読むとウィルスの歴史が少しわかって興味深い。
1986年といえば僕は小学生でしたね。
パソコンのパの字も知らず、
そういった類のモノで身近にあったと言えばファミコンだったなぁ。
またこれから何十年か経つと、
「あの頃僕は内線234とか名乗ってたなぁ」って時代も来る事でしょう(だからど~した?!)

NO.831

今日初めてこの前購入したICOCAを使用してみた。
SUICAさえ使った事ないから基本知識まるで無し。
前の人がカードをかざすのを観察しながら改札へ突入。
「カ、カードはこっちが上側でいいの?」とか思いながら。
やれば簡単じゃん、でもそのうち残金不足で激突しそう。
貴重な体験をさせてもらいました。
って、明日あさっても使うんだけどね。

NO.830

島根出張話復活!
クイーンも復活!(ちと古い)
2月の頭に前泊で行って参ります。
やっぱり飛行機になるんだろうなぁ。
先発して島根行ってる人と電話で話したけど、雪は平気らしい。
平気ってどう平気なんだろ?積もってない?降ってない?
「今度行くからわかるじゃん」
どこからとも無くそんな声が聞こえてきそうだ。

NO.829

「じゃ、そういう事で」
「????」
話の趣旨がよくわかってなかったけど、確認したら今度座談会をやるらしい。
THE 団塊ではない(さぶっ!)
テーマはズバリ「2007年問題について」
いや、それはウソ。
本当は「インターネットとは何か?」だそうで。。。
おじちゃんおばちゃん相手に講師をやるそうだ(って僕が?)
確かに(特におばちゃん)ウケがいいのは事実(被害妄想?)
でも一言でインターネットと言ってもなぁ~。
営業の人から話が回って来たんだけど、少なからず僕をその場所に立たせるのを楽しんでませんか?

NO.828

なんなんだこの忙しさは?!(被害妄想?)
全然仕事が終わらない・・・。
1番ショックだったのは、普段はなんて事もない仕事にまで手が回らなかった事。
どうしても他の人に仕事を依頼しないとダメだった事。
1月中はこんなんが続くのは確定してるから、十分体を休めなくっちゃ!
疲れが顔に出るタイプなのか、オーラがそう物語ってるのか、
仕事の電話を回してくる女の人達にも
「今、大丈夫?」とか「電話出られる?」とか「すいません・・・」などと言われてしまった。
自ずと優先順位が見えてくるもんなんだけど、どれも優先しないといけないモノばかり!
体を4分割出来れば効率いいな~とか思ったり、
明日が平日だったらいいな~とか思ったり。
仕事が週を挟んだまま残るのって気持ち悪いし、休日もその事を考えてしまう。
悪い風に考えるのは疲れのせいもあると自分に言い聞かせ、
メタルギアに勤しむのであ~る(ダメじゃん、いやこれもストレス発散だ)

NO.827

今何かと話題の日本語ブーム(らしい)
こんなんがありました。
試しにやってみては?
僕の結果ですか、さんざんな結果でした、54点でした。
さてさてやってみますか?⇒■

NO.826

以前休日の仕事を手伝ってもらった人が居るんですが、
話していたら結構意気投合しちゃいました。
かれこれ何度か飲みの誘いをしてたんですけど、
これがまた忙しい方でいまだに実現せず。
正月早々連絡入れてくれたりして律儀な人(こういう人って好きだ)
で、今度は向こうから飲みのお誘いが来たんですけど、
今度はこっちがゆとりがない状態でしてなかなか難しいっすねー。
カレンダー見たけど飲みにいけそうな日ってすでに別の飲みの予定が。
この飲みもお流れが続いて、ようやくセッティング出来たってのが本当のところ。
ここんところみなさん忙しい。
だからこそ、その仕事明けの飲みは盛り上がるんですけどね(愚痴大会だったりもするけど)
今夜が山田も今夜が村田も呼びませんのであしからず!!!

NO.825

auが新機種7つを発表ですね。
ずっと愛用しているソニエリ機もリストにあった(W41S)
でも今回はスルー。だって今のに買い換えてまだ4ヶ月だもん。
結構好きなデザインなんですけどねー。
デザインはW21Sの後継っぽいですね。
日本初となるHDD搭載携帯、W41Tもリストにあった。
若干重いよねやっぱり。
そういえば今回発表の機種はLISMO(リスモ)対応だそうで。
音楽CDからリッピング出来たりするそうだ。
でも対応機種は今回発表のモノからっぽい。
まだまだえせ着うたフルは健在っすかね。
ちなみに僕は音楽ケータイですが、全然活用してませ~ん。

NO.824

今日は4回トライしてポストを開けられた(1回サービス)
そう毎日トライしてたらいい加減不審者扱いされそう。
話は変わってドアポスト。
何やらチラシが入ってると思って見たら、
「萌え系リラクゼーション-あなたの部屋にメイドさんがやって来る」って書いてあるじゃありませんか。
ビラ配り専門には申し訳ないけど、全く興味ないです。
てか「電車男」の影響で注目を浴びたのはわかりますけど、
一般人に浸透させるのはどうかと思う。
てなわけで捨て!と言いたい所ですが、
明日会社のピンクな人に渡してあげようと思う(寝てる時に)
そうそう!この男、席がパーテーションの向かい側でして寝てるのがすぐわかる。
眠り防止用と称して作った割り箸鉄砲でパーテーションをカンカン叩いて起こしてやりました。
そしたらすげえビックリした顔をしてた。
もしかして「銃器のようなモノ」が目に入りました?

NO.823

家の集合ポストの扉が開かない時がある。
壊れてるんじゃないのよ、僕が覚えていないんだと思う。
右である番号に合わせ、左である番号に合わせるってタイプ。
右が先だっけ?左だっけ?
合わせる番号はどこのラインで止めればOK?
素でわからない。3回トライして開かない時は諦めてる。
あくる日は開いたりする(昨日開かなかった事さえ忘れてる)
ヤバイんですかね頭が。

NO.822

仕事帰りにさくらやに寄った。
最近の家電事情ってどうよ?と思ったとか思わないとか。
店内をブラブラしてたらiPodコーナー発見。
すかさず近寄って展示品を見てたんだけど、
apple純正リモコンってイヤフォンが着脱できるじゃん・・・。
うーむ、どうしよう?!
白ってのが解せないけどもイヤフォンが外せるなら前よりイメージアップ。
どうしよう?とかいいつつ、買いもしないで家なんですがね。

NO.821

KOЯNが来日するって。
チケット予約したいけど高いなー。
おまけに1F立ち見だとケガしそう。
2F席安く手に入らんもんかのぉ。

NO.820

vodafone、ドコモに続いてauも「料金繰り越しサービス」を開始。
うちは該当しないかも、通話料とか使い切ってしまうから。
それ以前に「家族割り」に入ってるからね(併用はできないのだ)
また、「MY割」というサービスも開始。
こちらは2年間解約しない事を前提に、
単身でも「家族割」と同等のサービスを受けられるってやつ。

NO.819

「今夜が山田」(分かる人だけ分かって)
大阪を担当した男、ほんとに頭がオカシイ?
怒りもおさまっていなかったので、極力会わないようにしていた。
が、喫煙所でバッタリ遭遇。
開口一番すみませんとでも言うかと思えばお疲れ様でしたと。
あ~ほんとだよ!って机を叩いて怒ってる素振りを見せた途端開口二番こんな言葉を。
「いや~でも内線234さんが行った場所はよかったじゃないですか、漫画喫茶とかもたくさんあるし。」
そ、そうくるか・・・。「でも」っていう否定形を使われただけでハラ立つのにそう言うかおのれは。
予想だにしない返答に言葉が詰まり、怒りタンクから溢れようとする何かを下を向いてじっと耐えていた。
すると開口三番こう言ってきた。
「あれ・・・・・??もしかして・・・時間持て余しちゃいました?」
おんどれアホかー!!
何を何もなかったかのように振舞っとんじゃい!
こっちは時間が余ったとかを話し合いたいわけじゃないってのが素でわからないとんちんかん。
もうこうなると黙殺。タバコを吸い終わるのを今か今かと待ちわびた。
今後はまともに相手するのはよそうと思ふ。

NO.818

早速出ましたね~、サードパーティ製iPod用リモコン。
確かに僕が持ってるのは黒ですけど、どうもピンとこない。
実物見てみないとだけど「ナシ」の部類の気がするする。
本体下部で接続じゃなくて、リモコン部分とイヤフォンが着脱可能なタイプが欲しい!
ってレビューが募ればそういうの作ってもらえるのかしら?
胸ポケットから取り出して操作するのに慣れてきた今日この頃。
このままじゃいか~ん!

NO.817

大阪から帰ってきました。
色々とありましたけども、最終的には無事終了(のはず)
帰りは同僚と待ち合わせて一緒に帰って来ました。
話は変わりますが、僕は通勤がバスなので、
Suicaを買う機会ってなかなかなかった。
仕事中に電車に乗る事はあるんですけど、
それでも買いそびれていた(あいかわらず腰が重い)
しかーし!大阪に来たついでにICOCAを購入しました。
関西でしか使えないとかって購入した後も思ってたけど、
調べたらどうやらSuica利用区間でもほぼ使えそうとの事。
1月21日からはPiTaPa利用区間でも使えるようになるし、
2月1日からさらに使用エリア拡大だとさ。
この拡大で、仕事で大阪へ行く時は仕事場やら
宿泊ホテル最寄り駅とかまですべてICOCAで賄えるってのがすごいっ!
いいおみやげが出来ました♪

NO.816

実家でくつろいだ翌日、大阪に住んでるイトコからメール。
大阪で会おうかって。
このイトコ、かの東京イトコ会を主催してくれた人。
今回はその弟も参加できるというわけで大阪で待ち合わせた。
わざわざ僕が泊まってるホテルの場所とかも教えてくれたり親切にしてもらった。
(大阪出張時間が急遽変更だったんで、予約したホテルの場所も調べてなかったのよ・・・)
もう1人のイトコとは何年ぶり?3年か4年になるだろうか?
懐かしい話やら近況報告とかし合いながらあっという間に時間が過ぎていった。
初めてちゃんとしたおでん屋に行ったんだけどウマイじゃないか!!
店員さんもいい人だったので、機会があればまた行きたい店だ。
さすがに大阪住んでるだけあって、イトコは詳しいっ!
電車乗るにしても、金額覚えてたりしててもうね、脱帽ですよ。
東京を案内しろって言われても到底マネ出来ませ~ん。
次の日も仕事なのに、わざわざ会いに来てくれてどうもでしたー!!

NO.815

のちほどなわけです。
実家で親孝行とまではいかないが、疲れていたけど深夜まで飲み続けた。
おばあちゃんネタがあったので、そちらを書こうかな。
おばあちゃんは年々耳が悪くなっていってる(満93歳)
補聴器をつけてるのだが、それでも聞こえていない。
うちの父(おばあちゃんの実子)は、聞こえないのに腹を立てていた(毎度の事なんで)
ちょっくら補聴器を見せてもらったんだが、どうやら電池が切れている模様。
てか、切れた電池を取り外して同じケースに保管してあるんだよね。
つまり、電池の切れた補聴器は単なる耳栓になってたわけでそりゃぁさらに聞こえねーっちゅーの!
電池を交換してあげて、耳に入れるとキーーーンってハウリングしてた。
その音におばあちゃんが「ヒヤァ~!」って驚いてた。
おばあちゃん用カスタマイズモデルなので、他の人がつけても正常に稼動しない。
補聴器をグリグリやりながら、ハウリングしない角度におばあちゃんが調整してた。
ハウリングも止んだので、再びおばあちゃんに話しかけたら反応良すぎ!(笑)
ちょっとした小声で話しかけても反応するんだもん。
今までの父親の大声はすべて無駄(笑)
年寄りなんだから、電池とかの気配りしてあげなさいってーの。
翌日は↑で書く話の前に、もう1人のおばあちゃんに会いに行った(満96歳)
元気そうにしてて何よりでした。
あまり会える機会がないけど、
母いわく「若い人にあって元気を貰ったみたいだ。その分こっちの元気が吸い取られてる気が・・・」などと言ってた。
いずれにしても健康でいてくれているのが、何よりも嬉しかった。

NO.814

大阪へ行っとりました。
当初は土曜の夕方からだったんだけど、
どうやら話が食い違ってたようで、金曜も仕事があったようなんです・・・。
そんな事を知らないうちらは、東京で別の仕事をしていたわけで。
金曜に大阪に居ないもんだから相手方が激怒でして、「土曜の8時には大阪へ来い!」ってそんな殺生な・・・・。
赤い巨塔に担当者と話をしてもらって、大阪へは11時到着になった(とは言っても遅くても11時)
起きたのが5時で(眠い・・・)、大阪の現場へ着いたのが10時。
そもそもは打ち合わせで行き違い(聞き違い?)があって、こんなハメになった。
打ち合わせ担当者への怒りでピクピクしながらも、早く寝ないとって思ってもなかなか寝つけなかった。
その担当者も大阪へ行く事になった(そりゃ当然でしょ!!)
そうなる前はこの担当者の上司から「悪いけど内線234さん謝って来てね」と言われ、
そりゃあ謝るけど、この担当者は行かんのかい?!とツッコミ入れたくて仕方なかった。
でも結局大阪行くでやんの。
この上司ってのもちょっとキチガイ入ってる所がある。
最後の最後まで、こちらがケツ叩くまで赤い巨塔(上司)への報告をしなかった。
ひょっとして証拠隠滅狙ってた?(ムリムリ)
当初は僕を含めた2人が大阪だったのが、結局4人で大阪向かった。
急いで10時に着いたのに、業者が締め出しくらってて、入店出来たのが12時過ぎ(締め出しの話は誰も知らず)
2、3回打ち合わせ担当者に連絡を取ったが、
パニックなのか支離滅裂な発言ばかりで頼りない、というか話せば話すほどこっちの頭がおかしくなる。
入店を待てって指示がいってんのに、次に電話したらすでに入店してたりとか(何のための指示よ?)
それを問いただすと「入った方がいいかなと思って」とか言うし・・・。
フィーリング(直感)で動くほど、あんたのセンスは正しくないですから!!
なんとか無事に仕事を終え、この担当者以外の3人で心斎橋へ打ち上げへ行った。
その後は途中で僕は抜け実家へ戻った。
最寄り駅に辿り着くまでに3回ほど、道行く人に順路を聞いた。
が、それでも違う駅に辿りついてしまった・・・。
実家での話はのちほど~。

NO.813

↓を書いた翌日かな?
島根遠征話が消えたというか仕切り直しになったって。
距離だけの事に重点置いてましたが、どうやら雪とかもすごい場所みたい。
最近は疎遠な、ネットで知り合った友人も住んでたりする。
ほ~んと何もない所らしい。
雪といえば、今日まで大阪行ってましたが、
新幹線車内から雪山やら雪原やらを見ました。
寒そ~!!!

NO.812

島根県に出張の話が出てる。
し、島根?それってどこだっけ?
土地勘が無いから鳥取と間違えそうになった。
「あー、鳥取砂丘の?」って。
出雲じゃん、桃鉄ではお馴染みなんですがね。
と、遠い~。

NO.811

アップデートが続きますよ。
まずはiTunes6.0.2とQuick Time7.0.4が公開(片方を実行で両方アップグレードされる)
iPodに絡んで、この辺のニュースには敏感に反応してるかも。
ついで言えばiPod Updater2006-01-10も公開されてる。
昨日おととい発売になったiPod Radio Remoteの
サポート機能とかが含まれてるんだってさ(買わんけど)
あ、Thunderbird1.5も公開じゃん。

NO.810

iPod用のリモコンが今日発売。
何気に対応しているリモコンはこれが初?
それにしてもカラーバリエーションが・・・・・。
黒モデルもあるんだから黒出してくれっての。
おまけにイヤフォン付いてるのはいいけど、着脱可能なんだろうか?
おまけにいらないのにFMチューナー内蔵。
サードパーティ製のもそろそろ後続で発売かな?
むしろそっちに期待かもしれない。
ほんとiPod関連のニュースがここんとこ多いよね。
リーバイスはiPod用ジーンズを今秋に発売らしい。

NO.809

長い間消息不明になってた友達の連絡先がわかった!
僕も最後に連絡を取ってから何度も引っ越したから、
ずっと同じ所に住んでる奴宛に年賀状が届いたそうだ。
仙台に住んでると思ってたのに千葉に住んでた!
実家に出す予定だったが、わかった住所の方に手紙でも出してみよう。

NO.808

去年暮れに久しぶりに献血をした(10ヶ月ぶり)
なかなか血を抜いてもらうチャンスがなかったんだけど、
なんとか年内に待ちあった(ノルマかよ)
で、毎回血液成分についての知らせが来るんだけど、
今回に限った事じゃないかな?肝機能を司る値がちょこっと上がってた。
これはやっぱり飲む回数が増えたからなのだろうか?(と自覚してみる)
それ以外は正常。
あ、歯は痛いですけどね(TДT)

NO.807

今週末は大阪出張。
仕事が無い日もあるので、実家にも立ち寄る予定。
ともあれ、異国の地に降り立つのは不安というのが付きまとう。
今に限った事じゃないけど、やはり電車の乗り継ぎが一番気を遣う。
1度乗ってしまえばもういいけども、ホテルに帰るまでが戦場です!ってくらい気を抜けない。
1本逃したら次の電車はいつなんだ?って、
周囲が「慌てんなよ」って言いたげな場合もこっちは焦ってたりする。
そんなこんなで宿探しも終わったわけだが、
大阪に住むいとこに聞くまでは、予約しようとした場所がラブホ街だとは露知らず。
前回の大阪長期(?)出張のように、ヘンなトラブルがない事だけは祈ってやまない。

NO.806

去年の11月11日、仕事で大いにハマってしまった。
1が続くとよくないのかも!な~んて勝手なジンクス打ち立ててたんだけど、
そういうや今日は1月10日。明日って11日じゃん。
そんな事を思いつつ、その当時の客先へは本日別の人が訪問した(僕は別件で行けず)
で、何事もなく無事終わったのかな?と受付表見たら、新規で障害発生と書かれていた。
障害内容なんですが・・・・。
マザーボードから発煙だぁ?!怖い怖い!!
そこは研究所チックな場所だから、余計に異臭とかって怖いっす。
今日は10日だってば。1続きじゃないってば。
こんな事もあるんですねー。

NO.805

今になって年賀状が続々と届いております。
こちらが引っ越した旨を伝えなかったから住所がわからなかったという人も居て、
やっぱり過去にも書いたかもしれないけど、ちゃんと伝えるべきでしたね、すみません。
高校時代の友達にも出したけども、やはり依然として1人連絡が取れない奴がいる。
手紙でも書いてみようと思う(実家の住所はわかるのだ)

NO.804

歯が痛いです、勘弁して下さい。
これなんでしょ?親不知の猛襲?
心なしか、歯が少し欠けてるような感じもするし。
薬&歯間ブラシでキュルルルやってなんとか少し落ち着いたかも。
最近の歯医者は痛くないとかって聞いたけど、
歯科医が総入れ替えになったわけでもないし、
つまりそれは、医学の進歩によるものなわけで、
結局、医者と相性が悪いのは時を重ねても変わらない。
だから通院するのには抵抗がある。
医者とぶつかるVS自分でなんとかするの戦い(くだらないとはわかりつつも)
そうこうしてるとまた歯痛って治まるんだ。
このバイオリズム、科学の力でどうにかなりません?

NO.803

アウトレットに行く途中、あやうくジジイをあの世に転送しかけました。
なぜそんなタイミングで飛び出してくるかなぁ??
キュッなんて音を立ててブレーキを掛けるなんて久しぶり(そりゃそうだ)
無性にハラ立ったんで、車を横付けして「オイッ!飛び出すんじゃねえ!」と声を荒げたらおじぎしてた。
轢かないでくれてありがとうか?どうもすみませんか?
前にも言ったかもしれないけど、僕の(みんなの?)怒りは蓄積タイプなんです。
寸前に寄ったENEOSでTSUTAYAカードが使えないとかほざかれるし(結局使えた)、
お釣り間違えられるし(100-48=32か?)、つり銭ちょろまかす為だけに採用って見抜かれたい?
そんなこんなで怒りエネルギーの方が満タンに近かったわけです。
あんな飛び出し方するジジイを轢いてもこっちが悪いなんてシャレにならん!
もう操縦不能なら無理に自転車に乗る事はないよ。
それならむしろ歩きなさい(それもそれで邪魔なんだが)

NO.802

アウトレット行ってきました。
久々にDIESELでヒットする商品をゲット。
ブーツのような、それでいてスニーカーのようなやつ(しかも安かった)
ついでにアレを通すベルトもゲット!
BOSEのiPod接続用スピーカーもかっこよかったけど、こちらは手を出せず~。

NO.801

友達から突然の電話。
何かと思えば「メイド喫茶ってどこにあるんだ?」
知らんてば・・・興味ないってば・・・。
しかも、そこへ彼女と行こうとしてるとか言ってるし。
行った事がある人へ連絡して場所を聞き、それをそいつに伝えた。
結局、混んでて入れなかったそうだ。

freestyle(701~800) [過去freestyle]

NO.800

もう相手方にも届いたようなのでネタを明かしますけど、
年賀状の雛形がカブった人が居ました(笑)
こんな偶然ってある?って思いました。
既成ハガキじゃないんですよ?
出してもいない時だったのに、年賀状が戻ってきたのか?とか混乱してました。
今年の年賀状、結局プリンタが調子悪くて大晦日に買いに行きました。
プリンタ欲しかったのに複合機買ってるし・・・(それしかなかったのだ)
用は済んだので、もう押入れにしまいました。
コピー(スキャナー)使わないし、FAX使わないし。
必要な時だけ出して使うとするかー。

NO.799

ゆりかもめ全駅で、音声案内装置に声優16名を起用だって。
誰が担当するのかはまだわかってませんけど、大塚明夫さん希望!!
誰かって?メタルギアのスネークの声っす!
ゆりかもめって使う機会がそんなにないけど、大塚さんの声なら聴いてみたいかも。
「待たせたな。」とか言われたらウキョー!って。
仮に大塚さんがノミネートされてても「待たせたな。」とは言わないか・・・。

NO.798

大晦日はPRIDEやらK-1があって凄かったです。
が、時間がカブってたりするのは痛かった。
ビデオが自動で切り替わるから、試合を観れなかったのもいつくかある。
って、まだ曙って居たんだね・・・。
ボビーに負けてるし・・・。
何度も言うけど過去に横綱だったとかって、プロフィールに書かれてるのはサブイ。
だって格闘技のジャンルが違い過ぎでしょ。
元ボクシングチャンピオンとかならまだしも。
俳優からファイターに転向した金子賢の試合も見たかったけど残念。
視聴率は良かったみたいね。

NO.797

年内ギリギリでiPod用ケースとFMトランスミッタが届いた。
大晦日に都内をドライブしながら感度をチェック。
さすがに東京タワーの真下(ましもじゃないよ)とかだとノイズがすごい(当たり前か)
それ以外の場所では、チャンネルがいくつか用意されてるから一番感度がいいのを選んで満喫できてる。
iPodに関するツールやら説明サイトやらが山のようにあって、
なかなかマニアックな追求とかできるわけで、
これは嬉しいんだけど、参考文献が多すぎてどこから手を付けていいのかわからん。
スローペースに少しずつ覚えていきたいと思います。

NO.796

仲のいい取引先の人が居たんだけど結構前に退社したって聞いた。
どうしてるんかな?とか思ってたんだけど、無事に再就職が決まったとの情報が入り、
懐かしさとかもあって電話してみた。
それからは正月にメール貰ったりとか、プライベートな部分で交流を持ち始める事ができてる。
近々飲みにでも行きましょうとかって話もしてる。
僕ってこんなガラじゃなかったんですけど、
年のせいか、こういう類のイベントが好きになってきてます。
懐かしいからって全部が全部そういう事に結びつくってわけではないんですけど、
心境の変化なんでしょうか。
いや、老ける意味のいい部分を少しずつ知ってきてるんだと思おう。

NO.795

新年明けてしまいました。
今年もよろしくどうぞ。
てなわけで、久しぶりな更新ってわけです。
去年の暮れに書こうと思ってた事が結構あったんだけど、
日数も経ってしまったんで、抜粋して書く予定。
どうでもいい話ですがねー。
ここ内線234もかれこれ設立から2年ですか。
そろそろ閉じ時?

NO.794

今年最後(予定)の忘年会に参加しました。
仕事上でのトラブルはさほど大きくなってないですが、
やはり尊敬も出来ない人に呼び捨てにされるのは無性にハラが立つわけです。
まぁ、そんな相手に呼び捨てにされたわけですよ。
俺はお前の部下かと素で思ってしまい、
不快感を露にした僕は「ああん?」と返答したような記憶が(酔っててテンション高めなので不明)
相手も酔ってるから本音出してきたのかもしれないけど、
その本音こそやっぱり呼び捨てかい!ってね。
客観的に捉えるべきではありますが、
そこはやっぱり冷静に「ああん?」なわけです。
2次会は同僚と3人で飲みに行きました。
同じ年の同僚のアドバイスとも取れるし、率直な感想とも取れる意見に
な~るほどと思ったりもして勉強になりました。
やはり心が通じ合う職場っていいじゃん!って思いました。
こちらも何かの手助けになれればなと思います。

NO.793

前から欲しかったんですよアレを。
アレですよアレ、美容師が腰につけてるハサミとか入れるアレ。
やっぱり美容師になろうと専門まで行ったじゃないですか?僕って(ウソ)
本当にハサミとかを入れるわけではなく、ケータイやらiPodやらタバコを入れたかったんです。
ソレばっかりを置いてある店を千葉で偶然見つけ、選びに選んで購入しました。
やっぱいいな~って思うアレは他のアレより値段もアレですわ、高いです。
大事に使いたいと思いますよアレを。

NO.792

クリスマスあたりはいかがお過ごしでした?
うちはイヴは千葉方面へショッピングの旅、
クリスマスはそのまま千葉を徘徊して銚子で海の幸を堪能してました(クリスマスらしくない!)
地図も持たず、ましてや計画なんて立てないままの旅行だったので色々アクシンデント勃発。
一番困ったのが泊まる所ですね・・・。
もうみんなして必死!って状態。
1台が引き返してくると「あそこも満員なのね・・・」ってすぐにわかった。
ようやく見つけたのがAM1:00位だったかな確か。
それでもやっぱり旅行は楽しめましたよ~。
銚子の港で水揚げした魚を運ぶトラックをカモメが大群で狙ってる光景がすごかった(録画しちゃった)
まるでヒッチコックの「鳥」のようでした。
ぜひ体験したい!と思って、現場へ向かいましたがもう運搬終了してた。
それでも数羽のカモメを身近で見ましたけどデカっ!
自分で魚を取れよとツッコミを入れつつ。

NO.791

iPod最高だ!
曲が入るわ入るわで大騒ぎ状態です。
前にも取り上げたけど、iTunesを通してエンコードしたデータのみ曲名が自動生成される。
これ以外は手打ち入力なんだよね。
それはそれでiTunesを知る前の事なので仕方ないけど、
気持ち悪いし、せっかくなんで再取り込みやってます。
時間がやはりかかります、こればっかりは。
専用ケースとかも注文してあるけど、
こちらが人気商品なのか在庫がない状態でまだ到着していない。
せっかく早く使いたいのに、外に持ち出せずにいるのでツライです。
もう少ししたら動画取り込みをトライしてみたいと思います。

NO.790

忘年会シーズン到来ですね。
てか、忘年会に限らず飲むのは好きで、
今日も同僚と飲んでしまいました。
今週3日目なわけです。
明日への活力!日ごろのうっぷんの晴らし場所!
うわはっははっは!
テンション高めですね、そろそろ寝よう(なんでやねん?!)

NO.789

ナニーーーー!!
今度はsymantec製品に脆弱性。
うち入れてますがなコレ。
でも定期スキャンやってない(あだだ)
アンチウィルスソフト入れてないよりかはマシか。
結構いますね、客先でも(うそーん)

NO.788

KONAMIが22日からBREW版「メタルギア」の配信を開始。
同日は僕の予約した「メタルギアソリッド3 サブスタンス」の発売日でもある。
こちらに同梱されてるから、ケータイではやらない(やる意味ないでしょ)
明日TSUTAYAから送られてくるけど不在なので受け取りはあさって。
オラ、ワクワクすんぞ!

NO.787

僕も経験あるんでエラソーな事言えないんですけど、
飲み過ぎで翌日休むって社会人としてもよくないんでないの?
本人から夜中に電話あって、酔ってるから聞き取りづらいんだけど、
翻訳すると休むとか明日無理とか、そういう類の伝言が残ってた。
てか夜中の3時よ??フツーかけてこないって(解散したのは22時半だし)
社長と飲んでたらしく、社長にも注意したよ、連れまわすなー!って。
心を開放しきって飲みたいってのも一理あるけど、
やっぱり翌日が仕事となるとセーブしちゃうんじゃないのかな。
無制限にハジけられるのは学生まででしょ(もしくはニート)
今回の事はほんと本人に注意しなくっちゃだ。

NO.786

だいぶ発売してから日が経つのに、
今更ながら僕が使ってるW31Sが取り上げられてる記事を発見。
SonicStageバッシングっぽいのかな?この記事は。
最近は全然音楽ケータイとして使用してないなそういえば。
今は昔のテープとかをCD化する準備をしてる。
準備っちゅうかケーブルを1つ購入すればすぐに取りかかれるんだけどやってない。
あー、バンドやってた頃にこのやり方に気付いていれば!って思ったりもする。
当然その頃はPCなんて持ってなかったけどね。
色々試せて楽しい今日この頃。

NO.785

忘年会のシーズンです。
今日を含めて2回消化。
トータルで4回の予定だけど、なんだか疲れるような気も・・・・。
今日の忘年会はスピーチ付き!
先日研修を受けたから、その成果を!みたいなノリになって参った。
まぁ、それなりにその場で言葉を連ねるわけだが、何を喋ったかあんまり記憶にない・・・。
スタッフの意気消沈した顔が見るに耐えなかった。
なんであんなに暗い顔をするんだろう?
こっちがそういう所に目が行き過ぎ?
おのおの考えてる事は違うんだろうけど、酒の席では明るくしろやー!
メール禁止!下向き加減禁止!
禁止だらけで申し訳ないけど、周りも空気感染して暗くなるのは勘弁。
昨日に引き続きの連チャン忘年会だった。
体力温存しなくっちゃ!っていう本能なのか、
昨日は2次会の途中で退席したし、今日は1次会で解散!
健康的じゃん!!

NO.784

ついにこの日がやってきた。
てかフツーに考えても遅い方?
中学の時の同窓会のお知らせ!
実家も引っ越してるし、僕も個人的には連絡を絶ってたから音信普通状態だった。
が、親同士が仲がいいって事もあって、実家に忘年会の誘いの連絡が来たそうだ。
それを通じて直接その相手に連絡を取ってみたわけだ。
こういうアクションを起こすのも、やっぱり老けた証拠??
当時の連中の名前とか顔はほとんど覚えていない・・・。
同窓会幹事とのメールも妙に他人行儀になってしまうのも、
15年の月日が物語ってるといったところか。
こっちがそうであるように、あっちも「内線234ってどんな奴だったっけ?」って思うよね。
まだ参加しますとは返答してないけど、同窓会なんて響きが似合う年頃なわけっす。

NO.783

「メタリカ 真実の瞬間」のDVDが到着しました。
早速観ましたけど内容が濃い濃い!
てか、内情をあそこまで赤裸々に綴っていいのか?と、
観ているこっち側までドギマギさせられる作品で、
言い方を変えれば「重いな~」とも思ったけど良かった!
最近の作品はさほど聴いていませんでしたけど、
洋楽に目覚めたきっかけの1つのバンドだし、思い入れはそれなりにある。
今度また聴いてみようと思う。

NO.782

auケータイフィギア第2弾発売!
現在使用中のW31Sもあるシリーズなので欲しいですね。
W31Sは普通の紙では”メタリックさ”を演出出来ないから、
中国で紙探しをする所から始まったって書いてある。こだわってますねー。
てっきり第2弾はとっくの昔に発売してると思ってたけど今月の14日だったみたい。
どうりでオークションで探しても見つからないわけだ。
中身は何が入ってるかわからないから、W31Sが出るまで買い続けるってのもねぇ・・・。
とかいいつつ試しに買ってみたりはするんだろうな。

NO.781

うそーん!
今日ね、仕事場へ車で行って会社に戻ったの。夜よ夜。
そしたら挙動不審なおっさんが居て、車を立体駐車場に入れられないのよ。
「車出すんですか?」と声をかけたらハイって言うもんだからしばらく待ってた。
やっと出たんで自分の車を車庫入れした後に気づいた。
車庫の操作盤のカギ締め忘れてんじゃん!
警備員はもう居ない時間帯だし、こちらの持ってるカギでは蓋が締まらない。
会社の人にストーカーの如く数回電話し、
相方にも電話し、そうこうしてたら最終バスの発車時間を過ぎた(うそーん!)
操作盤をよく調べたら警備会社の電話番号が載ってたから電話した。
折り返しの連絡で「カギは共通だと思いますが?」と聞かれた。
それさっきも試したと伝えながらももう一度やってみようとしたら、
今度はそのカギが行方不明(うそーん2!)
ありとあらゆるポケットを模索して、
内ポケットに手を入れたらスーツのボタンがボンキュボン!(うそーん3!)
やっと探し当てたカギで再度試したけどやっぱりダメ。
「上下逆に挿してみたらどうですか?」と聞かれ、
挿してみたらすんなりカギが締まったでやんの(うそーん4!)
これの種明かしをするとね、
蓋をしっかり締めてない状態でカギを締めてたわけですよ奴は。
だから鍵穴が逆さまになってたってオチ。
うそーん連発ですよ・・・。
仕事疲れて帰って来たのにこんなありさまですよ・・・。
最近なんなんだろ?運が悪いっちゅうかこっちもボケボケしてるっちゅうか、
ネタを拾ってばっかりの日々!
明日も仕事だ、もう寝よう・・・。

NO.780

ついにPSPで発売です「僕の私の塊魂」
PSP持ってないんですけどね。
さすがにPSPは買えない。
いつやればいいの?ってと、やっぱり手元で操作って大変そう。
1度実機に触ればおもしろみとかもわかるんだろうけど、ここは敢えて触らない。
この前買い物してたら小学生3人組を見かけたんだけど、
みんな持ってるんだよねPSPを。
何でも買い与えられる世代の子供ってどうなんでしょ?
僕は小さい頃からモノを買ってもらえない方だったんで、
今の子が恵まれてるなーとも思う反面、
手に入れられなければ凄いストレス抱えるんだろうなーとも思う。
てか苦労せず手に入るモノなんてしょせんその程度ですぐ飽きる。
これは僻みですかねー。

NO.779

あーそろそろ年賀状を書かねば。
あんまり最近の人って出さないんですかね?
一度も「00さんの住所教えて貰えます?」と聞かれた事がない。
これイコール出してないって決め付けてるけど実際どうなんでしょ?
普段世話になってないって事?うむそうかそうか。
ま、僕も同じ会社の社員には横着して出してないんですけどね・・・・。
と、人の事は置いといて。
プリンタの調子が悪い!
引越し時にゆさぶられて運んでしまったのが原因。
直さなくっちゃ!

NO.778

一難去って(去ってないけど)また一難。
過敏に反応しすぎかもしれないけど、あさってから5日間、
家の前のメインストリートがドガガガと側溝敷設工事をやるそうな。
兵糧攻めですかぁ??
って、他の道もあるんだけど、車で通るのも歩くのも遠回りになる。
あ、公園通っちゃえばいいじゃん!
って、やっぱり車乗る時不便だー。
確かに過敏に反応しすぎだね。
どうしてもトラブルが発生するもんだと考えてしまう。

NO.777

スリーセブンですね。
それはともかくNO.776の続き。
今朝、AM7:30に家のインターフォンが鳴り響いた。
一旦覗き窓から見ると見かけぬおっさん(作業着)
作業着って事はもしかして〇〇工務店?(昨日のジジイの居る会社)
朝っぱらから何だよ!とか思いながらインターフォンで話したら、
一目お会いして謝りたいと。
朝支度で忙しい時、ましてや急な訪問はヒキョーです(お前はヨネスケか)
確かに頭を下げて貰いましたよ。
で、頭を上げるや否や夜の訪問修理は厳しいと(結局文句じゃん)
こっちは何かい?ニートかい?ニート雇ってお留守番させろってか?
その場はひとまず追い払い、仲介業者に電話。
もう〇〇工務店とは直で話したくないと伝えた。
途中で進捗状況の連絡が入ったが、どうやら外注を手配する方向で動いているらしい。
だったら最初からそうせえよ!
ジジイやらレクチャーやらそんなオプションはノーサンキュー!
早く解決したい問題だ。

NO.776

長~~~~い!(スピードワゴンちっくに)
浴室工事のその後。
結局、昼を過ぎても連絡よこさないからキレ調で電話した。
事務所に居るパートのババアはメールもFAXもわからない始末(この給料泥棒が!)
前回のアホ作業員となんとか連絡がつき、
いつ修理に来るんだ?メールの内容は見たのか聞いたら、
「要はまだ直ってないって事ですね?」とよくもまぁそんな言い方できるなと。
要はメールを見ていないから軽々しく言えるわけだが。
他の電気がついてないと換気扇が回らない件も
「そうなんですよ~、修理する時もそう思いました」だぁ?
こっちがそれを指摘するって事は、工事以降からおかしいって意味だろ?
無理難題で申し訳ないがもうちょっと頭使え。
今晩再度訪問する事になったが、
さっきの言動がやはり気に入らずスッキリしない(むしろハラ立つ)
仲介業者に電話をし、「奴は素人なんでチェンジ希望」と伝えた。
さぁここからがさらに大変!

~中略~

アホを取り仕切る会社の別の奴から電話アリ(立場は明かさないがジジイなのは確実)
このジジイもまたクセモノなんだ(類は友を呼ぶとはまさにこの事)
話し方は丁寧なのに、言ってる事はアホなんです・・。
チェンジ希望と伝えていたのに、
「彼には電気業者からのレクチャーを受けさせましたから彼が行きます」とかほざくし。
いやいや待てってばジジイ。
奴を「精神と時の部屋」にでも入れさせたのか?
その部屋の1年がこっちの世界では1日か?(おのれはドラゴンボール見すぎじゃ)
こっちはすでに前回嫌な思いをしてるからチェンジ希望だってばよ。
それを伝えようとしても「彼の何がいけないんですか?」「直ればいいんでしょ?」とか、
人の感情を逆撫でするのがウマイウマイ。
こっちはそんな事をほざかれるとは思いもしなかった(客はこっちだし)
ていうか、人の話を最後まで聞けバカ。
いきさつを知らねえクセに長老ヅラしてんじゃねえよと。
こっち(客)がチェンジだって言ってんのに、
それでもてめえんとこのバカ社員を再度投入とはいい度胸だ(ダメダメアピールターイム)
ますますハラ立って来たし、話にならないから、何やら喋ってたが途中で電話を切った。
そしたらリダイヤルの嵐がすごいのなんのって(己は悪質業者か)
留守電には「切られてしまい、こちらはどうしたらいいかわかりません」だと。
だからチェンジだってば・・・・、何度言わせんだおのれは・・・・。
早速着信音を「魔界村」に変更(ブラックリスト用)
年取った分、この人格はもう修正効かないだろうな(直そうとしても寿命的に余裕が無い)
てなわけで、結論から言うと仕切り直しというわけで、
絶~~~~対にあのアホには作業させてやらない。
この戦いは明日に持ち越しだ。

てか、車買った時もそうだけど、こういう部類の生き物って結構流行ってる?

NO.775

乱丸orちろに寄生虫疑惑。
先日枕元にミミズのような虫の死骸があった。
「虫下し」って薬を買って2匹に飲ませて結果待ちしてた。
でも2匹とも特に異常が見られないまま一晩経ったのね。
そしたら相方が叫ぶのよ。
見に行ったら観葉植物に寄生してるのを発見!
調べたらヒル系だって事が判明(正確にはヤマビルって名前)
ぬおっ?!虫スプレーしなくっちゃ!(MGS3ネタ)
特徴調べたら人間の血も吸うって書いてあるじゃありませんか。
僕の頭付近で死んでたわけだから、僕の血を狙ってた可能性がある。
「(あなたの)血を吸えずに息絶えた事を考えるとヒルがかわいそう」
なんて相方に言われておい待てよと・・・・。
と、とにかく虫の正体がわかって良かった。
ちなみに湿気虫というのは、正式名が「チャタテムシ」と言うそうで、
うちに出たのとは違いました。
これらを調べる為に数々の虫類の画像を見る羽目に・・・・。
気持ち悪っ!
乱丸、ちろ、疑ってすまんのぉ。

NO.774

昨日のさ~、浴室の工事参っちゃったよ~っち!
業者が帰った後に確認したらまた電気が消えちゃってさ~
しかも他の電気が付かないと換気扇回らないしさ~、配線間違えてんじゃないの?
おまけに工事の時にドライバーを差し込んだからクロスが破れてるしさ~、っち!
ハラ立ったからメール送ってやったよ、依頼先と外注にさ~。
これだから若い奴は嫌なんだよ!っち!
そしたら今朝は即効で電話来たけどさ~、こっちは寝てたんだよ!
外注が定休日だからFAXしておいたって言うんだよ。
定休日だって自分で言ってんだろ~って話だよ。
FAX見るのも明日だろ~って話だよ。
「至急対応します」って結果がFAXだよ、参っちゃうよ、っち!
明日辺りに電話来るんじゃないかな~
参ったよ全くさ~っち!

以上、赤い巨塔ちっくにまとめてみました。

NO.773

実に5ヶ月ぶり位ですかね、携帯画像の更新は。
ペットとか風景とかをアップしました。
一応クリックで、拡大画像を表示するのは前回同様やってみた(面倒くさい・・・)
那須旅行は、大阪編みたく日記調にするとかって話ありましたっけ?
ごめんなさい、それをやる力は残っておりませんでした。
ひとまず見てやって下さい。

NO.772

やっちまったよぉ・・・。
今日は休みだったんで体力充電をモットーに寝まくった。
起きたら会社の人からの着信アリになってた。
メールも2通届いてて、作業中なんだけどわからない事があるから教えてって内容だった。
着信時間見たら5時間も前、ひえーーー!!
3時間前のメールでは無事解決出来たと書いてあった。
近くに携帯を置いて寝てなかったんで全く気付かなかった。
いや、近くに置いてあっても起きなかったかもしれん。
お役に立てなくてすみませ~ん。

NO.771

我が家の風呂場の電気がオカシイ。
入浴後しばらくすると、照明がチカチカし始めて場合によっては消える。
ここはスタジオか?
昔、バンド練習でスタジオ借りた時に、時間の5分前に照明がチカチカしたんだよね。
早速不動産屋に連絡して修理に来てもらった。
にいちゃん1人とおっさん1人。
これだけの作業で2人来るとはぬるいね~とも思っていた。
実作業はにいちゃん、おっさんはデジカメ担当&横から口出し。
作業中ににいちゃんが照明スイッチ部を破損しやがった。
おっさんはというと、証拠隠滅なのかデジカメを稼動させもしなかった(スクープだから撮れ)
「なんだよ、っち!」「最悪だよ、っち!」と舌打ち連発。
コラコラ、客が居るんだからそういうのよくねえんでねーの?
舌打ちする姿を見て、うちの宗教信者と赤い巨塔を連想させた。
人のせいにしない点では、どちらかと言えば赤い巨塔サイドの人間かも。
30分後、作業が終了して直帰した。

NO.770

EZwebブラウザに不具合発生。
対象モデルはこちら⇒■
これの修正を行うにはauショップに出向かなければならないってのがメンドー。

NO.769

Yahoo!がソニー・ミュージック楽曲を無料でストリーミング配信。
ここで視聴もできちゃう!
さっきから聴きまくりですよ。
なぜかこの前購入したKORNまで聴いてる始末(持ってるだろ!)
CD屋でも全曲は聴かなくても視聴で十分欲しいか判断できるしね。
問題はその店でそう都合よく聴きたいアルバムの視聴をやっていない事だ。
それに比べてこれどうよ?
「これ聴いてみたい!」と思ったアーティストは大体配信されてるじゃありませんか。
前からあったサービスのようだけどノーマークだった。
それにしたってこれ・・・・最高だ!

NO.768

あ、ちょっと待って。
脆弱性が見つかるの早くありません?FireFox1.5~!
ページ履歴を保存するファイルに問題があるそうですけど、
履歴をキャッシュしない設定にしてる僕は無関係・・・なんて簡単な解決法なわけないか・・・。

NO.767

今日は尊敬するギタリスト、ダイムバック・ダレルが
ライブ中に射殺されたショッキングな事件から1年目。
あれから1年経ったんだね、なんだかもっと最近のように思える。
ただ情報が耳に入って来ないだけでさ、どこかで今もあのカッコいい曲を弾いてるようにも思う。
ダイムバック最高っ!!

NO.766

ワンダと巨像を会社の人に借りました。
その昔、TSUTAYAオンラインで初めて目にしておもしろそうだな~と思ったんだけど、
うっかりゲームタイトル名を忘れてしまっていたのがコレ。
コレ買うんだ~って話からどんなゲームか調べたらまさに以前TSUTAYAで見たゲームじゃん!
これから買うっていうのに、すでに借りる予約を入れてしまいました。
で実際にやってみた感想。
初めての巨像を見た時は「こんなん倒せるか!アホか!」って思いました。
戦い方のヒントを得た後はどんどん巨像に登りまくり(ていうか登らないと倒せない)
借りて2日でだいぶ終わりに近づいてきました。
「最後の一撃は、せつない」ってのがキャッチコピーですが、むしろ快感で仕方ないです♪
塊魂のカメラアングルとかで酔う人にはお勧めできないかも(もっとすごいのだ)

NO.765

KORNの新作アルバムが配達されてきた。
ギタリストの1人が脱退した事もあり、音楽性はいかに変化するのかと不安やら期待を抱きつつ聴いた。
悪くはないんだよなぁヘビーさはあいかわらずあるし。
人と同じで第一印象だけで決め付けてはいけないんだけど、
このKORNってバンドは好きで好きで仕方ないから、過剰な期待が仇になってしまったのかも。
もう少し聴くよ、以前全然楽しめなかったアルバムほどの裏切りはないし。
賛否両論分かれそうなアルバムだ。
僕はといえば好きな方です。

NO.764

ここ(実生活)に引っ越して1ヶ月経ちました。
だいぶ生活にも慣れましたけど、前に住んでた所の精算がまだだった。
1ヶ月経つのにまだだよ?
引っ越して2週間位経った頃に不動産屋に電話した。
そしたらまだ大家が立ち会ってないからもう少し時間がかかるとの事。
それからさらに2週間経過してようやく精算ができそうな事になった。
事情が事情だから時間がかかるのはある程度は仕方ないとは思うけど1ヶ月はかかりすぎじゃ?
年内にはスッキリするんでしょうけど、対応の悪さにムナクソ悪い。

NO.763

CUBEっていう映画が好きなんですが、前作CUBE2はかなりの駄作でした。
監督違うし、謎めいた感じがうまく表現もされておらずガッカリでした。
そんなCUBEの新作「CUBE ZERO」が上映中。
CUBE1より時代的に遡ったあたりのストーリーだそうだ。
難易度と残虐性が急上昇とかって書いてあるし気になるなー。
DVDになるのを待ちます(笑)

NO.762

iPod購入決定。
これはもう揺るぎませんわ。
でね、やっぱりキズとかは気になります。
ケースとかいいのないかなーってアップルストア覗いた時に見たけどあまりいいの無かった。
でも皮製ケースとかいいんでないの?
色も僕の好み丸出しです。
買わなくっちゃ!

NO.761

Firefoxが1.5にバージョンアップ。
いよっ!待ってました!
タブの順序入れ替えとか、ポップアップ機能の向上とか、
欲しかった機能を結構詰め込んでくれてるわけだ。
早速バージョンアップしちゃいました。
セキュリティホールは・・・・。
これはいずれ出てくるんだろうなぁ・・・。

NO.760

W31Sに搭載されてる(他にもされてますけど)バーコードリーダー機能って全然使用用途がなかった。
ケータイでWEB閲覧とかもあまりしないし、
QRコードっておもしろいとは思うけどなかなかねぇ。
で、そこに飛び込んできた朗報!
バーコードでアドレス交換可能にするアプリが12月上旬から提供されるの。
これは便利かもしれん。
バーコードリーダー機能搭載であればアプリのバージョンアップで対応できるそうだ。

NO.759

やった!また人志松本のすべらない話が放送決定!
前回の放送からそんなに日が経ってないのにやってもらえるのはナイス!!
今回も大笑いさせてもらえる事を期待しています♪
引越しの荷解き中に松っちゃんの本がたんまりと出てきた。
寝る前の読書タイムに使えそうです。

NO.758

神宮外苑のいちょう並木⇒銀座、ソニービル&アップル⇒六本木ヒルズと遊び倒してきました。
いちょう並木はまだ紅葉してない所もあったけどステキ。
ソニービルでMGS3完全版のお試しを見たり、NW-A1000を直に触り、
アップルストアでiPod、iPod nanoを体感してきました。
最初はソニーへ行ってこれしかないっしょ!とNW-A1000を絶賛してましたけど、
なんなの一体?!あのiPodの魅力はー!
一気に気持ちがiPodへ向いてしまいました。
iTunesを使い慣れてるのも有り、
「あーなるほど!こういう時の為のiTunesね!」とか妙に納得。
12月が楽しみだこのやろー!!
六本木ヒルズの展望台からの夜景もステキ。
なんだか日ごろのうっぷんが吹き飛んだような気分でした。

NO.757

「キャリア変わっても番号変わらないサービスっていつから?」って話をしてたんだけど、
今はauを使用しているし、他のキャリアに乗り換える気もないので食い入る話題じゃないけど、
来年11月から開始なんだってね。
1年も先かよ!とか思いながらもあっという間に月日は過ぎていくんだろうなー。
キャリア変更は視野に入れずとも、サービス向上は期待したい所ですね。
(今年の)11月までに大切な人は決めました?
あ、あれはvodafoneのサービスか。
vodafoneはソニエリよく出してるような気がするけど気のせいかな?

NO.756

今日こそは!って心意気でTSUTAYAカードを更新しました。
やっぱり肌身離さず、つまりスーツのポケットにハガキを入れておくのがベストですね。
それを考えると肌身離さず持っていたいモノがいくつもリストアップされた。
あー、具体的には書かないけど数が多い・・・・。
カギはひとまず引っ越してシンプルになった。
前まではどこのかもわからんようなカギまでくっついてたし・・・。
高校時代は制服のベルト通しにキーホルダーを常備してた。
付けていたモノは六角レンチでしたね(ギタリストは使う事があるのよ)
今ジャラジャラあんなん付けられないよなー。
笑っちゃうけど、お守りも付けていたい(安産祈願じゃない)
最近運が悪い(?)のか、いい事があまり無いもので。

NO.755

12月といえばクリスマスでもあるんですが、
個人的に欲しい物が目白押しでもあるわけです。
とりわけ音楽関係の購入にはTSUTAYAを愛用しています。
そんな中、あとわずかで更新切れにもなってしまうわけで焦ってたりもする。
1ヶ月前からその通知が来ているわけだけれども未だに更新していない。
この前お昼に行った時はちょうど半額デーの真っ最中でレジがめちゃ混みで断念。
それからというもの、食事に出かけるついでに更新!て思いはするけど、
その都度更新用ハガキを忘れてたりする。
ここまで延期してるとこうも思えてくる。
これは何かの暗示?
今店に出向いたら屋根が崩れてくるとかっていう予感がそうさせてる?
こんな自問自答を繰り返してるうちにタイムリミットが迫った(そのスキに更新しろよ!)
明日更新しないと今までのポイントがパーになる。
こりゃあかん!と思い、ポイントが使えるブツを模索してたらKORNの新譜発見!
以前から知ってたけど、限定版(高い方)がなぜか販売対象じゃなかった。
でも今日見たら対象になってるじゃあ~りませんか!
今までのポイントも全て使い果たし予約完了!
ひと仕事終えたってかんぢ?
でもやっぱり更新はしなくっちゃだね。
いっその事タトゥーでも入れて覚えるかい?
「TSUTAYA更新!」って。
ダセー!!

NO.754

iTunesに脆弱性だと?!
早いトコ修正して欲しいものです。
つい先日アップデートしたばっかりなのになんだそりゃー!!
と、普段マメに使用しているソフトに関しては過剰反応してしまうんだよなぁ。
QUICKTIMEの脆弱性は対処済み。

NO.753

この業種に居ますけどDVDドライブにはあまり興味がなかった。
映画とか音楽DVDは持ってるので興味が全く無いというのは語弊がありますね。
初めてDVDドライブを目にした時は案外高かった。
それがなに?すげえ安くなってるじゃん!
思わず購入しちゃいました♪
これで色々と試してるわけです(むふふふ)
肝心のデータのバックアップ作業はまだ~。

NO.752

この前妹が誕生日でした。
当日は忙しくて連絡すらできませんでしたが、プレゼントを相方と贈る事に。
んで、だいぶ日数は経ってますが今日がプレゼント到着予定日。
案の定妹から着信がありましたが電話に出られず、しばらくしたらメールが来た。
「見に覚えのない所から荷物が届いた。気持ち悪いから受け取り拒否した。」って。
ガーン!!そうきましたか・・・・。
確かに誕生日から日数が経ってるから普通だったら怪しんで正解。
それはうちらが贈ったモノだから受け取って大丈夫だよって説明。
「ありがとう。いろんな意味でサプライズだよ。」って返信が来た。
確かにそうかもしれないけど、まさか受け取り拒否されるなんて思ってもみなかったから、
こちらこそサプライズですわ。

NO.751

Flash Playerに脆弱性だそうで、対象バージョンは7.0.19.とそれ以前。
バージョン確認のページで見たら該当してました・・・。
すぐさまダウンロード~。

NO.750

僕は自称「声紋チェッカー」
相手の年齢、体型等を当てるのが得意な方です。
それはさておき、電話相手の「快・不快」を解析するシステムが開発されたそうです。
僕は解析されたらほとんど機嫌が悪いような・・・。
顧客のアフターフォローに役立てるとかうんぬん説明があるけど、
そもそも相手にそういう思いをさせた側にも問題があるような気がしますよね。
なかには突然機嫌が悪くなったり良くなったりする人もいるけど、
パラメータ(?)見てる方は凄く驚くんでしょうね。
「こいつら瞬間的に戦闘力がアップするぞ!」by ドラゴンボール

NO.749

TSUTAYA半額キャンペーン中。
今回はCDをたんまりと借りてみました。
最近はオジーオズボーンにハマってまして。
好きなギタリスト、故ランディ・ローズが在籍してた事でも有名。
初めて聴いたのは中学2年だったな確か。
それもあって、その頃の楽曲が今でも好きなんですよ。
ギタリストが数人入れ替わってるわけですが、
やっぱりランディ・ローズ在籍時とその次のギタリスト世代なわけです。
借りたCDはその他のギタリストのも含まれてましたがしっくり来ないです。
オジーオズボーンは最近ではアメリカのお茶の間でも人気者らしい・・・・。
ヘビーメタルの帝王と称される人なのになぁ。

NO.748

腰の痛みもひとまず落ち着いたわけで紅葉を見に出かけました。
場所は先月行った西那須野塩原方面!!
赤い巨塔よりも早く紅葉を拝んでやったさ、ふはははは(低レベルな・・・)
日帰りで行ける距離だけどやっぱり宿泊したいシンドロームってやつですね。
紅葉は確かにキレイだったけども、やっぱり行くのが1週間遅かったかなー。
その後は黒磯でお茶したり買い物をして帰宅。
明日は仕事だけれども午後からなのでなんとかなるさ!!
そういえば那須旅行の日記書くとか言ってまだ着手していない。
ケータイで撮った写真は増えてるんですけどね。
あー、また先延ばしになっちゃうんかな(悪いクセだ)

NO.747

30年目の故障くらい大目に見てよ~♪
演歌じゃないけど僕の体がビブラートです(わけわからん)
ヒザが痛いのはデフォルトですけど、今度は腰がきしみ出した。
普段は相方に治してもらってるけど今回は自分で腰のスジをグリグリやってみた。
そしたら治ったんだよね。やれば出来るじゃねーか俺&ハンマー(どれ?)
しかし、安心したのも束の間、完治せず朝方にダルくなるんですよね・・・・。
てなわけで近所で有名な整形外科へ行った。
待つこと2時間、まだ僕の番じゃない。
「土曜はあいかわらず混んでるね~」と近所のおっちゃんの声が聞こえてきた。
ダ、ダメだ・・。今日の予定がすべてパーになる。
前に住んでた所にある接骨院へ移動~。
原因はわからぬままだが、マッサージしてもらって楽になった。
有名な病院の方は1度ちゃんと通って原因を突き止めたいし、治療したいっす。
休日出勤も1日休んだ。
赤い巨塔には腰が痛いからパスって言ったのに覚えておらずむしろ休む事をつついてきた。
なんで出ない?ってナンセンスな事を聞くなー!
むしろそっちこそなんで15日(平日)に休みなん?
聞かれたら困るだろーー!!
その日は紅葉見がてらゴルフじゃねぇかー!!
憤怒の炎で焼かれてください(イグニッションファイヤー!!)

NO.746

仕事でとんでもない失敗こきました・・・・。
いつもの手馴れた修理のはずが不幸を呼ぶわ呼ぶわの大合唱(TДT)
1つのPCを直すのにわけあってもう1つを借りる事に。
客「それが原因でこっちが壊れるって事はないよね?」
234「ははは、それはないですよー。」
こ、壊れたじゃねえか!!
ほんと冷や汗モノでした。
ヘルプの人も来てくれてなんとか無事問題解決。
作業中、別のトラブルも発生(それには触ってないです!)
234「もしかして僕が原因ですか?」
素でそんな質問を投げてしまいました。
そんなわけないじゃ~んと笑って返してくれたけど、
内心ほんと何かに呪われたんじゃないかと思いました。

NO.745

いつのまにやら予想すらしなくなったロト6ですが、
今回の1等当選者が居なくて過去最高の5億円繰り越しだって。
この記事、読もうとしたけどアクセス集中で開かない状態。
みんな考える事は同じなんですねぇ。

NO.744

「次回も鼻でお願いします。」
一体何のこと?って思うかもしれませんが、そういう広告を電車内で見た。
かなりインパクトあるな~って思った。
これは胃カメラを鼻から入れる手法で、最近注目されてるんだって。
僕は胃カメラの経験ないけど、ひとつだけ思った事がある。
「鼻はほっしゃん。の特許だよ」って。
ほっしゃん。は多分違和感なく鼻からいけるんだろうな。
僕は蓄膿になった時に鼻を弄られてかなりの不快感を覚えたから、
到底鼻でお願いしますなんて言えない。

NO.743

昔から好きだったバンド、メタリカのドキュメンタリー映画が
渋谷でやってる話を書いたと思いますが、結局行かずじまいだった。
でも心の中では「あーやってるんだよなー。」って思い出す日もあった。
あれはいつの話だったんだろ?夏だったかな?
で、嬉しい知らせが飛び込んできたわけだ。
なんと12月にDVDで発売する事が決定ー!!
ううう、発売する事を信じてよかった。
早速TSUTAYAで予約完了♪
ここんとこ音楽関係の買い物が多いなぁ。

NO.742

ZちゃんをNISSANへ持って行ってみた。
ウィンカーが点かない件とクラクションの件。
ウィンカーは配線が断線してたのが原因って事で30分ほどで修理完了。
クラクションはというと・・・・。
大体の故障箇所は判明したんだけどヘタすりゃ数万修理費がかかるって事で保留となりました。
NISSANへ持っていったのは初めてなんだけど、家のすぐ近所だからご厄介になるかも。
さすがに親切でしたねー。

NO.741

「一■一■」の■に入る言葉を入れて5種類の四字熟語を作りなさい。
テレビを見てた人はわかるかもしれないけど、僕は見てなかったので悩んだ。
なんとか5種類思いついたけど今度は漢字が間違ったりしてた。
ちなみに不正解解答だけど思い浮かんだのが「一向一揆」でした。
おおー、一発変換で出た。

NO.740

相方と初めて会った時に行ったレストランへ行ってみた。
「初心に帰る」だそうだがコンセプトの意味が分からないまま入店。
でも以前来た時の座席は他の人が座ってて少し残念に思った。
ぬおっこれがコンセプトかー!!(と勝手に思ってみる)
当時、店に入る時と出る時にライターを2回ずつ落としたらしいんだけど、
僕の中では相方が落とした事になってたけど、実際は僕が落としたらしい。
「当時から抜けてたよね。」と言われてしまったが否定できないのも事実・・・。
当時は少食だったからあんみつ食ったけど、今じゃ絶対足りない!とも思う。
そんなわけでこれからもよろすく。

NO.739

仕事を終えた後にカーショップへ行った。
この前から右前ウィンカーが点灯しない。
しかもカチカチっていう点滅が早いんだよね、切れてる右側だけ(右折必死かよみたいな)
電球を左右交換してみたけど結果は変わらず。
どうやら配線辺りが怪しいって事になってしまった。
それと合わせてエンジンオイルを交換。
那須旅行も行ったし、今のZちゃんになってから3,000キロ走ったしね。
クラクション事件もあるし、一度に全部やっつけたい。

NO.738

仕事で相性の悪い奴がいる。
そばに居ても何の役にも立たないのになぜか居座る。
見かねて追い払う意味でこう言い放とうとした。
「気が散るから向こう行ってて。」
そう、そう言えればよかったのだが何を思ったか頭の中で言葉が勝手に変換された。
「気に触るから向こう行ってて。」
言葉って難しい・・・。
しかも違う人との電話中だったから、
冷静にどっちが正しい言葉なのかを考える余裕がなかった。
しばらく経ってからようやく気が散るから向こう行っててと言えた。
向こうと行っても喫煙室とかの事を指したわけだが、
何をどう思ったのか自分の席の居る部屋に戻りやがった。
近くに居たいのか遠くに居たいのかどっちやねん?
押してダメなら引いてみろの理論ですか?

NO.737

今日の仕事の帰りは初めて最寄り駅に降り立った。
そこまではいいものの、家がどっちだかわからない。
こ、こういう時こそEZナビウォーク?と思って起動したけど会員登録が必要。
近くを通るバイパス、線路の向きからなんとなく歩き出したらすぐに行き止まり。
Uターンしてトコトコ歩いていると、車では通った事のある道に遭遇。
そこからはなんとか方向が定まったけど、駅に降り立った時の衝撃が忘れられない。
近所を散策しなくっちゃ!

NO.736

ようやくネットに繋がる環境になったので更新しますわ。
ここにこぎつけるまで様々なトラブルがあったんですが、
思い返して書くと長~くなるから手短に。
まず電話回線が来てなかった件。
局内工事は終わってたけど、大元になるスイッチをOFFってやがった(工賃無料)
速度は若干今までとは落ちるものの問題なく使えます。
JCOMがチューナーを設置しに来て色々と説明してたけど、
ほとんど聞き流してしまった・・・・。
だってすげえ面倒臭いんだもん。
あまりメリットになるチャンネル(音楽番組とか)は見れないままだし、
気が付けばチューナーの電源切ってました(笑)
まだ新居に慣れてない部分があって、無駄な往復とかを部屋でやってます・・・。
慣れるまであと2週間位かかるかもな。

NO.735

ほんと情緒不安定というか振り回すようですみません。
一旦DUOBLOG版フリースタイルを閉鎖する運びとなりました。
これまでに書いた物の一部はここフリースタイルにコピーしておきました。
11月初旬あたりは更新が出来ないかもしれない事を先に断っておきます。
なかには「何の話をしてるんだ?」とお思いの方もいらっしゃるとは思いますが、
気になさらないのが何よりかもしれません。
はたまたDUOBLOG版フリースタイルをご存知の方は
夢または幻と捉えていただけたら幸いです(ゴフッ)
名残り的なもんで恐縮ですが、似顔絵画像は自己紹介コーナーに残しました。

NO.734

かつて大阪出張を叙情日記と題して書いたけど、
今回はヴァカンスの那須旅行について書こう!とか気持ちだけが先走り状態。
実際に書く余裕が生まれるのだろうか・・・ってのが最大の謎。
ま、ありきたりではありますが、ケータイで撮った画像と共に感想文みたいなもんが書けたらコレ幸いかなと。
大変不評を頂いている(おいおい)ここDUOBLOGで更新するかどうかも未定。
そもそも私事ではございますが、
引越しの関係でしばらくネットに繋げない環境になると予想してここ(DUOBLOG)を開設したのがきっかけであります。
でも実際は2~3日位でネット復帰できそうなんだよね。
てぇ事はここ(DUOBLOG)をまた閉鎖して元のフリースタイルに戻すのもアリかなと。
予定は未定ですけど、引越しが落ち着いて心に余裕が生まれたらちゃらりら~と書いてみるつもりです。
期待しないで待ってて下さいませ。

※ 10/26現在のコメントです。意味不明な所はスルーして下さい。

NO.733

今日の昼飯は会社の人と牛しゃぶ屋へ行った。
駐車場に車を停める際、すぐ隣にいかにも893っぽい車があった。

店内で席に案内され、ふと窓際の席を見るとやっぱり居るじゃねえか!それ系の方々がっ!
特に笑ってるわけでもなく、何やらボソボソと話をしていた。
うちらが席についてしばらくすると会計を済ませて出て行ったが、
893がしゃぶしゃぶ屋(しかも料理安い)に居るっていう光景が妙にアンバランス。
も、もしかしてしゃぶとシャブを掛けてる?なんて思ったりなんかして。
会社の人は存在すら気づいていなかった。

何事もなかったけど、隣に座ってたサラリーマンのおっさんが店長を呼び出していた。
「あぶないよ!」とか「ああいう人達と敷居するとか方法ないの?」とかウダウダとうるさかった。

確かに僕も一瞬思ったけどね。
「流れ弾飛んで来たらどうしよう。」って。

NO.732

今年もあと2ヶ月ちょっとで終わる。
でもって年賀状の準備とかもしなくちゃなんだけど、毎年ダラダラしてしまう。
今年ももちろん出すつもりだけど、住所変更の知らせって出すべき?
「引っ越しましたんで、今年の年賀状はこちらに!」って催促してるように思うのは考えすぎ?
これで相手から来なかったらサブイし、いい頃合っていつなんだか・・・。
例えば出して貰う人が旧住所で送ってくれたとしても、郵便局で転送届け出してるから僕の元へは届くわけで。
んで、こちら側から出す年賀状は新住所が記載されてるわけだから、来年からはそちらに出せばいいわけで。

とまぁ自分の身に置き換えて考えてみるとこうなる。
「お、届いた住所変わってるじゃん。んじゃ来年はこっちに出せばいいのね。」
これは殺伐しすぎ?
フツーだと思うけど。

礼儀としては出すべきとは思う。
でもなんか「催促」って考えるのはまだまだ考えが幼稚なんだろうか・・・??

NO.731

マシンガーズといってもマジンガーZとかじゃないよ。
そう、僕の好きなsex MACHINEGUNS好きの事を指す。
カラオケ行ったら大抵歌う。
周りの雰囲気などそっちのけで歌う。
かつて同僚でマシンガーズ居たんだけど、2人で熱唱したら某部長が退却したという逸話がある(笑)
この前参加できなかった歓迎会の2次会で、普段は聴いてるだけだった同僚2人が何を思ったかマシンガンズを歌ったそうな。
徐々にマシンガンズに洗脳されてる??
これはかな~~~~り嬉しい事ですな。
多分原曲って聴いた事ないんだろうけど、僕が歌うので覚えたような事を聞いた。
これからも洗脳がんばります!!
さーて次は何を歌おう(叫ぼう)かしら?

NO.730

プロを目指してるのかはわからないけど、ある光景を見た。
それは引越し荷物を搬送中の事、新居の目の前には公園があるんだけど、
そこで漫才をやってる2人組発見。
年はそうだなぁ、24歳~27歳くらいかな(結構僕の推測は当たります)

ボケは当然ながらツッコミを入れられるのだが、頭をボコボコ叩かれていた。
飲みの席とかで一触即発みたいな雰囲気ってありません?
いつキレてもおかしくないみたいな。
遠目で見たけどそんな雰囲気すら感じられてこちらの方がドキドキしちゃいました。
ネタなんだからドキドキさせても仕方ないでしょ・・・。

でも何事もなくネタは続く。
新居へ2往復して荷物運んでたけど、その間ずっとやってたみたい。
ちょっと通報しちゃおうかなとも思いましたけどね(笑)
だって声が大きいんだもん。
大きいからこそ、公園の外に居た僕にも聞こえたんだけど時間選べよ!!

これからも幾度とか見かけるのかな。
やっぱり採点とかコメント差し上げた方がよろしい??

NO.729

押入れからギターとか付属機器がわんさか出てきた。
ギターは4本。
そのうち1本は借りたままだったので、知人を通じて返却予定。
もう1本はその知人に譲る。
あとの2本は最初に買ったやつと、バンドやってた時にメインで使ってたやつ。
この2本は譲れないなぁ。

で、話はリサイクルから外れますけど、この友人というのは職場でバンドを組んでいる。
新入社員同士で組んでいる事もあって当時はフレッシャーズというバンド名だった。
だがあれから何年が経とうとしているのか・・・。
この前その友人宅に行った時にライブのビデオを見せてもらった。
もう明らかにフレッシャーじゃないんだよね。
そのビデオを見ている時に異様な光景に気づいた。
バンドそのものの演奏はなかなかのもんだけど、パーカッションとかやってるおっさんの存在が妙に目立つ。

234「このおっさん達はなに?」
知人「職場の上司だよ。」
234「てか目立ちすぎ&邪魔になってない?」
知人「・・・・・。」

そんな経緯もあって、ふと思いついたんだよねバンド名について。

234「フレッシャーじゃないし、やりにくそうだね、上司が一緒だと。君らはむしろプレッシャーズじゃね?」って。

そんな何気ない会話だったんだけど、この前ギターを譲るってメールした時に
「次のライブでは本当にプレッシャーズって名前で出るよ」って返事が返ってきた。

おもろい!そりゃおもろいって!
てか周りのバンド仲間はちゃんと承諾したのだろうか?
笑いのツボが似ている友人だからこそいいものの、周りは快諾したんだろうか?

曲の合間のMCでバンド名について語るんだろうか?
なかなかおもしろそうなライブだ。

僕は行けませんが行く人います?(いるのか?)
11月に池袋であります。

NO.728

またまたipodの新作なわけですよ。
ほんとまぁよくも次から次へと・・・・。
買うタイミングに迷いますね。

ひとまず出来る事といえばiTunes6のダウンロード位かな。

NO.727

前回いらんと言ってたモノを会社の人に渡した。
そしたら喜んでくれたのでよかった。
何度も何度も会うたびに礼を言ってくるので、むしろこちらこそ恐縮ですってかんぢ。

さーて今夜は押入れのビデオを片付けようかな。
学生時代からビデオ予約する物が多かったから、名残りでテープがわんさかある。
例えばダウンタウンとかアーティスト名とかのシールが貼ってあるものは捨て対象じゃない。
無記入の物はあとで後悔するかもしれないけど、中身を確認せずに捨てる事にする。
いちいち中身をチェックしてたら日が暮れるどころか数日を要しそうだし。

これで大体想像がついたかもしれませんが、捨てようと思ってるビデオテープはおよそ50本!

NO.726

そんな季節ですか、更新のハガキが届いた。
1年更新なんですけど、今回はあまりレンタルしなかったように思うのは気のせい?
その割にはポイントだけが増えていってるような。
これは塊魂やらMGS3やらENEOSやらじゃらんで予約した宿泊施設に泊まったりとかだからかなー。
今回予約したMGS3にはポイント使わなかった。
なぜかっていうと、配送料とかがかかってそれにポイント費やすのがバカバカしいから。

更新はするつもりだけどしばらくまた映画借りられないかなー。
更新するとね、特典で旧作1本無料レンタルできるんだけど、
去年のもズルズル先延ばしにして結局有効期限が切れてしまった。

無理して観るもんでもないんですけど、今観たいのは「宇宙戦争」ですかね(旧作じゃねーじゃん!)

NO.725

若手芸人って最近たくさん見かけるよね。
その中で僕が着目したのは「レギュラー」ってコンビ。
「あるある探検隊!あるある探検隊!」のアレだ。

着目したのはいいんだけど、僕の着目点は「ネタ」ではない。
あの西川君の顔だ。
「あかん!西川君が気ぃ失のうてもうた!」って時の顔。
半目で気絶しているあの顔が妙におかしくて、風呂入りながら鏡を見つめて練習してみた。
練習したからには発表しないとって事で相方に見てもらった。
そしたら人気急上昇!(だよね?)

事あるごとにああいう顔をするようになったし、
「西川君」って呼ばれると苗字は違うけどあの顔を披露。

とはいえこれは相方限定の持ちネタです。
人様にはお見せできません。

NO.724

MGS3 SUBSISTENCEをTSUTAYAにて予約しました。
3は持ってるんだけどこれの完全版といったところだろうか。
「何が特典なんだっけ?」とかって見直してみて、おおー!って改めて喜んで予約ボタンをポチっとな。

PS3は来年の春発売予定みたい。
こちらはMGS4なわけで、今からウズウズしちゃいます。

会社の人と「どういうのがゲームが上手いって事か?」という話になり、
「必要なアイテムを取る(取れる)」というのが条件の1つだった。
ソレを言うなら僕はMGS3に関しては上手いぞぉぉぉぉ!と心の叫び。

新居に引っ越したらやりまくるぜ、うははははは!!

NO.723

うーん、眠い!
青汁飲んだようなコメント吐いて申し訳ないです。
明日は新入社員の歓迎会。
僕は出席しないんですが、社長に連絡するのを忘れてた。
しようと思ったのは先週の事。
そりゃうちの新人も歓迎されるわけですから連絡は必須。
って今は思えるけど全然頭が回ってなかった。
連絡しないといけないってヒントを貰ったんですけど、
それでも確信に気づかない、どう行動すればよかったか判断不能。
そんな状態でした。
帰りのバスの中で寝ていたら社長から電話。
降りたあとかけ直したんだけど「何か伝える事忘れてない?」って聞かれて
素で「引越しの件ですか?」と答えてしまった・・・。
まだ完全に引っ越してないから、落ち着いたら住所変更の報告とかしようと思ってたけど、
社長が聞きたかったのは歓迎会の事。
全然思い出せなかったーーー!!
今日は早く寝る事にしよう・・・。
あー情けねえ。

NO.722

ハマって見てたヘビメタさんは健闘も虚しく最終回を迎えた。
だがそれで終わりではなかった。
今度はWEB版ヘビメタさんとして復活!!
PS2の「ヘビーメタルサンダー」の公式サイトを間借りしているね(URL見ればわかると思う)
さすがに以前のような30分とまではいかないけど動画もあります。
毎週あとがきが掲載されてたんだけど、そこの担当者が今回は長文で色々と書いてくれてるわけだ。
毎週火曜の22時更新。
やっぱり投書とかしてみるもんだねぇ。

NO.721

少し前にレンタルになった「SAW」って映画を知ってますか?
これの続編SAW2が10/29からロードショー。
前作も観たかったんだけど、同じく観たいと言っていた人が会社のある人にネタバレされ、
観る気が失せたと確か言ってたなぁ。
それの影響で僕も観るのをやめた。
人が楽しみにしてたのがつまらなくなると、そういう感情が感染してしまうのだろうか。
今度は直接ネタバレを聞かないように注意せねば!
って、やっぱり2を観るなら1も観ないとだよねぇ。
どうしようかしら。

NO.720

フリースタイルにも書いたけどその昔idogってのを購入した。
が、今となっては使う事はないし、引き出しにしまってあるのだが、
ちょっとした振動で動き出す(電池抜けばいいんだけど)
これもお孫さんいりません?

NO.719

荷造りしててよく思う。
要らんモノが多いー!
答えは簡単。
僕が貧乏性で「いつか役に立つ日が訪れる」と信じて持ち続けた結果が。

相方「いらないでしょこれ。」
234「いるってば。いつか・・・」

こんなやりとりをやったのち、大抵のモノは「役に立たないモノ賞」を受賞する。
そんな中でも僕にとっては大切な物もあるし、
他の人からすれば「レアアイテム」だったりする事だってあるはず(そう思わせてくれ)

会社に年配の方がいますが、その人のお孫さんが好きだという理由でスーパーマリオブラザーズグッズを差し上げた。
調子に乗ってガンダムのフィギア(?)もと思ったが、これは行き過ぎだろうか?
今の時代だと「ガンダム SEED DESTINY」とかなんだろうけど、
僕が持ってるのは初代ガンダムシリーズです。

で、今回の掘り出しモノはドラゴンボールキャラクターの小さい入れ物&自宅で楽しめる「カラオケステーション」ってやつ。
いるかどうかだけ聞いて、いらなかったらまた例の賞を頂いてしまうってわけ・・・。

NO.718

3連休を利用して引越し準備をやってます。
夜は荷造り、朝から搬送、買い物ってローテーション。
うちらが先駆者とでもいったところか。
段々と周りの家もバタバタしてきたように思う。

新居の家具は新調するモノが多い。
住まいと共に家具もリフレッシュ!って勢い。
照明、カーテン、カーペット、テーブル、PC用机etc。
相方と相談し合って決めた家具だからお気に入りが多い(金はかさむが)

個人的なお気に入りは部屋の中の話ではないけれど、ベランダのすのこですな。
密かに「すのこブーム」がやって来ているかもしれない。
洗濯物を干す時に足が汚れなかったり冬に寒くないのはもちろんだけど、
すのこの上に座ってタバコを吹かすのが夢だったりもする(ちっさ!)
今日はすのこを2つ購入。

近所にはレストランがあり、ほんと歩いてすぐに到着してしまう。
信号を渡った向かい側はパチンコやらビリヤード場。
死活問題のタバコの自販機は歩いて2分かな。
バス停も近くなったし嬉しい限り。

今月はまだまだバタつきそう。
せっかくの資金調達の休日出勤も今月は無理そう。
それだけではない。
夜に差し掛かるイベントは断る事が多くなると思う。
現に会社の歓迎会は不参加。
か、歓迎してないわけではないですよー。

NO.717

昼食は同僚と洋食レストランへGO!
アラビヤータを食した。
なんだか潜在意識の中でアラビヤータがアニータに変換されたんだよねぇ・・。
そう、数年前に旦那が横領して貢いだっていうあの事件の奥さんさ。
愛人を10数人抱え込む為に横領した事件が昨日辺りのニュースでやってて、
過去の横領額のランキングみたいなやつでアニータが出てた。
そのニュースも追い討ちをかけたのか、アニータだらけだったよ頭の中が。
仕事の話をしてる最中にそんな葛藤があったわけですよ>同僚さん
アラビヤータとアニータの逆襲はすごかった。
味が濃かったのか、その後は胃がもたれた。

NO.716

更新滞ってました。
ようやく引越し先が決まりました。
審査も通り、あとは本契約をして引越し。
買う買わないってウダウダ言ってたエアコンも付いてるし、ペットもOK!
それと新しい家具を選ぶのが楽しみになってきました。
あとは引越しの手続きの為に各所に連絡取らなくっちゃ!
今借りてる所は明日電話する。
事情が事情だけに譲歩して貰いたい事もあるんですけど、
融通きかなかったらハラ立ててしまいそうですねやっぱり。
実に6年ぶりの引越しです。
オラ、わくわくすんぞ(悟空)

NO.715

NO.698で書いた見損なったラウドネスのポップジャム出演映像ですが、
ネットにアップされていたのが手に入りました!!
数々の伝説があるバンドですが、それについてもコメントしてて楽しめました。
演奏の方はまさか!?って所でギターがミスってたんだけど、
それも愛嬌っていうか意外だな~って感心しちゃうのがファンの証ですかね(笑)

NO.714

前にも紹介したけどauケータイフィギアの第2弾が発売されるんだって。
今度のは僕の使用しているW31Sも含まれている模様。
今度こそは欲しい!って思う。
でも中身がわからないから当たるまでかなりお金を費やしたりしたりして・・・。
使ってるケータイ以外が当たっても意味ないじゃ~ん。

NO.713

とても凹みました。人間って恐ろしいって改めて実感。
隣の家で殺人事件発生。
犯行時間は僕が出勤支度で風呂入ってる時間帯辺りらしいから、異変には気づかなかった。
先に帰宅してた相方の連絡を受けて、酔っ払ってたけどすぐさまタクシーで帰宅。
家の前には報道陣やら警察がいる状態で、事情聴取とかですぐには家に入られなかった。
寝たつもりでも安眠できてなかったのか、会社を午前半休する始末。
犯人は自首したからまだ少し良かったかもしれないけれど、
その情報が入るまではその辺に潜んでいるんじゃないとかとか気が気でなかった。
憎たらしい奴は腐るほどいるけど、殺人はよくないなって改めて思った。
言葉じゃうまく説明できないけど、人生観が変わった気がする。
賃貸の更新がどうこう言ってたけど、引っ越すっちゅーねん!

NO.712

ついに最終回を迎えてしまいましたよヘビメタさん。
やはりこみ上げるモノがありましたね。
で、最後は電話でリクエストを受けた曲を即興で弾くコーナーがあった。
斉藤和義(だっけ?)がラウドネスをリクエストしたのはビビった。
全然やってる曲とジャンル違うじゃ~ん。
で、公式サイトによると番組自体は終了なのだが、
「今度はネットの大海で」って意味深な事が書いてあった。
署名活動についても触れたあとがきは感動モノでした。
とりあえず来週PS2の「ヘビーメタルサンダー」のサイトを覗けって事らしい。
ネット番組でもやってくれるのかしら??

NO.711

実にアホな話なんですが。
メタルギアソリッド3で食い物を口にした時にスネーク(主人公)がコメントするわけですよ。
「最高だ!」「うまいじゃないか!」「まずすぎる!」とかね。
この音声を着信音にしたらおもしろいねと会社の人と話してたわけで、
そうなるとやっぱり探すじゃないですかフツー。
でね、見つからんのよいくら探しても。
こうなりゃプレイ中の音声をキャプチャーか?と思ったけど、どうやるんだろ?
しゃあないから自分でスネークの声マネをやってみた。
に、似てない(←しかも若干声が照れてる)
何通りかケータイで録音して再生してみましたけど、
冷静に考えればアホな光景ですよね。
あー、どうすればいいんだー!

NO.710

客先でさ「内線234さんってキレイな苗字ですね。」とおばさんに言われた。
あのー、これはマダムキラーの一環でしょうか?
僕は自分の姓をキレイとかって感じた事は一度も無い。
むしろからかわれたりした思い出しかないなぁ。
最近はそうでもないけど、20前後辺りの時に同じからかわれ方をした事ありました。
ああ、それって小学校の時に言われたよ。
久しぶりだね~それ。君小学生?となじってあげましたけどね。
苗字って色々あるわけですけど、そんなに珍しいですか?僕のは。
うちの実家の近所には腐るほど居ましたけどねぇ。
「どこどこの000さん」って言わないとわからんくらいよ。

NO.709

ハァーついに今夜のヘビメタさんが最終回。
テレビ欄見たらさ、非情にも最終回って書いてあるし。
音楽(メタル好き)好きじゃないとわからんと思うよこの感覚。
熊田曜子がもう見れないじゃないか!(それは完全に違うわけだが)
あと数時間後に迫ったわけですが、
ひとまずロック全般を聴きながらここを更新中。
この間友達の家に遊びに行ったら、
会社で組んでるっていうバンドのライブ映像を見せられた。
やっぱバンドっていいですねー。
カラオケではシャウトしたりしてますが、
現役時代はギターのノイズで客を攻撃!みたいなノリが好きでした。
今仮にギターをしょったとしたら腰が痛いとか言いそうだなぁ・・・。

NO.708

仕事が終わってから4時間ほど仮眠し、
この間の続きで「着信音設定可能なえせ着うたフル」について調べてたわけですが、
結果から申し上げると「わかんねーーー!!」です。
別機種での登録方法はわかったんですが、僕のとかが掲載されてない。
というか、その人の使ってる機種のみひいきにして他のは全く解説無し。
逆の立場でもそうなるとは思いますけど、それにしてもわけわからん。
wavファイルをaviに変換、周波数を選択して、
ビットレートをバイナリエディタで偽装して登録可能に!だそうだ。
ここまでの意味はわかるんだけど、実際にやると失敗するわけです。
やっぱり今使ってる機種のそういった部分の性能を知る必要がアリ!
果たして無事に更新できるのだろうか?
これがクリアできればジャケット付きのえせ着うたフルも可能になるんですけどね。

NO.707

最寄り駅近くにイタリアンレストランがオープン。
かつてここに赤い巨塔チックにコメントした所とは別。
味も悪くないしまた来たいな~って。
店内の雰囲気も良かった。
ただ、住んでて余計に思うけどここってマニアックな駅なわけですよ。
いつ潰れてもおかしくないとは思う。
現に最寄りのコンビニ潰れたし・・・。
レストランに車で乗り入れるのもヘンな感覚だ。
ともあれ一源、バーミヤンと並べて和・洋・中になったわけだ。
ね、比較するものがすごいでしょ?

NO.706

ここんとこ多忙(金目当て)で更新滞ってました。
早く作業が終了したのでいくつかフリースタイルを書いてるわけだ。
で、昨日の仕事はなかなかハードでした。
「体力の限界!」と千代の富士気取りのコメントも出したいところ。
いつもその現場は大変なんですが、疲労が重なってヒザとか痛いでやんの。
そんな時、ふとある人が呟いた。
「リアルゴールドってすごいかも。足が痛かったんだけど治ったよ」って。
マジっすか?!って勢いと、半信半疑で僕も飲んでみた。
気の持ち様かもしれないけど、確かに元気が出てきた気がした。
帰りの電車でも居眠りする事無くギンギン。
さすがに腰やヒザの痛みはなくなりませんでしたけど、病は気からって事ですかね。

NO.705

空前のブヨブヨブームですか?!
2日連続でネタを作ってくれました。
ここではMFコンビとでも命名しておこうか(ミッドフィルダーじゃないよ)
まずはM。
以前サボっていたカレー屋の入っているビルの所に腰掛けて休憩していたところ、
1Fの居酒屋店員が出てきてこう言ったそうだ。
「(食いもしないのに)そんな所に座ってんじゃねえ!」
それに対して謝罪では無く「あっ」って言ってた。
僕らは「あっ」って声しか聞こえなかったけど、あとで聞いたらそう言われてたみたい。
食いもしないっていうか、居酒屋の前でパンをほうばってましたけどね。
居酒屋店内から丸見えで景観を損ねるとでもいったところであろうか。
次にF。
うちらの作業は何もする事のない「待ち時間」に入る事がある。
この待つのも含めて1日の仕事だと思うけど、「待つの(無駄で)嫌ですよ~。」とウダウダ言っていた。
夕方、再度集合した時に「すぐ仕事は終わりますか?」とほざいてくれまして、
早く終わらせたいのはこちらも同感だけど、テンション下げるなと。仕事ナメるなと。
早く終わらせないと用事に間に合わないチックなコメントだけど、
だったら最初から仕事に出るんじゃねえよと。
ケータイの充電がヤバイとか意味不明。
待ち時間にわざわざ家に帰ったんだからその時に充電すりゃいいだろうに。
最近ハヤってるんですか?こういうノリの連中。
ある分析結果が出たんですが、自宅通いの20代はロクなのが居ない。
ついでに言うと彼女も居ない。
この発見をどの学会で発表したらいいのやら。

NO.704

FireFox1.0.7が公開。
iTunesもついこの間バージョン5が公開になったと思ったのに
早くも5.0.1.4にアップしてるし!
起動するのが早くなったと感じるのは気のせいかしら?
以前のは結構遅かったんですよね。

NO.703

深夜にやってる「考えるヒト」ってテレビがおもしろい。
正確にはおもしろかっただ。
なんせこの間が最終回だったから。
ダウンタウンが出てる番組なわけだが、
おもしろい!と思った途端に最終回。
ヘビメタさんも来週が最終回。
局は違うけど同じ時間帯の番組なんだよねこの2つ。
人志松本のすべらない話ってスペシャルがあるからこれは見なくっちゃ!

NO.702

うげ・・・やはり来たか2年に1度のこの時が。
そうなんですよねぇ賃貸の更新の季節なんです。
実家暮らしにはわからんだろうなぁこの気持ち!!
もっと仕事頑張らなくっちゃ!!

NO.701

ゲットゲットゲット!
ついに「鋼鉄箱」を手に入れましたー!
中古ショップをさんざん渡り歩いた挙句、
相方が密かにネットで落札してくれてました!
早速中身を見てみると・・・。
ライブDVDやら特典DVDがなんと6枚入って定価が10,500円。
実際はいくらで落札したかは教えてもらってませんが、
一生もんの宝物になる事請け合い!

freestyle(601~700) [過去freestyle]

NO.700

PSPやらPS3やら忙しいなぁ。
で、今回はPSP版塊魂のお話。
もうサイトも立ち上がってました。
「僕の私の塊魂(仮称)」だそうで。
ニュースはこちら。
このゲームは人によって「酔い方」があるみたいで、
1ステージやっただけでも、その後具合が悪くなるそうで。
僕は全然そんな症状は出ないんだけどなー。
あ、僕の場合はメタルギアソリッドやってる時にスコープ覗く際は片目瞑ってる時がある。
リアリティーですよリアリティー!!

NO.699

妹が購入したノートパソコンが我が家に到着しました。
初期セットアップを頼まれてまして、4時間ほどかけて入念に行いました。
以前からパソコンは持っていたんですが、
引越しを機にネット繋ぐのもメンドーになった経緯があります。
が、いきなり連絡来たかと思えばノートパソコンが欲しいと。
今日は必要なソフトを買いに出かけたりしました。
お気に入りにはもちろん内線234を追加してやりましたとも。

NO.698

うぬおぉぉぉぉっ!
見損なったーー!!
本日のポップジャムにラウドネスが出てた!!
「CRAZY DOCTOR」演奏してたみたいだしっ!!!
この曲はギターを買って初めて練習した曲なのじゃー!
そもそもラウドネスが出るという情報すらチェックしてなかったのだが、
母親から「ラウドネスがNHKに出てる、懐かしい」というメールを受けて
すぐさまテレビをつけたがすでに終わって相撲やってた・・・。
ポップジャムって再放送なかったっけ??
しばらく見てなかったから忘れてたけど、期待した結果はBSで再放送ってオチ。
BSなんてハイカラなもんありませーーーん!
そもそも母親からのメールはラウドネスが演奏する前に送られてきていたのかもしれない。
うちの社長と「ニート」の話を夜中にしてる場合じゃないっちゅーねん!!
電話切ったら母親からのメール着信。
ニートとラウドネスとどっちが大事って結果は歴然としてるわけDEATH!!
ニートは感動させてくれないが、音楽は感動させてくれるのです。
ちくしょーーー!!

NO.697

PSPの話題に続いて今度はPS3。
ここまでハマッたのは初めてな位に惚れこんだメタルギアソリッドですが、
PS3で発売予定の「MGS4」の動画がこちら。
公式サイトも更新されてます。
凄すぎ!!!絶対買ってやるさPS3もろとも!!
あー早く発売しないかなー。
もの凄く楽しみです!

NO.696

もう僕はW31Sに満足しているし、
DESIGNING STUDIOで見終えているのでどうでもよくなったが、
明日(16日)にW32Sが発売だそ~です。
別に持ってる人が居ても羨ましがりませ~ん。
当初はW32Hと同日の9日発売予定だったのに延期になったのよね。

NO.695

つい先日、客先で遭遇したトラブルもこれが原因だった。
当面は適用しないようにして下さいと促してはいるものの、
今回ので解消されますよ!って言い切っていいものかビミョー。
もうちょっと様子を見たほうがいいかな?
とは言え僕のPCは会社も自宅もXPだ(オーマイガっ!)

NO.694

今度はPSPで塊魂が発売するんだって。
PSPは持っていない。やる場所選ぶよね年齢的にも。
そうなるとやっぱり家でやる事になるわけで。
最近はケータイのテトリスとかも長時間やってますけど、
塊をPSPで一体どうやって転がすんだろう??
多分買わないけど、プレイしてる所は見てみたいなぁ。

NO.693

書き上げてしまいましたよ、前回予告した「えせ着うたフル講座」を。
あー疲れた。完全に自己を満たすコンテンツだ。
学生時代の論文作成とかをちょっと思い出した(笑)
興味のある方は読んでみて下さい。

NO.692

ここってケータイコンテンツを扱うサイトなんです一応は。
興味がある事があれば更新するし、そうじゃないとフリースタイルが王道突っ走る。
このスタイルは変わらんのかもしれませんが、久々にケータイコンテンツを更新しようかと。
察しはつくと思いますが、「えせ着うたフル講座」を密かに作成してます(あー言っちゃった)
んでね、調べると色々な発見があるわけですよ。
着うたフルを流しつつ画像も表示して、なおかつ歌詞とかも出ちゃう~ってやつとか。
さすがにそこまで細かく書き綴るつもりはないですけど、
僕のケータイで出来た事位は書こうかなと。
メモ帳代わりになってるな~って改めて実感した。
昔着うたフルコンテンツ更新した時の内容を読み返して
「ふむふむなるほど。そうだったのか~。」とか言ってますもん。
今月中にはアップ出来るんじゃないかな(遅っ!)
遅いと言えばいつのまにか塊魂のバラ集めも中断してた!!

NO.691

空前のインターネットブーム到来の予感です(いやまぢで)
というのも、僕の周囲の人達が続々とパソコン購入やら
インターネットデビューを果たそうとしているからです。
すでに3人に相談を持ちかけられてます。
フツーでは「何を今更?!」と思うかもしれないけれど、
僕の周りは案外パソコンと縁がない連中が多い。
なので必然的に相談を受ける事になるわけで(迷惑じゃないですよ)
仲介手数料も受け取りません(当たり前か)

NO.690

さーて今年も休日出勤ラッシュがやって参りました。
別名稼ぎ時ってやつですね。
9月の休日は残すところ1日(予定)
もう1日休み取れそうな所があったんですけど、
金目当てに「そうはいかんざき!」って事でスケジュールに入れてもらいました。
他の人が出ないから出るんじゃなくて、相変わらず「金目当ての犯行」なのです。
ううん、他の人が出ないから・・・ってのは多少カンケーしてるかな。
とはいえ別に頼りにしておりませ~ん。
「その程度」と割り切っておりますから。
完全なる皮肉ですこれは。
肝に銘じて欲しいと思ったのはいつの日やら、
今では言っても無駄だな~って諦め感が漂ってます。
そのままじゃいかんざきなのですが、そう簡単に人の意識が変わるわけもなく(僕もそうでした)
仕事のストレスがまた溜まってきましたから、
稼げるだけ稼いでまた連休取ってリフレッシュ!って計画を立ててます(ふぉっふぉっふぉ)

NO.689

W31Sを購入して4日ほど経ちましたが大体機能は覚えました。
あとは着うたフル(自作)を覚えたいですねぇ。
以前ここのコンテンツで少し書いたけど、
WINを所持していない当時の話なので、
今は改めて興味がわいてきましたね。
作成にはiTunesを使用します。
タイミングよくバージョン5も公開されたのでもうダウンロードしました。
実際に音楽プレイヤーとして使うのか?って聞かれると返事に困る・・・・。
だけど試してみたい事は色々あるんで、ちょこちょこやってみます。

NO.688

ついにauも簡単ケータイ発表ですか。
と言っても以前にもあったような気がしますが。
うちの家族は父親以外auだ。
父は落とす、使いこなせない等の理由でプリペイド携帯だったな確か。
この際これに機種変すればいいのにって思う。
東芝のなんて簡単ケータイとか言いながらも130万画素カメラ搭載。
京セラはここんとここういうのばっかり。
いつぞやのリボルバーケータイの勢い(?)はどうしちゃったんだろ。

NO.687

昨日の今日でこの内容ってのも迅速というか思い立ったが吉日を証明したというか。
結局のところW31Sを購入しました!
土曜に原宿、モンモンとした気分で日曜朝にはauショップを訪ねる決意を固めてた。
相方が片っ端からauショップに電話してくれたけど、
23店舗中2店しか在庫がなかった。
発売してまだ4ヶ月よ??
色で言えばアコースティックホワイトは1店舗にしかなかった。
取りおきしてもらって車でGO!
こうして1年8ヶ月ぶりに機種変できました。
てなわけで自己紹介ページもちょこっと更新。
ボタン(特に1~3)がヒジョ~に押しづらいですが徐々に慣れるでしょう。
それ以外は満足ですね。

NO.686

行ってきました原宿へ。
もちろんKDDI DESIGNING STUDIO。
店舗は土曜日なのに思ったよりか空いていた。
お目当てのW32Sはモックではあるものの展示してあった。
でね、ようやく謎が解けたというか踏ん切りがついたというか。
結局W32Sは購入しない事になりました。
今更言うのもおこがましいですが、
W32Sはローエンドケータイというコンセプトの元に作られています。
どうも所々がA5402Sと似てるような感じがあり、やっぱり画面はちゃっちい印象。
百歩譲って画面サイズはよしとしても購入意欲は完全に失せた。
オレンヂ+黒と思われてたタイプも、厳密には黒ではなくて紺色(ラメ入り)
奇抜ではあると思うけれど、他の色を見てみても全体的に女の子向けかなぁ。
で、その隣にあったW31Sなんですが、実機が展示してあって改めて色々触ってみたけど、
発売当初弄った時よりもかっこいい!って気持ちになりました。
W32Sに幻滅したばかりなのも後押しになったような?
失恋したばかりの時に優しくされてその人に気持ちが傾くような?(謎)
オレンジはやっぱり敬遠するけど、アコースティックホワイトはよかったです。
他にもイベントがあったんですが、
その1つにフューチャーラボという顔写真からどの職業顔かを診断するやつがおもしろかった。
僕は第1位ウェブクリエーター、第2位カリスマ店員、第3位ヘアアーティストでした。
合ってるのか??

NO.685

生真面目に考え過ぎですかね?
ある社員にプライベートで頼んだモノがあって、
それを会社の便を使って送ってきた。
その方法を事前に使うと聞いていたから「冗談はよしてくれ」と諭したつもりだった。
にも関わらず、禁じた方法で送ってきた。
冗談はよしてくれ発言が冗談に取られたのか?もしや。
届く前日に「会社の便で送りました」と電話までよこしてきた。
全然わかっちゃいないなと思い注意メールを送った。
にも関わらず、そのメールが届いていないかのように、
関係ない赤い巨塔についての情報メールが届いた。
いやいやだからさ、そうじゃないだろ!!って。
別に今は赤い巨塔がどうとかってカンケーないから。
むしろこちらとしては、肝心の注意した事に対するノーリアクションがカチンときた。
「それはともかく会社の便を使うなという件はわかっているのか?」と返信した。
そしたらまた返事がない。
どういうこっちゃねん!!
耳が痛い内容メールだけ都合よくメールフィルターが作動すんのか?!

NO.684

MGS3 サブシスタンスの発売が今年の冬とか言ってるし!!
もうそんなに先の話じゃないですね。
すぐには取り掛かれないだろうけど、いずれはやってみたいなぁ。
塊魂のバラ集めだけだとツライからまたMGS3をやってみた。
かなり腕が鈍ってます・・・・。

NO.683

今日も急遽飲み会に参加でした。
出るからには楽しまなくっちゃ!って思うからプラス思考?
で、前々からなんだけどやっぱり炭酸系のは肩にきます。
例えばカシスオレンジとか。
楽しみたいけどテンションが無理やり下がるわけです。
時と場合によってまちまちだけど、1度なると暗黒界へご案内~ってかんぢ。
重いんですよね肩が。なおかつ心拍数上がった感じで息苦しくなる。
まぁこれを避ければ喋りたいこと喋らせて貰って余は満足じゃ状態。
あとね、酒を飲んだ日は風呂に入るのを止めてた(もちろん翌朝は入るよ)
というのにもきっかけがあって、昔タコ八郎っていう芸能人が酔って海に入って急死した。
これが脳裏に焼きついて、酒飲んだ日はタコ八郎になると思って風呂は避けてた。
が、最近はお構いなしに入るようになった。
入水自殺志願じゃないんですが、何かの拍子で風呂入っても平気だったのがきっかけかな。
とはいえ今でも脳裏には「タコ八郎にはならないようにしなければ!」っていう教訓があるのは事実。
とまぁ長々と書きましたが、この前の飲みはマズイ酒だったのでリベンジ出来てよかったって話です。
みなさんもタコ八郎にならんように気をつけましょう!

NO.682

ようやく公式サイトにも掲載されましたねW32S。
今週末にKDDI DESIGNING STUDIOへ展示品を見に行ってきます。
今後はもうジョグダイヤルは搭載しないなんて噂もあるし、
ジョグダイヤルの便利さ知っちゃうと新しいモノに飛び込めない部分もあるな。
でもどちらかというと今は新機能に興味が移ってきてますね。
とかいいつつ、実物見てボロクソ言ったりしてね(笑)

NO.681

昨晩は21時過ぎに寝てしまったのであとでヘビメタさん見なくっちゃ。
で、「ヘビメタさん存続希望署名サイト」での署名がもう1,000人超えてた。
さすがマニアック番組!!コアなファンだからこそ成せる技とでも言っておきましょうか。
それにしても本当に終わってしまうのか??
最近はヘビメタネタから路線外れてる部分も多かったけど、
存続はほんとお願いしますよぉぉぉぉ。
今録画したりしてるのはロンブーとこれだけ。
テレビっ子のくせして見る番組少なっ!

NO.680

今に始まった事じゃないけどおかしな現象に悩まされてます。
いつから発症したかも忘れたけど、ほんとにたまにこの現象に苦しむ。
というのは、寝ようとしても眠れないってやつ。
いや、心配事だったり楽しみな事があったりとかが原因じゃないんです(と思う)
目をつぶってしばらくするとゾクゾクとも違うんですが体が疼くんです(それも違うな)
夏だから寝苦しいとかそういうのとも違う(夏じゃなくても確かそうなった)
寝たいと思ってるのに体が眠り体勢に入ってないっちゅうか、
言い換えればあと数百メートルは走れる!みたいな?(走らんけど)
あーなんて説明すればいいんだ?!
似た経験した事ありません?(って説明出来てないから同感してもらえん)
寝つき際にビクッて動くアレとも違うんですよ・・・・。
あー説明がうまくいかん!
だからネットで検索しようとしてもキーワードがわからん!
一体なんなんだー!!

NO.679

相方がカメラにハマり始めまして、
撮った写真を現像に出しに行く事に。
町のホットステーションで500円で現像してくれるサービスがあるので、
会社横にある所へ出しに行った。
そしたらね、そのサービスは終わったと言い放つわけですわ。
念の為確認してくれって現像所に問い合わせさせたけども、
それでも「終了したと思います。」って。
思いますってなんだよ思いますって。
確信持てるなら「終了しました。」と言えっての。
その言い方の曖昧さと、苛立たしさから急遽現像キャンセル。
で、別のホットステーションに出したら500円でOKだって。
ああん?何テキトーに答えてんじゃボケー!(前の店ね)
そして本日ホットステーションに写真を取りに行った。
奴は居なかった(謎)
数枚僕も撮らせてもらったんだけど、難しいっ!
デジカメやらケータイカメラ慣れしてるから、一発撮りの難しさを久しぶりに体感しました。
どんどん上手になるといいね>相方
僕はムリです、センスないです・・・・・。

NO.678

近所に大きな公園があるんですが久しぶりに散歩してきました。
高校生位のカップルが居たんですが、どうも告白タイム?みたいな雰囲気。
まぁそれは置いておいて、すぐ近くのブランコに相方と乗ったらギーギー言いました。
そんなBGMは要らんという事なのか、カップルは移動して行きました。
続いて池近くのベンチに座ってまったりしてたらくしゃみがしたくなりまして。
ぶぁっくしょんっ!!って大きなクシャミをしたらその音がこだましてた。
ふと前を向いてみると、先ほどのカップルが池の反対側で告白の途中でした。
2度目の告白失敗!
で、公園を出て家路に着く途中、またまたそのカップルに遭遇。
愛の告白は無事済んだのかなぁ?
わざとじゃないですけど、タイミング良過ぎましたね今回は。
僕はというと、雨?と思ったらセミのおしっこひっかけられるし、
セミが成虫になる過程あたりを発見したりとセミ三昧でした。
カルガモ親子もなかなかよかったです。

NO.677

Zちゃんクラクション事件続報。
カーショップにクラクションを買いに行きました。
で、交換作業は店にお願いしようと思ったところ、
Zちゃんのクラクション交換はバンパーを外さないとムリって言われました。
別の店に行っても同様の回答。
バンパーを外すとなると、通常工賃よりもさらに割高。
手持ちも少なかった事もあり、来月に延期です。
しばらくヒューズを付けたまま走行しましたが、クラクション暴走はやはりなかった。
とはいえ、車を降りた時には念の為ヒューズを外しましたけどね。

NO.676

ヘビメタさんが番組終了する話の続編ですが、
「ヘビメタさん存続希望署名」ってサイトが設立されてます。
これはこれですごいですねぇ。
駅前などで何かの署名活動とかやってたりするけど、
人それぞれ思い入れがあるわけで、
僕はヘビメタさんに署名してみました。

NO.675

うちらの小さい頃は外国のカブトムシやクワガタは図鑑で見るしかなかった。
でも今って「ムシキング」ブームもあって、フツーに店で外国のを見れる。
「ヘラクレスじゃん!」とかって一瞬ビビッてしまった。
で、それらの外国産を決して逃がさないでってニュース。
これに似た例だとアメリカザリガニがそうだね。
元々はカエルかなんかの食用として輸入したんだけど、
養殖場が洪水に見舞われザリガニが逃げだんだって。
それ以降、全国各地に広まっていったって話。
って、こち亀に確か書いてあったなぁ。

NO.674

Zちゃん事件に続いてうそ~~ん?!って話。
先週のヘビメタさんについては敢えて書かなかった。
八代亜紀がゲストだったけどやはりおもしろくなかった。
で、来週は佐野史郎がゲスト。
「題名のないバンド」だっけか?そんなバンドを組んでたそうだが。
で本題はというと、ヘビメタさんが9月で終わってしまうって話。
すぐさま公式サイト行ったら「ご意見ご感想を聞かせて」フォームが設置してあった。
今までこんな目立つようにはしてなかったし、不穏な空気を感じた。
そして迷う事なく投書。
終わるなバッキャロー!!
まだまだ見足りないんじゃー!
この番組は元々「ヘビーメタルサンダー」ってPS2のゲームの宣伝も兼ねて始動。
9月にゲームが発売になるから番組は終わるって寸法。
ゲームが発売したら番組は用無しかーーー!!
ポケモンを見習えポケモンを。
元はゲームだったのに今じゃテレビや映画にもなってるじゃねえかー!
今日はショッキングな出来事が山の如し!
もう1つあったけど書くのや~めた。

NO.673

今日は恐ろしか事が起こったとです。
帰宅するとドアに張り紙が貼ってあった。
そこにはZちゃんの防犯センサーが作動して、
近所の人から苦情が出ているって書いてあった。
おいおいわけわかんない張り紙してるんじゃねえよと。
だってZちゃんには防犯センサー付いてないもん。
それとも僕が知らないだけで、前のオーナーがどこかに設置したまま?
ひとまず管理会社に電話して、1度確認で同行する事に。
他の車と勘違いしてるんだろうなぁと僕は思ってた。
でもね、確かに雄たけびを上げてるのはZちゃんなんですわ。
でもその音ってピロピロピロピロじゃなくて明らかにクラクション。
ブーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!って。
な、な、な、なんでだーーーー!!
慌ててボンネットを開けてクラクションのヒューズをひっこ抜いた。
苦情電話をしてきた人の話(管理会社から聞いた)では、5分ほど鳴り続けた後止まるんだって。
いずれにせよ謎です。鎌倉行った時はなんともなかったのに。
苦情電話があったのは今日の夕方。
夜中に鳴らなくてよかったねって管理会社に言われた。
「うるさいからイタズラされちゃうよ。僕ならやるね」ってオイオイ。
まぁ確かに僕が逆の立場だとしたらカカト落とししても良いと思うってコラコラ。
ガキの使いで浜ちゃんが道譲ってくれた車にどうもってクラクション鳴らしたら、
そのまま鳴り続けたって話を思い出した。
プッっていうのは「どうも」なわけで、
ブーーーーーってのは「いやぁ~この度はですね~」って小噺が始まるって話。
台風が近づいてきてるから早く帰宅して張り紙に気づいてよかったー。

NO.672

雨が凄かったですね~。
帰り際はまだ雨が降ってなかったので傘を持たずに帰りました。
するとまんまとずぶ濡れになりました。
急ぐって事をしない僕はそれでもちんたらと雨の中を歩いたわけです。
傘を持ってる人でさえ雨宿りしてるその中を!
そりゃぁ周囲の変人を見るかのような視線をひしひしと感じました。
とはいえ早く家に帰りたい衝動は抑えられず歩いたわけです。
僕はプールで溺れた経験があるんですが、
あまりの雨の強さで本気で溺れるかとか思っちゃいましたよ(笑)
家までの道のり、段々と雨を吸って重くなっていくスーツ。
それはまるで修行の為という事で重い胴着やリストバンドをした悟空のようでした。
いざ家の前まで来ると知らない兄ちゃんが雨宿りをしてて、
居住者の僕が家に入れないなんてオチが待ってました(もちろんどかしましたけどね)
どいた時の顔が忘れられない。
「うわっ!なんだこの人?!」みたいなツラでした。

NO.671

お盆休みは1泊ですが鎌倉とかに行ってきました。
大仏を見るのは小学校の遠足以来。
あれ?こんなに小さかったっけ?
その他にも城ヶ島やら江ノ島なんかも散策してみました。
海の幸万歳でした。うまいじゃないか!!
行きの高速で突然集中豪雨に見舞われましたがあとは平気だった。
あとお台場冒険王の関係か、有明付近がすごい渋滞してた。
帰りは事故に巻き込まれたりはしましたけど、いいリフレッシュになりました。

NO.670

DUSTAR-3のCDを購入しました。
このバンド、元マシンガンズのメンバーが2人居る。
最初聴いた時は「アマチュア?」って思うような演奏でしたけど、
段々聴いていくうちに洗脳されていくのか気に入ってきた。
購入には至ってませんが気になったバンドがもう1つ。
それはArch Enemy(アークエネミー)って言うんですが、
タワーレコードで視聴したらかなり気に入りました。
「どこかで聴いたようなサウンドだなぁ?カーカスか?」って思ってたら、
やっぱりカーカスのギタリストが作ったメロディアス・デスメタルバンドでした。
さらに驚いたのがヴォーカルが女って事。
なんなんだあの歌声はー!!
最近じゃEVANESCENCE(エヴァネッセンス)を筆頭に女性ヴォーカルのバンドが増えてきましたけど、
Arch Enemyは男さながらの歌声ですよ(知らないと女性とは気づかない!)

NO.670

ヤベー!!「METAL GEAR SOLID3 SUBSISTENCE」の動画が公開されてます。
おもしろそうじゃないかっ!!
なんといっても目玉はオンライン対応って事ですね。
動画を見たらますます興味が出てしまいました。
それにしてもオンラインって今までも対応したゲームはあったけどやった事がない。
設備投資にまた金がかかるなぁ。
PS2本体がこの先も生き残れるかも不安だったりする(旧型だからね)
さてもう一回動画見なくっちゃ!!

NO.669

今週のヘビメタさんのゲスト、ストラトヴァリウスは
第二世代のメロディアスメタルバンドって紹介されてた。
第一世代は大好きなHELLOWEENなわけで、これは中学生の頃から聴いている。
ストラトヴァリウスはそんな好きな感じではなかったが、
番組内の企画で弦張り替え競争ってのがおもしろかった。
世界屈指のギタリスト達が弦を張り替えるのを競うわけです。
これはある意味貴重な光景なわけですよ。そんなシーンって拝めないからね。
方向性がおかしくなってきたわけじゃないんだろうけど、
来週のゲストは演歌の八代亜紀です・・・・・。
「メタルの魂」というコーナーがあって、
そこではマーティが演歌にはメタルの魂が込められてるっていう理屈で、
演歌をかっこよくメタルに仕立てて奏でるわけです。
八代亜紀とのセッション、興味あるようでないんだよなぁ・・・・。

NO.668

ダウンタウンが好きです。
学生時代はガキの使いやごっつを毎週録画してて、
なおかつビデオデッキ2つ使って総集編とか作ってた。
確か全部で10本あったかな?
それは一種の宝物でして、時折ガサゴソと取り出して見たりする。
で、今回はおととい辺りからVol.2を見始めてる。
自分の笑いのルーツはダウンタウンかなーってね。
別に人を笑わす練習をしてるわけではなくて、自分自身が大笑いしたい週間なわけです。
若手芸人も最近はおもしろいの居たりするけどダウンタウンは最強ですねやっぱり。
さーてVol.3を見なくっちゃ!!

NO.667

今日の仕事はとてつもなく忙しかった。
手作業というよりも脳内処理がアップアップで・・・・。
同僚の人と「こうだっけ?」「忘れた・・・。」「こうだったじゃん。」ってチョーシで。
結局すべてこなした!(自画自賛入ってます)
そして明日からお盆休みなわけです。
毎年取る事ができず、秋頃に休んだりするわけなのだが、
今年は休めそうだったのでブラブラと出かけようと思います。
行き先はほぼ決まったけど、行ってから報告しますね。

NO.666

同僚に借りた「感染/予言」って映画を観ました。
個人的には感染の方がおもしろかった。
いや、おもしろいじゃなくて怖いですね。
元来ホラーは苦手ジャンルでして、怖い物見たさで観てみた。
でもやっぱりムリ!途中で一時停止とか早送りとか連発してしまった。
ホラー作品って案外通常のシーンは音が小さくないですか?
で、聞こえづらいからボリューム上げたら急に怖いシーンになったりして・・・・。
なんとなくストーリー覚えてますけど、もう観ないなきっと。
2本立てで観てたけど早送りとかしてたから、観終わった後相方に「早っ!」って言われました。

NO.665

久しぶりに吠えますわ。
サラリーマン用語「ほうれんそう」ってありますよね。
報告・連絡・相談。
これって重要なんですわ仕事の枠を超えて「人として」もね。
それができない連中が多すぎる!!
水面下で物事だけが進んでて困って立ち止まった時だけ相談してくる。
はたまた相談して来ない事もある。
不正はバレなきゃ不正じゃないっていう議員的な考えでもお持ちか?
メールで確認事項や注意を書くとすぐさま内線電話がかかってきた。
まずキレ口調で話すの止めなさい40年近く生きてるよねぇ?
キレるのに夢中でさっきのメールの確認事項の部分はシカトかよ?(2日経ちますけど返事はまだ?)
こっちが折れてやればバカを見るとはこの事。
折れてやったのに結局それが失敗を招いた。
もちろん「この前はキレてすみません、内線234さんの判断が正しかったです。」なんて言えない部族の育ち。
そもそも失敗したって事も気づいていないのかもしれん。
最近ますますアホに磨きがかかった気がする。
僕との相性が悪く、仕事に差し支えるとほざいてくれちゃって、
挙句の果てには赤い巨塔に直訴するとまで言ってきた。
こっちだって言いたくて言ってんじゃなくて、放置したら失敗するってわかってるから指示出すのよ。
「ああ報告?どーぞどーぞ。」と丁重に答えたのに赤い巨塔に報告しないのはなぜだろう?
自爆するって気づいたか?いやいやそんな判断できるほど頭よくないだろう。
結局後始末は後輩に任せてるし。
同じ仕事してんのに先に帰る心理がわからない。
優しさライセンスまるで無し!
ひそかに僕はそういう人間的な所をチェックしてるのでお気をつけて~。
お前は補助輪ないと走れんのか?
お前は宗教がないと生きれんのか?
幼稚園からやり直せー!!
キリストとは聞いて呆れるわー!!

NO.664

今日のハードオフ巡りはハードでした(なんのこっちゃ)
相方はカメラ、僕はマシンガンズのコンプリートDVD探し!
どこの支店に行ったかって?
いいでしょう教えますとも!
さいたま浦和南⇒さいたま上小町⇒上尾⇒北上尾⇒春日部⇒深作⇒東大宮⇒さいたま中川
8店舗も回ってやんの・・・・。
結果、相方は2番目あたりに欲しかったやつ、
僕は鳥肌実とLOUDNESSのCDをゲットしました。
それにしてもマシンガンズDVD見つからね~!!
BOXって事でデカイのをチェックしてたら全然違うのばっかり。
山口百恵30周年記念BOX、チェ・ジウトレジャーボックスとかね。
オークションしか手はないかやっぱり。

NO.663

なんとか行けましたさいたま市花火大会!
天候が気になったけどひとまず行ってみっかって事で。
去年とは比べ物にならない位によく見る事ができました。
ただ、風がなかったせいで煙がすごいんですよね。
花火に覆いかぶさってしまう事が何度かありました。
帰りは同市内に居るにも関わらず帰宅まで2時間もかかってしまった。
送迎バスを優先する警備員たちだらけなんだもん。
赤信号もなんのその、歩行者も赤で渡れ渡れの大行進。
バチが当たったのか大雨降ってきてずぶ濡れ。
メリットデメリットの混在っていうんですか?近くで見た分雨に濡れろと。
こっちは遠くで見た分雨に濡れなかった。
あ、渋滞巻き込まれてるからこっちが不利じゃん!

NO.662

どうなのよどうなのよ今日の天候は?
昨日の夜は雷&大雨がすごかったね。
仕事を終えて帰宅した辺りから本格的に豪雨(あぶね~)
で今日はさいたま市花火大会なわけですよ。
今年の夏を締めくくる(早ぇ~よ)イベントとして捉えている。
去年は結局見学スポットを探してるうちに終わってしまった・・・。
今年はリベンジなわけでして、一応大体の見学スポットの目星は立てた。
で気になるのが天候。
順延で明日になる可能性もあるけれど、できれば今日見ておきたい。
明日は仕事が入ってるから、ヘタに長引いた時に見れない羽目に。
「あ、花火見なくっちゃだからそろそろ帰るから。」なんて
僕は赤い巨塔じゃないんで言えませ~ん。

NO.661

今日は急遽同僚と決起会という名の飲み&カラオケに行った。
まぁ働いてると(そうじゃなくても)色々ありますわなぁ。
クヨクヨしてても仕方ないからいつでもポジティブでいたい僕。
でもそれってみんながみんなそうってわけじゃないんだよね。
僕は嫌な事は寝ると忘れるタイプ。
感染しないかなこの性格とか思ってしまった。
飲みはというと生まれて初めて大生頼んでみた。
中生を数本飲むから、だったら初めから大でってノリ。
カラオケは新しく出たマシンガンズのアルバムVSアニソンとか。
1人でも負けねえぞ!って大声出したら久しぶりにノド枯らした。
でも楽しかったから結果オーライ。
また行きましょう!!
ちなみに「黄泉がえり」の中での柴咲コウ扮する歌手の名前はRUIだそ~です。
内輪ネタですみません・・・。
そして決起会の意味を忘れて楽しんでたのは言うまでもない。

NO.660

昨晩うっかり寝てしまったので観れなかったヘビメタさんの話。
当然ビデオ録画してたから観たけどあんまりおもしろくなかった。
ゲストはパッパラー河合。
今も使ってるか知らんけど、ギターを始めた中学生の頃、
パッパラー河合モデルのギターがあったけど、「これは間違いなく買わないな。」って思った。
そういう思い出もあってか、今回のはおもしろくなかった。
都はるみの曲の合間にSLAYERを織り交ぜたマーティーがヒットしただけ。
ギター紹介もDEEN社のマイケル・シェンカーモデルのフライングVだし。
DEEN社出すならやっぱりダイムバッグ・ダレルだろー!!とか思ったけど、元祖はマイケル・シェンカーらしい。
来週のゲストはストラトヴァリウスらしいけど、バンド名しか知らん・・・。
高崎晃出てくれーーーー!!

NO.659

今日の笑っていいとものゲストはK-1の武蔵だった。
仕事なので当然見れませんがちょいと情報を掴んだので。
でね、本題は武蔵の登場テーマ曲がLOUDNESSになるって事!
どうやらLOUDNESSが武蔵の為に作ったらしい。
タイトルは「the battleship Musashi」
タイトルはちょっとねぇ・・・。
前回のハワイ大会時にも流れてたそうだけど、途中から観てたんで気づかなかった。
次の大会の楽しみが1つ増えました。

NO.658

ETC前払い分が残高¥0になってもうたー!
当然っちゃぁ当然よね、結構出かけたし。
今日は仕事の帰り道大雨に降られたんだけど、
ちょうど料金所も渋滞でしてETCがあればなーって高望み。
料金所でさえ横殴りの雨がザーザー降ってきて右半身がずぶ濡れになってしまった。
おかげで夜は案外涼しくていいですけどねぇ。
今年も我が家はノンクーラー!

NO.657

今年も行ってきました地元の花火大会。
今回は司会者の説明が聞こえないような場所まで移動して待機。
20:30から今年も真下(マシモじゃないよ)あたりから見物。
あ、ちょっと待ってよく見えます。
あ、ちょっと待って綿菓子買わないと。
花火が終了したのち相方の為に綿菓子を購入するのが定説。
今年は奮発して3つ買った。
並んでる時に「(袋の柄は)何にする?」って聞かれて一瞬たじろいだ。
で、前に並んでる子供に習って同じモノを選択。
「シ、シナモンを3つ・・・・」
「女の子?」
「(女の子というかつまりその)・・・・・はい。」
はじめ「シナモン味?」って思っちゃいました。

NO.656

塊魂バラ集めは現在16万本。
コツを覚えたっちゅうか、ダッシュ&やり直しは重要ね。
目が回るのがたまにキズですが、着々と100万本目指してます。
例の輪ゴム作戦ですが試しにやってみた。
1時間位放置してテレビ見たりして再び覗いてみたら1000~2000本程度。
やっぱり自力でやった方が早いし達成感があるはず(大げさな・・・)
1時間で2~3万本のペースだから、1ヶ月もあれば100万本集まるかなぁ。
とりあえずそこまではやってみて、その後はまたメタルギアにハマる予定~。

NO.655

塊魂がほぼ終了です。
ラストはバラを100万本集めるってやつ。
100万本ですよ??一体どんだけの時間がかかる事やら・・・・・。
昨晩1時間半位トライしてようやく4万本。
先長すぎっ!
裏技はないらしいが、みんな色々考えてやってるみたい。
通称「輪ゴム作戦」ってのがあるみたいだけどそれってなに?!
もしやコントローラーを固定して、王子を自動でひたすら転がす作戦?
ほっとけばどんどんバラを集めるって仕組みですかねぇ?

NO.654

今週末は町内の花火大会。
確か去年もここで書いたっけ?
思い返すとここもかなりの数更新してますなぁ(フリースタイルだけ!)
告知ポスターとかを見かけないけど、本当に今週末なのだろうか?
地元民だけどよくわかりません。
今年もどこかの代議士が挨拶するのかしら?

NO.653

ひょっとして買ってなくてどうでもいいから?
ここんとこロト6を買うのを止めて勝手に予想だけしてる。
で、予想の上でどんくらい当たってるのかリサーチしてるんだけど、
買わなくなってから(さらに)当たらなくなった。
買わないからなのか買っててもこうなのかはわからないけど、
予想がハズレまくってるのだけは確かだ。

NO.652

最初はちょっと敬遠してたW32Sもだんだんと興味が湧いてきた。
テレビもラジオもいらないけど、FeliCaとモバイルSuicaに対応してるのが魅力。
着せ替えパネル復活も嬉しいところだ。
ただ、画面が2.2インチってのが、今使ってるモノより若干小さめ。
9月発売予定だからもうちょっとでモックも登場だ。
そんなわけでW31S同様、1度触ってみなくっちゃ!
冬モデルもやっぱり気にはなってるんだけどねー。

NO.651

今日は同じ部署内の人たちともんじゃ焼きを食べに行きました。
いつも相方が作るのを見てたから真似て作ってみたわけですが、
最後の最後の方でようやくもんじゃチックになった。
うーむ・・・なぜだ??
火力が弱い?焼きが甘い?
奥が深いとか思いつつもそこまで追求できずにいる自分。
焼きそばとかお好み焼きとかも注文したけど、そちらはノータッチ。
というかいまいち作り方がわからない。
一体なんの為の1人暮らしだったんだ??ってこちらを追及したい気持ち。
料理できるのって羨ましい。
僕は無理だ!!
そう決め付けるのが1番いけないんだけど、
なんたって「不器用ですから。」by高倉健

NO.650

みんな大好き塊魂がそろそろ1周目(?)終了。
本日王様&王妃を無事巻き込めました。
あとはイトコ連中を2人残すばかり。
攻略サイト見なくっちゃ!
やっぱりBGMは「塊オンザスイング」が1番好き。
その次は「Everlasting」かな。
どっかで聴いた事あるかんぢなんだけどね。

NO.649

インターネットバンキングをやってるんですが、
「00日間パスワードが変更されていません。変更して下さい。」ってメッセージ。
そこでパスワードを変更したんだけど、
まんまとそのパスワードを忘れてしまい銀行に再発行依頼。
具体的には新しいパスワードと、入金用パスワードが貰えるんだけど、書類がまだ届かない(?)
新しいパスワードはこちらでわかってるんですが、入金用は書類が届かないとわからない。
試しにログインしようとしたらできるんだよね・・・。
でも入金用パスワードがまだわからないから、先に進めない。
タイムラグがあるんだとは思うけど、書類が来ない事には始まらない。
うちの近所は変人が居るからもしかしたら書類取られたかも!とも思い始めてる。
夏だしさらに変人現れそうで嫌だなぁ。

NO.648

昨日から歯がきしむ。
アルミとか噛んだら気持ち悪くなるでしょ?
ハミガキするとアレに似た感覚がする。
再石灰化改め再アルミ化?(誰がアルミやねん)
虫歯とは違う感覚なので、なおさら気持ち悪い。

NO.647

クドクド言いたかありませんが社員にメールを送った。
簡単に言うと「何回言われれば覚えられるの?」と注意を促す内容。
わかっちゃいないんだよなー。
個人的な解釈をして、「なんだよ内線234め」と思うならその程度。
その程度が何人いるのやら・・・・・。
本当言うとこんな事何度も言われてもおもしろくないでしょ?って内容です。
「うんうんうんうんうんうんうんうん」って連呼してるのは聞いてない証拠。
合間に「お前アホだろ?」って言ってもうんって答えそうな勢い。
目先の事だけに対してNOと言ったとしても、
そのNOがどこに報告(発覚)するかも考えて欲しい。
考えてないからこういう結果になるんだけどね。
週明けからかったるい!!

NO.646

友達の結婚式に行ってきました。
なかなかいいもんですね~。
教会での結婚式、神父がカタコトの日本語で話すわけです。
塊魂やってる宿命ですかね、カタコト日本語が妙にヒットしてしまい、笑いをこらえるのに必死でした。
披露宴でもいろんな人のスピーチに聞き入っていた。
披露宴の最中、新郎である友達が「この後どうする?」って言ったのがウケた。
結局、写真撮影とかしまくって幕を閉じた後、ホテル内で食事会を開いた。
高校時代の思い出話に花を咲かせ、同席してた奥さんも楽しげに過ごしてくれていた。
「次(結婚式やるの)待ってるから!」って言われたけど、
残る2人は遅そうだなぁ~。
飲みすぎて今日はグロッキーでした。

NO.645

先週のリベンジを果たすべく、志木の花火大会に行ってきた。
始まりの2時間前には現地到着して時間を潰した。
Zちゃん撮影会は天気があまりよくなかったので少しだけ。
で、今回の花火はとても大きく見る事ができた(来てよかった)
でもね、ムードもへったくれもない事件も勃発。
花火の最中にもう帰ろうとする車がわんさかいやがって、
お前らライト消して走れっちゅーねん!!
確かにこっちも駐車場で見てたからってのもあるけど、
それにしたって花火の最中に帰る事ないっしょ?
だったら、そんな奥まった所まで来ずに、道路走りながら見ろっちゅーねん。
お前らはおそらく映画館でも、エンドロールを観ずにペチャクチャ喋る人種だろ?
特に所沢ナンバーのアホども。
遠い所からご苦労さん。
来年は所沢ナンバーはこちらってのを設けてそっちに駐車しやがれ。
ふとホタルのいる茂みに懐中電灯を照らすガキを思い出した。
人間なんて所詮こんなもんさ。

NO.644

いよいよ明日は友達の結婚式。
他の連中と待ち合わせ時間も調整したんだけど、
当の本人から結婚式にも出てくれって連絡が。
どうやら奥さんが招待状を入れ忘れたらしく。
で、結婚式にも出れるって事になった。
友達は2~3日前にいきなり友人代表スピーチを頼まれたそうで、
その場その場で状況が今後も変わりそうな予感・・・・。
初の結婚式参加ってのも楽しみです。

NO.643

塊魂ブーム再燃?!
前作の塊魂を貸して欲しいと同僚に言われた。
以前貸した時はわけがわからんとかですぐに返却された。
会社で今作の話をしているのを聞いてるうちにまたやりたくなったそうだ。
「今夜こそ転がすよ!」と言ってたので、明日感想でも聞こう。
って、またすぐに返却されたりしてね(笑)

NO.642

うーむ、なんだかヘンだ。
19時過ぎ辺りからケータイのメールが使えない。
Eメールは時間はかかるが送受信できる。
だけどCメールが未だにダメだ。
オフィシャルサイト見ても特に告知出てないしなぁ。
もうちょっとガマンしてみよっと。

NO.641

昨晩はリアルタイムでヘビメタさんを観た。
ゲストは元MR.BIGのギタリスト、ポール・ギルバート!
マーティ・フリードマンほどじゃないが日本語話してた。
いやいやそれよりもやっぱり興奮したのが、ギターセッションですね。
A~Zで始まるバンド名の曲を弾くのを競うゲームなんてボルテージ上がりまくり!
高崎晃に影響を受けたと以前雑誌でコメントしてた通り、
「L」で始まるバンドの時はLOUDNESSを演奏。
音速ギタリストと呼ばれた腕前は健在だったし、
歯でギター弾きながらのスイープ奏法には参った!
あー、また出演してくれないかなー。
先週のマシンガンズといい、ここんとこヘビメタさんがさらにおもしろい!!

NO.640

中学頃から聴き始めた音楽でして、
その世界(じゃなくても)では有名なバンド、METALLICA。
そのドキュメンタリー映画っちゅうマニアックな物が8月から上映される。
8月期間限定、上映場所も限られてるしレイトショー。
何気にこれは観たいっ!
でも渋谷でレイトショー・・・・。
車で行かないと帰ってこれない。
しかも相方はMETALLICAを好きってわけでもない。
無理に連れていくのも気が引ける。
うーむ、悩みます。

NO.639

台風が近づいてるようですね。
今朝は珍しく早起きしたので、少し早いバスに乗って通勤。
が、長蛇の列で乗るのにも苦労した。
そんな感じだったから、次の停留所からは乗車口開けないでやんの。
これ以上乗せられないって意味なんだろうけど、
普段そのバスに乗ってる奴からしたらたまったもんじゃないね。
明日はどうなんだろう?
また少し早めのバスに乗ろうと(今は)思ってる。

NO.638

塊魂が終わりませ~ん。
どれがエンドかわからない。
いや、そもそもエンドなんて物が無くても十分楽しめるゲームなんですよ。
で、イトコハトコを集めるのに躍起になってます。
「とにかく大きく5」と土星を作るイベント分を残してあとはゲット。
それでなんですが、土星を作るってどうやるんですか・・・・・?
早くバラ100万本にトライしたいです。

NO.637

TSUTAYA半額デーのお知らせメールが届いた。
なに?!DVDやCDが2枚で2,500円??
買わなくっちゃ!行かなくっちゃ!喜ばなくっちゃ!
で、行ったら案の定っちゅうか、映画のDVDとか、
ごく一部のCDが対象なんだよねぇ。
そんな上手い話はないっすねやっぱり。
音楽DVDまで2,500円だったら買うっちゅーねん!
むしろそれやっておくれよTSUTAYA!
結局買うんじゃなくて、音楽DVDを借りる事にした。
ヘビメタさんでもお馴染みのマーティ・フリードマンが在籍してたMEGADETH。
スラッシュ四天王と言われるSLAYERの2本。
まずMEGADETH。
マーティが脱退した後のDVDだった・・・(あべしっ!)
でSLAYERはというとかな~り濃い内容でした。
あの重厚なサウンドを生ライブで感じた日にゃそこら中のモノを壊さねば!って衝動にかられるっていうのかな。
実際にそんな事したら捕まっちゃうんだけど、ストレス発散には持って来いの音楽でした。
あー、メタルを語り合える人が欲すぃ~。

NO.636

妹からパソコン購入の相談電話があった。
引っ越して以来、回線も繋いでいなかったのにどういう風の吹き回しやねん。
で、試しにどんなのがあるか探してみる事になったわけですわ。
以前はわりと近所に住んでたから、何から何までやってあげられたけど、
さすがに今の環境だとそうもいかず、兄として心配する面も多々あるわけです。

NO.635

行ってきました六本木ヒルズ周辺。
車で向かおうって事で、首都高かっ飛んでみました。
東京タワーも間近で見れたし、都内を運転するのはおもしろかった。
途中、麻布辺りで消防車の大群に遭遇。
すぐ近くで停車したもんだから何事?って。
でも火は上がってる様子なかったし、わけわからん。
その後は至る所で警官隊に遭遇。
東京はおっがねおっがね。
誰かさんが指名手配ですか??
ニュース見たけど載ってないし、あれは一体なんだったんだろう?
東京タワー周辺で黒のZちゃんを見かけた。
ナンバープレート見ると外国?基地?とにかくあまり見ないやつだった。
記念に話しかけて写真撮っていい?って聞こうとしたけど、運転者は留守だった。
で、その辺りは教会やら外国人が多かったんだけど、よくよく考えれば僕の着てるシャツってマンソンじゃん。
マンソンって、アンチクライストの象徴なわけですよ。
アメリカだと、Tシャツ着てるだけで捕まる場所もある位。
そんな状態で外国人に話しかけるのもおもしろそ~とか思ったけど、
石投げられたりオーマイガ・・・オーマイガ・・って言われるのもアレだし。
こういうイベントって好きなんですけどね。
今日だけで走行距離が100キロ行った。
あいかわらずよく乗るなぁ。

NO.634

川越でね、花火大会があったんですよ。
去年は打ち上がってる最中に向かったから渋滞に巻き込まれて大変だった。
今年はその反省を生かし、少し前に現地に到着。
むむ・・・、人が少なすぎやしませんかい?
いやむしろ全然居ないと言っても過言ではない状態。
今日花火大会があるってのはガセネタ?と不信になりつつあった時、
遥か遠くの方でドーンって音が。
場所違うやん・・・・。
川越って言ったらココでしょ?去年はココだったじゃん!!
去年の反省と共に「花火やるならココ」っていう固定概念まで植え付けられちゃったわけで。
急いで現場に急行するも、やっぱり去年と同様大渋滞。
アホかーーーーー!!(って僕らがね)
次の花火大会はどれかわからんけど、今度こそ準備万端にしなくっちゃ!

NO.633

再来週の日曜は高校ん時の友達の結婚式。
僕にとっては出席するのも初めてなわけでして。
で、友達と待ち合わせていく事になったんだけど、
仕事がいつも忙しい奴も出席出来ることが決定した。
そんなわけで、みんなで会うのはかな~り久しぶりって事に。
あー、結婚式かぁ。
笑いが絶えない家庭ならまだしも、
結婚式でうちらは度を越して大騒ぎしてしまいそうだ。

NO.632

ロト6封印しょっぱなの結果ですが、「か、買わなくてよかったー」って散々なもんだった。
一応買ってたら・・・て事で負債額(響きよくないね)もメモしておく事にした。
で、実際の過去はというと、正直目も当てられないし計算したくもない~。
てかやっぱりむなしさは拭えない(笑)

NO.631

今回のヘビメタさん。
もうね、なんてえの?過去最強!って思った。
ゲストがマシンガンズってのもそうだし、
取り上げられたアーティストがMEGADETH、OZZY OSBOURNE、
MOTLEY CRUE、LOUDNESSなどなど!
ギター紹介はマシンガンズのANCHANGモデルだし!!
ギターセッションも良かったなあ。
しかもしかも!来週は元MR.BIGのポール・ギルバート(尊敬するギタリスト)がゲスト!
来週も心して見なくっちゃ!!!!!

NO.630

会社の人に聞いてやってみたガンダム占い。
結果はドムでした。
ドムて・・・・ジェットストリームアタックのアレですよね?
ガンダム世代とはちと違うけど、PS2でやってたから若干わかりまする。
この他にも「山手線占い」ってのもある。
結果は「渋谷」でした。
一度お試しあれ~。

NO.629

てなわけで、FireFox1.0.6日本語版の公開なわけですよ。
ただ、混雑してるのかサイトにアクセスできず・・・・。
って、窓の杜からだとすんなりダウンロードできたっ!
Thunderbirdはいまだ日本語版リリースならず・・・・。

NO.628

鴨川旅行の写真をアップしました。
時系列がメチャクチャなんですが、
これは相方と僕のケータイ毎に分けるのを忘れてしまった為です。
気づいた時には結構な量の画像を貼り付け終わった後でして、
今更直すのはかなり疲れる作業なわけでご勘弁を。
それと、今回は画像をクリックすると大きな画像で表示されるようにしてあります。
「じゃあ今までのもそうすればいいじゃん!」
ええ・・・・本当はそうなんでしょうけど、ハッキリ言って面倒くさいんです(笑)
今後の画像も大きく表示させるかについては、前向きに検討させて頂きます・・・。

NO.627

昨日は色々スッキリさせた日。
まず乱丸とちろを洗った。
ちろは洗われるのが苦手で終始絶叫。
その声を心配して乱丸が顔を覗かせるが、
まさか自分まで洗われるなんて~って顔してた。
ちろは全身真っ白な分、キレイに洗いたいのだがこれが毎回難しい。
乱丸はわりとおとなしいので、洗うのも楽チン。
で、次に髪を切りに行ったわけですよ。
隣駅でお祭りをやってたせいか、客が少なかった(店員も少なかった)
すぐにカットが始まり、普段からそのカットの姉ちゃんとは話さないが、
偶然にも同じ日に鴨川に言ってたって事で盛り上がったが、その後は寝てしまった。
で、次にZちゃんを洗車しに行きました。
先日の千葉旅行でかなり汚れてましたからねぇ。
ポリマーやってるから、シャンプー洗車のみ。
とまぁ、仕事が早く終わるとここまでできるのかーって実感。
金も貰えてプライベートな時間も確保できてラッキー。

NO.626

「みんな大好き塊魂」を2人用でプレイしてみた。
もともと塊魂は相方が目を付けたゲームなんですが、今作は僕ばっかりやってるし・・・・。
2人用は前作にもあったんだけど、今度は2人で1つの玉を転がすってのも出来る。
で、実際にやってみたところ。
難しい~~~~!!
そっちじゃないってば!こっちだってば!
また後ろ方向に転がしてる!ターンしなくっちゃ!
意思の疎通はもちろん声を出して行わないとダメ。
自然と会話が増える一家団欒ゲーム。
桃太郎電鉄は潰し合いですが、こっちは協力プレイ。
スキンシップにいかが?

NO.625

ロト6無期限購入停止となりました。
ビジュアルバンド・黒夢みたいな事言ってるけど、要するにしばらく買わないという事(笑)
第248回からは、購入はしないけど予想はするぜ!コーナーに変更です。
見ても仕方ないだろうから、メニュー欄では打ち消し線引いてます。
見たいという変わり者の方は、234がロト6界の井崎修五郎になったとでも思ってくだされ。
「うおー!買っとけばよかったー!」とかって悔しさの予感を感じさせる可能性もあるねぇ。
いや、そんなんないか・・・・。
単に「僕だったらコレ買う!」って、過去の栄光(?)を引きずる
リストラおっさんをフューチャリングしてるようなコンテンツだと思って下さい。

NO.624

「あ、ちょっと待って」←マイブームです、すいません。
僕が使ってるメーラーはThunderbirdですが、この度バージョンアップしたんスよ(1.0.5)
でも、まだ英語版しかないから、日本語版リリースはあと少しかな~て思いつつアップグレード。
そしたら日本語版は見送るってニュースが・・・・。
まぁメール用だし細かい設定ないから英語でも差し支えないけど、
英語版の次は日本語版って概念はよくないとも思った。
ともあれ結果的には次回バージョン(1.0.6)が今週中にもリリースされるそうだから、
今回はたまたまよかったけど、先を見越してやったつもりが裏目に出たって話です。

NO.623

今日は何℃あったの?気温。
道に立ってるだけで倒れそうになった。
電車に乗れば乗ったで変人が多かったように思う。
独り言をブツブツ言うおっさん。
立って乗ってる女の人を携帯カメラで撮影する人。
電車降りようとして、知らずに閉まりかけたトビラに激突する人。
いつ刺されてもおかしくないような緊張感が漂っていた。
で、僕はいつも音楽を聴きながら外部との接触を遮断するわけだが、
ボリューム下げてるのに逆にボリュームが上がっていくじゃありませんか!
き、機械は熱に弱いというけど、「壊れる」じゃなく「コワれる」だろそれは・・・。
明日は気温が下がりますように。

NO.622

来週の「ヘビメタさん」は何が何でも見逃せない(いつも録画してるんだけどね)
だってゲストがマシンガンズなんだもん。
エンディングテーマを歌いつつ、番組発表には顔を出したマシンガンズがようやく登場!
一緒に出演するのは元聖飢魔Ⅱのギタリスト、ルーク篁なわけですよ(スッピン初めて見た!)
そんでもってほぼレギュラーの元メガデスのギタリスト、マーティ・フリードマンじゃん。
ギターセッションやってくれえええええ!って強く願います!
むしろ放送時間全部それにつぎ込んでもこちらとしてはよくってよ(オーホホホホホ)
ビデオ標準モードで録画しなくっちゃ!

NO.621

前にも書いたかな?
僕はわりかしおばちゃんに人気というか縁がある。
朝、会社に着くなり不敵な笑みを浮かべて近寄ってくる会社の人。
「〇〇さんの自宅に行って♪」
じ、自宅出張ですか?
このお客さん、仕事で何度か面識があるが、ぶっちゃけ苦手ジャンルの人。
ワンマンっていうか、ヒステリックっていうか、あまりいい印象がない。
仕事なので仕方ないが、内心ヘコんでいた。
データの復旧作業も無事終了し、時折顔を出して話をしてくるその人にこちらは悪戦苦闘。
娘が居て、嫁いだけどプリンタのインクカートリッジを交換しに家に来たとか色々と話してた。
で、作業も終了して立ち去ろうとした時に「ちょっとあなた!」と呼び止められた。
「は、はい・・・?」と恐る恐る返事をすると「あなた独身?」って。
素で「ヤバイ」と感じた瞬間だった。
混乱してて、嫁いだってさっき聞いたばっかりなのに、娘を紹介されるとも思った。
が、そんな不安はよそに、「よかったら持って帰りなさい」とハムをくれた。
うおおおおおっ!そういう待遇もたまにはあるのねん!
パソコンも結局完全復旧は難しく、むしろ買い替えを勧めてみたらすんなりOK。
うほほほと思った瞬間、「てぇ事は納品作業は俺じゃね?」と自爆したのにも気づいた。
さらに暑い夏が近づいてくる予感・・・・・。

NO.620

暗黒時代到来ってかんぢ。
大げさな言い草ですけど、なんかテンション下がる事ばかり。
ドウシヨウ、コスモニウカベチャウ?ソレッて王様なら言うんだろうなぁ(すでに思考回路破壊)
ガタガタガタガタうるさいんじゃー!
せっかく昨日は酒飲んで歌ってストレス発散した!って
思ってたのに次から次へと問題ばっかり出やがってー!
なに?それじゃ毎日飲めって事ぉ?
ア、ア、ア、ア、ア、ア、ア、ア、アホかーーーーーーー!!!!
なんちゅうかツッコミどころ満載で、笑いを通り越して憤怒の炎ですわ。
M37ぶっぱなしてぇ~~~~~!!

NO.619

か、買ってしまったロト6・・・。
なんて意思が弱いんだー!
ついつい手が出てしまうんですよねぇ。
でもこれも神の思し召し??
いつもはあらかじめ番号選んで買うんだけど、
今日は券売所でテキトーに選んだ。
一緒に番号選んでた人とどっちが早いか張り合うように急ぎました・・・。
でね、結果的には5等が当たってるでやんの(笑)
こういうもんなんですかねぇ?物欲を前面に押し出すとダメダメっていう。
こういう魔力にギャンブラーは取り込まれていくんだろうな~って実感。

NO.618

ぬおっ!ソニエリW32Sだとぉ??
EZ FeliCa対応との事だがジョグダイヤルどこよ・・・??
やっぱりジョグダイヤルないとダメかもしれない。
ジョグダイヤルといえば、この前雨の日の仕事中に壊れた。
雨に濡れてジョグダイヤルが作動しなくなってしまった。
こうなるとかな~りヤバイ状況に陥る。
電話帳は開けないし、漢字変換もできない。
メールが全部ひらがなにもなってしまう(加えて電話帳開けないから無意味×2)
雨を取り除かなくっちゃ!って事でジョグダイヤル付近にデコピンを連打した。
そしたら奇跡的に直ったじゃありませんか!
脳裏に「買い替え?」って浮かんだけども助かった。
買い換えるならやっぱりソニエリだよな~って思ってたし、
W32Sに機種変ってのはファーストインプレッションですでに無いに等しい。
どうなってしまうんだ?W41S(てかW33とかあったらどうしよ)

NO.617

休暇を取って旅行に行ってきました。
ズバリ房総半島です。暑い国です!
うちらの旅行は天気が悪い事が多いのだが、今回は天気予報さえも裏切るほどの快晴!
そこへ何をしに行ったかって?
もちろん泳ぎに!・・てのはウソで、日焼け!ってのもウソで、
鴨川シーワールドへ行って参りました。
海ほたるデビューも果たし、思ったよりも遠くもなく、Zちゃんのドライブも最高だ!!でした。
写真をバシバシ撮り、帰りがてら昔住んでた木更津へも立ち寄ってみた。
近く携帯画像を更新予定です。

NO.616

今日仕事で高速乗ったらすぐさま17キロの渋滞だった。
そのせいで仕事場に1時間半近くも遅れて到着。
で、仕事の方は手順が二転三転して終わり時間がわからないって状態(半キレしてました)
翌日に仕事を延期したり、仕切り直しってわけにはいかず終わったのは22時頃だった。
この仕事もそうだけど、別の作業場の人員調整とかもワケあってやってたけど、
なんちゅうかうまく行かない事も多く、同時に反省事項も多かったように思う。
同僚が一服中にクワガタを発見。
去年買ってたジョルノを思い出してまた飼いたいとも思ったけど、
うちなんかよりこの自然味溢れる森に居る方がいいんだろうなぁ~って思って逃がしてあげる事に。
「あっ、クモの素にひっかかってたりしない?」なんて言う奴もいたけど、
何をニヤニヤしてんだか・・・・・。ブヨブヨしてんなら激しく同意だけども。
帰りの高速も大雨だったし、嫌な事は重なるな~ってのが正直な気持ち。
体休めなくっちゃ!
それと、急遽仕事に参加して下さった方々に感謝です!

NO.615

ついに「みんな大好き塊魂」が発売!
初回特典の「王子ストラップ」も無事装着完了~。
メール受信とか着信とかで見事に光った♪
オープニング曲はいきなり松崎しげるだしっ!
それにナレーションで相方が「あれ?この声って・・・・?」って。
そうなんです!知る人ぞ知るペリーなわけですよ(笑)
詳しくは「砂糖水HP」を見て下さい。
数ステージやってみて、イトコのイチゴチャンは捕まえました。
明日の仕事が終わったらまたやらなくっちゃ!

NO.614

「ヘビメタさん」を見た。
ようやくギター紹介でヌーノモデルのお出まし!!
ここんとこ「変型ギター」が思いのほか続いててちょっと萎えてた。
で、そうなると今度はどのギターが紹介されるんだ?って予想になるわけだけども、
こうなるとポール・ギルバートモデルとかも登場かな?
熊田曜子はどうでもいいが、ギター紹介コーナーで本人の弾いてる映像とか出て欲しい。
そんな要望言ってる間に最終回とか迎えたら悲しい・・・・。

NO.613

この前ね、仕事中にドライバーで誤って指を刺しちゃった。
血がドクドク出ちゃってなかなかのグロテスク具合だった。
客先の人に「あ、お手洗いお借りします。」ってそそくさ移動したけど、
まんまと指からの出血を見られててバンソーコーとか頂いてしまった。
で、あれから1週間くらい経過したけど、いまだに患部が痛い。
患部にしこりがある感じで、多分バイキンが入ったままなんじゃないかと。
そこで取り出したるは業務用カッター(別名即席メス)
一応ライターで炙り、そののち患部の皮膚を北京ダック調にスライスしていく。
ほらやっぱりいやがった異物が。
ポイッてそれを取り除いたから治癒力アップじゃね?
久しぶりにやってみたけど、異物取り除いた瞬間が一番くるね!最高だ!!
そもそもうっかりぶっ刺した自分がいけないってのは百も承知です。

NO.612

ネットで知り合った連中と楽しい時間を過ごしたのは6年前。
いまだに交流もあったりするが、当時のいざこざとかって案外覚えていない。
が、なかにはその頃と同じ気持ちというか、継続した世界があるのか、
当時のトラブルが再発したとかどうこうって書き込みが寄せられた。
確かに記憶を辿ればそんな奴いたな~ってまるで他人事に思えてしまう。
今でも引き篭もってるようなおばちゃんの相手なんてしてあげませ~ん。
まだ生きてたの?って驚く事ぐらいしかできませ~ん。
なんだろ?この冷め具合は。
時代の流れですかねぇ?
って、当時を振り返って思い出に浸ってみたりした。

NO.611

iTunes4.9 windows版がダウンロード開始。
早速インストールしました。
動画対応といってもQuickTimeだしなぁ、そんなに使う機会がない。
動画と言えば(正確にはFLASHだけど)MGS3サイトのおもしろ作品の更新が滞っている。
次回作も楽しみにしてるんだけどなぁ。

NO.610

ジョジョの奇妙な冒険が好きでして、
1巻を現役で読んでた世代でもあります。
で、今何部なんでしょ??(汗)
あれって何部にも分かれてるんですよ。
前に飼ってたクワガタにジョルノって名前付けたけど、
由来となってるジョルノ・ジョバァーナの部ってちゃんと読んだ事がない(読まなくっちゃ!)
本屋の立ち読み然り、漫画喫茶然り、
間髪入れずにジョジョを選んでるわけですよ実際問題。
最近、こと漫画に限らず音楽も、新たなジャンルに踏み切る気合いが足りない気がする。
で、話を元に戻すと結局のところジョジョおもしれえじゃねえかと。
スタンドっていうんですか?(当然知ってるけど知らない人に語りかけるように)
あれに付けられてる名前なども洋楽アーティスト名やら曲名から取ってるのが多くてなおさら親近感。
そんなこんなを調べてみたらこんなサイトが。
その名も「ジョジョと音楽の奇妙な関係」
あーなるほど~って納得できる内容でした。

NO.609

いやね、高額で買い取ってくれなんて贅沢は言いません。
今日、前に使ってたカーオーディオ類をハードオフに売りに行った。
以前別の場所に売ろうとしたら、不具合とかもあってダメって。
タダで引き取ってもらえるだけでいい!っていう姿勢が大事?
査定が終わって呼ばれた時に、店員はある用紙を用意していた。
つ、つまりそれって買い取ってくれるって事?え?ほんとに??
ウキウキとレジに足を運んでみたらチャリンって音が。
(相方は後ろの方でその音を聞いてあーやっぱりって思ったらしい)
「年式も古いですし、動作確認が今はできないので、ひとまずこの価格でどうでしょう?」
そうなんです!僕に手渡すお金の音だったんですよチャリンて。
音からもわかる通り紙幣には化けなかった。
200円ですよ200円!
そりゃチャリンって音するわ!
「不要になったモノ、喜んで買い取ります」って店内アナウンスが流れてますがありゃウソだ。
店員さんお疲れ様。
トランクもすっきりさせられたし、余計なお荷物処分できて満足!って思いましょう(誰に言ってんだか)
でも200円ですよ200円!
それにしても安いな!
赤い巨塔の声が聞こえてきそうだ。

NO.608

知る人ぞ知る洋楽フェチなんですが、邦楽も聴くには聴く。
好んでアルバムまで購入するのは限られてますが、マシンガンズやラルクなら購入します。
で、先日ラルクのニューアルバムを買い、本日相方とカラオケでラルク合戦しました。
プロモ版を選んでどちらかが歌い、もう片方はプロモを楽しむって具合で(歌聴けよっ!)
相方が最近ラルクをちゃんと聴き出したのがきっかけでもある。
た、高い・・・なんでこんな声が出せるんだ?
僕は音を下げないとエライ事になる(マシンガンズみたいな)
でもストレス発散にはなりました。

NO.607

土曜日なのにお出かけしました。
よく寝たので当然夕方からですが・・・。
まずは車屋。
会社の人の机にも貼ってあるんですが、
ウケ狙いで同じ場所に駐車して写真撮ろうとしたけど間違えて別の棟に来ちゃった。
おまけに天気も悪くなってきてたので次回に延期かな(場所はわかりました)
で、頂いた割引券でワイパーと工具セットを購入~。
その後はブラブラとドライブ!
Zちゃんが届いて1週間。
厳密に言うと3日乗る機会があって、早くも200キロ走ってました。
「知らないガキがだだこねてる最中にZを蹴ったら、迷う事なくそのガキを蹴る」
名言(?)が生まれました。
そんぐらい愛してますって事で。

NO.606

個人情報保護法って色々騒がれてますけど、
我が家の個人情報は山のようにあった。
どれもこれも契約書とか、しかも期限切れのとか。
捨てればいいんだけど、大事にしまってあった結果がこれだ。
おととしの車の保険証券とかまだあるし(会社変わったっちゅーねん)
家庭用シュレッダーを購入してないから、もっぱら破棄方法は手動。
「これはいるのか?あっちのはもういらない?」って目をこらしながらやるからかなり疲れる。
それとは別に、ネットショッピングとかの際のユーザーIDとかパスワードがたまにわからなくなる。
メールとかも統一した方がいいんだろうなぁ。
ショッピング用はこれ!とかね。
みなさんはどうしてます?

NO.605

iTunes 4.9がリリース。
Windows用日本語版は近々かな。
ipodの新作も登場したしノリに乗ってますなぁ。
我が家でも購入の話が出てきた。
カーオーディオとも連動できるし、MAC使ってるし(相方がね)
僕はZちゃんで精一杯。
うーむ、フォグランプ変えたいなぁ。

NO.604

ネットで知り合って付き合いは5年くらいかな。
一番仲がいいと言っても過言ではない奴が現在都内に仕事の関係で宿泊している。
てなわけで、1年半ぶり位に一緒に飲みに行く事となった。
いやぁー楽しみだ!
きっとネット友達の話とかはしないんだろうな(笑)
こういう付き合いをしてる人ってそんなには多くないのかもしれないけど、
ネットの話をするのが主流っちゅうか無難っちゅうかなんだよねフツー。
でも、その枠を飛び越えた関係だから別の話も尽きる事がないわけで。
久しぶりに会うから、どんな風に成長してるのかも楽しみだ。

NO.603

7月の旅行で初ETCを体験するつもりでしたが、
いざETCカードを挿入すると、乗ってみたくなってウズウズしてきた。
てなわけで、ドライブがてら川越まで行ってそこから所沢まで高速乗った。
そんなに混んでなかったから優越感はそれほどでもなかったけど、
「ほんとにゲート上がる?上がる?」って不安でドキドキ。
それはまるで、これから急降下するジェットコースターに乗ってる気分でもあった。
出口ではETC専用ゲートに向かう事を覚えとかなくっちゃ!みたいな緊張感。
って、ETC慣れしてないコメント残して今回は終わり。
あ、まだそんなには撮ってないけど2枚画像アップしました。
黒Zちゃんの写真でもお気づきの方が居るかもしれませんが、
そうです、僕は知らず知らずのうちに右寄りに停車してしまうのです・・・・。

NO.602

ようやくZちゃんが手元に来ました。
車屋では間中(元・アホ担当者)の姿は無く、テーブルを蹴る事はできませんでした。
久しぶりのZちゃん!って意気揚々とアクセル踏んだらやっぱり感覚が違う。
故障とかってのじゃなくて、やっぱりクセってもんがそれぞれの車であるわけで。
しかもエンジン音が静か(改造してないしね)
新品のオーディオ&ウーハーも絶好調!
初めに聴く曲が肝心でして、前回はKOЯNだった。
今回はマンソンいっとこうと思ったら、再生する曲間違えてまたまたKOЯN(結果オーライって事で)
エンストこかずに発進し、そのまま車屋(カーショップ)へGO!
念願のETCを取り付け、ポリマー加工も無事終了♪
初の遠出は来月に予定している。
ETCカードの入れ忘れに気をつけなくっちゃ!

NO.601

「脳は暴力ゲームを現実として認識」
ゲームはゲームと思っていたけど、
確かに最近のニュースで少年が事件を起こした時なんて特に、
そういう系のゲームをやっていたとかってクローズアップされるよね。
僕が犯罪を犯しても多分そういう報道されるのかしら(30歳には適用しないか)
さてMGS3やらなくっちゃ!

freestyle(501~600) [過去freestyle]

NO.600

ポスペって懐かしい。
その昔、周りの連中の間でも流行ってて、
僕もちょっとだけやってたんで試しにメールを届けてもらった。
冗談も交えてってのが楽しさを増す方法だと思ってボカスカとドツキまくった。
その他に、ヘンな食べ物あげたりとか。
そうこうしてるとフツーのメールで「うちのペットが帰ってこない。」って連絡があった。
ペットが帰って来ないと不安になるのは、実際の生き物じゃなくても同じよね。
って、結構それで反感買った覚えが・・・・。
で、今度WEBメールでもポスペが使えるって。
ってうちはso-netじゃないんだった・・・・。

NO.599

いやはや今日は参りましたね。
未知との遭遇じゃなく、無知との遭遇でした。
いやね、前々から話の通じない人間が居るんですがとうとうというか、久しぶりに対立してみました。
そいつとは同じ会社なんだけど、僕はメーカーさんらしい(こりゃたまげたっ!)
その発想の奇抜さに脱帽というか脱力感いっぱいでした。
何年勤めてんだよ?!ってね。
会社勤めとかカンケーないかこの際。
仕組みがまるで理解できていない。
そりゃ見合い相手との連絡があちらから途絶えてるのに
「断ろうかと思いまして。」なんてトンチンカンな事言うのも納得(断られてる事に気づかない)
喋れば喋るほどミステリーゾーンへ引き込まれるのが嫌でもわかった。
結局のところ、「頭がおかしい」で片付けたいんだけど、粗大ゴミなんですわ。燃えないんですわ。
喋ると疲れるのは百も承知。
僕は神父でもなければ信者でもないので分かち合えませ~ん。

NO.598

ようやく車屋との抗争も第1幕の終了が見えてきた。
2幕があってもヒジョーに困るんだけどね。
いや、今までのいきさつを考えれば全部で何幕あったんだ?ってね。
納車は今週の土曜日!!
ETC取り付けたりポリマーやったりと大忙し(それでいて楽しい)
さよならZちゃん撮影したから、こんにちわZちゃんも撮影しなくっちゃ!

NO.597

先月の大阪出張以来、飲みグセがついてる気がする。
前は自宅で晩酌なんてしなかったのに「とりあえずビールっしょ?」って。
と思い冷蔵庫のビールを飲むが味がなんだかヘンだ。
それもそのはず。
あまりに飲まな過ぎて賞味期限過ぎてやんの。
それでもひとまず飲んでみた。
気持ち酸っぱい気がしたけどどうなんだろ・・・・・。
相方にその後すべて捨てられた。
ビール好きにはとても信じられない光景に映るんだろうなぁ。
今日も飲んできた。
仕事の愚痴もあるけど、どういう風に改善していったらいいかなども話した。
いつのまにやら仕事主体の生活になってるな~って実感。
でもそれだけじゃなく話せる間柄がいるのは極めてラッキーだとも思った。

NO.596

ようやく発売、auのケータイフィギア。
以前にdocomoのは見たけど、結構いい出来栄えだった。
もちろん僕の今使ってるモデルのは無い・・・・。
でも1つくらいは買ってみようかな~って思ってる。

NO.595

怒りネタがここでしばらく停滞しますように・・・・。
土曜日、仕事前に転んだブヨブヨが昼頃から足が痛いとわめき出した。
今日近所の病院に通っても、その後いつも通ってる病院に変わっても労災は適用されるかなどなどウルサイ!!
騒ぎ出す直前、どこかにゴニョゴニョと小声で電話。
察するにそれはママだったようだ。
ママの許可が下りたのかなんなのか、急に足を引きずる仕草まで飛び出した。
あまりのわめき具合に赤い巨塔も患部を見せてみろと言うが、
発した第一声が「どうでもいいけど(足が)臭ぇな!」だった(笑わせてくれるなぁ)
労災の関係で様子を見に来た総務のおっさんは
「どっちが痛い足?」とどちらもブヨブヨだからわからないようなコメント。
いつも通ってる病院に電話した時に「仕事中の怪我なんですが、労災大丈夫?」って。
いやいやいやいや!あんたが転んだのは仕事場に向かう階段の第1歩ですから!!
まだ働いてないから!(その後も寝てたけど)
自分の不注意でも労災ってOKなの?(最強じゃん)
転ぶような原因は己の体型にあるのに、ガヤガヤガヤガヤ騒ぐなっちゅーねん!
すみません、周りとは裏腹に全然心配しませんでしたわ。

NO.594

どいつもこいつもハラ立ちます。
土曜の夜ね、車屋から電話を貰うはずだった。
口約束ってこれほどまでに信じられないものなんですねとちょっぴり人間不信。
今に始まった事じゃないけど、一度も約束の電話を貰った事ないし、
約束守られないから納車の時期がズルズルと延びてる。
外出先で電話するのって、周りの目もあるから抑え目に話してしまう。
土曜じゃなく、日曜に自宅に居る時に電話がかかってきたので思いっきり怒鳴った。
「お前バカだろ?」って言ったら「ハイ。」だって。
それがさらなる怒りを誘い、自宅に来させようと呼びつけた。
が、ちょっと難しいとかほざくもんだから、さらに怒りが増す(憤怒の炎だー!)
それと同時進行で、ローン会社にも苦情の電話を入れていた。
だってモノが来てないのにローン始まるっておかしいでしょ。
それに加えてアホ、この際名前を出そう、間中って担当者が勤める会社の社長にも電話(不在でやんの)
消費者生活センターは運悪く定休日。
あらゆる方向から攻めたてた結果、今になってようやく上司と話ができた。
てか今までのいきさつやらトラブってるのを一切報告してしないのってどうよ?
隠し通せるわけねえのに、こいつはそうやって今までの無駄な人生を生きてきたようだ。
というわけで、ようやくここに来て担当者チェンジ(もっと早くにキレてればよかった)
で、月曜日。
昨日不在だったローン会社の担当者からも電話無し。
そういう所でも結託してるのねこいつらは。
僕に電話する前に、事前に打ち合わせの連絡を取ってるのが見え見え。
こういう連中でも給料が発生するんだから、世の中おかしいと思う。
アホ間中は徹底的に追い詰めたから、自殺でもしてくれないかな~って期待はしてたけど、
交通情報見たけど人身事故はなかった(っち!)
心の底から死んでくれと願ってるけど、どうにもこうにもこういう生き物は生命力がある。
納車は今週末の土曜か日曜(僕の都合による)
その時にアホ間中が出てきたらもちろんケータイで激写。
ここにアップロードしてやりますわ、顔のモザイクずらしてさ。

最近怒る事が多い。
そのせいか、頭痛がひどくなってきた。
納車の日、テーブル向かいに座る間中を狙い、テーブル蹴ってもバチ当たらんよね?(やる気満々)

NO.593

MGS3をまた開始してます。
最高難易度EXTREMEなんですが、
ザ・ヒューリーをスタミナキルであと少し!って所でクリアできない。
本当にあと少しなんです。あと2発当てたら勝てる!!
うーむ、カムフラージュ目当てにせず、
そのまま体力奪って倒すべきか・・・。
いや!やはりスタミナキルの方向で・・・・。
モシン・ナガン持ってるけど、装填が遅いのがネック。
こうなりゃ接近戦で麻酔ハンカチ?(これは神技だ)

NO.592

タバコを吸わない人にはどうでもいい話題だとは思いますがこれってひどくない?
今日、同僚が自販機でタバコを買ったらパッケージの一部に大きな変化が。
それを見たときは「商品見本?」とか思ってたけどどうも様子が違う。
パッケージデザインを3分の1ほど侵略した「喫煙は、あなたにとって心筋梗塞の・・・・」って表示。
かっこわり~~~!!!!!!!!!!!!!!!!
そういうデザインも出回ってきてるんだな~って思ってたら今度は相方のもそうだった。
で、相方が調べたらこんな記事があった。
吸う気が失せるってのはないけど、買ったらすぐに別ケースに移し変えたい気分にはなった。
それも狙い??やるなフィリップモリス(誉めてど~する?)
ちょうどこの注意文言を包み隠すタイプの商品とかも発売されそう。
専用タバコケースも売れるかもしれないなこのチョーシだと。

NO.591

今日の仕事もさんざんでした。
手順書と実際にやった結果が違ったりして検証って形で作業が二転三転四転五転。
おまけにこちらの頭張ってるおっさんは普段よりか妙に偉そう(イライラさせるのがほんと上手い。年の功?)
それでいて頭張るほど技量があるわけもなく、「これだからおっさんは・・・。」って視線集中。
そいつと最近仲のいい奴(体型似たモノ繋がり)は、携帯をどこかの店に忘れたとかで遅刻(前もあったよねそんな事)
昨日の段階で「(交通の関係で遅刻するかも。」って言ってたのに、現地到着してメシ食う時間まであんじゃん。
食い物に夢中になりすぎて携帯忘れてくんだもんね。
それでウソがバレてしまうあたりアホだ。
以前も待ち合わせ時間に来ないかと思えば、集合場所隣りのカレー屋でブヨブヨ太りながらメシ食ってるのを発見。
バチが当たったのか、これから仕事って時に大した事もない階段を踏み外して転倒(スカっとした)
作業が始まればすぐに寝るし、「おーい、寝るなぁ~。終わらなくても置いて帰るからね~。」って言えば
「あっあっ、大丈夫。」とか言っていた。
結局1人当たりのノルマもこなせず口だけノルマを大幅超え。
注意されてしっかり働くかと思えば親会社の担当者に
「あっ、このソフトの担当者はちなみに誰?」って無駄口叩くだけ(当然作業は止まる)
くだらない話ばかりでうるさいから「関係ないだろ?首つっこむな。」と言えば僕が居ない所でまた無駄口。
作業中に姿が見えなくなったと思えば、昼休みに買った湿布を貼りかえてたとかほざくし。
作業場に戻ってきた時は、初めよりか足を痛そうにする演技開始(かわいくないからその仕草)
これも帰る時にはすっかり忘れてフツーに歩いてたから「あーやっぱりね。」って。
スタッフ連中の何人かはおっさんに軽キレ。
「わかってるよ。そんな言い方しなくてもいいじゃん。」といじめられっこ根性でおっさん反論(年の差踏まえて応戦して下さい)

NO.590

思いっきり私見ですけど、駆け込み乗車について。
僕はやらない。そんなに急いでない。
乗れなかったのは自分のせいだよやはり。
しかも、全力疾走したのに乗れなかった時の悲惨さといったら。
周囲から余計な注目浴びてかっこ悪い。
僕は車内から乗れなかった連中の悔しそうな顔とかを見るのを楽しむ側だ。
JRの社内アナウンスに抗議のニュースを見かけた。
これも100%JRが悪いとは言い切れない。
何度言っても(自分が言われないにしろ)いつまで経っても耳にするアナウンス。
にも関わらず未だにアナウンスは続いたまま。
電車が滅びるか人間が滅びるまでエンドレスだろうなぁ。
これの他にも、車内で携帯電話を使うなって未だに言ってる。
おまけに実際には電話してても、「車内マナーに協力してくれてありがと」放送まである。
感謝されて高揚感に浸り、それによって本当に電話をさせなくする効果狙い?
意味ないと思う。
そんなに人間おりこうさんじゃないと思う。
一番最大のアホはそのアナウンスが終わった直後に電話してる連中。
アホメダルを贈りたいほどグッドタイミングなのが滑稽だ。
むしろこういうアナウンスで抑制効果を狙う自体、相手をお子ちゃま扱いしてると思う。
ずいぶん体の大きなお子ちゃま多いなぁ。
僕は駆け込み乗車してきて、足踏まれたり体押されたりする位なら、
同じ力で車外に蹴り飛ばしてもいいと思ってる。
駆け込み乗車は危険ってアナウンスしてるけど、スリルを求めてる節もあるのでは?って思う。
だって駆け込み乗車できた奴って大抵笑ってません?
片足が引っかかって車内で転んだとしても、起き上がる時に笑ってません?
痛点が人間様とは違い、彼らにとってはむしろ笑点なのかもしれない(汗)
あの笑いが意味不明に見えつつも、
実は駆け込み乗車ゲームで高得点を叩き出した満足感の賜物なのかもしれない。
じゃあいっその事、もっとゲーム難易度あげてやればいいじゃん。
これは極論だし、僕の頭がおかしいからこういう発想になるわけだけども、
扉と扉の間をゴムじゃなくて、断頭台さながらの刃にすればグッド!
思いっきりグロい事になるけど、身を持って証明してくれる開拓者が現れる日は近い。
ってそんなのが通る世の中なわけないよなぁ。
僕の妄想はさらに続く。

NO.589

MACの操作がよくわからん。
相方は使ってますが、僕はほとんどノータッチ。
僕のPCの歴史はMACからなのは事実ですけど、公表できるほど大したもんじゃない。
周りとは違った物が欲しい習性があるのと、音楽やるならMACみたいな触れ込みに踊らされて買った人種。
実際には作曲をMACを使ってみたいな事はやんなかった。
で、希にMAC使ってるお客さんがいるわけで。
向こうはこちらを操作が慣れてる人だと思って接してくるじゃないですか当然。
で、こっちもMACに依存しない知識で応戦するわけですよ。
これで解決した問題もあったんですが、実際の運用方法の質問が継続してあってこれが参った・・・・。
「MAC使い」ってので、ある種のステータスめいたもんをこちらは感じるわけだけども、
フタを開ければ相手も「なんとなくMAC」っていう「なんとなくクリスタル」の類似なわけですよ(古)
MACじゃなくてもいいじゃん・・・・。
同僚とそんなコメントしたくなるほどの使い道だった。
「拡張子はなんですか?」と聞けば「拡張子ってなんですか?」と返される。
「どのフォルダですか?」と聞けば「このファイルです」と言い換えられる。
やっぱりステータスを求めて購入?
先輩がMAC使いだから、半強制的にMAC?
とにもかくにも、苦戦したのは事実なのでそれはそれで悔しいですね。
普段使ってる人よりも上の知識が要求される職業。
もっと勉強しま~す。

NO.588

会社の人から戻ってきたメタルギアを久しぶりにやろうと思いつつも3日ほど経過。
ようやくやれる時が来てセーブデータをロードしようとしたら日付が4/30だった。
約1ヶ月間やってない=プレステ自体起動していないに等しいかも。
あ、1度だけ塊魂やったかなぁ?
で、本題のメタルギアなんですが、腕落ちまくり!!
サプレッサー付け忘れたまま撃ってバレルし・・・・・。
グレネード投げたら自分の近くで爆発するし・・・・・。
キャプチャーしてたフードはもちろん腐りまくってました。
って、ようやく僕の他にも身近でやる人が現れたのでこんな中身までも書いてみた。
プラットフォームステーションのライトってクラスノゴリエだと点いてないですよね(昼間だし)
おかげで強制退却させる事ができずに、てんてこまい。
あ~、早くクリアしたいです!
公式サイトのおもしろムービーもここんとこ更新ないのが残念です。
やはり1番好きなのは「CIA長官のCQC」です。
もっとこのゲームやる人増えろうるぁぁぁぁぁぁっ!!

NO.587

今日はですね、仕事がハマるにハマってしまいました。
現場に向かう最中ふと「あ、ロト買ってない・・・。」って思ったんですが、
結果を見てホッとしたというか、そんなんアリかよ?!って番号だった。
毎回全体的に分散して購入してるんだけど、
そんな都合のいい話ばかりではない結果が多いのだ。
ということで、次回は少し分散をやめてみるつもり。
ってこんな分析を日本中で数え切れないほどしてるんだろうけどもね。

NO.586

昨晩妹が泊まりに来たんだけど、
「久しぶりー」と言っただけで僕は寝てしまった。
で、翌朝出かける準備してたらむくって起きたから「じゃあまたね。」と声かけた。
しょっちゅう会おうと思えば会えるわけだけども簡素だな~って。
って、これは疲れて寝てしまった僕がいけないんですがね。
実家のチロが亡くなったばっかりだったけど、その話も出ずに猫たちと戯れてた模様。
妹が成長していくのが見えるのも楽しい。
って、あいつももう25歳かぁ。
親からはいつも「妹の面倒を見てくれてありがとう。」と言われるけども、
もうそんな年でもないっしょと笑い飛ばしたい気分でもある。

NO.585

業務連絡(誰に?)っていうか、
報告っていうかどうでもいい事かもしれませんが、
社長と話し合って昇格しました。
ドラクエ流に言うならイオナズンとルーラを覚えたかんぢ?
例えはよくわからないかもしれませんが、
好きなようにやらせてもらいます(間違ってたらごめんなさい)
とはいえ、好きなようにっていうのも語弊があるかもしれない。
色々考えて行動しないとなーって以前より気を遣う部分、
それでいて悩んでいた事などを公認のもと行えるといったような権限(?)
嬉しい気持ちとそうでない気持ちが入り混じってるのが正直なところだけど、
寝たらすぐ忘れる性格のまま、物事がスムーズにかっこよく、みんなの為になるように頑張ろうと思います。
新人を含め、若い衆の面倒を見るってのが条件。
覚悟してて下さい(自分にも跳ね返ってくる言葉でもありますが)

NO.584

我が家にあるCD類を整頓してみた。
中身はあるがケースがない。
ケースはあるが中身がない。
中身があると思ったら全然違うCD。
こんなのが山ほどあって気が遠くなってきた。
しかも、本当に探したいCDほど行方がわからなかったりする。
レンタル屋とかでも邦楽なのに洋楽コーナーにあったりするのを見かけると気になって直す。
LOUDNESSはいつから洋楽になったんだ?
確かに一時期外人ボーカルだったけども。
ただ単純に難しい名前だと洋楽だと決め付けてやしないかい?って。
DIRTY TRASHROADが洋楽コーナーにあるのもビビッた。
このバンドは元X、元LOUDNESSのベーシスト、TAIJIが所属してる(してた?)バンドだ。
知らない人が見たら確かに洋楽っぽいかも・・・・。
とまぁ、そんな感じで音楽ナメんなよ!と店員に言いたい。
話が大きくそれたけども、探したいCDはいずこ?

NO.583

ソニエリ好きですが、A1402S Ⅱが発売となった。
でももう1X系はもういいかなぁ。
おまけにこれって32万画素のままでしょ?
今より画素落ちるのは痛いです。
W32Sはまだかなぁ?
それともW41Sになってしまうのかしら?

NO582

価格が安い方なので、大きな事は言えないんですが。
一部で同好会的に行っているビリヤードですが、
相方と本日はカラオケ&ビリヤードに行ったんです。
場所は常連の所とは違うんですけどね。
でね、気づいた(気づいてた)事なんですけど、いつも行くビリヤード場は台とかボールの質がやはり悪い。
なんで何度やってもうまくいかないんだバックスピン!?って思ってやったらあっさり出来るし・・・・。
なんでサイドポケットまで転がらないんだこの球の威力で?!ってのがすんなり届くし・・・・。
しまいにはキューの感触さえ違ってきちゃいましたよ・・・・。
価格が安いからあの質って言うなら、もう少し値段上がってもいいからもっとよくして欲しいなぁ。
こちら側の努力としては、ビリヤード行く時はボール磨き用にタオル持参しようかなと。
会社帰りに近めの場所なので、ここしか行ける所ないのが現状です。
最寄り駅にありそうなのになぜかない!!なんでだー!!
で今日の結果?
ビリヤードは5対3で勝ち。
勝ちましたが、相方結構ビリヤード上手いです・・・・・。

NO.581

行ってきました親子会。
チロが亡くなった事もあり、集合前の各々の予定はキャンセルしたそうだ。
チロの冥福を祈りつつ、酒が入るとまたまたマシンガントーク炸裂。
またしても一番話が出来なかったっぽい・・・・。
話の流れでZちゃんを購入した事もカミングアウト。
なんだかペースを握られっぱなしで時間は過ぎていった。
来週は妹が泊まりに来るのだが、一家四人集まるのってなかなか難しいねぇ。
実家暮らしの人とかにはわからん感情だとは思うけど、
僕もこの年になってきてからこういう感情を抱くようになったのだ。

NO.580

車屋に乗り込んできました。
アホな担当者はどんな顔やねん?!って事で、
見かける店員を「あれっぽいな、あっちも怪しいな」と観察。
で、本物はと言うと期待を裏切る太っちょな男(ここでも期待を裏切るか!)
物々しい雰囲気の中で話は進むが、
実際に顔を合わせて初めて謝罪の言葉を口にした(遅いっちゅーねん)
それに加えて今までの不始末な理由などを語るが、
知ったこっちゃねえよとまた逆鱗に触れる。
ようやく納車のメドが立ってきたので、Zちゃんの画像もアップ。
ほんと約束の期日までに納車できるのかまだ疑問を抱いてるけどね。
担当者の緊張に歪んだ顔が笑えたが、笑いを取らずにしっかり仕事しろってんだ。

NO.579

「みんな大好き塊魂」サイト更新!
動画が見られるようになりました。
かな~り大幅にボリュームアップしているようですよ。
二人同時プレイとかステージの数とかも増えてます!!

NO.578

ついに車屋にブチ切れました。
あえて我慢してた事も伝え、それを踏まえて火山噴火の荒れ模様だった。
いまいちハッキリしない奴なので、いつでもこちらをイライラさせた担当者。
今まではそんなには怒らず、「頼みますよ~」ってチャラチャラしてた僕がキレたのには大変驚いた様子。
こんなんだったらもっと早くにキレておけばよかった・・・・。
明日ひとまず車屋に突撃インタビュー(違)
その後は親子会。
キレもひと段落した頃(こういう表現もおかしいな)、担当者に悟りを開くような口調で説法。
そしたら車検も終わってるとか抜かしやがるし・・・・・。
だったらその一報入れるだけでも、客は安心感が増えるじゃねえかと怒り再燃・・・・・。
話していくうちに、他の客からも同様のクレーム多いって吐いてました。
これも、「234さんだけじゃないよー。」ってこちらにブレーキをかけさせる作戦かもしれないが、
それを聞いた時は「そりゃそうだろうな」ってのが率直な感想。
だからって引き下がるわけないっちゅーねんっ!
本当はチロの事を偲んでおとなしくしていたかったのに、我慢の限界も近かったわけで・・・。
ほんとトラウマになりそうだよ車屋ってのは。
昨日はお世話になってる車屋の方から車検のお知らせのハガキが来ていた。
この業者さんがそこの車屋からZちゃんを買い取り、あとはその業者さんで事を運ぶ。
これってすげえ理想なようにも思うけど、業者さんのメリットないよね(笑)

NO.577

今日はとても悲しい出来事がありました。
昼飯を食べてたら妹から号泣電話。
そのワケはというと、実家で飼ってる犬のチロが亡くなったからだった。
母親にその後電話し、どういう状態だったのかなどを詳しく聞いた。
苦しむように亡くなったわけじゃないから、それだけは良かったと思う。
明日から両親とも上京するから、気を遣って今日亡くなったんじゃないか。
本当に世話を焼かせず、あの子らしいという事だった。
仕事を終え、再び実家に電話。
妹は仕事休みだったので葬儀場に付き添ったそうだ。
おばあちゃんがずっとお経をあげてくれて、その時にチロの目が少し開いたそうだ。
その昔、両親が転勤になる時、飼ってた猫が引越し寸前に亡くなった。
悲しみにくれる家族の中、チロは空を見上げて何かを追っている様子だった。
きっと猫の魂が見えたんだろうなぁと家族で話をしていた。
そして今度はチロが亡くなった。
僕は共に過ごした期間が数年で、気づけば16年ほど生きていたようだ。
去年の夏、仕事で大阪出張したついでに実家に寄った。
その時ケータイでチロの写真や動画を撮ったりしていたので、それを再生してみた。
なんの変哲もない、ただただウロチョロ歩いているだけの映像。
本当に今までありがとう。
安らかに眠って下さい。
あまり遊んでやれなくてごめんなさい。

NO.576

今週末に親に会う予定の詳細が決まってきた。
父親はかつての上司の見舞い。
母親は風太を見に動物園へ。
その後に合流っていう事になった。
僕とは違って親はアクティブだな~って思いました。

NO.575

ここんとこ気分があまり優れない。
と言いつつ、大笑いしてみたりもする(どっちやねん)
ピリピリしてて申し訳ないですけどご勘弁を。
と、また1件問題が。
ああ、これはもう諦めてるんですけどね。
まったく進歩しないって別の意味ですげえと思う。
絶対ああはなりたくない。
年上だろうが年下だろうが、人間的に矯正させるのって難しいね。
というか、ぶっちゃけどうだっていい。
冷たい人間ですから、もし仮にそれが不慮の事故とかで亡くなったとしても僕は悲しまないです。
何でもかんでも人のせい。
だって、その方が楽だもんね。
自分が「わからない」から人のせいにするってどうしたもんだか。
これから先もそういう方向で突き進むんだろうなぁ。
こういう生き物もいるんだな~って観察材料としてしか見てません。

NO.574

話題に出したらハラ立つから諸刃の剣ですが、車屋とモメてる今日この頃。
正確には車を購入する!って返答して以来モメにモメている。
とうとう相方がキレて車屋に電話。
オロオロしてる相手ではあったが、バカはやっぱりバカのままなのねって証明してくれる。
どうしたもんかな~って膠着(こうちゃく)状態が続いてるわけですよ、5月下旬から。
嫌な事は寝れば忘れるタイプですが、延長戦にもつれ込むと話は別である。
会社の人にアドバイスを貰った。
今週中に進展がなければうって出ます。
膠着という難しい漢字ついでにもう1件読み方を教えます。
「綱領」←こうりょうです。
うちの部の人しかわからんネタ。

NO.573

父の日っていつ?
そういうのにも疎いのでよくわからないです。
でも先日は父親&おばあちゃんの誕生日。
そんなわけでZちゃん撮影会の後にプレゼント買いに行きました。
そういえば小学校以来ちゃんとプレゼントした記憶がない・・・・。
いとこ会に続き、今週末は親子会。
親子会ってのもヘンだ。家族会議?いやそれも違う。
一家団欒?いや、妹来れないし。
とにかく集まる方向で話が進んでいる。
誕生日の日(正確には日付変わってた)に電話したら、飲んでる最中でヘベレケだった。
相方が一緒に行けない事を伝えると父が
「00さん来れへんのか?なんでや?00さん来れへんのか?なんでや?」と連呼してた。
自分のカツゼツが気に入らないのか、なんで2回言うのか意味わからん。

NO.572

仕事を終えたあと、Zちゃん撮影会をしました。
おそらく今週中に車屋に引き渡す事になりそうなので。
天気がだんだん怪しくなる中、足早に撮りまくった。
近々アップ予定ですのでよろしく。
近所の公園で撮影だったんですが、公園にはいろんな人がいるもんですねー。
ドラムを叩いてた日本人が居たんですが、
それを取り囲むようにイラン人の群れがやってきた。
挙句の果てにはドラムを貸してくれ~って事になり、日本人より上手く叩いてるんです。
国家なのかなんなのか、ドラムに併せて20人位で大合唱。
「やっぱり音楽やってた人間としては参加すべきかな?」と相方が言うがあえてスルー。
日本人が逃げられないように(?)する為、日本人の車をイラン車が取り囲んでた。
うちらのすぐ右隣でそんな光景。
で、左隣は日本人がラジコンの飛行機を充電してたわけですが、そこにもイラン人侵入!
げ・・・、次はこっちの番ですか???
足早にその場を去りました。
話が大きくそれましたが、Zちゃん今までありがとうございました。

NO.571

これは単なる偶然に過ぎないのだが・・・・。
先日PHSからauに乗り換えた奴からメール。
「auに替えて早々、狙ってた子と付き合う事になったよ。ほんと携帯にして良かった。」
↑本文そのまま引用
どっかの雑誌の片隅に載ってそうな話・・・・・。
狙ってる子もauだそうだが、auにしたから彼女出来たって事にはならんだろ。
当の本人は浮かれてるのでツッコミは入れなかったが、
とにかく彼女出来てよかったね。

NO.570

「コラテラル」以来、久しぶりに映画館で観ました。
今回の作品は「フォーガットン」
いやぁ、予告編とはずいぶん違う展開というか・・・。
ネタバレになるから詳しくは書きませんが、サスペンス色を期待するならちょっと違う。
でもおもしろかったですよ。映像的にも。
ハラハラドキドキとか「ヒューン」とか(謎)
ゲイリー・シニーズ好きなのに、チョイ役だったのが残念です。

NO.569

ヘビメタさんサイト見たら、来週のゲストは武蔵だって・・・・。
K-1好きですけど、メタル好きらしいですけどどうなんだろ。
この前観た「ゴーストシップ」のエンディングを歌う
Mudvayneのアルバム買いました。
ポスト・パンテラと言われたり、Slipknotの弟分だったりするわけだが、
曲調はなかなかいいんではないでしょうかね。
だけどいまだKOЯNに匹敵するほどのバンドには出会えない・・・・。
CD屋に行ったらLIMP BIZKITがニューアルバム出してた。
一切メディアに告知をせず「店で見つけた人だけ買えばいい」ってコンセプト。
このバンドは「ミッションインポッシブル2」のテーマ曲歌ってたから知ってる人は知ってる。
うーむ、脱退したギターも復活したそうだし、聴いてみたい!

NO.568

ハウンドドッグ解散ですか?
個人的にはきちんと聴いた事はないですが、
以前母が追っかけをやってたりしてハマってた。
家ではハウンドドッグばかりが流れる日々もあった。
最近では会社の同僚がカラオケでよく歌うのを耳にするから、
ちょっとした親近感のあるバンドでもあった。
母にメールでもしてみようかな。

NO.567

「みんな大好き塊魂」を改めて予約し直した。
Playstation.comではプレ予約で、これでもいいかな~って思ってたけど、
万が一にも本予約が出来なかったら・・・・な~んて考えた結果。
TSUTAYAポイントもあるし(貯めるんだけどね)予約し直し。
ちなみに初回特典アリですが、amazonとかだと付いて来ないって話が。
本体商品と同梱されるようなのはOKらしいけど、付属品だとNG。
って、これ確かな情報ではないのかもしれませんが、ひとまずTSUTAYAで。

NO.566

昨日たまたまトリビアの一部を見てて仰天したんだけど、
北半球と南半球で排水溝などに吸い込まれる水の渦が逆って話。
これウソなんだって・・・・。
かな~り前から信じてたのに!!
別番組では源頼朝の肖像画が近年になって本人じゃないって判明だとか。
鎌倉遠足で写真まで撮ったのに!!
あと、よく使う例えなんだけど、「パブロフの犬」ってご存知?
これは本当であって欲しい。
次はどんなウソが出てくるのか(出ないでくれ)

NO.565

あるネット友達がHPを更新したそうで、見に行ったら愛車の写真が掲載されてた。
人によって様々だろうけど、僕は個人情報的な事が気になって仕方ない。
そいつはトップページではナンバープレートにモザイクかけてるのに、中の写真ではモザイク無し。
「逆・抜け目ない奴」かと思って話しかけたら、
別にどうでもいいやと思ってモザイクしてないそうだ(だったらトップのモザイクなんやねん)
僕は家に届いた郵便物も、住所や名前が載ってるわけだからビリビリに破って捨てる。
神経質すぎるかな~と思って最近は緩和してる方だけどね。
どこか受付とかで「それではご連絡先をお願いします。」と尋ねられたら、
小声で電話番号を話す(赤い巨塔をリスペクトしてるわけじゃない)
神経質過ぎますかねぇやっぱり。
が、相方に言わせれば僕は必要ない所で神経質だそうだ。
やっぱり個人情報は大事だと思う。
人の顔のモザイク箇所をわざとずらすなんてもっての他(謎)

NO.564

母からメール来た。
来週末に仕事の関係で上京するって。
うちの家族は関西に住んでる事もあり、よく周りの人から「帰らないの?」と聞かれる。
が、シャイ(?)な僕はなかなか実家に帰らない。
それとこうやって上京する事が多々あるから、特に実家に帰る事って意識してない。
で、前回もこういうパターンで母親だけ来るんだと思って待ち合わせ場所に行ったら父親まで居やがった。
相方も連れてったんだけど「さ、詐欺だ・・・・。」って(笑)
相方に話しかける父親の第一声が「おい!Qちゃん観た?Qちゃん!いい走りやったで~。」
すでに酔ってたので誰とかそういうのが関係ない状態だった。
はたして今回はどうなるんだろう?

NO.563

車庫証明と言えばこんな話があった。
毎度買い替えの時って車屋がやってくれたんだよね。
だから今回は初なわけです。
いやぁ、めんどいっ!書類提出も貰い行くのも。
会社の人にご協力いただいて、仕事の合間に行って参りました。
でね、ちょうど大阪出張の直前に提出だったわけです。
4営業日後には貰う事が出来るって事前に聞いてたけど、大阪行ってるから無理。
で、受付のねえちゃんに聞いたんです、どれ位有効期限ある?って。
そしたらそういう質問は毎度みたいで、慣れた口調で用紙を指差し書いてあるって伝えてきたんです。
「一ヶ月間は賞味期限があります。」って・・・・。
食えるかっ!
書類取りに行った時も同じねえちゃんだった。
「まだ腐ってないですかね?」
聞けるかっ!

NO.562

車庫証明も取り終えたのであとは業者に車を渡し、新しいZちゃんが来るのを待つだけだ。
とはいえ、今のZちゃんへの哀愁も漂い、もう少しでお別れだねと思いながら運転している。
というのが災いしてるのか、最近Zちゃんのご機嫌ななめ。
オーバーヒートは落ち着いてきてたんだけど、マフラー辺りの調子が悪い。
4年近く乗ってるけど、これが本来の音?っていう位マフラー音がデカイ。
むか~し似たような経験がある。
それだと車検に通せないどころか警察に捕まる事だってあるって当時の友達に言われ、
ドキドキしながら運転してたら検問に出くわすし・・・・・。
飲酒運転の取り締まりだったから、車両を見られるわけではないのだが、
エンジンをふかすと爆音だから検問後に再度捕まるかと思った。
軽~くアクセル踏みながら・・・て思ったら、逆に意識しすぎて爆音奏でた・・・・。
こっちから気にするほど警察は敏感ではなかった為その場を回避できた。
今回はそれほどでもないけど、あと少しの間仲良くしましょうやZちゃん。

NO.561

久々にロト6当選しました!
5等なんですけどね・・・。
大阪で当選発表を見たもんだから、
単純な僕は「大阪でクジ運がよくなってきた?」なんて思ってた。
なんせ仕事運の方はあんなんでしたから・・・・。
次回分も大阪で購入~♪なんて思ってたら券売所を通り過ぎてた。
コレも何かの暗示か・・・って事で買うのは断念。
こちらで性懲りもなく買いますよ。

NO.560

昨晩録画しておいたヘビメタさんを観た。
一巡したのかどうかわからないがゲストは再び大槻ケンヂ。
ギター紹介コーナーは今回ストラトキャスターだった。
僕も最初に使ったのがこのタイプだった。
ハイポジションプレイに適していないとは一概に言えないけど、22フレットだったんだよね。
'72年モデルはラージヘッドが特徴なのだが、これは個人的には好きじゃない。
ヘッドだけが異様にでかい印象でバランスが悪いと思ってしまう。
次回のギター紹介も楽しみだ。
ヌーノモデル紹介してくれないかなぁ~。
マーティ・フリードマン(元メガデス)が、メタリカのリフ弾く光景も異様っていうか(笑)
因縁のあるバンド同士って話を伝えたかったんですが、分かる人だけ共感ぷり~ず。

NO.559

NO.555で書いた親友がついにauケータイを購入した。
どの機種にするか相談にも軽く乗ってたんだが、最終的には1円でW21Tに決めたそうだ。
で、auのサービスの一環で好きな番号を選べるってのがある。
これを伝えたところ、案の定というかいい番号を選んできた。
前回は「1922」でいくぜ22歳!
今回は「1930」でいくぜ30歳!
さ~て今回はどれくらい使い続けるのか見ものだ。
メルアド変更の連絡はまだだが、こちらもドメインが変わってるだけだったりしてね。

NO.558

大阪出張から帰って参りましたっ!
本来の予定ならば、来週からまた大阪出張。
ほんと早期撤退で助かりました・・・・・。
「大阪叙情(JOJO)日記」も完結。
番外編も書きました。
全然ジョジョネタ入れられなかった(笑)
みなさんも出張があった際は、
仕事にありつける悦びを噛みしめてください・・・・。
仕事あっての出張DEATH!!

NO.557

大阪のホテル住まいをエンジョイ(?)してますが、
映画が見れる時間帯があったので数本見た。
「テイキングライブス」
「ゴシカ」
「ゴーストシップ」
映画の感想はのちほどって事で、今回書きたいのはエンディング曲について。
最後の「ゴーストシップ」のエンディングを歌うMudvayne(マッドヴェイン)ってのがわりと良かった。
ネットで調べたらポスト・パンテラと呼ばれてるバンドだった。
やっぱロックはいいね!
って、出張中だからヘビメタさんは帰ってからのお楽しみ。

NO.556

期間限定コンテンツ。
大阪叙情(JOJO)日記をアップ。
メニュー欄にあるのでチェキラ(古)
JOJOとか言いつつ、なかなかそれに見合うセリフが浮かばない。
多分、実際の仕事が始まった段階を書く時に出てきそう。
ジョジョネタわからん人ごめんなさい。
マニアックな笑い求めてみます。

NO.555

大阪出張前最後の更新になるかな。
都内に住む親友から電話が来た。
「ついに俺もケータイにしようと思うんだが、どこのがいい?」って。
そいつのPHSは21歳の頃から番号も変えず使い続けてきた。
下4ケタが「1922」で「いくぜ22歳!」って覚えた記憶がある位だ。
で、お勧めはやっぱりauだと伝えておいた。
まんまと洗脳されてauに変えてくれる事を祈ってます。

NO.554

ついに明日、大阪出張へ向けて出発です。
主要な物は宅急便で送り済みですが、衣類等をを再度送る事にした。
まったくもって知りませんでしたが、
最近じゃ集荷サービスがあるんですね。
早速時間指定で取りに来て貰いましたが、
その時間になっても思いっきり爆睡してました・・・・・。
慌てて飛び起き「送り先を記入して下さい」の言葉に大慌て・・・・。
住所を予め控えてないという「抜け目の無さの無さ」
あと、車屋へ書類を届けようと40分かけて辿り着くも「書類持ってきてない」ってオチ。
あー、ボケボケしてるなぁ。

NO.553

まったくもってレトロな話題に遡りますが、
ようやく電池を購入してidogを動かしてみました(いつの話やねん)
うーむ、確かに飾っておくよりかは見応えあるかも(これが本来の姿っちゅうやつね)
ちろ&乱丸は(特にちろ)あまり近寄りたがらないですね。
乱丸は時折ニオイを嗅いだりしてますけど、
その行為でセンサー(ボタン)に触れてidogが動き出す始末。
猫同士だと意思の疎通がありますけど、おもちゃロボット相手だと不可能らしい。
電源の切り方がいまいちわからない(すでに説明書捨てちゃった)
ほっときゃ勝手にOFFになるから結果オーライ?

NO.552

「みんな大好き塊魂」サイトが更新されてる。
初回特典マスコット(ほんとに王子が正座してるし)や、
参加アーティストのリストも掲載されてる。
前回に引き続き、松崎しげるや新沼謙二がいるし!
うまいですよね、期待を持たせる演出が♪

NO.551

いよいよ大阪出張が近づいて参りました。
ってこの情報書くのはここでは初めてか。
内線234の更新にも備え、ノートPCの整備も今夜中にせねば(なんだか必死)
パソコンの依存症ってのは、たばこのソレよりも強いんだってさ。
まぁ、わからなくもないなその気持ち!
出張に伴って納車時期も大幅にずれ込みそう。
納車が完了したらドライブの予定も立ててある(いや、どこ行くか程度なんだけどね)
今回の出張は1人ではないので、コンビニ生活ばかりにはならない予感。
1人で2週間だったら痩せて帰ってくる自信アリ(って前は胸張って言えた)
ホームシックになりそうなんで(おいおい)、週末はこちらに帰ってくるつもりです。
バタバタしてるのに肝心の(そうでもないか)赤い巨塔はゴルフの為休暇。
お前なんかチェンジだ~~~!!

NO.550

おいおいおいおい、どういうこったよ?!
NO.547で取り上げたばっかりなのに、なんなんだこれは?!
PS3で発売予定のメタルギアソリッド4ですが、
監督がやはり今までと同じ小島秀夫に決定したっぽい!
「小島プロダクション」設立だそうです。
で、MGS4の予告ムービーまで出来てるし(ゲーム内容はよくわからん)
こ、こりゃ目が離せませんですぞ!

NO.549

今回のヘビメタさん、予想的中でした。
やっぱりメタリカのギタリストのギターが紹介されてた。
なんちゅうか、素で嬉しかったですね当たって。
ゲストが毎回変わるんだけど、今回はプロレスラー・・・・。
カンケーないのでは?って見てた。
やっぱりゲストもミュージシャンじゃなきゃあかんよまぢで。

NO.548

再来月発売の「みんな大好き塊魂」ですが、
ようやく動画が出回り始めた!
これ歌ってるのってもしかして郷ひろみ?
今回も大物歌手を起用してるっぽいのでBGMも楽しみです!
今回は対戦のみならず、協力プレイってのもあるからすごいです。

NO.547

PlayStation3が2006年春に発売だそうですね。
とりわけやりたいゲームがあるってわけじゃないから、
今の段階で期待感はそんなにはない。
唯一、メタルギアソリッドの次回作がこれ用に発売の可能性は高い。
が、監督が今までの人と違うし、「隠れんぼ要素」がないっていう話。
それってどうなのよ?!
ってわけで、どうなる事やらですわ。

NO.546

行ってきましたよいとこ会!
予想してた通り、2年前に会った従兄弟以外は街ですれ違っても全然わからん!
で、僕はその中でも1番年下なわけでして、幼少の頃の話などをたくさん聞きました。
完全なる一方通行です、僕にはそんなに記憶がないモノで。
従兄弟の1人は奥さんと子供を連れてきてたんですが、僕はやはり子供には好かれません。
だっこしたら泣きそうになるし・・・。
でも、「写真撮るよ~」って言ったら2歳なのに、写真撮られ用に顔を作るのが笑えた。
これを機に、また集まれたらいいね~って話になり、
隣駅に住んでる従兄弟に車で送ってもらいました。
この従兄弟というのが、前から僕と似てると聞いておりましたが、
確かに似てるんですよね、顔とか性格とか(笑)
しいて言うなら「僕がA型だったら」みたいな印象。
どんくさい僕とは比べ物にならないほどしっかりしてる人だった。
ただ、家系なのか方向音痴っちゅうか、おっちょこちょいな所も見受けられた。
これまた予想してた事ですが、みなさんよく喋りますわ関西弁で。
話し足りない事もあったんで、今度は関東組で開催するのかもしれないなー。

NO.545

TSUTAYA onlineにて「みんな大好き塊魂」が検索でHITするようになった。
という事は、もうちょっとで予約もOKって事?!
ポイントも結構たまったので、それを使って購入しようと思います。
と思った矢先、Playstation.comでは昨日から予約受付開始!
特典欲しさにこっちで予約入れました。
前回の予約特典は王子ストラップ。
で、今回はケータイの着信を光って知らせる王子マスコットだとさ(正座してるとの情報アリ)
公式サイト以外でもスクリーンショットが見れるので、楽しみが倍増しますよ。

NO.544

FireFox1.0.4日本語版がリリース。
ここんとこ脆弱性騒ぎでバージョン変わるの早っ!
とはいえ使いやすさが先行して、このまま使い続けるだろうなぁ。
IBMもFireFoxをサポートらしい・・・。
そういえば先月起きた湯沢市職員のWinnyによる個人情報漏洩問題だけど、
訓告だったのが3ヶ月の停職に変わったね。

NO.543

火曜深夜は「ヘビメタさん」の時間。
初回を除いては毎回見てるのだが、ゲストによって大きくおもしろさが変わる(当たり前か)
やっぱりロック出身の人がゲストの時はマニアックな話を聞けておもしろい。
って言っても、それを感じられたのは第2回放送の大槻ケンヂの時だけだ。
「ヨーコの今夜の1本」っていう熊田曜子がギターの説明をするコーナーがあるのだが、
知ってるギタリスト&ギターが目白押し。
ギターやってた人じゃないとわからないだろうが、ギターと言っても色々種類があるんです。
初回ですでにやっちゃったランディー・ローズのフライングVは無いとして、次は誰だろう?
高崎晃のキラーギター?
メタリカのヴォーカル、ジェームズ・ヘッドフィールドのエクスプローラー?
ヌーノ・ベッテンコートのウォッシュバーン、N4?
ロト当てるよりこっちの方が想像つきやすい・・・・。
って、マニアックなフリースタイルを書いてみたくなった。

NO.542

夏に結婚する奴へのプレゼントを買う為、昨日は高校時代の親友に会った。
仕事のカンケーで遅刻したけども、買い物も無事済ませ、足早に飲みに行った。
そいつら個別に会ったのは5年ほど前。
3人で会ったのはおそらく10年ぶり位になるかな。
なのに昨日も会ってたかのような感じで接し合えるのがなんだか嬉しかった。
当時の思い出話に花が咲き、互いの記憶違いなども判明。
でも、その中でも一番言われたのが僕の記憶力だ。
「よくそんな昔の事を覚えてるな~」って何度も言われた。
そうかな?って僕自身は不思議に思う。
というのも、昔はどうあれ今はとても忘れっぽい。
嫌な事も寝たら忘れるよって話をしたら、「お前は昔からそうだった」とか言われるし・・・。
何はともあれ、プレゼント選びをきっかけにこうやって会えたのがまた1ついい思い出となった。
コレを機に、また集まれたらいいねって話もした。
当時の集まりの幹事は僕ともう1人だったのだが、その二人が忙しくなったからなおさら会えないねって言われた。
うーむ、知らぬ間にそういうポジションに変わってしまったのかぁ。
仕事もそうだけど、プライベートももっと楽しまなきゃ!って思ったでごわす。

NO.541

2週連続でロト6を買いそびれた。
常盤貴子のCMを最近よく見るようになったのに反比例の結果。
来週は買うぞぉ。
CMと言えば最近気になるのがある。
1つ目はVOLVOのCM。
あれは他事やってても「メタルギア?」って反応する位に曲が似てる。
もう1つはそんぽ24のCM。
歌のテンポが波多陽区に似てませんか?(これはわかりづらいかな)

NO.540

iTunesが最新バージョン4.8をリリース。
でも実際にダウンロードしてバージョンを見ると4.7.1になっていた。
おかしいな?と思って調べたら他にもそういう人がいるみたい。
JavascriptをONにしてOKだとか、IEでダウンロードでOKだとか情報が錯綜。
そのうちほっとけばちゃんと落とせるようになるかなとは思いつつも調べた結果、
こちらを参考にやればちゃんと最新版が落とせた(512番目の書き込み辺り)
おまけ(ipodとサザエさんのコラボ?)→■

NO.539

ローン会社から今日はちゃんと電話があった。
今朝、車屋に電話してかかってこない事を伝えたら「マジっすか?」って返事。
この時点でアウトです。
僕はダチでもなければヤンキー繋がりでもなければ、帰国子女を相手に話してるわけでもない。
なぜかかってこないのか?
まぁ5000歩譲って、電話をかけてこないローン会社側の問題だったとしましょうや。
その場合でも車屋のにいちゃんが「原因」をこちらに電話してくるべきでは?
こちらが直接ローン会社に電話するのが手っ取り早いけど、これでも顔を立てたつもりなんですよ。
「マジっすか?」って時点で「バカっすか?」って返すのが正しかったんでしょうかね?
これは仕事面でもそうだ。
特に急用というわけじゃない場合は除くけど(これも人によって価値観が違う)
僕は基本的に「~~して下さい」というのに対して「わかりました」って返すのが常識だと思う部族です。
要は「連絡が届いてる」とか極端に言えば「生存確認」が取れればいいんです。
それをスルーした分際であとになって「聞いてないよ~」とか、
ダチョウ倶楽部みたいに騒がれたって一切フォロー致しません(ダチョウ倶楽部は3人で十分だ)
僕の場合、相手が直接カンケーなくても、心の片隅では気にしてくれてるかもしれないって意識で連絡してます。
これも度を越すとウザイだけなんですけどね(笑)
逆に(ほんのりピンクじゃないよ)、自分が連絡欲しい立場に立ったと仮定して考えるとどうでしょう?
おのずと答えが出てくるんじゃないでしょうか(それも無理か)

NO.538

明日は仕事帰りに、再来月結婚する友達にプレゼントを買いに行く。
全部で3人集まるんだけど、そのうちの1人って全然連絡が取れない奴。
やっと連絡ついて明日になったわけだけども、
こうも連絡が取り合うのが難しいと「仕事頑張ってるんだな~」って関心してしまう。
高校の頃は毎日顔を合わすから当たり前の感覚だったけど、
この年になるとそうもいかないよね。
ちょっとした同窓会気分だ。
プレゼント選びもそうだが、会えるって方も楽しみです。

NO.537

いとこ会なんですが、欠席者が1名出そう。
1人は翌日から中国へ出張だからかろうじて参加可能。
もう1人は急遽台湾へ出張で、いとこ会の日に早ければ戻ってこれるって。
あくまでも予定だから、参加可能とは言い切れないって。
ていうかちょいと状況に困惑。
だってみんなして海外出張て(汗)
海外なんて1度も行った事がない。
なんちゅうか次元が違うって感じてしまう。
同じ関東圏なんでまた会いましょうとメールした(やっと全員の連絡先わかった)

NO.536

いとこ会が今週末にある。
仕事入るかもだけど、ごめんですが断ります。
で、僕を含めて4人集まるんですが、2年ほど前にあった人以外はここ20年近く会ってない。
というわけで、待ち合わせ場所を指定されてもきっとわからない。
どう思うんだろ?僕を見て。
僕の幼少の頃しか知らないからなぁ。
向こうにはそれなりの思い出があるかもしれないが、僕には少しぐらいしかない。
待ち合わせの連絡の為に、うちの母を通じて電話番号とメルアドの交換をした。
うーむ、名前は知ってるけども漢字だとどう書くんだっけ?
当日は身元確認から始まりそうだ。

NO.535

本日、車を購入する契約をしました。
契約はしたんですけど、今日から担当者が1週間お休み。
で、その間を引き継いだという男がどうも頼りない。
ローン審査の電話を夜によこして欲しいと時間を伝えたのに一向に電話無し。
とても重要な用事があったわけじゃないが、電話が架かってくるから待機していないといけない。
なのに架かって来ない。
ローン会社から電話してくるタイムリミットまであと3分。
「その時間には電話できません」とかって説明の電話をしてくる事もできないのか?(担当者の事ね)
この段階で数年前の僕だったら、確実にキレていたと思う。
「おんどれの為に時間割いて家におるんじゃボケー!!
お前は受話器を握るのにも勇気がいるんかい?!」ってね。
なんとかガマンしよう、今日だけは。
あ、タイムオーバーです(-_☆)キラーン

NO.534

自分のPCはどうにか復旧。
回復コンソールやら、SP2を抜いたら直った。
が、CDドライブが認識されなくなったりして参った。
これはシステムの復元で、ライティングソフトが入ってない状態に戻したりした加減でなったっぽい。
それもレジストリを弄って復旧したわけだが、どうしてこうも自分ちのPCはすぐチョーシ悪くなるんだか・・・。

NO.533

また自分のPCのチョーシが悪い。
シャットダウンできないんですよね・・・。
で、SP2が原因なのも判明。
でもそれわかるまでにシステムの復元とかバンバンやっててメチャクチャに。
in-place upgrade?
素直に1から入れ直し?
SP2だけ取り除いてみる?
GW中に仕事あったりなかったりで体調がおかしい上にこのザマです・・・。
おっと、続きをやるんでこの辺で。

NO.532

ようやく次の車が決まりそうです。
何にしたかって?実をいうとまたまたZちゃん(笑)
初めはノリ気じゃなかったけど、実物のシルバーを見るとテンションがあがった。
購入の条件とかモノの良さ、改めてZちゃん好きが判明したのが縁結びとなったかな。
相方の交渉術も健在で店員タジタジだったのも笑えた。
仮契約までこじつけたから、あとは順調に事が運ぶのを祈ってます。
いざ購入車が決定すると、今のZちゃんとのお別れが当然やって来るわけでこれがまた寂しいんだ・・・・。
近々、週末を利用してお別れ撮影会をやろうとも計画中(車持ってる人しかわからん気持ちか)
次の車に持ってくパーツもいくつかあるし、今のZちゃんは大往生だと思う。
2年周期で乗り換えやってたけど、今回は4年近く乗った。
これほどまでZちゃんに惚れ込んでたって再確認してビックリもした。
現段階ではテンション上がりまくりのまま、カーオーディオとかウーハーとかETCとかを車屋巡りしながら検討してます。
納車は今月末か来月初旬、その辺になるらしい。
いやぁ~、ほんと楽しみです。
ローン地獄・・・。これはいたしかたない!!
改めて言おう。
「車は男のステータス!!」

NO.531

仕事の環境が最悪!
ここんとこみんなたるんでるっ!
仕事の掛け持ちで遅れるって話になってた社員をうちらが行った昼飯の店で発見!
カレー食うから遅れるとはどういう事やねん??
後ろめたさを少しは感じたのか弁解の為にうちらの席に「あっ、あっ」とか話しかけてきたけどシカト。
ほんのりピンクの肌が余計腹だたしいです(ネクタイぐらいはしていようね)
で、少しは反省してしっかり働くかと思えば、1階違う所にPCを運ぶ際にも我先に「台車はどこに・・?」って。
お前は台車フェチか?!
ぶくぶくぶくぶく太りやがって!!
で、次に液晶画面にガムテープをベタベタ貼る社員発見。
バイトからの「それでいいんですか?」という問いに得意気に「いいんだよ、長年の経験の上♪」って返答。
いやいや、違うから!インチキ宗教と一緒にされちゃこっちが困ります。
ルームメイトと暮らしてる?その年でそれってホモ公表ですか?
長年どころかあんたは筋肉バカなだけですから・・・。
バイトの前で「それじゃいかん」って人生をも否定する勢いで注意。
赤い巨塔は「最初の挨拶くらいはしておかないとな」って上司ぶったのが仇となり、
結局一度も顔を出していない。
一度でも真面目に現場見てみるがいいさ(ってそれは無理か)
顔を出そうと思えば先方に「よりによってなんでこんな忙しい日に来るんだ」とタイミング悪い事を囁かれ、
明日のGの為に直帰しようという魂胆で、意味もなく出先向かおうとすれば上記と同様の断わられ方するし、
それでも意地になって別の向かう場所見つけて出かけたかと思えば、
「さくらやで会計しようとしたら財布忘れたの気づいた」とかって会社に戻ってきて、
寄り道してるのを公言しちゃうバカ具合だし・・・・。
どいつもこいつも殺しますよ、ま・ぢ・でっ!!!!!!!
あー、酔ってるからこんなにも一気に書いてしまった。
おやすみなさい!

NO.530

理由は伏せると言ったばかりですが、もう完成したのでお披露目です。
実はココの画像に驚き、これをとても欲しくなって相方に受注。
僕と違って美術とかの成績がよかった相方はいとも簡単に作ってくれた!
仕事に疲れて帰ってきて迎えてくれたこの作品!!
あまりの出来の良さにビックリするやら爆笑するやらで大変でした。
実物の王子も身長5cm位らしいので、1/1スケールって事?(笑)
てなわけで、塊魂フェチでもそうでなくても、どうか見てやって下さい♪
携帯画像コーナーの「その他」にアップしてあります。
相方~~!!ありがと!!

NO.529

まだ理由は伏せておきますが粘土買いました。
文房具売り場に足を踏み入れ、手にしたのは小学生以来だし懐かしいですね。
当時の美術やら図画工作の成績っていつも悪かった。
絵心ないし、不器用ですから。
あぶら粘土は臭いらしいですが、全然そんな記憶がありません。
今回はあぶら粘土じゃないので、臭いの確認はできていませんが。
とにかく粘土買いました。

NO.528

GWといえでもうちらは毎年仕事が入る。
別に嫌ってわけじゃないけど、予定外の事が起こると怒ります(おーい、ざぶとんっ!)
「聞いてませんっ!残業します!」とかってヒステリックなおばちゃんが居るかと思えば、
みんなが帰るのを確認するとスタスタと帰るし・・・・。
残業するってかっこつけたいだけちゃうかと問いつめたいです。
こちらの人数が多いにしたってバイトはバイト(いや、ちゃんと働いてもらってますが)
で、社員に目をやると軽い荷物を台車で運んでる光景に「嗚呼・・・・」
で、社員に目をやると会社のと自分ので交互にメールやってる光景に「嗚呼・・・・」(出会い系ですかおっさん)
明日の仕事はもしかしたらもしかしたらで終わらないかもしれない。
な~んでこんなプレッシャーを抱えにゃあかんのかーーー!!
「(挨拶するから)先に階下に行ってて」って伝えて、うちらがあとで降りてみたら誰もいなくて「嗚呼・・・・」
愚痴も言いたかったんで、ミッドナイトジョナサンでした。

NO.527

ここんとこ乱丸もちろも抜け毛がスゴイ。
ちょうど生え変わりの時期なのだろうか。
そういうわけでブラッシングしてみたが、おもしろい位に毛が抜ける。
チョーシこいてやってたらちろがほんのりピンクになってきた・・・。
ほんのりピンクになってくると寝てしまう人もどこかには居ますが、
うちのちろはいつでもどこでも寝てしまうのだ(なんのこっちゃ)

NO.526

特にここ内線234とカンケーしてくる話でもないのだが、
ようやく我が家のPCがXP SP2になった。
仕事では慣れてる作業なのに、自分の事となると面倒臭くて仕方ない。
文句をブーブー言いながらも無事セットアップ完了。
で、次回は相方のPCの番だ。
以前からチョーシ悪くて、メンテナンスしてたけどまたおかしい。
ディスク変えても異常発生・・・・。
てぇ事は・・・・・??
嫌な予感がするが諦めはしないぜベイベッ!って自分をも励ましてみる。

NO.525

本日の買い物、KORNの海賊版CD1枚、
マリリンマンソンのTシャツ2枚購入。
「これでいとこ会に着てく服決まったね」などと言われたが、
こんなん着ていけないっちゅーねん。
ともあれ、マンソンTシャツはこれで4着目。
私服OKの仕事の時でも、これは上に何か着てないと着れないと思う。
って、それは考えすぎなのかな??

NO.524

3連休でしたが、2日は寝に徹して、
残り1日でお出かけしてきました。
ファイアーキングカフェです!!
我が家でも収集してはいるんですが、
店で出されるそれで飲むコーヒーなどもなかなかいい物です。
休日とあってか、人が大勢で若干うるさかったけど、
ムードもいいので、空いてる日を目指してまた行きたいですね。
このファイアーキング、わりと高価な物でして、飲む時にキンチョー致しました。
料理はインドネシア風なので、辛いのもあったりします。

NO.523

後輩の送別会があった。
最も付き合いの長い後輩。
これで別々の道を歩む事に・・・って感傷に浸る事はあんまりなかった。
「これでお別れってわけでもないし、またバイトとして使ってやって下さい。」って言うもんだから。
他の連中も「なんだか送別会って気がしないね」って言ってたし、
そう思わせるキャラも彼の魅力のひとつなのかもね。
で、2次会はお決まりのカラオケ。
翌日が休みって事もあって大盛り上がり(?!)
時間が経つのは早いものであっという間に2時間経過。
「延長で。」「また延長で。」「延長」「また延長で。」って結局店を出たのは午前2時半頃・・・・。
みんなタクシー乗ったけど無事に辿り着けたのだろうか・・・・??

NO.522

docomoに続いてauも携帯フィギア発売。
僕の現在使用中のは・・・あるわけないっ!
ついにケータイもフィギアになっちまったか。
売れるのかなぁ?
PEИCKあるじゃん!」って思ったらA1403Kだった・・・・。

NO.521

えーっと、5月中旬に「いとこ会」があるらしいって母からメール。
このいとこ会ってのは、うちの母を中心に展開しつつある新手の会合。
関東圏に数人居るいとこ同士が久しぶりに対面しようじゃないかって会。
初めはかったり~って思ってたけど、この歳になると「それもアリじゃん?」って心変わり。
とはいえ、10数年会ってない人も居るから、待ち合わせても気づかないかもしれん。
いとこ同士の中でも、僕は一番若い歳くらいになる。
母のメールいわく、「みんな関西弁を喋りたくてウズウズしてる」らしい・・・・。
昔の記憶が確かならば、みんなはやっぱりお喋りだ。
うちの家族もマシンガントークだが、その血筋なわけだから、負けず劣らずなんだろうな。
という事は、必然的に僕は「聞き役」に回る可能性が出てくる。
たまにはいいんだけど、元来自分が話してないと気が済まないからストレスも抱えそうだ。
参加できるかどうかは仕事次第だが、出来れば参加したいなー(ストレス抱えないように気をつけながら)

NO.520

とある懸賞サイトで、映画ランキング予想があった。
これは以前も取り上げた話題なのだが、今回もやられた~。
というのも、アニメの人気ってすごいんですね。
そりゃGWに突入だし、それを狙って公開に踏み切ってるんだろうけども、
ナメてかかったらエライ結果になった。
クレヨンしんちゃんやら名探偵コナン。
はたまたふたりはプリキュアってのも上位だった。
この最後のやつだけは知らない・・・・。
映画好きだけど、自分が好きそうなやつを上位に持ってくるのは論外。
だから一般的にこうじゃない?って目線で選んだつもりだけど、
アニメ勢の奮闘に正直参りました。

NO.519

高校の時の友達の誕生日なので電話した。
そしたら「現在使われておりません」て・・・・。
他の連中にも聞いたら「え??」って。
2年ほど前に大病患って死にかけた話を聞いてるし・・・・。
どうしたってんだ?!
この歳になっていまだにケータイを持っていない男。
都内から高速を使わずに仙台まで車で帰る男。
千葉から有楽町までチャリンコで行き、
ラジオ局をひと目見たらそのまま引き返す男。
後から遊びに来た奴を驚かそうとトイレに隠れ、
そのまま誰にも気づかれずに3時間も隠れたままだった男。
カラオケで松田聖子の「青い珊瑚礁」を選曲したのに、
TUBEの「ビーチタイム」で歌い切る事ができる男。
昔からおかしな奴だが、そいつも今日でめでたく三十路(ウヒヒ)

NO.518

名古屋の仕事行ってきました。
色々反省する点が多かったですほんと。
13時入りのはずが11時入りしちゃったし(これは結果的に助かったとも言う)
事前に聞いてたのと状況がかなり違ったのはともかくとして、
遠隔で会社の人に色々メンドー見てもらう羽目になってしまってすんませんです(僕が行った意味ないじゃ~ん)
自分で切り盛り出来なくてイライラもした。
「だら~」とか言ってる場合じゃなかったです・・・・。
前回同様、逃げるように新幹線に飛び乗った。
遠隔地のお決まりパターン、昼抜きコースでした。
「愛地球博が17時?から半額で入れるんだよ」って現地の人に言われたけども、
作り笑いで受け流すのが精一杯だった。
脳裏にはやっぱり「エスケープ」って文字が浮かびあがってた。
あー、疲れたぁ。
といいつつ、フリースタイルはちゃっかり更新してたりする。

NO.517

いやぁね、いずれは歳を取って老人になるわけだけども、
この歳でそれを受け入れる体制整えられたって・・・。
大げさかもしれませんが、うちの近所の環境の話です。
以前も書いたけども、近所のコンビニが閉店した。
で、次は何ができるのかな?って通勤時に気にしてた。
内装業者の車が停まってると「そろそろオープン?なにが?」みたいな。
それでやっとオープンしたかと思えば「訪問介護」って看板が・・・。
その隣は以前から接骨院だし、第2の巣鴨を目指してるのか?と小一時間問い詰めたい(どこかのパクリ)
ほとほと呆れるっちゅうか、今の家から追い出す為の作戦かな?って。
「老後には住みたいかもね。」なんて相方が言ってたけども、
いやいやいやいや、それまでここに居ないっしょ??

NO.516

某所でモックではなく、実物のW31Sに触れてきた。
メニュー等が英語表示なのはデフォルト??
それはそれでかっこいいと思いましたが、
やっぱり黒がいいエネルギーが充満してきた。
着うたはさすがです!ってかんぢ。
カメラは200万画素はともかくとして、
今のケータイにも言えて気になる箇所としてシャッタースピードが挙げられる。
今のケータイよりはシャッターチャンス狙いやすくなってるけど、
決定的瞬間(これはそんなにはない)や、動物を撮るとなるとちょいキツイな。
シャッター押して、実際に撮れるまでの間隔があるんですよ。
だから猫とか撮ってると、シャッター押してもすぐに動くと撮れる画像が違うという・・・。
って、批評するばっかりで買う意思はやっぱりないのかもしれない・・・。
夏に新色(プラネットブルー)が出るって話書いたけど、これが実物??→■
黒にしなさいよ・・・・・。

NO.515

僕はサッカーに興味がない。
だからそこまで熱くなる気持ちがわからない。
いや、他に興味がある事でもこんな事までは起こさないと思う(ってそれがフツー)
で、選手じゃなくて外野ごときが乱闘騒ぎですよ。
サッカー好きには悪いけど、僕は一般人も含め「フーリガン」って呼んでる節がある。
サッカーに関係ない人までにまで迷惑かけるっしょ。
自分が乗ってるバスに乗ろうとしてんのに
「割り込んだらダメですよ。」と一方的にスタジアム行きと勘違いされる。
いやいや、そっちには死んでも行かないから。
何年も前にサッカーの試合がある日に飲み屋行ったら
「すみません、サッカー中継見れる席が空いてません。」て。
いやいや、謝る理由がおかしいから。
サッカー見なくちゃ酒飲めない人種じゃありませんから(それ以来そういう日には行かなくなった)
外野はおとなしく「一体感」をく味わってなってんだ。

NO.514

MGS3再始動!
なぜゆえ再始動かというと、DVDで研究を続けていたからだ。
で、実際にプレイしてみたら、確かに今までとはやり方が変わったかな~って。
でもDVDに収められてるようなスーパープレイは無理ってもんだ。
DVDを一旦停止させてゲームに切り替え、またDVDを見て・・・の繰り返しをやってみた。
かれこれ起きてから6時間はやったかな。
まだクリアできてない(今までの平均クリアタイム28時間)

NO.513

ホットな話題ですよ。
今から30分ほど前、月曜から名古屋出張なのに、
会社の車の鍵を持って帰ってきた事が判明。
こりゃマズイ!って事で、まだ会社に居そうな人に電話した。
内線???さん(座席表がないからわからない)がまだ残っていた。
すぐさま鍵の受け渡しをする為にZちゃんに飛び乗った。
無事受け渡しも終わり、「悪いし、家まで送ってくよー。」って言った。
「いや、こちらこそ悪いですよ。」って事でその場で解散した。
で、送らなくて正解だった・・・・・。
わずか15分ほど走ってた間にまたまたZちゃん発熱っ!!
なんとか駐車場まで戻ってソッコーで行水開始(常にトランクに水4リットル配備)
この前ディズニーランドまでかっ飛ばした時は平気だった。
やっぱり少しずつ漏れてる??コルク入れなきゃダメ?(こちらも応急処置だが)
あー、あぶなかったー。

NO.512

リフレッシュ成功!!(のはず)
イクスピアリだったらわりと行ってるけど、
約5年ぶりにディズニーランドへ行ってきた。
天候はあいにくの雨(前から知ってたという話もある)
雨が一旦止んだのは16時頃だったかな確か。
うちらは普段からわりとそういう場ではアトラクションを楽しむよりも雰囲気重視。
今回は雨だった事が風向きを変え、アトラクションを楽しみまくった。
修学旅行の学生が多かったが、どこもそんなには待ちはなかった。
スターツアーズでめちゃくちゃビビリまくってる子が居ておもしろかった。
最初の落下ですでに下を向いちゃってグッタリ(笑)
友達に「大丈夫?大丈夫?」って声かけられてた。
結局、閉園まで居座って、首都高かっ飛ばして25分で戻ってこれた。
こんなに近いのに5年も行ってなかったなんて意外もいいトコ。
気分転換できたはずなので、また仕事がんばるぞー!

NO.511

ロト6を今日も買いましたが、それにまつわるこんなニュース。
女に賞金を貢いだ挙句殺害ですか・・・・・。
世の中にはこんな人もやっぱり多いんだろうなぁ(殺人じゃなくて貢ぎね)
ニホンジン オカネデ アイヲ カエル オモテル ソレチガーウ

NO.510

やっとこさW31Sのモックを触ってみた。
画面自体は予想よりもデカめ。
それでいて数字キーが男の指では若干押しづらそうな印象。
今のケータイも初めはそんなんだった。慣れって恐ろしいもんである。
実際に購入した人のレビューを読んだ限り、
オレンジは思ってたよりか人気がある。
あの独自性とでも言うのだろうか、そこに人気があるのかもしれない。
僕はというと、やっぱりアコースティックホワイトの方が気に入った。
気に入りはしたんだけども、現在使ってるケータイとの出会いほどのトキメキはなかった。
やはり折りたたみ式じゃないからか?
ジョグダイヤルがやっぱり重要だって再認識したからか?
時間が経つにつれて徐々に気になる存在になっていくのかもしれないけど、
W31Sを語るスレッドでは早くも次期モデル(W32S?W41S?)の話題もちらほら。
それ聞いちゃうとなぁ、たじろぐ気持ちも出てきた。
W31SⅡなんて話題も出てる(こちらは色違いで夏発売らしいが未確認情報)
黒ならぬおー!って思うけど、プラネットブルーだって(想像もつかん)

NO.509

怒りネタだけど手短に終えるようがんばる。
昨日、客先から電話あったけど、担当者がすでに帰ってしまっていた。
これはこれで定時も終わっていたので仕方ないが電話の相手が悪かった。
代わりに電話を取った人が怒られる羽目に。
担当者たちにこういう事もあるので今後は交代制で定時後も少し残ってね~って連絡。
そうじゃなくても、事前にこちらからアプローチ(例えば先手必勝でこっちから電話するとか)すれば残業は避けられるかも。
これは担当者同士で話し合えばいい事。
あまり大事(おおごと)にならないよう&話がややこしくならないように
赤い巨塔への報告はしなかった(今後、万全の体制取ればいいし)
なのになのにっ!担当者の一人が自ら赤い巨塔に報告(自虐フェチですか・・・・)
それに加えて、僕に赤い巨塔への説明を求めてきやがった!
おいおい・・・かばったつもりで報告してないのにどういう仕打ちをしてくれるんだい?
で、事前に交代制で残ってねって言った事に対しても「いつもは〇〇さんが遅くまで居るのに」って罪のなすりつけ!
何でもおんぶにだっこでそれで40間近ってギャグですか?
それとは別の用件で話をしたが、入社当時と知能(スキル)が変わってないのも呆れる。
ついこの前大騒ぎしたトラブル(設定間違えてただけ)の教訓を生かさず、
同じトラブルなのに故障してるの一点張り、見直さない、疑問を抱かない、向上心がない、魅力がない。
「記憶は消す為にある派」の宗教ですか?
どういうこったよこれは?!
もう知らんばい!(どんどん南下中)

NO.508

NO.507と連動企画?
来週、名古屋に出張となった。
「だで~」やら「だら~」やら「でら」を連発できるってわけだ(それは違う)
相方が昔働いていた場所の近くって事で、前回行った時も妙な気分がした。
肝心の仕事の方はというと、そんなに心配していない。
サッカーでいう所のホームとアウェイのテンションの差がわかる気がする。
って言ってるとハマったりするんだよね。気にしない気にしない。

NO.507

今日も1件あったんですが、関西方面からの仕事の電話。
やっぱりなんだか落ち着く気分に浸れるよ大阪弁&関西弁。
知らず知らずになんちゃって関西弁になっていく自分も滑稽だが、
相手のほんわかした雰囲気に癒される気分でございます。
時としてその真逆に遭遇する場合もあるんでしょうけど、今のところ無いです。
って、今度は名古屋弁の話ですが、僕の相方は愛知出身。
それでいてほとんどと言っていいほど名古屋弁が出ない。
にもかかわらず、僕はたまに出る時がある。
「~~~だで~。」とかね。
これは関東では「~だから」、関西では「~やさかい」に該当する。
僕の知られざる過去なのか?もしや在住した事があるのか(んなわけない)
全くもって意味不明だが、エテして(誰がサルやねん?)そんなもんですかね。
愛知とサル(秀吉)をかけてみた(おーい・・山・・あ、なんでもないです)

NO.506

僕が長い文を書く時って十中八九怒りネタが多い、これ定説。
今回だけ例外というわけにもいかなそうなので、
気分を害したくない方はスルーの方向でお願いします。
さて本題。
基本的に密着度が高めな人って苦手です。
満員電車でもOK♪って人が苦手です(ちょっと例えが違うかな)
体に直に触られなくても、代わりに視線が熱い(粘着質)人って苦手です。
あんたにはどう考えてもカンケーないだろ?って話でも、
スキあらば話の輪に加わろうと必死なおっさんが苦手です。
「しいて言うなら殴りたい」と、僕に率直な感想を抱かせるおっさんが苦手です。
自分の歓迎会の席で、上司に1度も酒を注ぎにいかないハイパフォーマンスなおっさんが苦手です。
小学校のオリエンテーションで、友達になろうと努力する子供とはワケが違います。
体格が違います、年齢が違います、シチュエーションが違います、育ちが違います、小門が違います。
どこから飛ばされてきたかもわからんおっさんが苦手です。
プライドばかりが先行して、本件とは全く関係のないうんちくを語るおっさんが苦手です(時間のムダ)
役職でいう所のMGが、マネージャーではなくて、ましてやメタルギアでもなくて、
「人の話に入ろうとくっついてくるマグネット(magnet)のようだから?」って
誤解を生むおっさんが苦手です(おーい、山田くんざぶとん1枚!)
元素記号Mg(マグネシウム)なら、さらに意味不明っ!
カルシウム(Ca)不足の僕と渡り合うおつもり?(おーい、山田くんざぶとん全部持っていきなさい)
種の起源がアダムとイヴであるかのように、怒の起源はこのおっさんなのであ~る。
今日1日気分は最悪で仕方なかった。
僕の電話で、客先の人が最悪リカバリーしないといけない状態になって困ってるのを見て、
(この時点ですでに首を突っ込んできてる)
まるで自分のPCがそうなったかのように、妙な共感を視線で訴えかけるおっさんが苦手です(僕は当然視線合わせません)
人気のない昼時間、ほおづえついてシャーペンを落とす位に寝てしまうおっさんが苦手です。
いつでも話に加わって居たいのか、はるか彼方で話してる内容にまで意味不明に頷くおっさんが苦手です(お前は殿様か?)
僕が他の人と打ち合わせでPCの画面を見てる時、
自分の場所からは見えないからってイスをスライドさせてまで覗き込むおっさんが苦手です。
生まれたてなのか何なのか、辺りをキョロキョロ見るおっさんが苦手です。
ハエを彷彿させるかのように、僕の視界に入ってこようとする、
それでいて無音系なおっさんが苦手です(ちょっとクサイ臭いはする)
父とそう歳の変わらない、それでいて尊敬するトコが皆無なおっさんが苦手です。
僕の脳内でおっさんを殺すのを頑張ってるんですが、「殺さないでー」とアピール視線を送るおっさんが苦手です。
それでいて、外注にだけ挨拶しないおっさんが苦手です(僕もおっさんにはしませんが)
先が思いやられるけど、早いとこ黙殺できるように努める次第でございます。
赤い巨塔とはジャンルが違う、嫌さ具合だ。

NO.505

約1ヶ月ぶりに携帯画像を更新。
相方の出張の際に撮った実家の猫も掲載してます。
貫禄あります、色んな意味で。
我が家の猫達は相変わらずおふざけ写真です。

NO.504

先日DVDが届いて何度も見直してる最中だからなんとかブレーキがかかった。
MGS3の話題ですよまた(しつこいですがハマってます!)
今回本屋で2冊見つけた。
1つはお決まりの攻略本です(買ったら4冊目になるトコだった)
もう1つはシナリオブックといいまして、ものすご~く分厚い活字本です。
活字離れが囁かれています(いつの話だ)が、僕はむしろ引き寄せられる一方!
この前のDVDに付属していた本はまだ読み終えていない。
もうちょっとしたら8周目を始めようと思います(発売からかれこれ4ヶ月経過)

NO.503

常連中の常連のラーメン屋がカップラーメンデビュー!
首都圏のローソンの店頭に並んでるそうだ(買わねば)
カップ麺を食べて「本物も食べたいな」って客がここんとこ多いと言っていた。
ローソンの経営戦略で大々的に発売&売り切れ続出らしい。
これは常連としてはかな~り嬉しい。
シリーズ化とかしたら、なおスゴイね。

NO.502

最近よく見かける光景なのだが、道路交通法に変更あった?というか流行ってる?
というのは、左折するわけでもない車が左ウィンカーを点灯したまま停車してる。
この光景を見かけるたびにハラが立つ!!
せめてハザードだろ?てかそういう連中の車にはハザードがないんだ(うん、そうしよう)
見かけるたびに思うのが「曲がれるもんなら曲がってみろ」であ~る。
こちとら左折するもんだと思って停止してみりゃ、一向に左折する気配無し。
と思いきや、助手席からおばはんが降りてきたりする。
「駐停車禁止区域で駐車してませんよ~、左折準備してるんですよー。」っていうカモフラージュか??
ポリ公も「ふむふむ、それは確かに駐車じゃないな」って妙に納得か?
今までの常識が覆されそうな状態だと思う。
んじゃ今度からは左折ウィンカー出た途端に追い越せばいいか?
そういう方向で突き進むか?
今後もそういう光景を見ても思う事は1つである。
「曲がれるもんなら曲がってみろ、見届けてやるよ。」

NO.501

フリースタイルが通算500話突破!
よくもまぁこんなに書く事あるなと・・・・。
僕は一人で酒を飲むより大勢で飲む方が好きだ。
一人ではほとんど酒を飲まない。
というのも、やっぱり基本的に話好きだから、
話す相手がいないとダメなんだって事かな。
独り言を言いながらって怖いでしょ・・・。

freestyle(401~500) [過去freestyle]

NO.500

個人のPCならまだしも、仕事用とかに「winny」をインストールって?(バカか?!)
付け加えてウィルス対策とかしてない人多すぎ。
客先でも結構見かける光景だ。
で、そんな連中の起こす事件の定番はこちら→■
懲戒じゃなくて訓告なのね・・・・。
処罰する側も事態がよくわかってない??
そりゃ後を絶たないわ。

NO.499

前回見損ねた「ヘビメタさん」をリアルタイムで観た。
毎回ゲストを迎えているようで、今回は大槻ケンヂと元メガデスのギタリストだった(この時点で僕的にヒット!)
番組の趣旨としては、ロックやメタルをわかりやすく説明ってかんぢなのだが、
時折「ロックナメてんだろ?」ってシーンもあるのが引っかかる。
特に、司会のアイドル熊田曜子が納得行かない(元からスキじゃないのも理由かな)
やっぱり司会は伊藤政則がいいと思うが、これだとまるっきりテレビ埼玉だ(わかる人いるかな・・・)
特集を組んだバンド紹介とかもあるんだけど、わからないバンドは当然と言っていいほど一つもない。
観たらマニア向けの番組ってのはすぐにわかると思う。
ぜ~~ったいにわからないようなバンド名が大槻の口から飛び出した時は共感して笑えた。
全何回放映だろう・・・・。そんなに続かないような気が・・・・・。
僕的には続いて欲しいんですけどね。

NO.498

待ちに待ったMGS3のDVDが到着した。
期待を裏切らない素晴らしい一品!!
「おおぅ?そんな技があったのか??」とか驚く事ばかりだ。
DVD4枚組を次々と見ていたら頭痛がしてきた。
あまりの熱中具合に、瞬きすら忘れる始末。
これを観てしまったら、ますますゲーム自体への興味が増した。
わかちあえる人が居ないのが残念ですが、まだまだこのゲームに飽きそうもない。

NO.497

ある程度欲しい車が決まりかけてきた。
そんな矢先、わりと安めでその車を販売している店を発見。
誕生日の日、食事後に実際にその店に行ってみた。
店自体は閉まっていたけど、外から見る事ができた。
「か、かっこいいじゃねえか!」と思わずケータイで激写。
善は急げと翌日店に電話してみたが、すでにその車は売れてしまってた(オーマイガッ!)
2軒ほど、その車を探してもらうように依頼の電話をした。
いい結果を待ってますよ~。
30歳になったので、車の保険の変更手続き電話もした。
ちょっとだけお金が戻ってくる。

NO.496

昨日は赤い巨塔の電話が多かった。
1つ目はお決まりのGの予約電話。
自分の席では某部長の存在が気になってなかなか電話できずにいた。
「会議室は空いてる?」とか言いながらウロチョロ。
結局誰かが使ってたようで、某部長がいないスキに電話してた(しかもコース代金値切ってた)
2つ目は仕事の電話だった。
こちらは契約内容とかでモメてるらしく、いつキレるかドキドキしながら観察。
会話によく出てくる名称を他の言葉に置き換えながら聞いていたらおかしくなってきた。
相手の社長 → お客
残業代 → アフター
赤い巨塔 → ホステス斡旋業者
社長の承認 → 同伴の確約
今回の主役 → ホステス
残業代を折半 → アフター代を折半

「その件に関しては社長とあの人で解決すればいいでしょ」ってのが
「アフターを断るかどうかは、お客さんとホステスで話し合えばいいでしょ」みたいな。
「今後、残業が発生する時は、社長の承認を貰う話になったから」ってのが
「今後アフターに誘う時は、翌日社長と同伴出勤するっていう約束を取り付けたから」みたいな。

近々また続きが聞けるかも。

NO.495

KDDIがPCとケータイの連動をコンセプトにしたサイト「DUOGATE」をオープンした。
PCからケータイの絵文字メールを送信したりできるそうだ。
その他にも、ケータイでアクセスやら探してたサイトをあらかじめPCで探し、
そのアドレスをケータイに送信!なんて事もできる。
とりあえずどんなもんかとフフフフンと先に進んで設定して行ったら、
またメールアドレスを取得してしまった・・・・(使わないんだよなー)
ひとまずこういうサイトが出来たっていう宣伝です。
5月からはブログも開始だそうだけど、こちらはおそらくやらない。

NO.494

W31Sのモックがこちら→■
着うたフルに関しての検証はこちら→■
市場にはまだ出ていないのだろうか?
昨日ジャスコの売り場見たけどなかった(ジャスコだから?)
あいにくの雨&体調不良で行動には移せなかった。
発売日も曖昧だけど、15日説が濃厚のようだ。
その日に合わせてみたいなキャンペーンやってるし。
って、まだ買うと決めたわけじゃないけど、気になる存在なわけです。

NO.493

そろそろ車買い替えの時期に来ている。
これがクセモノでして、色々と悩んでるわけであ~る。
己の稼ぎとの兼ね合いやら、車に対するポリシーとかが重なって決断できずにいる。
と、そんな会話を今のZちゃんの車内でしてたらZちゃんが機嫌を損ね始めた。
コポコポコポコポ・・・・・・怒りで煮えたぎるとはまさにこの事!
またしてもオーバーヒートしかけて、急遽洗車場にピットイン(ブロロロロ)
駐車場経営のおばあちゃんに「暗いでしょ?電気付けるわね」と言われるが、
洗車するわけでもないのに申し訳ない!って。
クーラント液を注入し、ンシャシャシャシャシャシャってムツゴロウちっくにZちゃんをあやした。
車ってこちらの意思が伝わってしまう生き物なんです。
ともあれ明日で30歳。
保険の種類が変更になるから電話しなくっちゃ。
何度も言うがこれはまぢで。
「車は男のステータス!」

NO.492

いよいよ30歳まで24時間を切りました(というかあと5時間?)
20代は長かったように思うなぁ。
それでいて、ムダに過ごした部分も多い(特に20代前半)
あーすればよかった。こーすればよかったって走馬灯のようにね(笑)
簡単ではありますが、年表にしてみた。

20歳 別に意識するような事なんもない。
21歳 バイトに明け暮れる日々(おかげで留年しそうだった)
22歳 なかなか就職が決まらず、むしろプーでいいやって。
23歳 就職したが5ヶ月で退社(のちにこの会社は潰れたそうだ)
24歳 人生2度目の失恋。もう恋なんてしないなんて言わないよ絶対(ドロドロ生活に突入)
25歳 恋愛のもつれで刺されかける&今の相方に出会う&就職
26歳 暴力事件に巻き込まれる(ヤジ馬どもに犯人扱いされる)
27歳 ひざに違和感を覚える&Zちゃん購入
28歳 役職に就く(と、同時に色々悩み始める)
29歳 内線234開設、赤裸々(?)に己を語る

しょ~もねぇ年表だ(笑)

NO.491

ようやくTIMOへの切替が完了した。
が、しか~っし!キャッシュカードが変更されない・・・・。
元々、TIMOへの切替のきっかけになったのが、
現在使用しているカードの破損状態がヒドイからだった。
切り替えたらカードも新しくなるもんだと思ってたのに違うようだ。
サイトで確認したら「TIMO専用のカードではなく、現在のカードをそのまま使用できるようになりました」
って書いてある(これはユーザの要望に応えた形らしい)
んなあほな?!じゃあ結局直接窓口行ってカードを交換しないといけないやん・・・・。
切替を考えたこの半年間がなんだったんだか・・・・。
近々窓口に並ぶ僕の姿がある事でしょうなぁ。

NO.490

今日の仕事、ある意味すごかった。
打ち合わせではスーツ着用って言ったのに私服で登場(オレンジのジャケットってのもすごい)
各所を飛ばされてるせいか、あちこちに知り合いが多いおっさんが、同窓会モードでペチャクチャ。
手を動かさず口ばかり動かして、見てない所ではメールか寝てるかのどっちか。
こちらのリーダーの苦労が絶えず可哀相でならなかった。
何のために人員集めを行ってるのかわけわからん。
仕事自体はトラブルも無く順調に終わってよかったっす。

NO.489

うほっ!いよいよ来週MGSのDVDが発売になる。
公式サイトでは先行のムービーが公開。
いやぁ~、ほんと楽しみでなりませんよ。
で、auの方はというと、W31Sの発売日がハッキリしない。
後続のW21CAⅡは4月下旬発売。
こちらはカラーバリエーションが追加になったのが主な特徴だから別にいいや。

NO.488

花粉症なのでツライ日々が続いています。
日頃の寝不足とのコラボで目がシバシバして仕方ないです。
花粉症用ってわけではないんですが、一般的な薬を飲んだりしている。
ちょうど切れたので、普段は相方に買ってきてもらうところを自分で買ってみた。
「〇〇〇〇下さい」と店員に注文して会計を終えて、翌日箱を見てビックリ。
セキ・たん用って書いてあるじゃねえか・・・・。
いやいや、僕は鼻でセキしたり、たんを出す類の人種じゃないですから。
ごく一般的に鼻からは鼻水です。
頭痛と言えばバファリンでしょ?
そんなかんぢで〇〇〇〇も通じるもんだと思ってた。
むしろ購入する際はセキじゃなくて鼻ズルズルだった。
もっと僕をプロファイリングしてくれよ・・・。
てかセキ・たん用と鼻水用があるんだったら「どちらのですか?」ぐらい聞いてくれよ。
僕も悪いのかもしれませんけど、勉強不足のこの薬局(というかお前!)には行きたくない。
YOSHIKIがカレーが辛くて帰った事件と似てますかね僕の言い分は。

NO.487

「アイドッグ」が到着しました。
んじゃレビューをば。
まず、配達員から受け取った際に思った事は「軽っ!」でした。
まさか中身が入っていないのか?というような不安がよぎりました。
それでもパッケージの写真を見て心躍らせながら開梱したら、
初めて対面するはずなのに「どうしたんだ一体?!どこ行ってたんだ?」って状態でした。
顔面に擦り傷あったし・・・・・。
それと「しっぽと耳の塗装はどうしたんだ?」って。
最初は本当に試作品が送られてきたかと思った。
でもね、他の購入者のレビュー見たら同じような事が書いてあって・・・・。
これってもしかして「自分でカスタムするロボット」なのだろうか(んなわけない)
改造したくて仕方ね~~!!
メカフリーザにしてぇ!!(違)
安いには安いなりの理由があるって実感(遅っ!)
それにしても公式サイトの写真はキレイ過ぎたよまぢで。
あれだったら買いますって。
僕個人としては、ibookやらipod shuffleっぽいって印象が強かったからギャップに参った。
さ~て、実際に動いてる所を見てみようかな~。
(  ̄ ▼  ̄ ; )!!単4電池別売りだ。
明日まで動かない・・・・・。

NO.486

はい、休み貰いますそろそろ。
相方と相談しますよそろそろ。
昨年の有休消化日数教えてもらったら僕は少なかった。
休日、祝日出てるのに、それでも他の人より休んでない(これはビックリした、というかアホくさっ!!)
確かに休みってあまり取らない。
で、突然思い立ったがの如く旅行に出かけたりするわけです(文句言われる筋合いございません)
このスタイルがたまらなく好きです。
「仕事をする為に生きてるわけじゃない」
これは今も変わりませんね。
でも「仕事しないと生きていけない」ってのも事実。
中途半端は嫌なんです、かっこよく生きたいって憧れが強いんです。
30を目前にして、価値観がさらに固まりそうです(あと1週間切ったぞこのやろー!)

NO.485

毎度の事で恐縮ですが、またロト6ハズレ~。
コメントにも残しましたけども、僕の中では「そうきたかこのやろう!」なわけです。
疲れているせいもあってか、妙な勘みたいなモンがあったんです。
それのひとつ捻ったようなものが当選番号だった。
まぁ、結果が知れてこういうコメントに辿り着いたってツッコミもありそうですが・・・。
この度ケータイメールに当選番号を通知してくれるサービスに申し込んだ(というかそれさえ忘れてた)
いきなり当選番号が表示されるんだもん、おちおち「Gカレ」更新してる場合じゃないっちゅーねん!
ちなみにここで登録→■
さてさて次回はついに(?)第234回!!
これも何かの縁でしょうかね、無い知恵絞って番号選びます(知恵絞るものなのか?)
そして「Gカレ」も更新。
席替えしてから、盗聴しづらくなった・・・・。
横のおじさん、どきなさい(誰?)

NO.484

W31Sは本当に4月10日発売なのでしょうか?
そうなると今週末ですよ??
機能等についてこういう記事があった→■
ここだと4月10日って断言してる。
本当かなぁ??

NO.483

ぬおーっ!すっかり忘れてていたよ「ヘビメタさん」
今日の午前0時からやってたんだった・・・。
ビデオ録画し忘れた!!
てか4月入ったら予約しないとって覚えてたのにむ、無念!!
来週こそビデオ予約しよう~。
多分起きてる時間だけど、また寝るのが遅くなるので録画の方向で。
ここんとこおもしろい番組がない!!
スペシャルばっかりじゃん(しょ~もない!)
「いつもよりズバリ言うわよ」だぁ??
あほかーーーーっ!!

NO.482

社内でちょっとした席の移動があった。
僕は一つ左にずれた。
それによって内線番号234も変更になる事に。
でも気を使ってもらって、わざわざ席が移動したにも関わらず、内線234に戻してもらえた。
すみませんです・・・・・。
さらに、社内メールでその旨を伝える連絡が来たのも笑えるっちゅうか、会社まで巻き込んでしまってすみませんです。
しかも、変更というか入力間違いみたいな文になってた・・・(初めは本当に内線234じゃなくなってたのに)
フツーの人は何気なく「そっかそか。」って話だけど、ごく一部では意味深なメールだったと思う。
社内であまり知られていないここ「内線234」
知られちゃマズイ事はそんなには書いてないつもりだ(Gカレは除く)
あ、でも過去のフリースタイル読み返したらわりと知られちゃいけない人が多いのかもしれないね。

NO.481

はい、そんなわけでいつ注文したかもわからない「アイドッグ」がそろそろ届く。
すっかり忘れてたって話もありますがオフレコで・・・・・。
今日自宅に戻ったら不在通知が届いていた。
なので、明日かあさってあたりには受け取れる。
どこに設置しようとかっていうのも楽しみのひとつだ。
MGSのDVDも発売延期で4月中旬になったし、楽しみな事が目白押しだ。
っていっても、タダじゃないんでそれなりの自己負担もありますが・・・。

NO.480

MGS3を計6ほどクリアしたので、ここいらでこういうサイトに目を通してる。
1度か2度クリアしてれば「うんうん、わかるよその気持ち!」などと思う所が多々ある(笑)
それにしてもよくここまで書き込んでるな~と作者に脱帽です。
僕はここまではできないですね、語る事はできそうですが。
あと少しでDVDも届くと思うので、
7回目クリアを目指しながら合間にDVDを観る、これにつきますね。

NO.479

これじゃやる気なくす。
赤い巨塔がね、取引先の人と飲むって事でその仕事場にやって来てた。
が、仕事が予想以上に終わるのが遅いとわかるや否や
「これじゃ中途半端に飲む事になっちゃうなー、日を変えるか。」って。
「今日の飲みはなくなったから。」「帰りに何か買って帰るから。」とアホ嫁にうちらの前でラブコール(キショッ!)
「ではごゆっくり」とかほざきながら、現場を去って行った。
僕が居ない時の会話では「何かトラブルがあっても〇〇さん(僕の事ね)がわかってるから大丈夫だろう」って言ってたそうだ。
それと同時に、集合時間にやって来なかった事に対して「これじゃ人数分請求できないかもな~。」とも。
頼るのか揚げ足を取りたいのかどっちやねん?!
そして22時を過ぎた頃、今度は取引先の担当者までも帰った(それでいいのか?団塊の世代!!)
打ち合わせもろくにしてもいないのに、作業の前日何も聞かされていない僕らに対して発した第一声が「大丈夫だろ?」
何が??主語を言いなさい主語を。
なんでこんな嫌な思いをしながら働かなくちゃいかんのか?!
「ほんと〇¥#$*はダメだよね~。」って今居る仕事場の悪口を、
声が響く廊下で公言してしまうような異端な同僚にも参った(数年前から成長が見られない)

NO.478

発売情報第2弾。
ようやく「みんな大好き塊魂」の発売日が決定した。
語呂はいいですけど、もっと早く発売にならんかのぉ~~。
といっても3ヶ月なんてあっという間に過ぎてしまうんだろうなぁ。

NO.477

発売情報第1弾。
W31Sの詳細がまた出た。
こういう紹介をされるともう発売は間近なわけですね。
ようやくau公式サイトでも発表(遅っ!)

NO.476

以前取り上げた「EZ待ちうた」ですが、
4月から全キャリアで待ちうたを聞かせる事ができるようになる。
とは言っても、自分自身では通常の着信音だから、あまり実感がわかない。
もっと選べる曲が豊富になればおもしろいと思うけど、現段階だとまだ物足りない。

NO.475

明日でかわいがってた後輩が一人退社します。
それが決まってからの1ヶ月あまり、
あっという間に時間が過ぎていったように思う。
周りの人からも可愛がられ、僕自身も初めての部下って事で思い入れがかなりのもんだ。
まだ若いし可能性も十分あるし、何よりもスレてない部分があるのが人間的な魅力を増してる。
正直、ふと物思いにふけってそいつの事を考えたりする時間もあった。
どうにもならない苛立ちというか、理不尽な事も多々あり、この1ヶ月が過ぎていった。
明日は送別会なので、明るく見送ってあげようと思う。
初めての部下の退社に動揺が隠せませ~ん。

NO.474

隣り駅にビリヤード場が出来た。
マンガ喫茶とかもある。
先週に引き続き今日も行ってきた。
料金も安いし、何よりもオープンしたのがあまり知られていないのか客が少ない。
ビリヤード場に足を運んでも、同じフロアのダーツコーナーの方が人気。
ダーツは興味ありません。
ついでにワールドカップも興味ありません。
あ、今日はサッカーがあったから人が少ないってのも考えられるかな?
ミーハーと言ってしまえば語弊がありますけど、
サッカーファンじゃなくて良かったなとも思う。
そんなわけでまたビリヤードに行きたいですね。

NO.473

最近はちょいと落ち着いてきましたが、CDコーナーやらDVDコーナーっていつまででも居られる。
それに加えて香水にも興味があるんですが、なかなか一人で店に入れない。
だけど、きっかけは突然やってくるもので、今日がまさにそうでした。
先日、出張に出かける相方から「お留守番代?」で香水を貰いました。
お返しにと思って、ふと目をつけた香水屋に立ち寄った。
客層は女性中心、店員も当然女性。男性客は一人も居なかった。
店員はどこでもそうでしょうけど「何をお探しですか?」と寄ってくる。
それはやっぱり嫌でしたけど、探してる香水は決まってたし、軽く受け流しました。
「匂いをお試しいただけますよ。」などとも言われたけど「知ってますから」と瞬殺(かんぢ悪ぅ~)
お目当ての香水は結局違う店で購入しましたけど、思ったほど一人で入るのに抵抗がなかった。
欲しいものがあるなら恥じらいを捨てろ!みたいな。
まさに虎穴に入らずんば虎子を得ずですよ。
このチョーシでそのうち下着売り場とかも行けるんですかねえ(いや、これは無理だな)

NO.472

休日出勤が多いんですが、自ら望んでる部分もある。
早い話、「金目当ての犯行」ってやつだ(休日出勤手当て出るしね)
考え方を変えれば、「仕事かぁ~、やだな~」から「おっしゃ!稼ぐぜ!」ってじゃらん的解釈に持っていける。
僕も最初からこうだったわけじゃない。プライベートな時間こそ大切って思う時も今だってある。
こういう勤務形態を取っていると、当然休みもなくなるわけでして諸刃の剣的な要素もふんだんにある。
それでいて代休ではなくて有休って形で休めるってのも冷静に考えればおかしなわけです(休んでますけど)
でもやっぱり世間体っていうか、周りからどういう風に映るかも気になるんですよねやっぱり。
それが自分自身でも、他人でもね。
で、実際に休みを取るにしても結局のところ、「他人との比較」で判断されるわけですな。
「~~さんは休みの日も出てるから仕方ないね」っていうコメントははっきり言ってありがたい。
こんな言葉が貰えるのって、フツーはないんじゃん?
逆に、「~~さんは(当然)出れるでしょ?」と先に決め付けられるという事は、
良い風に解釈すれば「信頼」、悪く言えば「マンネリ」&それ以外の人はアウトオブ眼中?(古い表現だ)
で、話を元に戻しますが、全盛期の頃は確か39日連続出勤ってのあったわけで、
それに比べればまだ現状は生やさしい気もする(これに慣れるのもおかしいけど)
ひとつ当時と違う事を挙げるならば、歳を取っていくので辛さも増しるって所でしょうか。
この辺りが諸刃の剣ですよね。
こういう勤務状況が続くと、人によっては頭がおかしくなり、挙句の果てには退社なんて事もある。
だけど僕の現状では、止められない止まらない(かっぱえびせんか?!)
そういうポジションにいるわけですよ、それで成り立ってるわけですよ、いや、僕だけの話じゃないですよ?
この事実を知らない人が多いです。
だらだらと書いてしまいましたが、言わんとしてる事ってなんだろか?うーむ。
書いてて思ったのは、こう書いてる事によって自分を正当化してストレスを分散させてるって事かな。
うん、それがメインですね、ストレス溜まってますから(自業自得なのも承知)
でも、言いたいのはそれだけじゃないんですよ。
あー、説明が難しいっす~!!
キャンディーさん、キレイっす~~!!(謎)

NO.471

はぁ~、こうも一人だと退屈だとは思わなかった。
もともと出不精なので、ほんと外に出る気力がない。
猫たちを洗ってあげようかとも思いましたが、気温が低そうなので延期。
昨日髪は切り、出張中の相方に写真を送ったらカマっぽいってコメントが・・。
うがー!僕は短髪が似合わない人種なんでしょうか??
それにしても乱丸とちろの変わり様ったら・・・・。
普段はそんなにくっついて寝ないのに、昨晩もずっと一緒に寝ていた。
ようやく明日相方は帰ってくるわけですが、
ぶっちゃけいろんな意味で勉強になりました。

NO.470

4月に発売予定の、僕も狙ってるW31Sのニュースが出てる。
お馴染みだったジョグダイヤルが無くなった事やその他の理由で、
けん制する人も多いようだなぁ。
今回の機種はアプリを重要視してるから、ジョグダイヤルは要らないそうだ。
で、次機(W32SorW41S)の登場時期について議論されてたりする。
特にジョグダイヤルにこだわってたわけじゃないから僕は気にしない。
まだモックは登場していない模様(もうすぐ発売なのにね)

NO.469

休みの日は夕方まで寝てしまう方なのに、9時半に目が覚めた。
とりわけ1日を有意義に過ごそうというテンションは持ち合わせておらず、
おもむろにプレステの電源を入れてゲーム開始。
乱丸とちろはと言えば、相方が居ない事もあり「仕方ねえな」ってかんぢで一緒に寝てくれた。
夜中にもぞもぞと動くので何度か目が覚めた。
今日は髪を4ヶ月ぶりに切りに行く予定(断言できない、情けない)
昨晩食料&タバコを買い忘れたので、今日は何が何でも外出しなければならない。
(カラムーチョが底をついた)
デフォルトでインドア派なので、相方のプッシュがないとなかなか外に出ない。
仕事だとフツーに動けるのに不思議なもんだ。
あ、そうか。仕事中の姿は仮の姿なんだなきっと(うんうん)
昨日の間違って届いた物も届けるべきか・・・。
キャッシュカードの住所変更用紙の記入は終わった。
勤め先を書く欄があったけど、まさか以前の職場と違いますなんてツッコミがまた入りやしないだろうか・・。

NO.468

うーん、どうしよ?
ポストに2つも間違って投函されてる。
1つはドアポスト、もうひとつは入り口の集合ポスト。
これが同じ配達員に依るものだったらそいつアホだろ??
「あ、さっきも同じの入れたなぁ。届け先の名前違うけどまぁいっかぁ。」←両方間違えてるっちゅーねん!
で、その届いた物ってのがどこかの教育出版社の物だ。
住所欄見たらうちと似てるけど違うんだよなぁ。
クロネコメール便って書いてあるけどこれってなに?
「この荷物は郵便物ではありません。」とも書いてある(んじゃなんだよ?!)
DM的なもの?それとも本当に届け先の人が必要な物?
住所調べたら僕の家の裏にあるマンションの物だった。
届けに行くべきか・・・・?2つって事は2軒もかよ。
「お宅のが間違えて届いてましたよ。」と言えばいいだけ。
いや、ポストくらいあるだろうから黙って入れておけばいいだけ。
これだけの事なのにたじろいでしまう。
僕は昔から不審者扱いされる節がある。
家から200Mほどしか離れていないコンビニの帰り、
買い物袋持ってるにも関わらず、何度も何度もポリスメンに「ど~こ行くのかな~?」って呼び止められた。
ポストに投函してる姿ですでに怪しまれたらどうしよう・・・。
あ、そうか!夜中に行けばいいんだな?(それもさらなら怪しさを呼ぶか)
あー、なんでこんな事で悩まなきゃならんのだ(くだらね~)
間違える配達員が悪い!(って思うけど届け先に罪はないし)
明日考えよ・・・・。
げ、明日の朝には必要な物だったらどうしよう・・・・。

NO.467

今朝ニュース見てたら「今年の新人は発光ダイオード型だ」というのがやってた。
それを解説するキャスター陣の入社年度についても触れていた。
じゃあ僕はなんなんだ?って気になったが、どの新聞に掲載されてる情報なのかがわからなかった。
そこでネットを使って調べてみた(暇人ね~)
財団法人社会経済生産性本部ってとこで詳細が載っていた。
同ページの添付ファイルを見ればある程度の年度のネーミングがわかる。
ちなみに僕の年度(新人というか中途だけど)は「栄養補助食品型」だった。
興味のある方はご覧あれ。
内輪ネタですが、トップページ中部のコンサルティング・教育研修サービスってとこの
1番右の人は山〇さんに似てる。
出向してる新〇さんはテレホンカード型です。

NO.466

相方の出張1日目。
僕が起きて出社する時間帯に彼女は新幹線で静岡辺りにいた。
仕事は疲れながらも無事終わったようなのでお疲れ様♪
たまには実家でのんびりして下され。
前回帰省した時は僕というオプション付きだったので、のんびりできなかっただろうなぁ。
んでもって僕の方はといえば、自分が出張するパターンを除けば、いつぶりの「ひとり暮らし」状態なんだろ?
なるべく部屋を汚さないように心がけるつもりだけど、保障はできませんな(わっはっは)
家に帰るとすでに異変を察したのか乱丸とちろが大暴れした後が見受けられた。
灰皿ひっくり返ってました・・・・。
ゴミ箱ひっくり返ってました・・・・。
乱丸のうんちが5塊も落ちてました・・・・。
玄関にゲロ吐いてました・・・・。
僕はといえば、普段はしないドアチェーンまでしてしまった(セキュリティ重視??)
初日から挙動不審ですハイ。

NO.465

キャッシュカードを新しい物に更新しようと悪戦苦闘してた話。
必要事項の途中で書き損じて、10数枚も書き直す始末。
ようやくきちんと書き終えてポストに投函。
結果待ちしてる所に、それらの作業をテレビ電話でできるサービスの知らせ。
まぁこれを最初に知った時はすでに書き終えてたから無用と思ってた。
で、僕が本来頼んだ方の返答通知が届いたのだが問題勃発。
「申込書に記入された住所は、口座を開設した当初の住所と違うから書き直せ」ってやつだった・・・。
知るかっ!んな事!!
基本といえば基本なのだが、こういう類の事はやらないタチだ。
そういえば昔引っ越したのに住所変更してなくて罰金払ったっけ・・・。
あのトラウマが蘇りそうだ。
でも、住所変更届が同封されててこれを書けばOKらしい。
さすがに今の住所は書き間違えないだろうな。
とはいえ、それを書く為ペンを握る気がしない(なんでやねん!?)
またポストに投函するのはいつの日になるのだろう・・・・。

NO.464

今日から相方は出張に出かける。
週3勤務のパートなのに、社員よりも知識がある。
で、プレゼンをやるわけだ(すごいすごい)
うちの会社もこういう人が欲しいって思う。
とはいえ雇ってみないとわからないのが世の常。
「このままじゃ危ないよ~、いろんな意味で」と
警笛鳴らしてるつもりだったけど、
やっぱりわかってもらえないんじゃ仕方ないって思う。
冷たい人間ですねぇ、ああそうですとも、冷たいですとも。
もっと空気を読んで欲しいなって思う。
もっと赤い巨塔のゴルフスケジュールをわかって欲しいなって思う(違)
皮肉な事にこれからも一緒に働いていきたいスタッフばかりが辞めていく現状。
うまくいかないなぁ・・・・。

NO.463

つい先日FireFox1.0.1がリリースされたばかりなのに
もう1.0.2が出てる!!
すかさずダウンロード・・・・。

NO.462

うっ、最近更新された??
「みんな大好き塊魂」の発売日が2005年春とかってのが、
いつのまにやら夏に変更になってやがる(-_☆)キラーン
先日久しぶりに戻ってきた塊魂やったけどあいかわらずおもしろかった。
なので、早く次回作を・・・・・。

NO.461

なんだかauニュースが目白押しだ。
auがWIN端末を対象に新しいサービス「ダブル定額ライト」を5月1日から開始。
「PCサイトビューア」も事実上定額制って事に(こちらは高い気もする・・かな)
ただ、PCサイトビューアが搭載されてるケータイはW21CAのみ。
その他のケータイ用ブラウザの比較等はこちら→■や■
僕が加入しているのはただの「パケ割」
使う使わないの頻度が急激に変わるから、ひとまず今のままだし、
WIN端末にするなら「ダブル定額ライト」あたりがいいかなぁ(値段も手頃だし)
この前PEИCKに機種変した妹から「いい着メロサイトない?」って聞かれたけど、
最近はそれ系をやっていない&やってもマニアックな曲(ギターソロ特集)とかなのでお勧めできない。
さてさてどうなる事やらW31S!
雑誌にもチラホラと載り始めたけど、au公式サイトではまだ発表されていない。

NO.460

久しぶりにケータイ画像を更新しました。
先日遊びに来た妹までもPEИCKを購入したのでその画像もアップ。
相方のPEИCKで撮ったのも初公開。
ここんとここれといった場所に出かけていないので風景は更新無しです。

NO.459

楽しみにしてた事がちょっと延期。
メタルギアソリッドのDVDセットを予約してたんですが、発売日が4月に延期になった。
手元に届くのは三十路になってからか・・・・。
三十路を意識してやまないこの頃ですが、
会社に同じ年の人が居て、最近その話に花が咲く(散るともいう)

NO.458

僕はこのサイトを運営している通りauユーザなわけです。
が、docomoで羨ましいと思ったのがP900i/901iのカスタムジャケット。
なんとメタルギアソリッドのがあるんです!!
auな僕が使えるわけもないんですが、抽選でプレゼントやってたから気になって気になって。
かと思えば、今度は抽選だったのが販売に変わってるじゃないですか!→■
以前使用していたソニエリケータイはカスタムジャケットモデルだった。
今度欲しいモデルは違う・・・・・。
あー、悔しいなぁ。

NO.457

待ちに待ったFire Fox 10.0.1日本語版がようやく公開された。
ただ、まだダウンロードしようとすると失敗する事がある。
メーラーに使ってるThunder Birdはまだイマイチかなぁ。
迷惑メール設定してると自動でゴミ箱に入れてくれたりするんだけど、
起動する度にパスワード聞いてきてウザイ(これはうちの仕様?)

NO.456

イヤッホー!ウーリリリリリ!!(ジョジョ風に)
やっとW31Sの全貌が明らかに!!
昨日ケータイコンテンツ更新したと思ったら、いいタイミングでねえの??
何気なくソニエリのページを覗いたらちゃっかり掲載されててビックリした。
こちらにも掲載されてます→■
W31SがJATEを通過したのが2月9日だから、それから2ヶ月。
やはり発売日の予想はおおよそ当たった!(このチョーシでロトも・・・。うーむ、おのれ)
昨日、EZ版au関西のページにフライングでW31Sの画像が掲載されてる情報を得て、
行ってみたらすでに削除されてて、でもリンク外されただけでページは生きてる!って追加情報を得て
やってみたら画像がほんとに見れて「うおっ!」ってなって画面メモに保存したり・・・。
こんなやりとりをしてた昨日に続いてのこのニュース!
発売日は4月10日。
4月10日は木村佳乃の誕生日だね~なんて言ってたら「和田アキ子もだよ」なんて声が・・・。
鮮明に覚えてしまったよ・・・・。
でもまぁ和田アキ子もメタルギアのサントラで歌ってるし、大目に見よう。
って話がそれましたが、コーフン冷めやまない状態ですわ♪
あとは、実機に触れてさらなる確信を得たいと思います。
今の段階ではかなりいいです!
黒モデルは後発するのか?って気にはなりますが、アコースティックホワイトでもいいかなとちょっと浮気心が。

NO.455

えーっと、相方がPEИCKを購入した事、
au Lifeを買ってくれた事、
ここんとこケータイコンテンツを更新していなかった事、
近い将来、僕がWIN端末を購入予定である事、
以上の理由で携帯講座を更新してみましたので、興味のある方はどうぞ。

NO.454

相方がau Lifeという雑誌と、
メタルギアの攻略本を買ってくれた(気前いぃ~~!)
で、auの方ですが、気になるソニエリの新機種W31Sの特集が載ってた。
ネットでいくつか画像を見たりはしてたけども、そんなには惹かれていなかった。
が、雑誌でもっと多くの画像やら機能を見たら一気に欲しい度がアップ!
ただ色が・・・・。
出来ることなら黒がいいんですがねえ。
来月か再来月には正式発表されるだろうから、もうちょっとの辛抱ですね。

NO.453

今年こそ長年のボケ疑惑に終止符を打つ為、誕生日を迎えた友達にメールした。
式の日取りも決まったという報告を受け、この夏結婚式に行く予定となった。
知り合いの内、結婚したのは数人いるが、疎遠になってたり、結婚式をやらないという理由で参加した事がない。
ちょっとこっちの方がドキドキな気分だ。
固定観念っちゅうか、具体的にどんなんかわからないから想像が膨らむ。
花嫁の投げたブーケを僕が取ったらどうなるんだろうか?
友人代表で、選ばれてなくても僕がスピーチ始めたらどうなるんだろう?とかね。
ぜ~~~ったい参加してやるっ!!

NO.452

高校時代の親友が夏に結婚する事になり、
これについて他の奴とメールを頻繁にやるようになった。
で、僕は特技でもなんでもないんですが、
人の誕生日を覚えるのが好きな部族です(さすがに星座までは把握してませんが)
高校を卒業してからも、誕生日とかその付近の日にはメールやら電話をしてた。
が、思わぬ落とし穴がっ!
実を言うと夏に結婚する奴の誕生日だけ知らない・・・・・・。
メールをやりとりしてる奴からこんな文が送られてきた。
「(夏に結婚する奴が)言ってたよ。アイツ(僕の事ね)は俺の誕生日にはメールも連絡もないんだけど、
他の連中の誕生日の連絡は俺にも知らせてくるんだよねって。」
これを聞くまですっかり忘れていたんだよね、奴にも誕生日があるって事を(おいおい)
なぜか奴以外の誕生日は明確に覚えてるのに不思議だなって最近思った。
で、このメールをくれた奴に「アイツの誕生日っていつ?」って聞いたら3月12日って言ってた。
僕が4月12日なのでちょうど1ヶ月違うって事だね。
逆に、こういう覚えやすい日だからこそ忘れていたのかもしれない。
今まで改めて誕生日いつだっけ?って疑問に思った事もなかった。
この世に生を受けてるわけだから、当然誕生日もあるっていう常識すら忘れてた。
そんな理由だったとは露知らず、メールをくれた奴は誕生日メールor電話をしないのが僕のウケ狙いだと思ってたらしい・・・・。
高校を卒業してもう10年は経ってるというのに、こんなに長い間ボケ続けるわけがないっちゅーねん!
てなわけで、これからは誕生日&結婚記念日にも連絡するという罪滅ぼしでもしようと思うわけであ~る。

NO.451

ゲームに夢中だったのでここの更新停滞気味です。
ゲームといえばこんなニュース発見。
大阪で起きた事件を背景に、残虐ゲームソフト規制を検討だって。
うーん、関連性があると囁かれてるけど本当にそうなのだろうか?
だったら僕はかなりの犯罪予備軍て事に・・・・。
ゲームはゲーム、現実は現実っていう認識が今の青少年にはないって事??
イラクの場所がどこだかわからないだとか、漢字の読みは出来ても書きはできないとか。
「ゆとり教育」ってもん自体に不信感いっぱいです。
僕らの時代はそんなのなかった気がするしね。
って、年を感じさせる発言ですなぁ。

NO.449

あーあー、激しく業務連絡(?)
ネヴァン(コウモリ女)が倒せませ~ん(TДT)
もうちょいってトコで口づけされて死んでしまうんです。
そういう時にはホーリースター!らしいんですけど、
1つも持ってないんです・・・・。
銃の撃ち過ぎ(いや撃たないと!)で腕が吊りそうです。
プレイヤーの僕の方こそ全然スタイリッシュじゃありませ~ん。
めげそうです・・・、先はまだまだ長いのに。

NO.448

仕事が予想以上に早く終わり、10時半には家にいるって状態。
フツーなら1日を有意義に過ごすのであろうこの時間帯。
僕はやっぱり朝が弱い事もあり、眠気を抱えながら1日を過ごすって寸法。
相方に聞いたが、僕の寝ている横でケータイのぷよぷよやってて、
ステージクリア(?)の時のバイブレーションに僕がビクっと動くんだって。
僕の肌にケータイをくっつけてるわけでもないのになぜ?って疑問らしい。
決して起きはしないそうだけど、なんだか体に悪そうなんでやめてください・・・。

NO.447

僕のケータイにはその機能がないが、
着うたフルダウンロードが300万ダウンロード達成だとさ。
僕のでできるのはせいぜい「えせ着うた」なわけですが、
相方のは着うたフル対応なので聞かせてもらったけど確かにすごいね。
つくづく人の持ってる物を欲しがるな~とは思いますが、
はたして僕が機種変更できるのはいつの事やら。

NO.446

まったくもっておかしな風習だ。
プリクラ男子禁制の動きが広がりつつあるって。
盗撮防止とか言うけど、なんだそりゃ?だね。
この年になっても撮ること有るっちゅーねん!
まるっきり不審者扱いじゃん<男

NO.445

すっかり忘れてたけどPS2版「GANTZ」のHPが出来てた。
流血シーンとかあるけど、血の色はやはり緑になってるっぽい。
うーん、どうなんでしょ。
デビルメイクライ3やってるし、メタルギアソリッドも相変わらず飽きないし、
やるとしてもだいぶ先になりそうだなぁ。
コミックならではの世界観が壊される予感もする。
原作者が製作に携わってるけど、最終的には製作者寄りになるだろうし。

NO.444

au(WIN端末)やvodafoneでも使用できるPC用サイト閲覧ソフト「jigブラウザ」がリリースされる。
ただし有料なんだよねコレ・・・・・。
もっと色つけておくれよダンナぁ。
話は変わるけど最近よく耳にする「3G」って意味知ってます?
Gはここでは馴染み深いですが、そのGではないのであしからず。
Gとはgenerationの略だそうだ(初めて知った)
で、3Gとは「第3世代」って意味だって。
詳しくはこちら→■

NO.443

あと40日ほどで30歳になる。
「最近の若い人って腕時計しないよね。携帯の時計見てたりするよね。」
「そうですか?(僕は)してますけど。」
「え、だって内線234君は若くないし・・・。」
いつのまにかそっち側(どっちやねん)の人間になってたんですねぇ・・・・。
わかってたようでわかりたくないっていうか、
年齢を意識してないつもりでしたけど、世間の見方はそういうもんなんです。
って、実感する事が最近多々ある。
これで20代終わっていいのか?って自問自答を最近よくする。
あー、やっぱりこういう事考える自体年食ったって事ですかね。

NO.442

ちょっといいソフトを知った。
「eco-soft」ってやつ。
IEで範囲指定した物をそのままスクラップブック調にしてくれる。
通常の保存だと、htmファイルとその他のファイルとがバラバラになってしまうけど、
これなら1つのファイルとして保存できる。

NO.441

宗教ってどうもウサンくさいって思う。
逃げ場にしか思えない。
まぁ実際宗教やってるって自慢するようなモンでもないし、
自慢したところで「ああ、そうですか。で?」ってなもんだ。
・・というオーラを発してるつもりだけど、
この前会社の帰り道で外国人に声を掛けられた。
妙に目をキラキラさせた外国人。
「い、いかん・・・・宗教への勧誘だ。」
とっさに見破ったのでそのまま大音量で音楽聴きながらその場を去った。
ちょうど曲と曲の合間になったわけですが、その外国人が僕の後方でこう言ってた。
「ありがとうございます。」
何がありがとうかわからない。
多分、ありがとうと言ってる自分に酔いしれたんじゃないかな。
そういう勧誘で立ち止まってロクな目にあった事がない。
勧誘中に警官が通りかかって職務質問されたり、
「きっといい事ありますよ♪」なんて根拠無い事言われた翌日に胆石で入院。
頼むから話しかけないでくれ。

NO.440

4月からある新番組で「ヘビメタさん」ってのがある。
タイトルからもわかる通り、ヘビーメタルを扱う番組だ。
主題歌をマシンガンズが歌うのも気になるところ。
司会でありアイドルでもある熊田曜子はアイアンメイデンすら知らない始末。
こんな奴に務まるのか?って疑問アリアリだけど、目をつぶっておこう。
果てしなく視聴率が低い気がするけど、僕は見るんだろうな。
なんてったってヘビーメタルだからっ!

NO.439

気分がここんとこ冴えない。
理由はかなりわかってる。
決戦は金曜日(違)
一度思い込むと、ずっとそっちの方向で思いつめてしまうのが短所。
寝たら直るという特技も持ち合わせてるけど、
ずっと寝てるわけにはいかないから現実と向き合う。
挫折というよりも、失望の日々。
それでも笑えてる自分が居る。
やっぱりこっちのキャラの方がいいに決まってる。
最近また白髪が増えた気がする。
ストレス?うそん?!
3月になったら風向き変わるとか信じてたけど、いまだ変わらない。
自分が変わらなきゃ何も始まらないとか思ってはいるけど、
それに取り組み姿勢さえ持てないのがツライ。

NO.438

ここを開設して1年とちょっとですか。
そんな僕の元に1通のメールが届いた。
自分のサイトを紹介して欲しいという内容だった。
ちゃんとした会社のようなので、メール送信講座で紹介しときました。
某サイト(僕のもう一つのサイト)には、
そういう系メールがちょくちょくあったがシカトしてた。
「あなたのサイトを紹介したいんですけどどうでしょうか?」とかね。
ここもほぼフリースタイル1本でいってるような状態なので、
ちょっとしたカンフル剤になりましたね今回の出来事は。
てなわけで、メールアドレスを掲載するようにしました(笑)
そうそうないんですけどね、そういう依頼のメールは。
それにしても・・・・。
ここは内輪だけしか見てない事を想定してたのに、
インターネットはおそろしか・・・・。

NO.437

ここを開設して1年とちょっとですか。
そんな僕の元に1通のメールが届いた。
自分のサイトを紹介して欲しいという内容だった。
ちゃんとした会社のようなので、メール送信講座で紹介しときました。
某サイト(僕のもう一つのサイト)には、
そういう系メールがちょくちょくあったがシカトしてた。
「あなたのサイトを紹介したいんですけどどうでしょうか?」とかね。
ここもほぼフリースタイル1本でいってるような状態なので、
ちょっとしたカンフル剤になりましたね今回の出来事は。
てなわけで、メールアドレスを掲載するようにしました(笑)
そうそうないんですけどね、そういう依頼のメールは。
それにしても・・・・。
ここは内輪だけしか見てない事を想定してたのに、
インターネットはおそろしか・・・・。

NO.436

寝れば嫌な事は忘れられるという得な性格してるんですが、
嫌な事あって寝た翌朝からまた嫌な連絡受けるのって反則ですね。
じゃあ昨晩の睡眠なんだったの??
じゃあ僕の休日って仕事の事考えなきゃいけないの?って。
ストレス発散という名目でカラオケ行ってきました。
スーってするね大声出すと。
日が変わるたびに二転三転する情報に翻弄され、つくづく疲れました。
深読み(いや、見たまんま)すればするほどドツボにハマルわけでして。
早くこんな2月なんて終わっちまえばいいんだ。

NO.435

NO.434で今後買うつもりと言ってましたが、
オークションで安く手に入れる事が出来ました(最近買い物率高い)
さすがに著作権でカバーされてるファイルの移行は無理でしょうね。
またダウンロードすればいっかぁ。

NO.434

ケータイ電話のオプションっていろんなのが出てるんですね→■
その中でも興味を持ったのは「my sync suite」
発売元がCASIOって事もあり、ケータイ本体に付属していたモノの強化版だ。
今度の機種変時に購入予定です。
パソコンもそうですけど、いざって時の為にね。

NO.433

相方が購入したPEИCKはいわゆるau design projectから生まれた作品です。
もし、ここの作品が続々と商品化されるなら僕はやっぱり「GRAPPA 002」ですかね。
気長に待ちますか??(出るかわからんけど)
フォトエッセイを選ぶと違う角度も見れて、なおさら興味津々!

NO.432

関係者各位には多大なご迷惑をお掛けして本当にすみません。
それに関連して思うところが多々ありまして。
僕個人としては、上司には向いてないって気持ちとかがなおさら生まれまして。
僕はどっちかっていうと、友達感覚なんですよね。
そういうのも大事と言われるかも知れませんが、
自信を無くしたのも事実です(把握できてない事多すぎっ!)
相手方は僕を上司として見てたりしてるわけで、
そこに壁っちゅうか話しづらい、話せないという図式が出来てると思いました。
親しみやすい、何でも相談できる上司ってのが一番理想です。
的確な判断、アドバイス、何よりも人望が厚いってのがすげー!
現にそういう方もいらっしゃいますし、ものすごい憧れです。
社会人としての内線234は、どうにもならない(努力が足りんのじゃっ!)、
どうにもできない、こういう悩みを抱えてるわけです。
人柄を買ってる、信頼している、大事な存在、
そういう部下ばかり失うのは正直悲しいですし、寂しいですよ・・・・。
内線234よ、何処へ行く??
あ~僕の嫌いなネガティブ路線だなこのままじゃ。
よし、寝るとしよう~。
今回ばかりは寝てもダメだな(そういう系の夢見たし・・・)

NO.431

相方がこのたび「PEИCK」を購入する事になりました。
実物を見たんですが、男の人が持ったら妙な心配事が増えるかも??
というのも、これって鏡面仕上げっぽくてよく反射するんです。
誰でも田代まさし、植草疑惑かけられる予感がします。
現にレビューでもそういう話題が浮上してるようで。
てか、実際にもそんなニュースとか出たりして・・・。
僕は次回作を待つ事にしました。
auの方針で、機種変更価格の値下げが決定しており、
今後の機種変更が以前より悩まなくて済むかもしれない。
次回作ってのはもちろんソニエリです。
公式発表はまだですが、どんなのが発売されるかはちょこちょこ調べて知ってます。
実物(モック)に触れてみないとまだわからないレベルです。
色がシルバーとオレンジの2種類。
黒出せ黒をっ!
ネタ提供さんくす>相方

NO.430

たまに歯が欠けたりするんですが、こんなニュースを知った。
僕の症状はすでに手遅れかもしれませんがね。
患部を削るのではなく、「塗る」んです。
通院しなくても手に入らないかなぁ。
歯医者は商売あがったりですがね。

NO.429

大好きなバンドKOЯNのギタリストが脱退って聞いて驚いた。
今週は驚く事ばかりです・・・・。
どうなってしまうんだぁ??

NO.428

ジャパンネット銀行に口座持ってますが、
出金があるとメール通知してくれるサービスを開始するって。
もし本当に自分に心当たりのない出金のメールが来たら怖いですねぇ。
辞令メールくらい怖いです(謎)

NO.427

前にも聞いた話ですが、FOMAをターゲットにした
「ワン切りテレビ電話」が現れ始めてる模様。
お気をつけくださ~い。
てか、テレビ電話使ってる人を見た事ない・・・・。
どうなんですが実際のところ??

NO.426

新聞記事見てたらこんなモノが→■
その名もidog(アイドッグ)
4,000円位だし手頃だね。
ああ、スピーカーは買ったばっかりだ。
でも、それ以外の用途(それが主かな?)で遊べるからいいか。
乱丸、ちろの敵にならない事を祈りつつ・・・・。
発売は4月。
品切れの予感??と思って予約しておいた。
売れなかったらアレですけど・・・・。

NO.425

ひさびさ(?)に社長と飲んでました。
87%見損ねた・・・・(TДT)
救命病棟に至っては5週分ほど見てない。
昨日は昨日でPRIDE見忘れた。
ビデオデッキを2台ほど欲しいところです。
まだ酔ってる最中なのでこの辺で(寝ろよっ!)

NO.424

またまたMGS3の攻略本が発売される。
読まずともクリアは出来るんですが、コレクションとして・・・。
すでに2冊持ってるんですよね、コレとコレ。
DVDを予約したし、ガマンのしどころとも思ってます(そりゃそうだろ)
ひとまずDVDが届いたら考えます(3月下旬発売)
同じゲームの攻略本を3冊買う人は知りません。
2冊買った人は僕以外でも知ってますが。

NO.423

半額デーでもないけど、思う事がありTSUTAYAに行きました。
映画を観るほどの時間は裂けない状況なんでCDだけを数点借りた。
新品のCDをあまり最近見かけていないせいか、
最近の情報が不足しがちで困ったもんです・・・・。
というのも、ここんとこ「ベスト版」なるCDが結構あるんですね。
OZZY OSBOURNEとMR.BIGのベスト版があるじゃないですかっ!!
思わず借りてしまいました。
最近過去を振り返る事が多い。
現状に満足できてないとかじゃなくて、違う思いなんですよね。

NO.422

仕事の途中でたまたま献血カーを見かけたので献血しました。
実に7ヶ月ぶりでしたよ。
赤十字から献血してくれませんか?っていう
ハガキが来てた事もあり、グッドタイミングでした。
血を抜きたいとかって言ってたけど、
今回は久しぶりで緊張したせいか気持ち悪くなった。
家に戻ってからは10時間近く寝てしまいました。

NO.421

過去のフリースタイルでも取り上げた事もありそうだけど、
気になってるサイトとかをトップページからリンクさせてみた。
いかにも私的な事ですが、内線234のキャラに免じてご容赦を。

NO.420

MGS3のDVDを注文しときました。
まだ発売まで1ヶ月ほどあるんですが、
ふと調べてみたら完売してるショップがちらほら!
こりゃヤバイ!って事になって慌ててね・・・。
以前のマシンガンズDVDみたくなるのはもう勘弁・・・。
マシンガンズDVDはその後どの中古屋行っても見かけない。
オークションで出品されてたけど2万超えとかザラでして手が出せない。
で、MGS3の話に戻りますが、公式サイトではいまだに更新が続いている。
最近の注目はシークレットシアターってとこ。
ゲームクリアしたのを条件にしたような質問に答えると、
スタッフの力作(?)の笑える動画などが見れるのだ(ゲーム本編映像のパロディーとか)
発売後もこういう事をしてくれるのは、ファンとして嬉しい限りです。

NO.419

auがやっているサービス「EZ待ちうた」に申し込んだ。
すでにdocomoが開始している「メロディーコール」と同等のサービス。
電話をしてきてくれた人が、呼び出し音の代わりに音楽を聴いて待つって仕組み。
4月までは月額無料という事もあり試してみる事にしました。
標準で決められてる音楽の他に、
相手に依ったり、日時に依って、好みの音楽に変更もできる。
が、サービスが始まったばっかりって事もあってか、気に入った曲(アーティスト)が少ない。
例えばドリカムがあるかな?と思ってみたら、
「タ行」にリストされてるのはチューリップだとかちあきなおみとかトニー谷(使うわけね~)
ちなみにdocomoの方で探したらドリカムありました。
そんなわけで標準の曲が流れる状態にしてあります(au、docomoからの着信に対応)
また、標準以外の待ちうたは、auからの着信にしか対応してないです。
早く本格的にサービス開始してくれ~~。

NO.418

仕事を終えた後、わりと近所に住む10年来の友人に会いました。
なんだかテンションおかしくなった。
「お互いもう年なんだから・・・」とかって諭されてみたり・・・・。
結婚どころか恋人も居ないのに、そいつが結婚する事を前提に話が進んだ(妄想の世界)
「友人代表スピーチはお前がやってくれないか?」
冷静に考えればおかしいって気づく話なのに、結構真剣にお願いされました・・・・。
まぁ、そういう機会が本当にあったら、もちろんやりますけどね♪

NO.417

某電気屋でMGS3の主人公、スネークの等身大フィギアが展示されていた→■
遠くから見てもすぐにわかったよ、「あっ!スネーク!!」ってね(笑)
まるで子供ですよ、この喜び様は・・・・。
もう完売してるけど、価格は10万。到底手が届かない(欲しいんかいっ!)
それとは別に、購入を決定したDVD BOXの詳細が発表されてた→■
来月の発表が待ち遠しいです。

NO.416

今日の仕事場は僕が通ってた大学がある所でした。
確か通学中は駅の工事の真っ只中で、バタバタしてた。
卒業した翌年にキレイになったわけで、それを初めて見た。
最初の2年とあとの2年が違う校舎なわけでして、
ドラマや映画の撮影とかでもよく使われる学校です、
「らせん」でも登場。
ただ、僕が通ってる時期を外したタイミングで芸能人が撮影にやって来たりするんだよね・・・。
だから会った事がない。
あ、入学式にハマコーが来てたのだけは体験できた、わーい(TДT)

NO.415

IE7.0β版が今夏にリリース。
ただし、XP SP2のみに対応だって・・・・。
他のブラウザにシェアを奪われる一方だし、あまり興味が沸かない。
アンチウィルスソフト業界への参入って話もあるし、マウスやキーボードはMicrosoftのだけど、
それ以外は別に変更する気も起きないなぁ。

NO.414

JAFに加入してますが、本日よりauで支払いが出来るサービスが開始です。
こういうかんぢで色々なのが増えていくといいですね。
一括払いでツライイベントもありますが・・・・。

NO.413

PS2版GANTZの全貌が明らかになってきた。
とはいえ、発売までちょうど1ヶ月なのに、公式サイトとかまだないし(ずっとないのかな?)
マンガの方は興味津々だけど、こっちはあまり魅かれない。
きっとグロテスクな表現とかがカットされたりしてるからなんだろうなぁ。
ひとまず動画で確認したいところですね。

NO.412

ロト6ズタボロ(今に始まった事でもないけど)
あー、どうなってんだ?(ハズレてんだよ)
でも来週のも買うんだろうなぁ、すでに買う番号決めちゃってるし。
買うの早すぎ?力みすぎ?
考えても仕方ないか、買わなきゃ当たらないし・・・と説得してみる。

NO.411

昨日は眠かったので、眠り唄程度にMGS3のサントラを聴いてた(おまけで付いてきたやつ)
今までの人生で、サントラとかを聴いたのは「ドラゴンクエスト3」以来でしたよ。
なぜここまでMGS3にハマったのか?!
楽しいからってのは当然の理由として、他になんだろうねえ?
とにかく、以前から欲しかったコレを買う事にしました→■
ゲ、ゲーム本体価格よりも高いんだよね・・・・。
でも買うと決めました。
もう発売してると思ったらまだでした。
軽くフライングです(車の保険やら重量税が控えてるから助かったけど)

NO.410

今日はバレンタインですね。
生まれてこのかた、同じ人に4年連続貰ったのは初めてですよ。
これは感慨深いもんがありますねー。
そういえば小学生の頃、3年連続同じ子から貰った事がある。
フツーなら嬉しいんですけど、その子がヤ〇ザの組長の娘だったのが引っかかった。
ドラマの見すぎのせいか、小学生ですでに結婚相手が決められた気分で居たのを覚えています。
この子の思いを裏切ったら・・・・ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノってね。

NO.409

auが期間限定でEZアプリを無料ダウンロードできるんだよね。
今に始まった事じゃないけど、今回のは「エレベーターアクション」だから興味有り!
というわけで、すぐさまサイトにアクセスしたんだけど、ダウンロードが出来ない・・・。
いや、サイトで無料ダウンロードはこちらってのがあるんだけど、そこ行ってもないの。
んなあほな?!って事でタイトー(販売元)にケータイからメールを送った(そこまでやるか・・)
そしたら今日ちゃ~んと返事が来た。
「お客様の機種は対応しておりません。」だって・・・・。
だったら最初からそう書けうるあああぁっぁぁっぁ!!!
パケット代目当ての嫌がらせかと思いましたよ。
BREW搭載だと出来るゲームが多い。それは羨ましく思います。
僕のはJavaですから。

NO.408

これって運転手とかしてはいかがなもんかなと思いますが。
運転してると様々な道路標識があるよね。
でも僕はある限られた標識ばかりを見ている事が判明。
駐車禁止だとか、法定速度は何キロだとか、そういう類のものを見ていない。
思い返してみても、進入禁止、一時停止、高速の入り口とかの見覚えはあるけど、
それ以外は記憶にないような気がする。
実際走ってて支障がないものだからかなぁ?
免許取り立ての頃は見てたのだろうか?
ハッキリ言って記憶にございません。

NO.407

ケータイの請求書見てたら、以前契約したコナミの有料コンテンツが解約されていなかった。
月額なので、今解約しても今月分は引かれる。
というわけで、何か更新してないかなと覗いてみたらMGSネタが更新されてた。
着メロを数点ダウンロードしたわけだが、中にはゲーム中の無線の音があった。
早速これを朝起きる為のアラーム&メール用にセットしてみた。
かなり効果覿面だと思われるよ。注意力がハンパじゃないですから、ゲーム内では。
着メロも即座にダウンロードして何度も聞いたけど、相方からすればトラウマになりつつあるらしい。

NO.406

さらにここの背景色とかを変えてみた。
背景の指定は外部呼出し(謎)
気に入らなければ色の変更はわりと容易にできるようにした。
とはいえ、これでおしまいにはしたくないのだ。
やりたい事が次々出てきてしまって。
実験重ねてみます。

NO.405

相方からのリーク。
会社でよくこっくりこっくり寝てる人が居ますが、
それの正反対的な映画がこちら→■
タイトルですでに笑えた。
だって名前が似てるんだもん♪

NO.404

うちのアンチウィルスソフトはノートンなわけですが、それに脆弱性発見だって。
ほんと勘弁してくれ・・・・。
アップデートすればいいんだけども、なんだかねえ。
この他にもFireFox等を狙ったスパイウェアやら、フィッシング詐欺に繋がる問題点とか。
巡回しているニュースサイトはご覧の通りだけど、見て気になるのって大抵脆弱性とかその類。
キリがな~~いっ!

NO.403

来週妹が泊まりに来る。
仕事の関係で月一で東京に来ているとの事なのだが、
実に会うのは栃木にホタルを見に行った以来だからいつぶりだ?(夏ぶり?)
今回の連絡は僕宛に来た。
普段だったら身内の僕をスルーして相方が先に情報をゲットって仕組みなのに。
しかもメールじゃなくていきなり電話が来た。
一瞬「オレオレ詐欺」とか思った(番号偽るのもあるみたいだし)
何はともあれ来週が楽しみだ。

NO.402

前回の続き。
相方のPCが起動しなくなった。
兼ねてから具合が悪いって事もあり、いっその事初期化しちまおうという運びになった。
バックアップはもちろん取ったし、あとは復旧にかける時間との戦いだ。
んでね、問題が・・・・・。
初期設定も終わり、アプリのバックアップデータを戻し始めてた頃の事。
あるデータのバックアップデータってのがレジストリに書き込むやつだったの。
な~んの疑いもなくそれを戻したら、次の起動時にエラーでまくり!
入れてもいないアプリがリストされたりね・・・・。
どうやらこれって以前使ってた環境のレジストリバックアップだったみたい・・・。
そりゃ戻したらダメっしょ!
でも気づくのが遅かった・・・・。エラーが出た時点で中断したんだけどダメだった。
お客のを直すのより遥かに時間を費やした。
仕事のじゃなくてよかったよと相方に言われた。
ほんとそうだよね・・・・。

NO.401

ここ2、3日の話ですが更新が滞っている。
たまにはこんな日もあるわけで、言い訳がましくそうなった内訳でも説明します。
その1.眠かった
その2.映画観てた
その3.内線234をちょこちょこいじってた
その4.ハマってた。
よっしゃ、次のフリースタイルはその4について書こうじゃないか。


freestyle(301~400) [過去freestyle]


NO.400




ちょこっとサイトのデザインを変えてみた。

とはいえ、フツーに見るとメニューの位置が変わっただけのような気も・・・・。

いや、これで完成ではないのだモチロン。

見づらいかもしれませんが、しばらくは勘弁してください。




NO.399




ワンクリック詐欺にご注意を。

かくいう僕も被害には遭ってませんがその手前はありました(要するに振り込んでない)

某ちゃんねる辺りからリンクを辿ったらいきなりですよ。

「ご登録ありがとうございます。」ってページが表示されるわけです。

こちらのホスト情報うんぬんが表示されるわけでして「ほほぉ~」なんて思いながらも一瞬焦ります。

巧妙になってきてるもんですねー、うちでもやろうかしら(嘘ですが)

人の心理をうまくついてると関心ばかりもしてられません。

くれぐれもご注意を。




NO.398




仕事で栃木に行ってまいりました。

赤い巨塔御用達のゴルフ場があるインターチェンジを超え、そこからさらに30分ほど車を走らせました。

そこを超えればまもなく那須!!(目的地はそれの手前ですが)

あー、そろそろまた旅行に出かけたいですわ。

山の天気は変わりやすいと言いますがほんとそうですよね。

天気予報を見る限り降水確率は10%ほどだったのに、途中から雨が降り出すし、しまいには雪ですよ。

「これ、結構つもるかな。」横でそんなブルーになる事言わないで下さい>現地人

それにしても、あっちの訛りはさすがですね。

那須に旅行に行った時はそうそう現地人には会わなくて、観光客ばっかりなので意識はしなかった。

が、今日行った所の人は訛ってました。

那須で言うところの「チョリソーになります。」ってやつと同じです。

旅行が待ち遠しいです。




NO.397




献血をしばらくやってない。

去年の10月頃から解禁なのに。

1、2度見かけはしましたが、お昼休み時間が残り少なかったり、

腹ペコ状態で献血したら倒れるかなと思ってしなかったり。

別にしなきゃいけない義務はないんでしょうけど、血を抜きたいんですよ(意味不明)




NO.396




半額デー最終日に5本借りました。

フリースタイル以外を蓄膿もとい滞納してる状態なので、更新できたらします。

TSUTAYAやらENEOSやらローソンでポイントが貯まるんですが、

「何ポイントで何やねん?!」ってずっとひっかかってた。

店員に「ポイント結構ありますね、交換されてはいかがでしょうか?」などと言われたにも関わらず、

貯めて貯めてもっと貯めて精神に基づき、何に交換できるかは聞かずじまいだった。

ようやく重い腰を上げて(とはいえネットで該当ページを覗くだけ)調べてみましたよ。

うーん、もうちょっとポイント貯めよ・・・・。

ワーナーマイカルでもポイント貯まるのね。

映画繋がりで当たり前といえば当たり前だが、そのサービスが始まったのは去年の暮れだった。

「呪怨」がリメイク→CMで観たけど「ぁぁ・・ぁ・ぁ・・ぁ・ぁぁ・・あ・ぁ」はあいかわらず。

「リング」で僕はコケたと思うので、邦画でさえあんまりだったのできっと観ない。

「着信アリ2」は1も観てないので、期待だけは大きい。が、映画館ではぜ~~たい観ない(逃げられないし)

映画繋がりでもうひとつ気になる事が。

以前「ボイス」が地上波で放映されるってCMを見たのに一向にやらない。

「もう終わっちゃったのかな?」とか思って調べてみたら、別の映画に差し替えられたチックなのが載ってた。

予告CMが怖いから止めてと苦情があったから、実際の映画もなんかの圧力がかかったのか?

この前やってた「アルマゲドン」と差し替えられた説が濃厚。

他にもテレビ朝日放映説やらフジテレビ放映説やらがあるけど、真相は掴めていない。

DVD借りるのを思い留まってたけど、この分じゃ借りる羽目になるかも(映画館じゃないので逃げ出せるし)

真相わかる人いたら教えて下さい。




NO.395




ロト6買いました。購入番号はあそこ参照で。

実際のところどう思ってるんですか?僕の選ぶ番号をよぉ。

ハズレた時の方が見る側からすればおもろいと思う(実際僕もそうだし)

いいさいいさ。すべてさらけ出していくぜベイベ(壊)




NO.394




Zちゃんのチョーシがいまいちなので、車屋さんに出かけた。

おっ、SONYがかっちょいいオーディオ出してるじゃんか(すでに目的見失い)

今週末にラジエータ周りの点検をいたす事になりましたが、

壊れれば壊れるほど勉強になる事もありまして、

一概にヘコむだけじゃいけないなとポジティブに持ってく自分を励ます状態。

どうやらラジエータから少しずつ液体(今は水)が漏れてる模様。

クーラント液やら洗浄剤やらモレ止めツールを購入しました。

待ってろよ蝶型ネジ(そういうのを外すと水が抜けるんだってね)




NO.393




元来人と話すのは嫌いじゃないと自覚してきたんですが、

その人と気が合う合わないを判断する能力が欠落してるのを前々から反省。

そのせいで最初はいい人だったのが、時が経つにつれウザくなっていく事も多々ありまして。

そんな産物から生まれたストーリーをご紹介いたしましょう。

サンプル1.「車だとかったるいんで、電車で行きますわ」→助手席でホゲーとしている身分(ペーパードライバー)がそんな事言うな。

サンプル2.「一緒の仕事なんで足並み揃えた方がいいって(上司に)言われました」→今さっき電車と車って別行動になったろうが。

サンプル3.「担当者がお休みなので(明日の)天気がわかりません」→担当者のみぞ知る明日の天気ってなんだよ?お天気担当?

サンプル4.「明日の仕事もかったるいですね、めんどくせー」→あなたに付き合うこっちがめんどくせーです。毎度のネガティブ発言なんで聞き飽きました。

サンプル5.「あの辺って温泉とかしかないんですよね、ダメダメですね」→大いにいいじゃねえか。長年彼女居ないとそういうセンスになってくのか?

サンプル5は完全に差別発言ですね、すみませんね~。

こういう怒りを覚えるのは僕のせいでもあるんですよね。

最初にその人を過大評価しちゃうんですから(ほんとは違うのに)

あー、書いてて気分悪い(読む側はなおさらなんですみません)




NO.392




前にも取り上げた「電車男」が今度は映画化決定だって。

どこで見た記事か忘れたのでソースにリンクは貼ってません。

また、某情報によるところの電車男本人の画像を見たけどあえてノーコメント。

映画化するほどいい話かどうかは激しく謎だと思う。

文章で読む限り、おもしろさは伝わってきたんだけどね。

キャスティングはどうなるんだろう?それだけは気になる。

ここで美男美女をチョイスするのだけは避けて欲しい(美談丸出しっぽくなるし)

出来るならば本人達に出演してもらいたいところだけど、それは無理ぽいなぁ。

美男美女にすると、本来のストーリーとイメージが大きく異なっちゃうもんね。




NO.391




またロトはずれー。

どこにヒントというか法則(あるのか?)が隠されてるのか試しに色付けをしてみた。

ひとまず2週連続で来た番号は黄色にしてます。

そのうちまた違う色が増えるかもだけど、その色の説明はしません。

あくまでも僕の脳内で解釈した事を色に表すだけですから(笑)

そこにヒントがあったりして~。

って、当の本人が当たらないんじゃ意味ないか。

これを見てなんらかの影響を受けて選んだ番号が外れても一切責任は負いません。

しかし逆に、これを見て予想して当たっちゃった場合は報告して下さい。

リベート料を頂きます(違)




NO.390




赤い巨塔は漢字の送り仮名がおかしい事がある。

「大口」を「おうくち」と入力し、「王口」となった事にキレていたそうな。

もうひとつは「以下の通り」って文。

メールが来ると必ず「以下のとうり」となっている。

「とうり」ではありません、「とおり」です。

「以下の党利」とかになるからキレて平仮名なんだろうな。

こういうトラウマチックなもんがまだまだありそうだ。




NO.389




気になる事。

信号無視をする歩行者。

僕はしない、そんなに急いでいない、信号無視したって結局僕はその連中に追いつける。

これをすごく感じたのは、横断歩道の向こう側に子供がちゃんと立って待ってるのに

その子供が居る方に向かって信号無視する大人を見てからだ。

反面教師のつもりならば、実際に轢かれてみるがいいさ。

んでもって僕は「轢かれちまえ」と思っている。

実際、轢かれそうになった人も居たけど、未遂で終わってしまった。

「っち、なんだよ~。」

ほんとそう思う。こんな僕は残虐ですか?

仮にその女性がタイプだったとしても、信号無視した時点でかな~~~~りポイントが下がる。

まぁ、向こうからしてみれば僕なんて眼中にないんですけどね(笑)




NO.388




他人事ではありません、HP作成者へのアンケート結果が発表されてます(僕は受けてないけど)

ふむふむ、更新頻度は月に2~3回が平均的かぁ。

それに比べるとココは多いな。

それだけヒマぶっこいてるってわけか。

もうひとつある(これは知る人ぞ知る)HPの方はもっともっとヒマな時(要するにプー)の時は、

毎日こことは比べ物にならないほど膨大なコラムを毎日書いてた。

最近は全然更新してない・・・・。

閉鎖の理由では書く話題がなくなったってのが1番多く、

次いで10代に多い意見としては、来場数の増加が臨めないとかが挙げられてる。

この理由はうちの周りの10代(20代前半を含む)でも多く見受けられてるから、「なるほどー」って思う。

うちは来場数アップとかあんま考えてないなぁ。

もしそれを気にしてたらもっと工夫をこらすべきなんだろうな。

まぁ、当分の間ここは今まで通り好き勝手にやらせてもらいますワ(⌒▽⌒)




NO.387




不正コピー防止のためにCCCD(コピーコントロールCD)などが多く発売されてたけど、

それ系がほぼ廃止の方向へと向かってるって。

僕自身、これが採用されてるCDってそんなには持ってない。

というかマシンガンズのCDだけだった・・・・。

でもね、これもガードを解除する方法はいくらでもあるんです。

知ってる人は知ってるだろうけどね。

そういうわけで別段ガードされてるからって困った事ってない。

CCCDになると音が本来よりも悪くなるって話だし、

やっぱり音楽においては特にこういうのは廃止した方がいいんだろうね(販売側の意見はあえて無視)




NO.386




今日とある客先のビルの玄関で回転扉に思いっきり挟まれた。

別によそ見をしてたわけじゃないけど、行けるだろ?というタイミングで通ったのに挟まれた。

確かにわかるよ回転扉の恐ろしさが。

全然動けないでやんの。てか内側から出ようとした人がさらに扉を押したからギギギギギって。

ターミネーター2じゃん!!

補助エネルギー始動とか言いたいところだけどこちとら生身の人間なので到底ムリ。

ほんとあぶないな回転扉。




NO.385




またうちのZちゃんが機嫌を損ね始めた。

ちょっと前に走ってたら水温計がグーンって上がって、オーバーヒートになりかけた。

近くのコンビニでミネラルウォーターを大量に買って飲ませ、なんとかその場は落ち着いた。

あれからどれくらい経ったろうか?

昨日おとといあたりからまた機嫌が悪い。

一気に水が漏れてるわけじゃなさそうだけど、なんとか次の車検まで頑張ってくれいっ!

という事は次の車検で車買い替え??

車ってそういうのに敏感で壊れるので、

この事はくれぐれもZちゃんにはナイショにしなければいけないのだ。




NO.384




独りで店に入るのってどうも昔から苦手だ。

CD屋とかTSUTAYAとかなら入れるし、電車も独りで乗れる(いくつだよ?)

レストランはまだまだ無理だなー。

ファーストキッチンはなんとかクリアした気もするけど、

客が少なかったからセーフだったのかも。

洋服屋もアウト。

多分「これなんていかがでしょうか?」とかって話しかけてくるのが嫌だからだろうね。

「コレなんかいいですよ!」とか言われても「じゃああんたが着れば?」と

言いたくなる位に気分を害する(取り扱いにくいキャラです)

さらに言えば、化粧品屋で「今はこういうメイクが流行ってます」とそのメイクをしている店員に言われ、

「いやぁ、(そういう顔になるなら)いいです。」って多分思ってしまうし、相手に失礼だからメイクはしない(違)

自分の子供がこんなんだったら怖いってつくづく思う。




NO.383




せっかくのTSUTAYA半額デーなんですが、借りる(観る)気力がございませ~ん。

今朝の5時半起きはまぢでキツかった。

スキー客とかで高速が渋滞してるだろうと見越して早めに出発したものの、

車の流れがスムーズで1時間ほどで現場に到着した。

もちろん高速道路はサンデードライバーだらけで「どかんかいワレ~!」みたいな事もありましたが・・・。

というわけで、映画借りるのは次回か今週末に変更~。




NO.382




Gの地元付近でこんなニュースが。

金にうるさいGなので、多分この話題を知ったら飛びついてくる。

「俺が見つければよかったな~。」とかその類かな。

直行直帰の仕事なのでその現場に居合わせる事ができないのが残念だ。

てかこの話題が出ると決定したわけじゃございませんが。

期待していますよ、各々方(ふへへへ)




NO.381




もうかれこれいつからだ?

引っ越そう計画が全然先に進まない。

今まで住んでた年数からすると史上2番目に長いぞ今の住処。

それに追い討ちをかけるかのようなニュースが舞い込んだ。

なんとうちの近所のコンビニが今月いっぱいで閉店らしい。

店員はアホばっかりで困ったもんだったが、なきゃないでそれも困ったぞおんどりゃー!

コンビニが近くにないってどうよ?まるで昭和じゃありませんか!!

そういえば引越ししたての頃にあったレンタルビデオ屋もすぐに潰れた。

新作が1本しかないんだもん。すごい争奪戦じゃありませんか!

会社の人で新婚さんやら既婚の人が数名この地域に住んでいる。

新婚にはお勧めできない・・・と思ったが、本人に言えるわけもなく。

いや、新婚じゃなくてもここはYA・BA・I。

酔っ払いが夜中に吠えてるし、それに腹立てた連中に殴られてるし、

痴漢出たし、引ったくり出たし、空き缶置きっぱなしだし、僕出たし(謎)




NO.380




僕と同い年の男が出会い系で知り合った中1女子を連れまわして逮捕だって。

16歳も年下に興味がわくのがわからない。

僕自身が年上好みだからなおさらそう思ってしまうのか・・・・。

とはいえ、こういう類のニュースっていっつも未成年が被害者って立場で報道されてるけど、

それもそれでどうだかね~だよね。

女子中学生が出会い系なんてやらなければ起こらない事件なわけだし。




NO.379




2月発売の「デビルメイクライ3」も気になりますが、

もう一個ちょっとだけ気になるものが。

それは「ツキヨニサラバ」ってやつです。

PVとか見るとあのマトリックスを彷彿させるようなかんぢが。

悪く言えばパクリなんですけどね。

僕が魅かれるのって大抵銃があったり、流血シーンがあったりなんですよね。

いや、まだまだメタルギアソリッド3熱が冷めないので買わないとは思いますが。




NO.378




過去に購入したロト6分も掲載してみた。

考えてみれば、当選した場合って当たり券は回収になるんだよね。

過去のフリースタイルから探して、当選した日とかを確認。

いざって時の為に、控えも取っておかねば。

掲載してない回はもちろん買いそびれだったり、ミニロト買っただけだったり。

「今までにいくら投資したんだ?」って辺りは気になりながらもちゃんと見ていない。

過去を振り返っちゃダメなんだ!とか、意味不明な説得を自分にしてみた。




NO.377




前にちょっと取り上げたけども、ロト6の結果報告をコンテンツとして作ってみた。→■

メニュー欄にもLOTO(場合によっては名前変更も有り)ってのがあるんで、今後はそちらからどうぞ。

ある日突然閉鎖してたり、いつまで経っても更新してなかったら怪しいよね(笑)

って、そんな事はないかー。

こうやって、実際に購入した番号と照らし合わせながら当選番号の傾向がわかったり(ないない)

同じく購入してる方々は「アホじゃね?こんな番号買ってやんの♪」と罵っていただいて構いませんわ。

これを開設するにあたり、寛大な心で「そんなのに金を使うな!」と言わない相方に感謝する。

って、まだこんなのを開設したのも知らないわけでして、先手必勝jってやつです(ペコリ)




NO.376




眠気ざましにMINTIAってのをよく噛んでますが、

猫にこれをあげたらどうなるか?

きっと口の中が泡だらけになってしまうんだろうなぁ。

それはかわいそうなので、ひとまず足元に置いてみた。

猫の習性からすると、まずはニオイを嗅いでみるって行動に出る。

ちろ、ものすごい勢いで頭を上に上げて驚いた。

乱丸が同じように覗きこんでる最中だったから頭突きになってしまったわけで・・・。

その後反撃かと思ったらなぜかちろに追われてる。

我が家では乱丸がいつも追いかけられる役目なのだ。

しばらくしてまたちろの足元にMINTIAを置いた。

そしたらさっきの教訓を忘れてまた驚いてる。

これをすでに5回ほどしたけど、同じリアクション取りまくり!

猫ってやっぱおもろい。




NO.375




昨日高校時代の親友からメールが来ました。

夏頃に結婚だそうです。

んで、夜になって電話して話しましたが、ひとまず「おめでとう」と。

10分ほど話した後だったかな?「でさぁ、これってドッキリ?」と聞いてみた。

相変わらずなノリで話をし、結婚前に飲みにでも行こうという話に。

高校ん時の友達では2人目だ。

1番遅いと言われてた奴が20で結婚し、今回報告してくれた奴は当時の予想では2番目か3番目。

当時の1番予想は誰だって?

まぁ、遅ればせながら申し上げます。

ぼ、僕ですがなにか??




NO.374




まあ今に始まった事じゃないんですが、通勤に使うバス(正確にはバス停)のお話です。

きちんと並ばないんですよね、みんな。

てんでバラバラだし、乗るのか乗らないのかビミョーな位置関係で立ってたりする。

僕はそういう中途半端な光景がど~も苦手みたいで、

僕より先にバス停に到着してようが、その人を抜いた形(?)でバス停に並ぶ。

歩きタバコをしなくなったから、ひとまずバス停で一服。

と、そんな時に「お、一度は激写しておくかー。」って事でその風景を撮ってみた→■

もちろんバスの乗車口が2つあるわけじゃないです。

この並び方が日常茶飯事です。

ちなみに乗車する順番はピンクマフラー(♀)→黒コート(♂)→赤マフラー(♀)→赤マフラーの隣(♂)→黒ジャンパー(♀)→etc。

どう見たって黒ジャンパー(♀)が赤マフラー(♀)より先だと思いませんか?

ノンノンノン、そんな事はないです。

俗に言う割り込みってやつにも無頓着な、愛想のいい人達なのです(そういう事にしときましょう)

おのれら「シティオブエンジェル」で出てくる海辺の天使たちのシーンをフューチャーしてます?(わかる人だけわかって)




NO.373




google検索で1度に入力できるキーワード数が32語までOKになったそうですけど、

そんなにキーワードを入れて検索した事がない。

世の中いろんな人がいるわけですねー。

僕なんてせいぜい8語位ですよ。




NEWS絡みでもうひとつ。

ドコモへの添付ファイル送信に吉報です。

ここのコンテンツでも取り上げてるけど、

添付する際は送信アドレスをちょこっと変更してた。

それが今度からは変えずにOKって事みたい。

とはいえ、添付ファイルをサーバに見に行く形になるから、

受信側の作業は従来通りの場合も。

データを圧縮したり、受信可能容量をアップだそうです。




NO.372




ちとね、会社における管理能力について悩んでます。

ああ損な役回り~とか思ったり、真剣に「どうしたらいいんだろう?」って悩んだり。

かれこれ入社して5年ですか。長いようで短いような5年でした。

社長に毒づくようになったのもここ最近ですかね。

ストレスって言葉がありますが、発散できてる方なのがまだ救いなんでしょうかね。

とはいえ、必ずしも毒づきたい相手が社長って事でもないんですけどね。

いやぁ、なんのことやらさっぱりわからんでしょうけど、

そのうちわかりますよ。

と、ほのめかしてみた(ほのめかすって言葉を使いたかった)




NO.371




ひざがまた痛い。長年使ってるんでそろそろ注油でもしたいところです。

よく野球選手などが「故障の為、出場できない」なんて言葉を聞きますが、

人間なのに故障て・・・って妙に耳に違和感を覚えた時期があった。

でも今ではフツーに聞ける言葉ですね。

やはり身をもって経験してるからですかね(そんな最近かよ)

この前の歯痛もそうですけど、オーバーホールなんてできたらどうかしら?




NO.370




ブラリブラリしたのち、たどり着いた電気屋でPC用のスピーカーを購入しました。

もうかれこれ初めのPCの付属品だったのを使い続けて5年は使ってたかな。

別段スピーカーを買い換えたいと思ってたわけじゃないんですが、

スピーカーコーナーに立ち寄った時にふと気になりまして。

こういう事ってしゅっちゅうあるんですが、この日は「きっかけ」があったんです。

スピーカーの性能がわかりやすいように音楽が流れていた。

フツーはそういうのって浜崎あゆみとかJ-POP中心なんですけど、

MOTLEY CRUEなんですよ(笑)

これはまぢで有り得ない展開!

ふとスピーカー群の後ろに目をやるとCDプレーヤーが。

どうしても気になって曲をスキップさせたりしてみた。

そしたら今度はHELLOWEENでやんの(笑)

で、その次がDEEP PURPLE。J-POPなんて出てこない出てこない。

そのCDプレーヤーには「藤原私物」と書いたテプラ。

や、やるじゃねーかよ藤原くん(さん)!!

こういう店員が居てくれたのが嬉しくてたまらなかった。

相方も購入したんですが、うちらが選ぶには条件がある。

それは「いかに低音をきかせたスピーカーかどうか」です。

シャカシャカした音はどうも好きになれない。

やっぱりスピーカーを決めるにはロックが1番!




NO.369




「G-SHOCK」好きにはたまらないのかな?

auでは「G'z One」って名前で展開している。

それの新作が発表された。詳しくはこちら→■

日本で発売するのかはわからん。

個人的にはCASIOのこっち系は好きになれない。




NO.368




振り込め詐欺に新手の手法。auでもこんな報告が。

うちは電話回線引いてますが電話機を取り付けてない。

わざわざ電話機を買って来てから架けてくるなんていうお粗末な事は有り得ない気も。

でも実家だったらどうだろうか?

一旦実家の電話番号をメモリーから除外する?

そしたら即座に実家からなんて事はわからないかも。

というか、いきなり電話をしてくるような実家じゃない(メールで繋がる家族ですから)

詐欺やるよりもきちんと働いてまっとうなお金を手に入れた方がいいんじゃん?




NO.367




仕事のカンケーで、後輩を家まで車で送り届けた。

普段は足を踏み入れない領域(すげー表現だな)

でも実際に行ってみたら案外近かった。

送った帰り、1人で運転して帰ってきたけど、

相方を乗せずに走る自分の車ってなんだか落ち着かない衝動にかられた。

会社の車は1人で運転できるのにねー。




NO.366




このコンテンツ名はフリースタイルですが、BOSEでも同様の製品を発表→■

単なる偶然ですが、ちょっと目を惹きました。

映画やら音楽に興味があるので、ホームシアターが欲しい今日この頃。

でもこの6畳の部屋じゃ宝の持ち腐れ。

興味のある物はことごとく高嶺の花だったり、高望みだったり、無謀だったり。

世の中金じゃー、わははは!とかってのは嫌ですが、

背伸びして届きそうで届かない物を欲する方がいいみたい。

僕はその場でなんとかって物を欲しがるクセがあるようなので。

思い返せば該当するもんがいっぱいあるなぁ。




NO.365




iモード向けサービス(auでもよろしくどうぞ)のフルブラウザscopeのダウンロード数に誤りが。

事情はソースの通りですが、そんだけアクセス集中するって事はユーザも興味津々なわけで。

このサービス、auで言えばW21CAの「PCサイトビューワ」と張り合う所もあるわけで、

auで使用可能になったらどうなるんだろ。

その頃はW21CAも新機種ってわけじゃないだろうけども。

希望としましては、auでフルブラウザもさることながら、メーラーも欲しい。

どうですかねえ>au




NO.364




赤い巨塔は有休取って箱根旅行に出かけてます。

この時期、さすがに寒いのでGはなかなか行けないよーとか笑ってる場合じゃないです。

どうか運転を誤って谷底に転落してみて下さい(原宿の事故目撃も被害者にならんかったのが惜しいっ!)

有休取るのは別にいいんだけど、社員(僕は派遣ですが)への配慮足らんのとちゃう?

あまり細かく書くとキリないんで手短に。

仕事を振ってくれるのはありがたいですが、直接本人に言って下さい。

勝手に了解を得る前から出勤できると決め付けないで下さい。

いくら自分が箱根旅行の事で頭が一杯だからって、

仕事をテキトーに投げたまま帰ったり、人を使って伝言するのはやめて下さい。

ったく、仕事の事を書くのは本当に嫌ですわ。

せっかくの休日なのに。

あ、先週と同様16時間ほど眠らせていただきました♪(まだ眠い)




NO.363




最近ゲームばっかりで映画を観ていない。

かつてリストアップしてあった観たい映画も

そろそろ借りねば次から次へと観たいものが増えていく。

そんなこんなで、久しぶりにフリースタイル以外を更新かも。

ここってそもそもケータイについて扱うはずで開設したんだったよなー。

WINがまた新機種を発表し始めてますが、

まだ全然調査していない。

A5404Sは使い始めて1年が経つが

全然飽きがこない&魅かれるケータイが全然ない。

その製造元のソニエリも新機種発表。

今使ってるのと似てる・・・・。

やっぱりW31Sの情報を待つかなぁ。




NO.362




前回のと似たネタですが、「大人力診療所」ってのをやってみた。

結果は秘密にしときます・・・・。

興味のある方はやってみてはいかが?




NO.361




僕も「我妻」が書けるかも。

CM観てたら浅野忠信が出てた。

「浅野忠信ってかっこよくね?」って切り出したところ「うん」て。

しばらくの沈黙のうち、「じゃあ俺はどう?」と聞いてみた(期待したわけじゃないけどとりあえずって事で)

「渋さがない」とキッパリ。

断言される前に、自分で思い当たる節の短所を言っておいたんだよね。

「俺は~~~で、~~~~で~~~~で~~~~な所もあるけどさ。」って。

そんな前置きの後に即答ですよ・・・・。

渋さですか渋さですか渋さですか。

うん、確かにないな。

結局、いいコメントはな~んもなかった。

無念!




NO.360




別れた腹いせにっていう事でこんな事件が勃発→■

これってもうちょっと前にもうニュースになってたやつだね。

不正アクセスが一番いけないんだけども、不正アクセスしてやった事が笑える。

こんなんで捕まりたくないよなぁ。

ネット上の土地とかがオークションにかけられるって言うし、

その世界の人にとっては凄い事なんだろうね(全然わからん)

うちも違う世界で気をつけようっと(詳しくは書かない)




NO.359




NO.355で取り上げた本をすぐさまネットで購入してしまった。

置いてあるかどうかもわからず、おまけに悪い目をこらしながら本屋で探すより

ネットで注文した方が手っ取り早かった。

メガネは持ってるけど極力かけたくない。

生まれた時からかけてないでしょ?生まれたままの姿がいいっていうか(違)

んじゃ一生産毛人生ってなわけでそれは嫌じゃ。

おとといの夜に注文して、今日届いていたので読み漁った。

元来小説やら本はマンガ以外読む事が皆無に等しいけども、メタルギアソリッド系は別物でした♪




NO.358




もうちょいで30歳になりますが、それの1ヶ月前位に車の保険が切れる。

年齢制限がいくつかありますけど、25(6?)歳の次は30歳ってのがあるわけで。

これって、次回の更新(誕生日前)の時は30歳未満で、

そのあとすぐに30歳になる人ってどうなるんだろ?

ややこしいなぁ。

保険、自動車税、車検のオンパレードで頭が痛いよにいさん(武田真治?)




NO.357




前に書いたけども間違いメールの話。

あれはやっぱりスパム系の可能性が高い。

というのも、別アドレス(これもケータイアドレス)から似た内容のメールが届いたからだ。

なぜに大阪弁??発信源がそっちなのか?

関西人は「オレオレ詐欺」とかに引っかかりにくいって聞いた(うちの親もそうだが)

で、大阪弁ですか???

よくわかりませんけど、そういう理屈だそうです(どういう理屈やねん?)




NO.356




映画DVDよりも音楽DVDを先に!キャンペーン(?)で、

早速洋楽のDVDを購入しました。

持ってて損はないし、マシンガンズみたいに逃したら悔やまれて仕方ありません。

その後、中古屋をちょこちょこと巡ってはいるものやはり見かけません。

オークションでは¥14,000で譲りますって人がいたけども、

まぁそんくらい価値があるっていえばありますが¥14,000か~、高いな~(赤い巨塔ちっく)




NO.355




メタルギアソリッド3にハマってますが、ゲームもさることながらストーリーに魅せられてる部分がある。

今作は3と命名されてはいるが、今までの作品を加えると5作目あたりに当たる。

やればやるほど、過去の作品の事が気になりだしてます。

専門の本も出てるようで、本を読む習慣のない僕でさえ買って読みたいと思ってます。

そろそろ誰かやり始めません?このゲーム・・・・・。




NO.354




通勤時とかによく音楽を聴いている。

何度も書いてるけど、音楽無しの生活は耐えられない。

この前ついに片方の音が聴こえなくなった。

かつて相方に買ってもらったんだけど、高いだけあってかなり音質がグッドだった。

同じのを買いたい所ではあったが、高いってのと在庫がないって事でテキトーに選ぶ事に。

とはいえ、SONYびいきは健在でSONYである事は譲れなかった。

今回購入したのは、耳の中にまでイヤフォンを突っ込む耳栓タイプ。こんなん、というかコレ→■

早速付けてみたところ、外部の雑音がほっとんど聴こえない。

これで呼び込みに声をかけられる心配無し(というかかけられた事がない)

でもね、ちょっと危ないなーとも思う。

横を車がクラクション鳴らしながら通り抜けても、今まではかろうじてわかったけど今回は無理。

曲と曲の合間は、歩いてるせいか風を巻き込んでヒューヒューしか聴こえない。

か、完全に自分の世界に突入だぁ。

音質は100%納得できるってわけじゃないけど、今度は壊れないように丁重に扱ってみます。




NO.353




詳しい日時はわからないけど、テレビで「ボイス」やるって。

あの登場してくる女の子の顔が怖いという事からCMが中止になったシロモノ。

ホラーはほんと苦手だけど、あれは観たいという好奇心有り。

前回、「呪怨」観たけどあんまり怖くなかったし、むしろ出来栄えはなんだこりゃ?だった。

「ボイス」はどうだろうなぁ~。




NO.352




蓄膿気味で参っちゃうな~と思ってたらさらなる不具合発生!

今度はシソーノーローっぽい。

最初歯が痛いのかなとか思ってたら歯茎だった。(指で押したらプニュプニュって)

歯医者は色々わけあって嫌いです。

よほどの事がないと行かないし、それで行った所でハラ立つのが目に見えてる。

んじゃま、歯医者なんてアテにせずに自宅オペでもやってみますかって事で

歯石取り(金属製)で患部をチクっと刺してみました。

この技は以前行ったヤブ医者から唯一手に入れた役に立つ情報だ。

でもやっぱりすげえ痛えじゃねえかー!!

でもね、悪い血が出たせいか徐々に楽になっていった。

それから2日ほど経ったわけだけども、痛みがだいぶ緩和してきた。

人間もそろそろ乳歯→永久歯の次が生えてくるようにならんと!

ピッコロなんて腕がもげてもまた生えてくるよ??(息切れはしてるけども)

皮膚が緑になるのは嫌だけど、そろそろ進化してくれ>人間様

歯茎触った後に食事したら、葉が欠けた。これも問題有りです>神様




NO.351




ロト6買わねば!と心に思いとどめていたつもりが、

ふと時計を見たら18:30(販売時間終了~)

で、やっぱり結果が気になり見てしまいました。

うーん、買ってないし予想もしてないから全然わがんね(笑)

いっそのこと、ここに買った番号とか羅列しておいたらどうだろうか?ってふと思った。

参戦者有り?当選したらすぐバレますが(笑)

来週こそ時間に余裕を持って買おうっと。




NO.350




こう言うと口うるさく思われるだろうけど、

ほうれんそう(報告・連絡・相談)しようよ!って言いたい。

でもね、3回言ってもまた忘れるんだからもはやアホなんだと思う(そう思わないとやってらんない)

「言われるだけマシ」なんて言葉があるじゃないですか?

ほんとそうだよね、もうこれ以上言うのはやめた(これはこれで上司としてどうなんだい?って引っかかるけど)

ただでさえ口うるさい姑みたくなりたくないのに何度も言わせるなっちゅーの。

ガミガミ言ってるのはほうれんそうだけに限った事じゃないんだけどね。

空返事なのは重々承知してるけども、こっちは言った事を覚えてるんだからもうちょい記憶力高めろと。

で問いただすと「いやぁ~、私も色々忙しくて」とか言うんだろうな(過去の経緯をふまえて)

まぁ今回は直属の上司に報告してたから少しは進歩したかなと。

でもその上司からさらに上に伝わらない(差し止める趣旨がわからない)

最近の会社ってこうなのかな?

も、も、も、もしかして派遣先の会社から直接あなたに給料を払ってるとか思ってる?(一体何年勤めてんだあんたは)

も、も、も、もしかして休暇取ったら、派遣先の人がわざわざご丁寧にうちの社長にそれを伝えてくれてると思ってる?

も、も、も、もしかして文句や苦情を派遣先の人が直接うちの社長に言ってると思ってる?(中間管理職って知ってます?)

も、も、も、もしかして何も言われないから、すべてが穏便に運んでると勘違いしてる?(これは確実に勘違いしてるっす)

報告義務を怠ったらどういう事になるのかっていう結末を見越してこっちは言ってるんだよ?

こっちが口をすっぱくして言う理由が、単にあなたの事を想っての行動だと勘違いしてはいないかしら?(んなわけねえ!)

彼女にも(居ないだろうけど)そういう風に接してる?

小さい頃からそういう風に育ってきた?

聞きたい事が山ほどあるけど聞かない。

これからは自分の身は自分で守ってください。




NO.349




Microsoftがウィルス駆除ツールを公開。

ただ、アンチウィルスを補完する位置づけなのでアンチウィルスソフトは必須!

って、今時入れてない人の方が珍しいかな?




NO.348




よく行くラーメン屋があるのだが、行けば新作を食わせてくれる。

味の感想を聞きたいんだろうけども、そこまで舌が肥えてないから上手い事は言えない。

が、そういうフレンドリーになれる店があるってのは嬉しい。

コンビニのハンバーグ定職やら牛丼、パスタなどを昔はウマイウマイと食べていた。

でも、最近はそういう機会も減り、たまに買って食べるとそのマズさに驚く。

昨晩買ったパスタ、2口ほど食べて止めた。

今朝、残りを朝ごはんにしようとしたけど、

あまり食が進まなかった(むしろ連チャンで罰ゲームかとも思った)

昔はキャベツかじったりして満足してたけど、

そういう時代が懐かしいっちゅうかよくそんなんで満足してたなとビックリする。




NO.347




いやぁね、こう書くと僕がいつでも怒りっぽい印象になるかもしれませんけど書きますわ。

今朝、通勤路を歩いてたら路駐してある車があった。

これを避けつつ歩道を歩いてたら別の車がさらに駐車しようとして僕に寄ってきた。

駐車してある車と寄ってくる車に挟まれるという身の危険を感じてとっさに

仕事用のペンを取り出してつっかえ棒代わりにした(腕に満身の力を込めて)

そしたらね、そのペン先に車が接触してキィィィィィ~って音を立てた。

そんで通常ならここでバトル開始ですよ。

その車の方を睨み付けたら運転席から一向に降りてこない。

人ひとり轢くならそれなりの代償は必要だよ?

こっちは100円のペンをダメにした。

向こうの修理費はウン万円かもしれない。

泣き寝入りする位なら轢こうとしなけりゃいいのに。

てかこっちがなんでペンを失わないといけないのか?

それが一番引っかかる。




NO.346




NO.327のまたまた続編ですが、

今日ある人から年賀状が届いてた。

そしたらね、差出人が「みき」って名前なの。

おまけにさくらんぼだかなんだかわからん絵まで描いてあって・・・・。

確かに「一足お先にメリクリ」に似たような感覚を覚えた。

でも宛先の字は大人なのに、裏の絵とかは子供なのさ(女性を通り抜けてる)

知り合いの子供からかな?とか思ったけど名前が違う・・・・。

で、もう一度表側を見たら小さく丸で囲んだ「梅」の文字が・・・・。

あのー、まさかあなたから僕にこういう形で来るとは思ってもいませんでしたよ(笑)

NO.327の当事者ならまだしも、まんまと騙されました。




NO.345




映画のDVDを集めるのが趣味と化してますが、音楽のも集めてる。

相方いわく、映画よりも音楽の方が早く品薄になったり廃盤になるから買っておいた方がいいって。

んじゃ早速~って事でマシンガンズのDVDを買おうと思ってネット検索したんだよね。

そしたらそれが受注生産だから入手がもう出来ないって・・・。

またまた中古屋巡りかぁ??

でも受注生産ってくらいだから簡単に売りに出すファンは居ないだろうなぁ。

どこかで見かけたら情報お願いします(ペコリ)

で、探してるのはコレ!!→■

定価が¥10,500だから、それ以下だったら即買います!!

楽天市場、BIDDERS、TSUTAYA、amazonは全滅です(TДT)




NO.344




今日から始まった「救命病棟24時」をまんまと見損なった(録画もしてない~)

前回やってたのはずっと見てておもしろかったので、今回も見るつもり。

そういえばドラマっていうドラマはあまり見ないんだよね。

おもしろいのになかなか巡り合えないから。

ちょっと興味がある程度のモノはビデオに撮っておくけど結局観なかったりする。

最初から最後まで録画したのに観てないってのもある。

観るチャンスがないといえばそれまでだけど、

そこまでして観る価値がないという考えもある。

それはさておき今まで撮ったビデオの山を捨てろ命令が発令されてるけど、

これはまだ捨てれないんだよな(いつ観れるっていう保証はないけど)




NO.343




ビリヤードをやるのが好きなんですが、またブームになりつつあります。

ネットで知り合った連中とやってきたんですが、またハマるなこりゃって予感大です。

一時期はマイキューが欲しいとまで言ってましたが、

ビリヤードに行く機会も減ってうやむやになってました。

マイキューを買うかどうかはまだわかりませんが、

インドア派の僕が体を動かすといったらビリヤード位しか思いつかない。

って言ってもビリヤードも屋内スポーツかぁ・・・・。

光合成とは程遠い男には変わりないか・・・・。

30歳まであと3ヶ月~。




NO.342




この度マウスとキーボードを新調しました。

キーボードは前回と同じくMicrosoft。

マウスは初のMicrosoftですが、光学マウスを敢えて選んでみた。

光学に限らず僕はマウスと相性がよくありません。

ワイヤレスにすると混線するし、光学だとポインターが飛びまくって

それに腹を立ててむしろマウス自体を投げたりしてた種族です。

が、今回のはいいですねー、初ヒットです(これがフツーなんだろうけども)

キーボードもガチャガチャ言わなくなった。

マウスもキーボードも黒で統一したからステキ♪




NO.341




少し遅くなりましたが、以前に書いた通りクリスマスにまつわる画像をアップしました(乱丸、ちろもね)

思ったほどたくさん撮れなかったのが残念です。

初日の出とかは無理。行った事もない。




NO.340




今月2つ目のGが確定したんで例のモノを更新しといた。

直接予約の電話を聞く事はできなかったけど、内通者らしき人がこの頃増えてきた。

僕の卓上カレンダーに先にGって蛍光ペンで印をつけてくれたり、

僕と目が合うやいなやニヤリと笑い、情報GETしたよ♪って教えてくれる。

「よく(赤い巨塔の予定知ってるね~」って言われるたびに「ファンですから!」って言ってる効果でしょうかね。




NO.339




新年も始まったけど、去年の暮れにあたふたとやった仕事のしっぺ返しが返ってきた。

抜作だなーってわりとヘコんだ。

「コレは注意が必要だよ?必要だよ?」って自分に念を押した仕事なんだけど、

注意したのはいいけど、その先の所でミスった。

いつも注意しないとな、元々抜けてるから・・・・。




NO.338




今年初めのロト6は見事当たりました!

購入した事すら忘れるくらいの時に、

テレビでたまたま鈴木杏樹が出てて当選番号を発表してた(なんの番組なんだ?)

で、夕飯食べてる最中だったから「ほうほう、そういう数字ね」って覚えておいた。

確か買った番号に似てたからね(といっても3つ当たってるだけ)

去年最後の当選番号も数字が固まってたけど、今回のもそんなんだった。

固まる場合も確かにあるね。

いやでも、自分のラッキーナンバーは外さないでこれからも買うと思う。




NO.337




前回の続き。

間違いメールを観察しようと思ってたけど相方いわく「最近はそういうのもあるみたいよ」

んじゃ試しにどんなんか調べてみようとおもったらこんなんがあった→■

ここまで手がこんではいないし、フリーメールでもないし、docomoからだった。

でもこんなんがあるんだなぁ~。

うかつに返事したらエンドレスになりそうだね。

間違いメールは親切心からでも返事はしない方がよさげ。

例え相手が大事な伝言を留守電に残そうが、僕は教えないタチですね。

以前教えたら「俺は間違ってね~!!」ってすげえキレられた覚えがある。

いやいや間違えてるってばよ。留守電の内容知ってたじゃん?

でもダメ、中にはそういうのも居るのがよ~くわかった。




NO.336




今日突然こんなメールが来た。

「昨日飲みに行ったんやけど分かりますかぁ?」って。

もちろんわかるはずがない。僕自身飲みに行ってないしね。

正月に実家に顔を出していた従兄弟を思い出した。

念のため母にメールで昨日従兄弟と飲みに行ってたか尋ねたが行ってないそうな。

んじゃやっぱり間違いメールかなぁ?

「オレオレ詐欺」やら「振り込め詐欺」が流行してる最中、

新手の「飲み行ったんやけど詐欺」メールかよオイっ!

詐欺じゃないにしろ、完全に送信相手を間違えてますね。

で、そのまま返信はしていない(当たり前だけど)

でもこれってどういうシチュエーションなのかな?

やっぱり僕をキャバ嬢もしくはホストと間違えてるって事か・・・・。

送信してきた片思いの男(女)が、

返事が来ない事に対して次はどんなアプローチをしてくるのか観察しよ~(性格悪いっすね)

送信先間違えたって気づいたらおもしろくないなぁ。




NO.335




大晦日にやってたK-1とかPRIDEをビデオに撮っておいた。

放送時間がかぶってた関係でところどころを見ていなかった。

ボブ・サップVSジェロム・レ・バンナ戦。

バンナの方が個人的には好きだ。

で、K-1ルールと総合格闘技ルールを交互に採用するって試合だった。

この時点でまずアウト。K-1ルールでやるべきでしょ??

ボブ・サップもK-1に参戦して有名になったわけだし、

自分が得意だからって総合格闘技ルールを持ち込むなっちゅーねん!

実際、K-1ルールオンリーだったら、バンナに勝てる見込みはないに等しい。

それをわかってる上でっていうような伏線が見えてすげえ嫌だった。

第1ラウンド(K-1ルール)でバンナの優位な試合を展開してたのに、結果がドローってなんだよ・・・。

「K-1を見せ物にしやがって!」と怒りをあらわにしてたバンナなのに、

試合後は互いの勇姿を称え合うようなシーンも。

戦ってるうちに生まれる感情なんだろうけども、バンナはそういうキャラじゃないし、

そういうキャラじゃないからこそ好きなんだけどな・・・・。

曙?あれはもういいってばよぉ。

グレイシー一族相手に総合格闘技ルール希望て(自虐的だなおい、相手はグレイシーだよ?)

前にもここで取り上げたけど、曙は嫌いじゃ。




NO.334




やっぱ蓄膿かなぁ?鼻づまりがひどいっす。

聞くところによると、抗生剤は診察無しだと貰えないそうで(知らんかった)

以前に通院した時には、何の説明もなくいきなり鼻にノズル突っ込まれてキレかかった。

相方が立ち合ってたんだけど、すごい絵図になってたらしい。

当の本人からしてみればまさしくトータルリコールなんですよまぢで!!

わかるかなぁ??映画観た人じゃないとわかんないね。

(手頃な画像探してみたけどなかった)

もちろん鼻の奥に発信機はありませんがね。

自然治癒してほしいよほんと。




NO.333




「よっしゃ!新年迎えた事だし初めが肝心!」って事でミニロト購入。

が、見事にハズレ!

しかも番号かすりもSINEEEEE!!

幸先悪いスタートな予感をひしひしと感じます。

どうなんだい?あさってに控えたロト6よぉ・・・。

初めが肝心とかいいつつ、年末から不調だったノド&鼻の不調も引きづったままっす。




NO.332




正月をまたいで、ようやくMGS3をクリアしました。

といっても飽きる事はなく、やり残した事をやる為に2周目突入(相方の視線が痛い)

小学生以来だよ?!攻略本買うなんて(しかも公式版)

おかげで、ネットで調べた優良サイトと兼用でまだまだ楽しめそうです。

あいかわらず同じゲームやってる人が居ないのが淋しい・・・・。




NO.331




今更ながらですが、初夢を意識したりしてました。

が、全然見ないんだよね(覚えてないだけかも)

「初夢見た?」と聞かれ、「見てない」って答えた後ですが、

よく考えれば見たような気もしてきた。

バイクで高速道路を逆走してた。

って、コレは明らかにマトリックス見た影響だな(トリニティーかよ)

でもうひとつはマシンガンズに加入して演奏するって内容だった。

「あそこはもうちょっとリフ重視にした方がよくね?」とかって会議してるんだけど、

みんなおしゃべりだから意見がまとまらないってやつだった。

全然私生活と関係ないね・・・。




NO.330




大掃除も無事終わり、のんびりと正月を満喫しています。

マトリックス観たりK-1観たりPRIDE観たり。

ほとんどフトンから出ておらず、「歩くのってどうやるんだっけ?」って言いたい位足腰弱ってきてます。

内線234を更新するにもパジャマ姿が必須。

雪が降った影響で出かける予定だった所にもいけず、

そろそろ明日辺りから活動し始めようかな~って思ってる次第ですが、

あさってからまた仕事じゃ~ん・・・・。

毎年毎年のニュースですが、餅を喉につまらせるのには注意しましょう。




NO.329




今日が仕事納めだったんですが、ちょうど木曜日って事で今年最後のロト6っすね?って思ってたのに

またまた買いそびれてしまった・・・・。

来年は当たるといいなぁ。

年末ジャンボは結局買わずじまい。

しみじみと新年を迎えようと思います。

あっ、大掃除がまだ終わってなかったな・・・・。




NO.328




その昔「29歳のクリスマス」ってドラマがやってました。

当時学生だった僕は「はんっ、29歳にもなってクリスマス祝うのかな?」なんて思ってた。

ところがどっこい!実際にその年になってみたらちゃっかり祝ってんじゃん(笑)

マライヤ・キャリーのクリスマスCD(古)なんて聴きながらドライブしてみたり。

ケーキがスタンダードだけど、相方はあまり好きじゃないのでサーティーワンのアイスケーキにしました。

フライドチキン?ノンノンノン、いくら丼食ってましたよ。

やっぱり変わり者カップルなんですかねうちらは・・・・。




NO.327




少し前の話になりますが、会社のとある人に「一足お先にメリクリ」ってメールを送ったんです。

それには写真が添付してあったんですが、

相方が注文してくれたGANTZのキャラのねぎ星人の背景に小さなクリスマスツリーっていうやつだった。

(この画像は近々アップするので別途見て下さい)

ところがこのメールが悲劇を生んでしまったようで・・・・。

そのある人の彼女が先にメールのタイトルを見てしまったそうです。

とっさに他の女から?!って事になってしまったらしく、修羅場化したそうです。

差出人は当然僕なんですが、転送メールを使ったのでアドレスが若干違うんです。

アドレス帳に載っていないアドレスだから、その人も「誰から?」って状態だったそうで。

で、本文にURLが載っててそれをクリックしたらねぎ星人の画像が出る仕組みだったんです。

が、ねぎ星人はさておき、クリスマスツリーが載ってたのがさらなる誤解を招いたみたい。

このねぎ星人、ネタ的に話がわかるのは会社でも僕を入れて二人ほどなので、

どっちかが送ったって予想はついてもいいんじゃないかな~って思ったんですけどダメでした。

必死に弁解しようとするんだけどねぎ星人が写ってるし、アドレスに心当たりないしで、その人はたじたじだったそうです。

後日談でそれを聞いて大笑いをしましたけど、本人にとっちゃ修羅場になるしで災難だったって言ってました(ごめんなさい)

本当に僕が送ったって証明(?)の為に、年賀状に一言添えておきました。

「一足お先にメリクリ(違)」って。

彼女さんごめんなさい(>_<)!!


NO.326

今の会社に入った頃から酒を飲むようになった気がする。
そういう機会が増えたので当然といえば当然ですが。
別に酒が強いわけじゃない、むしろ弱い方である。
宴会やらで食事が出されてもほとんど手をつけないのがデフォルト。
元来話好きって事もあってか、食いながらだと話せないからっていうのが理由だろうか。
その分、話に夢中になり、そうなると必然的に喉が渇くので酒の量が増えてる気も。
酔って記憶を失う事はそんなにはないけど、たまにそういう時もある。
基本的に泣き上戸とかではないので、テンションが上がりまくってタイヘンな事になる。
(ハッキリ覚えてないけど)カラオケでマラカス代わりに鉄の灰皿でテーブル叩いてリズム刻んでたって聞いた。
破壊王なんですよねきっと。モノが壊れるのが好きっていうか(私物とかは困りますが)
どっかの店のシャッターに傘を突き刺すなんていう荒行はもうしないようにしようと思ってますこれでも。


NO.325

「マトリックス・アルティメットコレクション」を購入しましたが、ようやく見始めました。
我が家の正月は毎年「桃鉄」がメインなんですが、マトリックス観賞になりそうでもあります。
ここんとこずっと映画を観ていない分。楽しみ倍増ですね。
トータル時間が35時間超えって書いてあるんだけど、
この時間は異常ですよね・・・・。


NO.324

ラジオでこんな事を言っていた。
「冬のソナタ」の影響でDVDが売れている傍ら、
DVDの取り扱い方がわからないという電話が1日に100件ほど販売元に寄せられているらしい。
問い合わせてるのはもちろんおばちゃんが多い。
「息子のCDに入れたんだけど見れない!」とか「簡単なDVDはないかしら?」とか。
ヨン様に夢中はいいですが、もう少し努力しろってんだいっ!
赤い巨塔もそうです。いまだにプリンタの設定ができないそうです。
1年周期で買い換えるプリンタってのもどうよ?
どういう使い方をしてるのかは定かじゃないですが、
社員にセットアップしてもらう為に自宅に呼ぶのっていかがなもんかと。
謝礼とかあるんだろうか?うーんないのかなやっぱり。
交通費支給とか?ないない有り得な~い。
だってGに行く時はガソリン代節約の為に他の人に車出させるもんね。
今年の自宅訪問犠牲者は営業の人だった。
古いネタですが、大口の読み方は「おうくち」」じゃありませ~ん。
「王口」って変換されて「なんだこれ?パソコンが壊れてるのか?」と逆ギレしないでくださ~い。


NO.323

かつて聞いた事があった「パーソナルスペース」って言葉。
ある講義がきっかけで思い出した。
いわゆる「これ以上近づいて来ないで!」と他人との距離を置く、守備範囲みたいなもんです。
日本人は比較的このエリアが広いそうで、満員電車が嫌だっていうのがその典型なのかもしれない。
が、そうかと思えばいわゆる「触りたがり屋」みたいな場合もあるわけで。
国民性にも左右されるんですが例えばアメリカ人とかはこのパーソナルエリアが狭いそうです。
もっと近くに寄ってもらっても平気よ♪ってね。
ハグとかする習慣もありますしね。
僕はもっとパーソナルエリアが広いのかもしれない。
だから、お客さん(しかも男)に触られる事にものすごい嫌悪感を抱くのかなぁ。
「じゃあ試しにやってみましょう」って事になって、僕の前列の2人が実践させられていた。
1人が少しずつ歩を進めて相手の距離をせばめていき、
もう1人がもうダメって思った時にストップ!って声をかけるってやつだった。
「も、もしかして次は僕の番?」と冷や汗が出る思いだった。
だってそうなると僕の相手は僕の最も苦手な相手だったから。
対峙した時点でストップ!とシャウトするのが見え見えだった。
実践させられなくてよかったっす。


NO.322

なんだか最近また再発の予感がする。
というのは、かつて苦しまされた蓄膿症だ。
その当時ほどではないにしろ、鼻の通りが悪いです。
蓄膿症はほんと最悪です。
すべてのニオイが一律のニオイに変換される。
犬なみの嗅覚ですよまぢで。
ですが、ニオイの嗅ぎ分けはできません。
再発しないといいなぁ・・・・。


NO.321

メタルギアソリッド3にハマってますが、周りにやってる人が居ない。
ネットの友達で1人やってるのが居たから会話してたら止まらなくなってしまった。
「いい攻略サイトない?」「攻略本ってどうよ?」とかってかれこれ1時間位話した。
で、最終的には「んじゃ続きやりますかぁ??」って事で解散。
ネット連中と会話をすることって最近なかったんですが、
久しぶりに語り合う事ができそうです。


NO.320

クリスマスも近づいてきてるので、
様々なツリーの写真をアップする事を予定している。
アップする時期はクリスマスを越えるかもだけど、どれくらいアップできるかなー。
わりと行く先々で写真は撮ってますがどうなる事やら。


NO.319

好評貸し出し中(ほんとかな?)の「塊魂」ですが、
続編が出るのが決定しました!
「みんな大好き塊魂」だそ~です。
って、以前にも書いたけどその情報だと今年の冬だったんだけどな・・・。
サイト見たら内容ふざけてんだよねー、それがまたいいんだけどさっ。
こちらにはもっと詳しく情報が載ってました。


NO.318

Eメールで年賀状を送るのは失礼だと思わない率が高いんだってさ。
うーん、僕は古風だからそうは思わない。
やっぱりちゃんと年賀状っしょ?(書いてる内容は失礼とも言えるが)
友達とかならまだしもやっぱり社会人としてどうなのよ?って思う。
団塊の世代でもないし、茶髪のお前が言うなと言われればそれまでですけど。
もちろん去年もGには出しましたし今年も出しますよ(向こうからは1月5日に届いたけど)
僕も考え方変えないとダメなのかなぁ?
ことよろ!(今年も宜しくお願い申し上げます)
Gスコ!(ゴルフのスコアさすがです!)
怒られますねこんなのは。


NO.317

この間Windows XP SP2のファイアウォール機能とかも含めた研修に出させてもらったんですけど、
「ファイアウォールに外部からアクセスできる不具合」発見だそうです(こんなんばっかり・・・・)
セキュリティって言葉がマイブームなわけですが、
銀行のキャッシュカードの暗証番号が盗まれる被害についてのテレビを見た。
ひと昔前のカードはカード自体に暗証番号が書き込まれているのだが、
被害者の1人が使ってるカードが僕のと一緒だった・・・・アイラブミッフィー(違)
頻繁に暗証番号を変えてもリモートで盗み見られるから効果もあまりないらしく、
驚いたのはいまだかつてそれ関係で検挙された事がないから実体が不明瞭だとか。
どないせーっちゅーねん!!


NO.316

うちの会社、パソコンの中古販売をやったりもしてるんですけど、
スタッフが辞めたのでヘルプで事務所へ行ってきました。
わんさか捨てるもんがありまして、その中で「お、これいいんじゃね?」ってやつは持ち帰ってきた。
が、結局使い道がないんだよなー。
そんな事を以前にもちらほらやってみたんですが、とうとう相方にこう言われました。
「いらんもんばっかり持って帰ってきて・・・・。□△(ボクの事ね)を捨てたら(不要な)モノがどんどん無くなるわ。」ってね。
「我が妻との闘争」みたいな事になってきてます・・・(既婚者は思い当たる節アリ?)
いいんです気にしませんよここまで来れば。
だってボクちんMだもん(壊)


NO.315

香水激安セールですが、開始時間が23時なので仮眠して起きたのに
全然開始されないでやんの・・・・。
ようやく開始したのが23時30分過ぎ!
寝ぼけ眼で30分近くページ再表示(F5キー連打)してました。
んで商品を見たところ・・・・。
いつかこの日が来るなとは思ってましたけど、
案の定っちゅうか欲しい香水がナッシング!
たまたま今回は無かったっていう事にもできますけども、
やっぱり短期間に買い漁り過ぎたようですね。
仕方ないのでそこからメタルギアをまた始めて頭痛に襲われたので寝ました。
※ これの前にあった文は間違って消してしまいました。


NO.314

「オレオレ詐欺」やら「振り込め詐欺」の被害額がすごいことになってるけども、
うちの実家にも「振り込め詐欺」の電話がかかってきたんだって。
たまたま妹が帰省していた時に、妹を騙った泣きながらの電話。
本人が横で寝てるしそんなのに騙される母ではないのである。
冷静に対処したとかって母のメールには書いてあったが、
出来ることなら電話の内容を録音しといて欲しかったよなー。


NO.313

明日あさってと2連チャンでGに行く事を記念してか、
本家「白い巨塔」のスペシャル(?)がテレビでやるみたい。
1年周期でプリンタを買い換えてるようだが(使い方が悪い)、
今回購入したのは0000Gって機種だった。
G好きもここまでいけば筋金入りね。
またすぐに壊れて下さい。


NO.312

「メタルギアソリッド3」おもしろいです。
おかげさまで寝不足です。
予約した時点でもらった特典CDだが、実際に商品を貰いに行ったらまたくれた。
2枚あってもどうしたもんかねぇ・・・。
操作方法が難しい!
どっかいい攻略サイト見つけないとな。


NO.311

好きなギタリストをノミネートしてみる。
・ダイムバッグ・ダレル(DAMAGE PLAN 元PANTERA)
・高崎晃(LOUDNESS)
・Anchang(SEX MACHINEGUNS)
・ポール・ギルバート(元MR.BIG)
・ランディー・ローズ(OZZY OSBOURNE)
・ヌーノ・ベッテンコート(元EXTREME)
・橘高文彦(元筋肉少女帯)
速弾きに魅かれる傾向アリだな。


NO.310

机に向かって勉学に励むなんて事は遠い昔の記憶。
が、今日はとても勉強になったんです。
研修ってやつですね。
「ふむふむ、 (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-」みたいな出来事があってよかったです。
今更数学とか化学とか勉強する気はないけど、興味があるものは楽しいです(当たり前か)


NO.309

とある文を読んだ時、無性に気になった事がある。
それはいわゆる「ら抜き言葉」だ。
このネーミングってあまり有名じゃない??
「見れない」が本当は「見られない」とかっていう、「ら」が抜けた言葉だ。
うーん、こんなのが気になるなんて老けた証拠なのかな・・・・。


NO.308

妹から実家の近況メールが届いた。
とはいえ、妹も親と同居してるわけではないのだが・・・。
父、車買い替え計画浮上・・・というかもう買ってた(汗)
ぼ、僕が欲しいと思ってたやつをだ!!
色は多分かぶってないが、なんだろこの気持ち・・・。
ハッキリ言って「先越されたっ!ちくせう!」ってやつですかね。
趣味が似てるせいもあってか、欲しい車や実際乗ってる車でカブる事が何度かある。
うーん、ライバルです(オイオイ)


NO.307

いよいよ今週発売の「メタルギアソリッド3」を予約してきました(ゲームヲタですみません)
予約特典目当てにしてたんだけど、予約した今日の時点で先にくれた。
ラッキー♪とは思いつつも、これ先に貰ってもどうしたものか状態。
まぁ大事に保管しておきましょう~。
そういえばかつてドラゴンボールZなるゲームを予約した時も
スーシンチュウ(星4つのドラゴンボール)を貰ったが、
結局机の引き出しに入れたままだ。
特典ってわりとその場限りの楽しみだったりするよね。
とかいいつつも、特典って言葉に弱いのであ~る。
特に最近はシリアルナンバーが入ったモノに弱い。
影で同一シリアルがあったりしたら萎えますけどね・・・・。


NO.306

相方にプレゼントでLOUDNESSのニューアルバムを買ってもらった!
早速聴いてるけどなんなんだこのイカレたギターの歪みはー!!かっこよすぎ!!
テクニカルなギターに戻ると高崎晃が公言しただけの事はある。さすがですよ。
アルバムタイトル「Racing」の通り、
車乗ってる時に聴くとこの疾走感がさらにかっこよくなる事請け合い!
PANTERAのベストアルバムも購入した。
特典DVDが付いてるやつね。
あの事件の続報見たけど、犯人は妄想癖があるいわゆるキチガイらしく、
それを聞いてさらに悲しみが増した。
いたたまれないよ。


NO.305

僕はこれといった宗教には入会していない。
いや、入会するのがいけない事とは言わない。
が、僕を勧誘するのはやめましょうよ~。
4年以上住んでて初めてこの家に宗教の勧誘チラシが舞い込んできたのかもしれない。
自己啓発もしかり、僕はこういう類の興味がないどころかむしろ嫌悪感すら覚えるタチなんでごめんなさい。
マリリン・マンソンが好き=アンチクライストっていう理由でもないんだなー。
詳しくは書けないけど僕は特にある宗教がダメだ。
偏見がある事はもちろん承知してるけど、やっぱりそれでもダメなんだあの宗教は。
異端って呼ばれるよ僕が入会したってね。


NO.304

GANTZというマンガが好きなのだが、新刊が来週発売!
それに合わせてってわけじゃないがニュースですよ。
ついに(?)GANTZがPS2で登場するんだって。
画像は雑誌に掲載されていたのを拝見したんですが、
評価はビミョーだなあれは。
まず血の色が緑・・・・・。
これは神戸で起きた殺傷事件以降、
あるアーケードゲームでの血の色が緑に変更されたのを彷彿させる。
設定で赤にも出来るのかもしれないけど気分減退です。
規制の重要性も謳われてる昨今ですけど、
無関係な人々にとってはウザイ限りです(そもそも規制ってもんがそういうもんだけど)


NO.303

以前にも取り上げたメーラー、ThunderBirdの続編。
最新版は英語版のみなので、僕は旧バージョンの日本語版を使用してるんですが、
12月下旬に日本語版リリース予定だそうです。
FireFoxは相変わらず使ってますよー。
が、使ってるって書いた辺りから脆弱性が見つかっただのてんやわんや。
新しいネスケも該当してるんだってさ。


NO.302

とても悲しい出来事があった。
尊敬するギタリスト、ダイムバッグ・ダレルがライブ中に乱入してきた男によって射殺された。
ニュースでも報道されていたようだが、僕は後輩から聞いて驚いた。
この事を聞いた時点でもう涙が出そうになった。
放心状態とでも言うのであろうか、心ここに在らずっていう状態。
ダメージプランのギタリスト射殺との報道だったが、僕からしてみれば以前のバンドPANTERAからのファンだ。
関連するサイトを読み漁り、いつまでも「嘘だよな?まだ確定じゃないだろ?」と何度も心に思った。
だけどやはり事実だった・・・・・。
なんでダレルが射殺されなきゃいけないんだよ?
犯人の男もその場で射殺されたとの事だがそんなの甘いよ。
本当に心から僕が殺してやりたい気分で一杯だ!!
家に帰るなりすぐにPANTERAのライブビデオを見たが、
ダレルの登場から始まる時点でもうダメ・・・・。
その後に続いてあの独特のギターリフが鳴り響き、もうこうなると涙を抑える事が出来なかった。
かつてランディ・ローズという、同じく敬愛するギタリストが飛行機事故で亡くなって以来の衝撃だ。
交友のあったアーティストの公式サイトでも、ダレルの死を悲しむメッセージやダレルの写真が掲載されていた。
ダレル、ご冥福をお祈りいたします。


NO.301

うちの社長から思わぬ一言が飛び出した!!
「お前もそろそろコースに出てみるか?」って。
メンバーはうちの社長と僕と赤い巨塔。
うーん、生き生きとしたGの顔を拝んだりスコアを調べたりできる反面、
そのネタ収集の為に僕自らがGに参戦ってのはちょっとリスク大きいかも。
まずそんな早起きなんてできませ~ん。
Gの勇姿を激写しようとする気配を察知されそうだし無理っ!!
あいかわらずスゴイ提案をする社長だと思った。


freestyle(201~300) [過去freestyle]

NO.300

年末が近づいてきたので年賀状の季節でもある。
今年は何通になるかなぁ?
かなりおふざけなイラスト入りとなったけど、
誠意は内心で持ってますのでご了承下さいって事で。
「誠意って何だね」って菅原分太が出てきそうだ。

NO.299

クリスマスプレゼントが届いた。
が、クリスマスまでは開封厳禁なのが我が家のルール。
とりあえず外見だけ拝む事にしました。
財布なんだけど、やっぱりスリムな方がかっこいいよね。
今使ってる財布も初めは当然スリムだったけど、だんだんカード類が増えていって・・・・。
男の割にはカードの量が多いかもしれない。
「現金は持たない主義でねぇ、支払いはすべてカードで」っていうカードとはもちろん違う。
O型の人の財布は太ってる事が多いらしい。
モロ該当してますがなにか?
かと思えばこんなニュースなんかも出てるね→■

NO.298

祝(?)赤い巨塔の崩壊によるとんだ副産物が生まれた。
というのも、遅番だとどの店も混んでて店探しでまず体力を消耗してる予感。
入った事もない寿司屋(一見回転寿司、だがフツーの店)ではとんだ目にあった。
ネタ切れ多すぎ~~~!!
店員何喋ってるか聞こえなーい!!
1皿120円じゃなくて1ケ120円~~!!
「これで240円??!!高いなー!」って、いっそGならこう言うだろうって言葉も出したくなりました。
相方情報ですが、ワシントンホテルにわりと安くてボリュームがある寿司屋があるそうですぜ>N氏

NO.297

サーティーワンのアイスにハマッてる今日この頃。
一時期はミニストップのアイスがブームだった。
ダイエットする気はどこへやらである・・・・。
んでもって、ダブルでレギュラーはハラ壊す事実証済み。
シングルもしくはスモールにしないとな。
店員は「お前があわよくばつまみ食いしたいからだろ?!」ってのが多いのは気のせいだろうか・・・。
何はともあれ最近のブームだ。
ブームになるのが夏ってのがよくわからないが。

NO.296

行く人は行くだろうし、行かない人は行かないサイトだろうけども、
2ちゃんねるから飛び出した雑誌「電車男」が結構売れてるんだって。
本が出版される以前からこのサイトは目を通していたが、
電車男よりもおもしろいストーリーがあると思うんだけどなぁ。
興味のある方はこちらを→■
取り巻き連中の反応の方がおもしろい。
忘れかけてたピュアな気持ちを取り戻したい方はぜひっ!(違)

NO.295

会社の人から借りてる「天誅 紅」に行き詰まりかけてる最中、
攻略本まで貸してくれてごっつぁんですっ!
てか攻略本とか読むのって何年ぶりなんだろう?
大の大人ですがやはり子供なんですよ、何事も。
ちょこっと読んだらやる気が増してきやがったぜダンナぁ。
「よっしゃ今夜も頑張るぞ!」と意味のない気合いれたところで、
「なに半笑いになってるの?」とつっこまれた。
いかんいかん、顔の制御が出来ていないー。

NO.294

今日おもむろに「次のGっていつなの?」と会社の人に声をかけられた。
正直「えっ?!」ってドッキリ。
他言無用とまではいかないけど、やはり唐突に聞かれると答えに戸惑う。
この話の情報元は??とかどこまで浸透してるんだG旋風は?!みたいなかんぢです。
少し考えたのち返答はしたものの、そのGはあくまで予定段階なので確定ではない。
このままだと今月は2回しかGに行かない事になる。
本調子じゃないねぇ~。
そういえば昨日アップした僕自らのスイング画像。
「いいフォームしてるね。」とお褒めの言葉を頂いた。
大学時代、選択体育でGを少しやったのが功を奏したのか。
ビリヤードやってる姿を褒められる方が100倍嬉しいのは言うまでもない。

NO.293

TSUTAYAと提携をしているローソンやらENEOSでもポイントが貯まるようになってかれこれどれ位?
ローソンでは積極的に「TSUTAYAカードはお持ちですか?」と聞いてくるのに対し、
ENEOSは未だに非協力体制を崩さない。
給油する際に渡してみるものの、給油が終わる前に返却されたり、
「確認してみます。(それよりも)満タンでよろしいですか?」などと言われ「ああん?!」ってなる。
ようやく昨日初めてポイントが貯まった(と思われる)
話をそらす為なのか、「窓はお拭きしてもよろしいですか?」と聞いてくるものの、
後ろの窓は拭かない始末(あ~たたたたたたっ!)
てゆうか、後ろの「窓」って思い込んでるこっちが悪いのか?
「後ろも拭いて下さい」と主語をなくして話してみる事にしよう。
それの方がフィーリンググッドって事で、拭いてもらえるに1票。

NO.292

またしてもうちの近所で珍獣発見。
マンションの中2階で時折会話をしているおっさん2人。
片割れの家を訪ねてきてるようだが、暗黙の了解なのか親しき仲にも礼儀有りなのか、
家にはいつも入れてもらえず、中2階でベチャクチャと話している。
階段付近って事もあり、声が響くからこの上なく不愉快である。
で、今日外出先から戻ったらまた居た。
で、初めて顔を見たら片割れがゴダイゴみたいだった。
正確に言うとキーボード奏者のミッキー吉野みたいな顔。
迷彩ズボンにTシャツ姿。
サマワ行きたいですか?それに関する相談話ですか?
てなわけでゴダイゴと名づける事にした。
もう一度逮捕されてくだちぃ。

NO.291

K-1が好きなのでもちろん土曜の試合は見た。
が、おもろくなーい!!
愛国心がないとかの問題じゃないかもだけど、
武蔵が優勝しようがそうじゃなかろうと別に・・・・。
印象に残ってるのはガオグライ・ゲーンノラシンっていうムエタイ出身の選手がサモア出身のマイティー・モーに蹴り食らわせて勝った事かな。
フランソワ・ボタ相手にレミー・ボンヤスキーがゴング10秒前に蹴りでダウン奪ったのも凄かったけど、
スタミナ切れ同士の戦いでダルダル感があったから、それほど感動はなかった。
で、またレミー・ボンヤスキーが優勝ですよ・・・。
バンナも途中で負けちゃったし、なんだか盛り上がりに欠けた大会だなぁ。

NO.290

赤い巨塔の崩壊事件がありました。
昼食時間に大人数で出かける様から「白い巨塔」の医師団をパクって命名したんだけど、
今度から赤い巨塔が縮小する事になりました。
昼食時間は大きく分けて早番、遅番があるんですが、
赤い巨塔ご一行様は早番が常だった。
全盛期は8人位だったんだけど、今度から早番と遅番に分かれる事に。
言い出しっぺはG本人。
言い出しっぺ本人は常に早番。さすが昼メシ大将!!
今度からは週替わりで医師団メンバーが変わる事となる。
大人数過ぎて行動が不自由になったせいなのか、
料理の来る順番が後になるのが不愉快なのか、
6日に予定されていたゴルフがキャンセルになった腹いせなのか、
真相はわからないが、自分だけは常に早番っていう必死具合だけは伝わった。
うちらにしてみれば、早番=罰ゲーム色濃厚って事になっちまいますね。

NO.289

今回のロトはダメでしたー。
いい線行き始めてるんだけどな最近。
今回のは宝くじが当たると評判の新橋で購入してみた。
券売所がいくつもあるんだけど、列によって混雑してたりガラガラだったりで、
この時点ですでに戦いが始まってるようなかんぢ。
で、それに乗じて混んでる列で購入した。
相方はその場ですぐ結果がわかるスクラッチやって、いきなり当たってるし!!
またしても「04」が入ってた。
誕生月って事でここんとこずっと購入している番号だ。
今後も買い続ける事決定~。
それにしても今回は1等が4人も出てる。
やっぱ4じゃん!!

NO.288

かつて読み込み不良を起こしてあえなく売り払った「天誅紅」だが、
会社の人に借りる事が出来たので再度やれる事になった♪
早速プレステに挿入したところちゃんとできるじゃ~ん。
これで前回のリベンジができるってもんだ!

NO.287

最近野菜好きを開花してる気がする。
サラダ大好きだし、食いまくり~。
いつぞやのハラ減ったらキャベツだけ食っとくスピリッツの再来のようにも見えるが、
ちゃんと他の食事と併用してるから一緒ってわけでもないか。
挙句の果てには「充実野菜生活」飲んじゃってるし。
子供の頃は飲めなかったトマトジュースにもチャレンジか?

NO.286

今日は神経が何かとピリピリしてたので、ストレス発散の為に音楽に逃げてみた。
マシンガンズもそうなんだけど、先日買ったKoЯnの初回版に付いてたライブDVDを観た。
重低音が最高だね♪
あと、FNS歌謡祭見てたら「マツケンサンバ」が流れてきた。
マツケンサンバ、何気に気にかけてしまう存在。
舞台の後方に掃ける時でさえもツーステップ(笑)
途中ツーステップがズレたりしてて「あららら、そりゃ踊りながら歌うのはタイヘンだよな。」と。
でも楽しめたのでよかった。
とはいえ借りたり買ったりはしない。
あの渋めの俳優とのギャップがナイスです。

NO.285

久しぶりにマシンガンズのシングルが発売したのでTSUTAYAで借りてみた。
悪くはないんだけど、なんだかヒットを狙ってる感が強い気もする。
詳しくはこちら→■
とは言ってもフツーの人が考えるヒット曲とはまた違うポジションなのだが。
後から加入したもう1人のギタリストの影響が出まくりっす。
このギタリストはテクニカルで潔癖さが前面に出てるからなぁ。
ともあれ多分カラオケでは歌ってみたりするんだろうけど、昔のマシンガンズじゃないのは確かだ。

NO.284

ドラクエ8が発売したね。
なんちゅうか、ゲームやるのは好きだがあれは苦手な部類だ。
まず、壮大なスケールっちゅう事だが、漠然としすぎててイメージが沸かない。
次に呪文が覚えられない。
小学校の頃にやった初期のドラクエくらいだったらいいんだろうけど、
今のってものすごいでしょ?
覚えないといけないって思ってる時点ですでに課題と化してる。
てなわけでこりゃやるべきゲームじゃないなという結論に達した。
何でもそうだけど、興味があれば覚えるのも早いと思う。
が、ドラクエはやっぱり趣味と違うから踏み込もうとも思わない。
そういえば初期のドラクエの時代、友達の家でやる為にレベル30(最強ね)の復活の呪文を暗記した事がある。
「すせあしくくさぶなほのとぬれとひほちそや」っていうんだけど、ネットで検索かけても出てこないほど、
今となれば無用の長物なわけでして、
僕の脳の片隅をムダに占有してる役にも立たない記憶です。
句読点の場所間違えてます?>赤い巨塔

NO.283

キャッシュカードが折れ始めてきた。
新しいカードに交換してもらうっていう手もあるけど、
ネット上で入金やら送金やらその他もろもろできるカードに切り替えようと思ってる。
てなわけでかれこれ数ヶ月前から資料請求をしてるんだけど、
いざ申し込み用紙に記入し始めるとどこかで確実にミスる。
この前なんか捺印しようと思ったら「へん」の方しか刻印されないでやんの・・・・。
しかも押しなおししようとしたら若干ずれててブレてるし。
じゃあまたやり直しだーって事でまたまた資料請求。
間違える事を覚悟して複数枚申し込んだ。
4通頼んだら2通しか来ない。
たぶん誤って請求したなんて解釈された模様。
が、いまだに申し込んでいない。
ほんと腰が重いです。

NO.282

ブラウザ変え始めてるなんて話題出したらあ~らタイヘン。
早速脆弱性発見だって。
FireFoxのみならずみたいだけどね。
タイムリーな話題だなぁ。

NO.281

ごく私的な事ですが、いやこのフリースタイルも含めてすべてが私的なわけですが、
インターネットエクスプローラやらアウトルックエクスプレスからの離脱を始めてます。
ブラウザはFireFox、メーラーはThunderBirdです。
ThunderBirdの最新版はまだ日本語未対応なので、こちらから日本語版を。
とはいえ、すぐさま完全なる離脱は不可能なので、ほんの少し従来通り使ってます。
セキュリティーホールがうんぬんとかもそうですが、そろそろ飽きてきた・・・。

NO.280

今年もとうとう年末が近づいてきた。
正月はお餅食いまくりツアーを我が家で行うのが恒例だが、
それに備えてこれからダイエットせねばなんていう使命を帯び始めている。
いや、まぢで太ること請け合いなのよ。
太りにくい体質なんて思ってたのは20代前半だけで、後半はもうえらい事に!
ただでさえ運動しないしね。
スポーツっちゅうスポーツもしない。
しいてやれると言えばスケートかな?
あ、カメラで撮ろうとしてもムダですよ。
スピード速すぎてブレますから。
っていうボケかましつつもここ8年位行っていない。
スキーも行ってないや。
スノボーは後頭部ぶつけてハラ立ってやめた。

NO.279

ヨン様報道を見ての感想。
何やらケガ人が出たみたいね。
んで、謝罪会見。
負傷してもファンなら黙ってろと言いたい。
いやそれとも「私の為に謝ってくれてる♪」っていう思考回路なのだろうか?
はたまた「名誉の負傷」とでも思ってるのだろうか?
結局ヨン様にメーワクかかってんじゃん。
ヨン様もヨン様だ(なぜ僕が様づけしないといけないのか)
ワイドショーでスローモーションで映し出された魔物のようなおばはんの顔を見ていないのだろうか?
ファン同士ではどういう意見が飛び交ってるんだろう?
ずるい!ヨン様に治療費払ってもらうなんて!なのかな。

NO.278

六本木で飯島愛を見かけた。
見物客がまばらに居る位なので近づけたが、初めは誰だかわからなかった。
そんな時、取り巻きの女の人がこちらを向き、その顔が飯島愛に似ていたので
「飯島愛じゃねぇ?」と呟いてみたが、どう見ても取り巻きっぽいんだよね。
と思ったら、その人の後方に居た芸能人はやっぱり飯島愛だった。
テレビで見るよりすげえ痩せててビックリした。
芸能人ってテレビと実物とでは違うもんだなー。
前に安達祐美を見かけた時もそう思った(いや、いい意味で)
蛭子さんは変わらない。5回ほど見たことあるけど変わらない。
見たときすべてチャリンコに乗ってたってのもすごい。
確か息子と娘が居たが、共にやっぱり蛭子顔だった。

NO.277

汐留→麻布十番→六本木→新宿コースで出かけてみた。
イルミネーション目当てに行ったので、近々数枚アップ予定。
途中、某バー(?)のカウンターに座るとバーテンダーみたいな人が話しかけてきた。
最近、とかくこういう機会に出くわすが、あいかわらず世間話をするのが苦手だ。
そういうつもりは毛頭ないけど、言葉のキャッチボールになるどころかむしろ玉砕の方向。
「今日は車で来られたんですか?」「いえ、電車です。」
「汐留には何度も来られたりしてるんですか?」「いえ、初めてです。」
「お住まいはここらですか?」「いえ、埼玉です。」
「お食事はすましてこられたんですか?」「いえ、まだです。」
「結構お酒飲まれる方ですか?」「いえ、そんなでもないです。」
これがもしお見合いだとしたら、縁談が決まるという事はないに等しい。
頼むから絡んでこないで・・・・。

NO.276

今回のロトはダメだった、ハズレ~。
そういえば今回の当選番号って、初めてロト6を買った時の当選番号と似ている。
いや、そういうパターンって数えればキリないんだけどここで言っておきたいのは別の事だ。
文面からもわかる通り「今回のロトは」って。
前回ようやく当たったから、ちょっと気分をよくしているのだ。口調まで変わる(影響受けすぎ!)
で、この先ハズレ続けるとまた口調の変化が(笑)
縁担ぎと言えるかわからないけど、前回は購入した券売所をいつもと違う所にしてみたら2つも当たった。
だから今回も別の場所で購入。
なんと前回のロト6で1等が出たんだってその券売所で。
で、買ってみたけどハズレ~。
が、別の人は当たった!やっぱり何かあるよ!小宇宙(コスモ)を感じるよ!(違)
次はどこで買おうかな~??
これもまた1つの楽しみが増えたとプラス思考してみる。

NO.275

先週の香水争奪戦でゲットした香水が届いた。
相方が帰ってきたら箱から出そう~っと。
相方は残業が多い。
そこまで時間の拘束するんじゃねえよといつも思う。
てかそれは社員がもっと頑張ればいい事だと思うけど、
そうもいかない事情を聞くとハラが立つ(またかよ・・・・)
仕事できる人は男でも女でもかっこいいと思う。
これは昔から思っている事で尊敬に値する。
僕は入社して5年かぁ~。まだまだ全然っす・・・・。

NO.274

ここんとこ献血をしていない。
昨日ふと思って駅前を通ったが献血カーが居なかった。
確か10月までは献血ダメって言われたんだよな確か。
10月になり、ようやくできる!と思ったが出来ずじまいだ。
血の気が多いと短気というけど、
その言い伝え(?)が合ってるかわかんないけど血を抜きたいのであ~る。

NO.273

前回の応用編。
今日の帰りのバスで、僕は席に座れず立っていた。
これは別に構わない、年寄りじゃないし、体が不自由なわけでもないし、たかだか10分乗ってるだけだ。
基本はウォークマンで雑音カット。
停留所に止まる時のブレーキの反動をいまだに理解できない連中にぶつかられ、
すみませんって言葉よりも「おっとっと」という昔のお菓子の宣伝か?という(音楽聴いてても聴こえる)大声を聞くハメに。
まぁこういう出来事の積み重ねで怒りのマグマがグツグツするわけでして、
いわばそういう連中は僕にとっての調味料ってわけです(すでに人間扱いしてない・・・・)
そうこうしてると、僕の立ってた場所の横の座席のおばはんが頭を掻き出した。
それも何度も何度も。
風呂入れてくれアピールか?と思うとともに、やはりその頭を掻く際の腕が僕の肘にあたる(シークレット逆セクハラか)
昔ならこういう意味不明な、それでいて定期的なアタックを受ければ手すりを握り損ねたフリして頭に肘うちをかましてた。
で、そういうわけにもいかないわけで(守り入ってます?)ガマンしてた。
それでも続くんですよねアタックが・・・・。
うん、そうだ。やっぱり僕を怒らせたいのねおばはん?と思ってた頃、
おばはんは席を立って降りようとした。
その際にこっちに向かって何やら文句を言っている様子だった。
その顔が腹立たしいというか、燃え上がる感情というか、僕を刺激するんですよ。
こっちは音楽聴いてるからあまり聴こえない。
でもね、読唇術ってほど大げさじゃないですが「触らないでよ」って言ってた。
すぐさま疑問符がゴゴーって浮上してきた。
触ってねえよおばはん(-_☆)キラーン
むしろ触るか否かの権利はこちらにあるぜ!などと心の中で逆ギレ。
黒木瞳やら風吹ジュンならまだしも到底及ぶわけねえぜベイベ!!
でも声に出して反論はしなかった。鼻で笑って放置プレイ。
こういう類の生き物は見慣れてるけど、言い争ってもラチがあかないのは歴然。
いや、確かに一瞬その停留所で一緒に降りなきゃ!って使命感も宿ったがやめた。
おもしろい生き物を見たって思うようにしたし、フリースタイルのネタをゲットォォォォって無理矢理こじつけた。
とはいえ、前回フリースタイルのような事を書かないといけないほど、怒ってたんですけどね。
で、オチなんですけども。
今日のバスは暖房の風が強かったんですよ。
ちょうど僕の腕に向かって上から強風が吹いてきてた。
という事は、立って乗ってるから体が揺れるわけで、
僕の腕で遮断してた強風が時折おばはんのナイスヘアースタイルに直接当たり、
それがおばはんにとっては、頭を触られた感触に似ていたのかもしれない(ってなぜおばはんのフォローをせにゃならんのだ)
強風なのか、実際に触られたのか区別もつかないほど男日照りが長く、よく状況を理解もしない(できない)ままキレるおばはんでも、
一生懸命に酸素を吸ってそれなりの生活送ってて、ヘタすりゃしょ~もないダンナと暮らしてて・・・って思うと停留所で降りる僕の足を止めた。
というかやっぱり人間嫌いだな・・・・。

NO.272

長文御礼(違)
これはこれで長年の悩みである。
僕はハッキリ言うと短気だ。
僕は人間観察する事が多い。
短気プラス人間観察の絶妙なコラボによって、自虐的ともいえるが、
イライラを募らせる結果になる事も多々ある。
基本的には人間嫌いでもある。
だから余計に「ほら、やっぱりこれが人間だよ」とか「人間っぽいね~」と冷めた目で見るというか、
そういうバカにした態度で示してしまう。
逆に、他の人からそういう視線で見られてたとしても気づかない(わがままじゃん・・)
自分に都合のいい解釈をして、怒りを消化しようとする。
でも一概に「頭おかしいんじゃん?」で片付けられるのも腑に落ちない。
例えばバスやら電車の割り込み。
別に「なんだよ!僕が座りたかったのに!」っていう理由で怒るわけじゃない。
出走馬じゃあるまいし、そこまで必死になるなよバカヤロウって考えにたどり着いてしまう。
結局のところ、そういうのが居る事によって押されたり体が触れたりするじゃないですか。
それが嫌なんですよ。
そういう時は大抵キタナイもんやホコリを払うような仕草をしますけどね。
でもどうせそんな行動も見ていないだろう。見てても大したもんは感じないだろう。
向こうから言わせれば「なんだコイツ?頭おかしいのかな?」って思ってると思う。
でもそれはそれでどうでもいいや、価値観合わせるつもりもなければ、むしろ価値観一緒だとしたらそれが一番の嫌悪だ。
例えば火災現場に消防隊員よりも早く出動する野次馬。
別に自分ん家が燃えてるわけでもあるまいし、火を初めてみる原始人じゃあるまいし、
オクラホマミキサーは別の火を囲んでやれバカヤロウって考えにたどり着いてしまう。
もしその火事でケガ人が居たとするじゃないですか。
救急車が現場に急がないといけないのに、写メール撮ってるアホどもが邪魔で手当てが遅れたらそれは誰の責任だい?
多分そんな事は考えていない。というかこういうのを考える僕がおかしいのかもしれない。
ケータイで実況中継してる奴なんかもいるけど、そういうのはテレビリポーターに任せればいい(こいつらも邪魔だと思うが)
「他人任せになんかできない!」って思うならアナウンサーになればいい(なれるわけないけど多分それにさえ気づかない)
僕は怒りの沸点が低いと我ながら思う。
それは特殊(自画自賛じゃないよ)な見方をしてしまうからなのかも。
フツーはそういう嫌な光景を目にしても、気にせず通り過ぎる事が出来る。
僕は出来ない、怒りがこみ上げる。
人間観察が好きなのは昔からだ。
だからって言葉は妥当じゃないけど、昔から短気だ。
見なきゃいいのに目に付くんですよそういう嫌な光景が。
やっぱり自虐的って事になってしまうんだろうか?
怒りのネタを探してるようにも取れるよねこれじゃ。

ほんじゃこれを踏まえてもらった上で次のフリースタイルに続く。

NO.271

トリビア見てたらハイドンが寝ている聴衆を起こす為に作った曲があると紹介していた。
「へ~」と言う前にふと筋肉少女帯の「元祖高木ブー伝説」を思い出した。
あの曲は聞くところによると、高木ブーがKING-SHOWのライブを観に来て(これ自体が謎だが)
その会場でなんと曲も聴かずに寝ていたそうだ。
それに対する報復というか、皮肉混じりで作ったらKING-SHOWのヒット曲になったとか。
多分聴けば「ああ、この曲ね!」っていう世代の人がいるかも。
なんだったらカラオケで歌いましょうか?

NO.270

GのGへの執念(ややこしいな)はものすごいもんがある。
休日出勤した事にしてくれと内密に依頼をし、
代休消化♪なんていう名目で休みを取ってGに出かける。
内密にしてるつもりだろうが、みんなに筒抜けなのは言うまでもなく。
「Gカレ」では引き続き、その全容を追っていくつもりである。
天候や気温、湿度により、どのコースではどういうプレイが行われるかなど、
ゲーム攻略本顔負けなコンテンツにもしたいと思うが、これはおそらく無理だろうな。

NO.269

僕はこれ!!と思ったアルバムや曲は「呪われてるんじゃん?」って位に聴き込む。
最近はやっぱりLOUDNESSがお気に入り。
興味ないかもしれないけど、LOUDNESSの前身はLAZYっていうアイドルバンドだった。
当時のギター&ドラムが現在のLOUDNESSのメンバーである。
LAZYのヴォーカルはというと、影山ヒロノブだ(これはトリビアで知った)
影山ヒロノブを知らない?ドラゴンボールの主題歌歌ってた人よ。
そんなLOUDNESSがもう少しでニューアルバムを発売する。
買うね確実に( ̄ー ̄)ニヤリッ

NO.268

(赤い巨塔チックに)
今日さぁ、近所に最近出来たパスタ屋に行ってきたんだよ。
そしたらさぁ、最初に頼んだカモミールティーにスプーンが付いてなくてさぁ、
それを店員に伝えたら謝る前に「あっ」とだけ言って立ち去ったんだよ、参っちゃうよ。
メインディッシュで2品頼んだんだけど、オーダーの際に復唱したにも関わらず、
1品持ってきただけで「ご注文の品は以上ですね?」とか言うんだよ、参っちゃうよ。
「もうひとつをこれから作るの?」なんて思っててしばらくしたら出てきたんだけど、
そのピザがどうも生っぽいんだよどうも、参っちゃうよ。
そんな出来のピザでも1180円だよ、高いなー!
おまけに税別でだよ、高いなー!
レジで会計してる時に、カウンターにケーキが並んでたんだけど、
いちごにカビが生えててさぁ、参っちゃうよ。
こんなんで金取るの??参っちゃうよ。
ありゃダメだな、もう潰れるよ。
それにしても・・・・・・・・高いなー!!税別で1180円だよ。

いい勉強になりました(by内線234)

NO.267

ドラえもんのパロディー等を取り扱ったサイトを最近見ておもしろおかしかったが、
本場ドラえもんの声優陣が降板なんだってね。
「テレビ放送から25年がすぎ、ちょうどよい交代の時期」ってコメントしたりしてるけど、
もうそんなにも経ってるんだね。ちょうどよいとかっていうタイミングかどうかよくわからん。

ラジオ聞いてたらそもそも音痴の人なんて居ないなんて言ってたけど、
その会話を聞いて頭に思い浮かんだのが斉藤清六だった。
この人を知ってる人って今の30代位から上の人だけ??
ジェネレーションギャップを感じるね。
「花金」って言葉も通じない世代に遭遇したりしてる今日この頃。

NO.266

4ヶ月ぶりに髪を切った。
前回同様カマっぽいっていうコメントが・・・。
もうどうすればいいのかわからない(謎)
ひとまずまた白髪染めかぁ。
ディズニーランドのイルミネーションを見に行きたいのだが平日しかやっていない。
平日の集客率アップの陰謀が見え隠れってかんぢだけど、
まんまとそれに引っかかりたいって気持ちも。
仕事終わってすぐ向かっても多分20時位着かな。
あーどうしよう??

NO.265

そろそろ香水激安セールの時期じゃん?って思ってサイト開いたら、
それとは別にSAMURAIの新作発表がされていた。
で、しばらくしたら相方から激安セールが今晩あるってメールが(グッドタイミング)
ほんじゃま参戦しますかぁ?って事で準備をしたわけですが、
注文が殺到しているのか、ブラウザが2回もエラーっす。
欲しいって思ってて、すぐ売り切れちゃったのがBVLGARIのオムニア・クリスタリン
わりと最近発表になってて、妹の誕生日プレゼントにあげたやつでもある。
欲しかったのに(ちくしょー!!)
で、昼間に目にしたSAMURAIシルバーがあるじゃありませんか!!!
すぐさま相方に注文してもらったのでゲットォォォォォォォっ!!
香水棚を最近変えたのだが、ちろがタンスに飛び乗る際の踏み場にしてるらしく、
朝になるといくつかが落下している。
よっしゃ一番下の段に移動だー。

NO.264

ようやく念願のロト6当選です。
いやぁ、長かったよ道のりが。
ここまで大げさに言ってはいるけど、5等が2つね(笑)
このチョーシでどんどん当たればいいなぁ・・・ってみんな思ってる事だね。
毎回5口買ってるから、今回だけは資金回収できたっす。
ロト6もやっぱりギャンブルの類だよね?
この前仕事の待ち時間に珍しくスロットやってきた。
マンガ喫茶ないんだもん(-。-) ボソッ
そしたらね、2000円で大当たり!
よく知らないけど、後で聞いた話によると4連チャンってやつなんだって。
あっという間にドル箱いっぱいになってしまった。
でもね、ドル箱1つでいくらに換金できるかわかってなかったのがアウチっ!!
パチンコは昔よくやってたから、それと同じで大体1箱4000~5000円位かなって。
「はん、だったらもう少しやろう~っと。どうせ時間はまだまだあるし。」って勢いでやってて、
結局ドル箱全部使い切ってしまった。
後で一緒に居た人に聞いたところ、1箱で軽く2万はいってたんだって。
は、早く言ってくれよオイ!(ってこっちが勉強不足です)
わかっていればいわゆる「勝ち逃げ」ってやつを確実にやってたと思う。
ギャンブルは奥が深い(?)のかもしれないけど、
「浅く広く」がモットーな僕はやっぱり向いていないんだと思う。

NO.263

母親が誕生日だったので電話した。
が、すでに夫婦揃って泥酔状態で駅前を歩いてる所だった。
なぜか父に電話を変わったものの、酔っ払っててわけわからん言葉を喋ってた・・・。
うーん、この方々から僕は誕生したんだよね。
酔うとろれつが回らないのは家系ですかねぇ?
母親の誕生日やっちゅーねん!ってツッコミ入れたくなる位に父親の方が多く喋ってた。
明日、この出来事を覚えているのだろうか・・・。

NO.262

クリスマスが近づいてきた事もあり、最寄り駅前もイルミネーションがちらほら。
忘年会をやるホテルの周りも若干イルミネーションがあった。
ここんとこケータイで景色を撮っていない。
それゆえに画像のアップもここんとこご無沙汰。
さすがに1人でケータイで写真を撮る光景は無謀(女性とは違うのだ)
あー、旅行にでも行きたいもんだ。

NO.261

紀宮(様?)が結婚だってね。
最近見てなかったけど、しばらくぶりに見るとやっぱり○&?□×だった。
相手の男もなんだか生理的にNO~!ってかんぢでetc。
皇族を抜け、一般人になるんだって??
もう「庶民ども~」とは言えないわけだ(言ってないとは思うが)
友達で、互いのタイプの女性を言い当てるなんて事が流行っていたが、
ここんとこ連絡もご無沙汰だったので、こういうメールを送ってみた。
「紀宮はタイプか?」って。
返事はまだない。ズバリ言い当てられて動揺してるのかも(違)

NO.260

この前の米大統領選挙の演説中、ブッシュのまばたきが多くて、それが見ている側の不安を煽るなんていう分析がされていた。
逆に、最近取りざたされているショーケン(萩原健一)はそれに習ってか、むしろ「まばたきしろよ!」って位してなかった。
(ブッシュ+ショーケン)÷2辺りがベストポジションになるわけで、試しにやってみようと決意。
今日の仕事で、相手方を納得させないといけなかったのでまばたきせずに話してみた。
すると、しばらくしてから相手は目を背けてしまった・・・。
こちとら寝不足(自業自得)で目が充血してただろうし、イメージ悪いっちゅうか怖かったかな。
僕は(自分では思わないが)目が大きいので、ブッシュかショーケンか?って事になると僕は間違いなくくショーケンだ。
ほどほどにするのが一番いいんだねやっぱり(わかっててトライしてみたんだけどね)

NO.259

男の人はトイレに行っても手を洗わない率が高いと思う。
人が見てると洗ってるっぽい人もいるけど、抜き打ち的タイミングで出くわすと洗っていない。
友達が通っていた大学に遊びに行った時、生徒のほとんどが手を洗わっていなかった。
にも関わらず、髪は一生懸命セットしなおしたりしてる。
ああ、細菌トリートメントですか?みたいな。
別の友人にその大学の事をどうだった?って聞かれた時に、
「うん、トイレ行っても手を洗わない校訓かも。」と答えて笑いを取っていた。
もし仮に行員が手を洗っていなかったら、職業柄お金を扱うので、
これこそまさに「汚れたお金orブラックマネー」ってやつですかね。

男子トイレと女子トイレ、どっちがキタナイ?って話になると大抵女子トイレって答える。
これは男の人が手を洗わないから、洗面所が汚れる率が少ないなんていう考え方も出来るけど、
それにしても女子トイレは女子トイレでキタナイって思う。
昔レストランでバイトしてて、トイレ掃除もしてたから、その時の思い出通りに行けば今でもキタナイと思う。
誰のかわかんない髪の毛が散乱してるし、それに覆いかぶさるように別の人の髪の毛が乱れ落ち~って。
はたまた忽然と姿を消したかのように、蛇口の水を出したまま立ち去ってる時なんかもあった。
「お待たせ~待った?」な~んて、投げかけに「そんな事ないよ♪」て答える彼氏。
本当ならもうちょっとトイレをキレイに片付けてから吐いて欲しい言葉だなーって思う。
「この2人がもし結婚でもしたら、家の中は水びたしになるのかな?」なんて妄想を膨らませていた事もあった(現在進行形?)
公共のモノだから知らんぷりって事なんですかねぇ?
そういやGも人の傘を借り終えた後、ちゃんとたためなかった時に「別にいいやこのままでも。俺のじゃないし。」って言ってたしね。
あ、12月のGがひとつ決まったらしい。更新しないとな。

NO.258

LOUDNESSのCDを中古屋で発見しました。
すかさず購入し、狂ったように聴きまくってます。
僕が中学に上がり立ての頃に聴いて衝撃を受けたアルバムです。
アルバムリリースが1986年頃だったから、かれこれ18年も前の作品ですか(すげー!)
音楽って色あせないからいいよね。
多分想い出と重ね合わせて聴いていたからなんだろうね。
ていうか、そんなに前からこういうハードロックを僕は聴いていたのね・・・。
どうりで周りの連中と話が合わないわけだ。
やっぱりLOUDNESSはかっこいいっ!
auのCMで赤ん坊に音楽を聴かせるシーンがあるけど、
僕があの立場だったらやっぱり聴かせるのはハードロックだろうか。

NO.257

TSUTAYAの不思議な出来事について。
半額デーがあったので、2店舗行ってみたんだけど、
店によって旧作になってたり新作のままになってたりってバラバラ。
キルビルVOL.2が新作になってるのは別にわかるけど、
それに乗じてVOL.1まで新作扱いってなんやねん?
まぁこれが一番印象深かっただけで、本来言いたかったのは別の作品。
結局旧作として取り扱ってる店でも全部貸し出されてて借りれなかった。
あまり目立たないように書くけど、Gネタコンテンツを追加してみた。

NO.256

G速報!
20日のGに勧誘予定のIさんが朝から捕まっていた。
ロイヤルコースで出席するよう強いられていた。
やれ誰々さんが交通費かかるから車に乗っけてくれないか?とか云々話してた。
どうやらIさんは昨日とか休んでいたらしく、電話しても上司HIDEが出てラチ開かない状態。
HIDE無き今、直接交渉に打って出る赤い巨塔~~~~~!!!
で、ほぼ強引な形でIさんはGに参加する事となった。
続いてGの根回しについて。
20日は当初4人仕事に出るからIさんは渡せないとHIDEシャウト。
20日はIさん頂き!と逆襲のG。
20日といえば、別の仕事もあるかもしれないのだが、
Iさんが参加できない穴埋めとして、Gの策略が開始された(というかただのワガママっ子)
別の現場の責任者のKさんにこう言った。
「20日なんだけどさぁ、Kさんの所は仕事ありそう?もしあるならKNさんは使えないから。」って。
KNさんは元々Iさんとこの仕事のメンバーにリストされていたので、特に改めてそんな説明はいらないのだ。
どうもハタから見ていると、Iさん絡みの事でこういう事を言ったとしか思えない。
上司としての威厳なのだろうか?別にかっこよくも尊敬できるわけでもない。
どうあがいてもただのGなのだ。
どうも姑息感がいつでも付きまとう人ですなー。
「楽な仕事だから大丈夫だよ。」と他の人を巻き込んで朝から電話の嵐。
だったら自分がやってみればぁ??
現場を見に行くと周りの人たちにアピールし、
実は電車を途中で降りて帰ったり、薬局寄ったりしてるってのはナイショにしておいた方がいいのであろうか?
あ、この事はくれぐれも内密に♪

NO.255

ウニが食べれない。
年を取ったのでそろそろ食べれるかな?とトライしたけどやっぱりダメだった。
そこで、乱丸&ちろにあげてみる事にした。
乱丸、ニオイでもうアウトらしく、ヘンテコな顔をしてた。
ちろ、舐める程度はするけどやはりおいしそうという表情ではない。
事前にあげた刺身のついでだったのだが、乱丸はウニのニオイを嗅ぐという後味の悪さを悔いていた。
そこで出た行動がシャリを食うって事だった。
せっかく刺身食ったのに、ウニで鼻がやられ、
挙句の果てにはワサビが少し付いたままのシャリで締めてた。
それでもなんとしてでもウニの悪夢を取り払いたかったのであろう。
ヘンテコな顔をさらにヘンテコにしながらシャリを食った。
我が家はやっぱりウニはご法度だ。

NO.254

なんだかんだでケータイコンテンツの更新少なっ!
やっぱりテキストサイトとしてやってく方が性に合ってるんだろうな。
てなわけで、新しくMUSICってコンテンツを加えてみた。
あとね、GですよG!
書きたい(喋りたい)事がやっぱり色々あるだろうから、
ここらで新コンテンツとしてUPってのも視野に・・・・。
って、内部告発されたらおしまいですね(笑)
内線234って誰だ?って聞かれて座席表見られれば一発でバレる。
そのドキドキ感がたまらねー!って事にはなりませんが。
仮タイトルは題して「Gの嵐(非ジャニ)」
ジャニーズじゃありませんよって意味。
ここまで書くとくどいですね。
手始めにGカレンダーでも作ろうかしら?

NO.253

妹から電話がかかってきた。
どうやらプレゼントが無事届いたようだ。
プレステ買ったって以前言ってたので、塊魂を勧めておいた。
それにしても長電話だ。30分ほど話した。
電話でここまで話す事って滅多にない。
直接会って話す方が好きなんだろうなきっと。
って、京都だからそれはすぐには無理か・・・・。

NO.252

先日から運転中のケータイの使用が禁止となったわけだけども、
星座別の事故率やら原因をまとめたサイトがあった→こちら●
なになに?牡羊座はスピードの出し過ぎで電柱やらブロック塀に衝突の事故が多いって?
一応フォローなんだか、安全運転を心がけてる人が多いって書いてあるけど、
それで事故るってのもヘンな話なわけで。
ちなみに僕の事故原因は、おかま掘られ&車線変更してきた車にぶつけられ&2人乗りバイクを轢いただったかな?
ここんとこ事故ってない。
いや、事故らないのが何よりなんだけどね。
バイクの時はほんとすごかった。スローモーションっぽかった。
ありゃマトリックスの先駆け的カメラアングルだな(っていうか肉眼だぁ)

NO.251

TSUTAYA半額デーで借りに行ったけど、観たいものはまだ新作が多かった。
ケータイメモにリストされていないモノも借りたりした。
それと合わせてCDも借りようと思っていた。
今さらだけど筋肉少女帯を借りた。
大槻ケンヂの歌唱力には勿体ない位のテクニカルな演奏。
もちろん大槻の詩の世界、キャラクターも好きだ。
その昔、バンドでKING-SHOW(筋肉少女帯の愛称)をコピーしてたけども、
文化祭で演奏した辺りから、近所のレンタルCD屋から
KING-SHOWのCDが借り切られる現象が起こったりしたのもおもしろかった。
みんなはそんなに普段から音楽って聴かないのだろうか?
僕はダメですね、音楽の無い生活なんて。

NO.250

年末も近づいて参りまして、そろそろ忘年会の季節ですかぁ。
それに加え、僕のカレンダーに記してあるGの予定も拍車がかかってきてます。
(蛍光ペンでピンク色に塗ってあるのがGの予定なのだ)
そこで問題が発生!
以前にも書いたけども、公私混同の話。
20日の土曜日にまたGに行くそうですが、どうもメンツが揃わない様子(だったら行くな!)
一応候補の人が居るんだけど、その日はどうやら仕事らしい。
で、赤い巨塔のお出ましなわけですよ。
その連れて行こうと思ってる人の上司にすかさずTEL。
「20日なんだけどさぁ~、なに?Iも仕事に出ないとマズイの?」
電話の向こうでは、そりゃ出ないとマズイと言っている様子。
「うち(社内)には代わりがいくらでもいるんだけどそれでどうにかなんない?はっはっははは。」
どうしてもIさんが欲しいビーム炸裂。
それでも引かない相手方(通称HIDE、Xじゃないですよー)
花いちもんめじゃあるまいし、大の大人がそんなトレード合戦繰り広げてどうすんの?
それでも引かないHIDE&YASU(お笑いコンビか?)
「だったらさぁ、もし人数が少なくて済むならIはその仕事のメンバーから優先して外してよ。」
おいおい、必死だなおい。仕方なく百歩譲ってやるよ的戦略かよ。
どういう理由でIさんが必要なのかを大声で説明しやがれってんだ!
なんだか見ていてハラが立つというか、なんかもうそれを通り越して喉元まで「お前アホだろ?」って言いたい気分だった。
やれ休憩室ではGのTEL。
やれ別の部署(今は空部屋)でもGの打ち合わせ(仕事の内線回せないんですけど・・)
やれ年末だから忘年会の会場取れと命令。
やれ昼食が800円と聞いて喜んでたら税が入って840円だぁ?って大騒ぎ(40円くらいあげるよ)
なんなんですか一体?!いっぺんぶちますよっ!!

NO.249

妹が誕生日なので、ネットでプレゼントを選んで贈ろうってハラ。
商品も選んでいざ郵送先を選ぼうとした時、妹の住所が見つからない・・・・。
郵便局のHPを見ても見当たらない。
あれ?メモし間違い?と思って親にメールで聞いてみても、
返答されてきた住所はやはりメモしてたものと同じ。
結局、住所をフルで検索したのがアダとなっただけでようやく住所発見。
てゆうか、京都の住所って何やねんっ?!ややこしすぎ!!
昔、ピザのデリバリーやってたけど、京都の地名覚えるのは無理だって思った。

NO.248

知り合いのところの子供に久しぶりに会った。
5歳だっけ?6歳だっけ?
数字やらアルファベットを覚えてきてるようで、
一緒に絵本とか見ながら勉強教えたり笑ったり。
そういえばいつ頃から子供を好きになったんだろう?
20歳そこらの頃は嫌いで嫌いで仕方なかった。
でもまぁそれは親のしつけの悪さが原因なわけで、
子供に責任はないんじゃん?って思えるようになったからかな。
とはいえ、子供に容赦ない時もありますが(笑)
あー、子供欲しいかもしれん。
あ、葉月里緒菜が出産だって。

NO.247

ちょっと前にね、「BIOHAZARD OUTBREAK」ってゲームを買った(最近は続編?が出てるね)
歴代のバイオハザードと一線を画した出来栄えなのだが、個人的には不評に終わった。
ゾンビやらモンスターが出てくる時のゾクゾク感は従来のものだと好きだったけど、
このゲームは、それとは違う種類の緊張感ばかりがあって、
ゲームをやればやるほど心臓に負担がかかってるような気分だった。
で、今度ゲームキューブで「BIOHAZARD4」が発売されるのだ。
これはおもしろそうだな~って思ったけど、ゲームキューブかよっ!?って、
以前のフリースタイルで書いたような書いてないような・・・(探すのタイヘンなので省略)
でもね、どっかのソースでPS2でも発売が決定したような記事を見つけた。
ひっかかるわけもない検索キーワード結果はこちら→■
まぁとにかくそういったソースを見たのは確かなんで、楽しみだ。
あ、発売時期はゲームキューブよりもかなり後の予定だったと思う。

NO.246

TSUTAYA半額デーが始まった。
これに備えてというわけじゃないけど、普段から観たい映画があればケータイのメモに控えてる。
時間が経つにつれ、当然新作は旧作の仲間入りになるわけで、
それを待って、借りきられていない時に見るのが定説。
おかげさまで観たい映画が結構リストアップされてきた。
明日早速借りに行こう。

NO.245

今日見た嫌な光景。
監査が入るってんで、事前に実態調査が行われていた。
居ない人の机の引き出しを勝手に開け、あーだこーだと言っていた(声でかすぎ)
うちらはまだ居たので、横を軽くすり抜けてまた他の人の引き出しをまた開けてた。
多分早く帰りやがれビームを発してたと思うけど放置プレイ。
率直に言うと小姑ですかまぢで?
趣旨はきちんとあるんだけど、見ていて嫌な気分全開です。
その人達の事を損な役回りで気の毒に思う反面、
中学、高校時代の似たような光景がフラッシュバックするっちゅうか、
むしろヤバイもん出てこないかな?な~んていう好奇心の賜物のようにも見えてきてしまい哀れだ。
最後の方なんかは飽きてきたのか「見積書ぐらいはいいかな~?」とか相談し合ってた(なんだそら?!)
そういう体制に対するレジスタンスというか、まぁ簡単に言えば屁理屈なんですが、
引き出しにガムテープを貼り付けて「これでもくらいやがれ!」とか
手鏡&メモ帳を置いて、皮肉をかましてやりたかったりするんです。
引き出しを開けた瞬間「あなたは今幸せですか?どういう顔をしているのか鏡を覗き込んでみるのもいいかも」なんていうメモです。
ジョージアのCMもしくはAC公共広告機構のキャッチフレーズみたいじゃない?

NO.244

たまたま見たアニメがおもしろかった。
「ボボボーボ・ボーボボ」ってやつ。
このアニメの存在は前から知ってたけど「はん、なんだこれ?」って見向きもしなかった。
がある日、出かける支度をしてる最中に目をやると、そのおもしろさがわかってきた。
今の子供は見てるのかなぁ?土曜の午前放映だから見てるか・・・・。
いいのかこれで?いいのかこんなので?
まぁ僕の年で見るのもどうかと思うけど、とにかくおもしろいのだ。

追伸 会社の人に聞くと、「ケロロ軍曹」ってのもおもしろいらしい。

NO.243

どうやら旧内線234の方にいまだに来場があることが判明。
そういやしばらく更新できないっていう通知をしたのち、
しばらくどころか一生更新できない事になったんだっけ・・・。
アドレスが変わったって知らない人が来場してるんだろうなぁ。
そのうち消えるだろうなんてノー天気な事思ってたけど、
きちんと調べたら、3ヶ月以上更新がないとデータが消されるんだってさ。
という事は来年の2月位かな?
その時期になっていきなり「ページが表示できません」になったら、
まるでページを閉鎖したみたいになるよね。
せめて引っ越しましたっていう添え書きくらいできたらいいんだけど。

NO.242

ちょっと前に車を修理に出して以来、車に対する愛着心が前よりも増した気がする。
Zを取り扱ったサイトも頻繁に見るようになった。
内装面でも、シフトノブ変えたいな~とか。
今朝、寝ぼけて乱丸の頭でシフトダウンとかしてた・・・・。
握り心地がとても良かったのである。
売ってるかわからないし、実際見ると「なんかイメージと違う・・・」ってなるかもしれないけど、
乱丸の頭の触り心地に似たシフトノブが欲しいかもしれない。

NO.241

今日から新しい法律で、運転中のケータイの使用がダメなんだよね。
高速道路を降りた所で、警官が待ち構えていた。
さすが初日!って事ですかね。
んじゃちょっくらテストを。
高速道路の領収書を財布にしまってる最中だったんですが、
おもむろにその財布を耳元に当ててみた。
でも、警官と目が合ったのに無反応。
単なるシートベルト未装着の取り締まり?
ケータイと財布の区別がついたって事かな?
そんなわけでテストは失敗(?)しました。
サブウインドウ辺りが通話中に光るケータイなどもありますけど、
あれはかなり警官の目につきますね。
特に夜、あっ夜は取り締まりやらない?わかんないけど。
僕のは光らないのでオッケーです・・・・ってわけにもいかないか。
ハンズフリー買わないとなぁ。
東北地方で初の逮捕者ってニュースがやってた。
警官の制止を振り切って逃走を図った模様。
捕まえてみりゃ無免許運転だったって。
スピード違反取締りで制止され、
「酒は飲んでないっすよ!」って言ってるような事件だね。

NO.240

あ~なんだかHPをリニューアルしたくなってきた。
というのも、「かわいさ路線」を無理やり意識して作り始めてたサイトだから。
日に日に「地」が出てきたっちゅうか、毒づく事もしばしば見受けられるし、
このままだといかん!な~んて思ったり思わなかったり。
単純に言うと、デザインに自分で飽きてきたていうオチ。
プラス、友達のサイトがリニューアルしてて素直に
「か、かっこいいじゃねえか!羨ましいじゃねえか!」ってね。
黒を基調にっていうのがスタンダードかつ好きなデザイン。
ただ、そういうのにすると、書いてる内容に大差なくても
不思議とイメージはダーク路線になってくわけで。
あー、のちのち考えよう。

--------- 数時間後 ---------
とか言いながらもう変えてみました。
当分これでいこうと思います。
って、色変えただけじゃーん(デザイン変更の気合はなかった)

NO.239

相方の新たな趣味に乗じて、FIRE KINGのお店に行きました。
僕が気に入ったマグカップがあったんですが、これを買ってもらいました。
これからどんどん増えていくらしい。
そしてこれからどんどん捨てていかれるらしい、今家にあるカップ達・・・・。

NO.238

結構前に書いた若者(バカモノ)最終章です。
どうやら就職活動の一環として受けた試験に落ちたようです(そりゃそうだ)
落ちたのはろくに日本語を話せない&フォークリフトに乗りながら、
週一働くだけでいいアパレル関係の仕事希望とのたまわってたラリ男クン(カツオ君ともいふ)
咳き込む先輩をリスペクトしてたんだがなんだか、
途中あたりから二人揃って掛け合いラップ調にセキしてた(菌飛びまくり)
卒業記念にWordを使って(?)文章を書くんですが、
こちらも日本語になってないのが歴然という有様(読み返す機能が搭載されていないらしい)
「ああ、やっぱり・・・・。」ってかんぢだった。
先輩の方はそれに比べればまだマシだけど、就職の面接の最中にも、面接官に向かってセキふっかけてそう。
この数ヶ月間、イライラしながらも、なかなかの人間観察ができておもろかったです。
これからど~すんだろ?
知ったこっちゃありませんが、とにかくがんばれ。

NO.237

公私混同も甚だしいっていう話なんですが、
今日Gから(すでに固有名詞化に発展)から
おつかいを頼まれた(仕事中に)
何を買いに行ったかというと、来月に控えているGの景品となる商品券。
優勝、準優勝、3位用に頼むと言われた。
実際に買いに行くと、のしもきちんとあったんですが、
あからさまに「優勝」の文字の下にゴルフて・・・・。
これはこれでおもしろいと思いましたが、やはり違う、フツーのを選びました。
なんていうか、すごいパワーっちゅうか情熱ですよね。
そこまで夢中になれる物があるというのは、それはそれでいい事だとも思えるんですが、
度を越すとひでえっす。
まさしく「Gの嵐」ってか?(パクリ上等)

NO.236

食物連鎖でもなければ、化学反応でもありませんが、続く時は続くもんです。
またしても1人社員が退社するっス。
あーあだよ、まったく。
その人が辞めるからって事とはカンケーないですが、
いつのまにやら一番の古株になってました。
今月でちょうど丸4年勤続ですね。
プーやってたのに、なかなか長く続いてますのぉ。
色々考え方がこれでも変わったからかな?

NO.235

も、もしかして234って数字はものすげえラッキーナンバーなのではないだろうか?
ロト6を最近買ってないのだが、また「どんな番号が当たってるんだ?」ってナンバーズ3をチェックした。
そしたらまた当選番号が234じゃん!!(第1423回)
知ってるだけで2回当選だよ??????
こんな事もあるんだねー・・・・。
てか悔しすぎっ!
しばらく234を買いつづけようかしら。

NO.234

決まり文句ですが、読書の秋ですね。
この年になるまで、ちゃんとした本という本は読んだ事がほとんどない。
映画はよく観るけど、原作を読んだ事も皆無かもしれない。
知らず知らずのうちに、結構な量の文章を読む事はあっても、
意識して「よし!いっちょ買って読むか!」って気にはなれないし、
なったとしてもマンガ本が関の山。
なのに、この前本屋行ったら2冊購入した。
といっても、ガッチリとした本じゃないんだけど、
島田紳介&松本人志の「哲学」って本。
もうひとつは大槻ケンヂの「ステーシー」。
好きな人が書いてる本だから興味が沸いたのかな。
その昔、大槻ケンヂは筋肉少女帯ってバンドのヴォーカルだった。
高校の頃のバンドでコピーしていた頃から好きだ。
昔聴いてたアルバムが欲しくなってきた。

NO.233

「マトリックス・アルティメット・コレクション」を
TSUTAYA ONLINEにて購入しました。
到着するのは再来月だけど、楽しみですねー。
ネットショッピングって最近よくやるなぁってふと思った。
実際に店に足を運んで買うのが主流ではあるけど、
モノは店で下見して、それをネットで購入する利点って多いなとも思う(安い場合が多いし)
お中元やお歳暮もネットでやってるしね。
って、うちの社長からお歳暮担当ねって言われたけど、
「はぁ・・・・」としか返事しなかった。
女房役はもう嫌だぁ・・・・・。

NO.232

出る出る出る出る、やっと出るーーー!!
マトリックスはなんだかんだで好きな映画なんです。
小出しでDVDが発売される中、「いつか必ず」と信じて購入しなかった。
そしたらや~~~っとコンプリート版の発売決定です(長かった・・・・)
その名も「マトリックス・アルティメット・コレクション」
こりゃ買いますね、確実に!!

NO.231

「コラテラル」の先行上映を観てきました。
トム・クルーズが悪役(殺し屋)に挑戦っていう作品でした。
アタリかハズレかで言うと後者ですね。
消化不良な気分もしたし、表現したい事がよくは伝わって来なかった。
上映の合間に地震が来て、ますます集中力が削げた気もする。
コラテラル=巻き添えって意味らしいけど、こっちが巻き添え食ったかな?って。
でもランキングだと上位に食い込むのかな~やっぱり。
映画館に足を運んだのは、「マトリックス レボリューションズ」以来だったのだが、
やっぱりしょげますね、こういう感想になってしまうと。

NO.230

この前書いた社長の話の続き。
やっぱり全く覚えておらず「助かったよ」って返事が来た。
詳細を確認する相手の人がお休みだから、翌日確認してみる~って言ってた。
この言葉にまた反応してしまい、翌日「再度」ってタイトルでメールした。
そしたら電話がかかってきて「00さんから電話来てないよね?」って意味不明な事を・・・・。
僕が00さんの電話番号まで知ってるわけないじゃ~ん(その逆もしかり)
とにかく無事に事が進んでくれるなら幸いだけど、
ちょっとおせっかいが過ぎたかなとも反省してみたり。

NO.229

帰宅するのが遅かったですが、なんとか久しぶりの香水争奪戦に参加できました。
あれ?最近のはなんで参戦できなかったんだろ??忘れた。
そして今回も数点ゲットぉぉぉぉぉっ!
欲しい新作が2つほどあるんだけど、それらはやはり出品されていない。
まぁこれはこれで別の機会に買うけどね(-_☆)キラーン
そろそろ新しい棚が欲しい。
もう定員オーバーでブーブー言いそうな状態だからね。

NO.228

久しぶりに腰痛めちゃいました。
で、復旧方法なんですが、相方に腰の上から乗ってもらって、
滑り台を滑るようにして腰を伸ばすんです。
筋が正しい位置に補正される瞬間のグキっというかゴリっていう音の時はものすごく痛いですが、
それさえ乗り越えれば「あれ?今までの痛みはなんだったの?」って位に楽になれます。
弱点は自力回復できない事です。
ブラックジャックみたいに自分で治せたら苦しむ時間ももっと少なくて済むのになぁ。
で、今回も同様に相方に治してもらおうと思ったのに全然治らなかった。
こりゃもしや重症じゃね??って事になって接骨院に行く予感がひしひしと。
腰は腫れてくるし、痛くない姿勢を探すのに必死だし、立ち座りや歩くのが遅いし。
でも、次の日起きたらだいぶ痛みがなくなってたからそのまま出社。
相方曰く「本当に痛いの?っていう位寝返り打って寝てたよ。」だそうです。
フラフープの如く、バランスを大事にしてました(そうしないと激痛が・・・)
普段から腰を痛めないようにって気を遣ってるつもりなんだけど、
ふとした瞬間に腰がダメになっちゃうんですよね・・・。
なんだか日に日に慢性化してるような気がしてそれがショックでした。

NO.227

久しぶりにGネタを。
Gを知らない人は過去のフリースタイルから探してみてね。
って、探すのもタイヘンもしくは探しもしない?(笑)
お昼は一緒の時が多いのだが、結構な人数で出かけるので
ドラマ「白い巨塔」のワンシーンのようである。
いや、この場合「赤い巨塔」が妥当かな?(おーい、座布団1枚)
で、今日は会議で居なかったので「今のうちに!」って食事に行こうと
エレベータ前に居たら何やら声が聞こえてくるではありませんか。
やばいっ!って事になって数人で壁に張り付いた。
その様はまるでメタルギアソリッドならびに天誅のようでかなりおかしかったです。
これらのゲームをやってるからハマったのかもしれない。

Gさんネタでもうひとつ。
Gのお誘いに関するお知らせだかわからないけど、たまにケータイ宛にメールが届いている。
その後の行動が挙動不審に見える(単なる思い過ごしかもしれないけど)
その様子を見てこう名づけた。「Gメール」と。
auにはCメールってのがあるけど、彼のはGメールだ(語呂よくない?)
って、あの人のケータイはdocomoだけどね。

修理依頼をする際にシリアルナンバーを伝える。
聞き間違え防止の為、アルファベットは例をまじえる。
「J]だったらJAPANとかね。
この前のシリアルナンバーはGWほにゃららだった。
そしたらオペレーターがこう言うんだ。
「GはゴルフのGですか?」って。
これには参りました。ツボ入りました。ホールインワンです(違)
とまぁ、Gに心奪われる日々の紹介でした(本人の話少なっ!)

NO.226

2日続けてうちの社長と飲んでみた。
一緒に飲んでて疲れないからいい。
昔は・・・・(遠い目)
変わり者というか社長らしくないというか、天然ちゅうか。
飲み始めていきなり「あっ!!!!」って上を見上げて考え込み始めて。
「な、なに??忘れ物?」とか思ってたら
「今日車なのに飲んじゃった、はははは」だもんね。
飲んでる最中に2,3件仕事の電話がかかってきてて、
「承知しました!」とか言って電話切った後に
「なんだか酔っ払っちゃったよ~。」とか言うし・・・・。
こりゃ今の電話の内容忘れる確率高いなと思い、携帯メモに内容を控えた。
明日メールしないとなぁ(って、女房かよっ!)
飲んだ店の店員が僕と同じA5404Sを持ってたので、そのネタで絡んでみたりもした。

NO.225

ケータイを修理に出す前に書いてた、乱丸&ちろの背中等の画像をアップです。
うーむ、やはり写真だけでなく動画でもお披露目したいなぁ。
って、動画関係の事を調べるのをすっかり忘れてたというか諦めてた。
時間を見つけてまた頑張ってみようかな。

NO.224

波田陽区がテレビに出てた。
ここんとこよく見かけるんだが、好きか嫌いかでいうと中途半端な辺りの存在。
でプロフィールとかも出てたんだけど、どうやら僕と同い年の様です。
これを知ってますますビミョーな位置に。
素直に喜べるならファン確定なんだろうし、
嫌だー!って嫌悪感を丸出しにすれば嫌いな部類に属すんだろうけど、
どうにもこうにも中途半端な位置にあるわけだ。
他にはどんな芸能人がタメ?と思って調べてみたら、以下のような結果だった。

・山田花子(いきなりかよ・・)
・ビビアン・スー(懐かしいね)
・米倉涼子(ちょっと意外だった)
・加藤晴彦(年下だと思ってた)
・なすび(うそ~~~んっ?!)
・タイガー・ウッズ(羨ましいですか?某部長殿)

NO.223

鳩フンは車の大敵に1票。
うちの駐車場は、忘れた頃に鳩フンがクリティカルヒットする(しかも多数)
雨上がりにヒット、洗車後にヒット、etc.....。
とにかくまぁ狙ったかのようなバッドタイミングに喰らうわけでして困ったもんです。
そんな鳩についてだが、友人で鳥全般がタイヘン苦手っていう男がいる。
あの首の動きが気持ち悪いとか色々と理由はあるみたい。
それについて書いたコラムをかつて読んだがかなりおもしろかった。
って、その友人もここんとこ見かけない。
ネットで知り合ったんだけど、就職してからなかなか出くわさなくなってしまった。
そんなわけで久しぶりメール&内線234のアドレスが変わったよーってメールしてみた。

NO.222

ロト6買いそびれてます。
買わずとも結果は見てますが・・・・。
で、平成17年度「幸運の女神」を募集してるそうです。
だから何?って言えばそうなんだけど、
当選した実績がある人がなった方がよさそうだよなぁと。
あ~いつになったら当たるのやら・・・・・。

NO.221

那須旅行の写真をアップしてみました。
撮影した数はこの倍以上だけど、キリないので厳選して。
2日も休んだらなんだか体調がおかしくておかしくて。
マンソン聴いてテンション上げながらこれ書いてます。
マンソンといえば、その過激性が危険視されてて、
アメリカではマンソンのT-シャツを着てるだけで連行されちゃう場合もあるんだって。
僕は2着持ってますけどな~んも問題ない。
それ考えると日本て平和ですよね。
バックプリントに「BELIEVE」って書いてあるんですけど、
「LIE」だけ文字の色が違うんです。
深くないですか?これって。
こういうかんぢも好きなのだ。
NO.220

1泊2日で那須まで旅行に行ってきた。
天気予報によると天気がぐずつくって事だったけど、
観光楽しんだりしてるうちは全然雨が降らなかった。
快晴だったらっていうのを前提にしたプランもあったけど、
こちらは曇り空のカンケーで中止となってしまった。
が、その代わりにおいしい店とかも見つけて結果オーライ。
写真もバンバン撮りまくったのでアップ予定ではあるけれども、
今日はクタクタなのでここらで失礼いたしまする。
帰りに茶をしばいてたらザー!!ってすごい雨が降ってきた。
「も、もう限界ですよ、雨を降らさないでいるなんて!」って言ってる位にね。
帰りの高速道路はノンストップで頑張ってみた。
うちに着くまでが遠足ですってかんぢですかね?
どっと疲れが出ましたー。

NO.219

高校の時は軽音楽部だった。
初めて組んだバンドでヴォーカルをやってた人は、僕にとって憧れだった。
歌も上手いし、人柄にも魅かれた。そしてすごく仲良くしてもらっていた。
その人は今でも音楽活動をプロでやっている。
ネットで調べたらすぐに発見できた。
ライブに誘われた事あったけど、都合が悪くて行けず、そんなこんなで疎遠になっちゃったなぁ。
それにしても、歌がますます上手くなってて、感動した。
知り合ったのが高校の時だから、未成年って事でお酒も一緒に飲んだ事がない。
今だからこそ飲んでみたい人です。
横浜方面でライブをよくやってるから、時間を見つけて聴きに行きたいな。
興味のある方はこちら→■

NO.218

旅行の日が近づいてきた。
そういうわけで、ここ内線234も2日ほどお休み。
その後は画像をアップでもしようと思う。
天気が気になる所だが、見たいような見たくないような。
「今週の各地の天気です。」って時によくそう思う。
話は変わるけどNHKの天気おじさんの高田さんて人がいる。
いつからなのか知らないが、白髪だったはずが黒髪になってた。
この高田さん、僕が高校の時からの付き合いだ(最近まで疎遠になってたけど)
何年かぶりに見た高田さんは見違えるように若返ってた。
白髪のイメージあったし、今は黒髪だしねえ。
とまぁ、それに呼応するかのように僕も白髪染めしました(呼応してないよまぢで)

NO.217

ようやく「天誅 紅」を売って払ってきました。
メディアにあるキズを見てたから「あ、やっぱ売るのダメ?」とか思ってたら
「お客さんのPS2本体って古いですか?」と質問された。
ここで古いって言ったら買い取ってもらえないんじゃないかなという考えが脳裏をよぎり、
思わず「どうだろね」ってほのめかしてみ(なんのこっちゃ)
すると「そろそろ傷んできてますね、キズついてますし。」とこそっと笑いながら言い返された(なぜ笑う・・・・)
ソフトを売りに来たんだから余計な事は言わないで欲しいっす。
むしろ古いも何もあんた、こちとら分解までしちまってる輩でござんすよ??
そんなこんなで無事売る事ができました。
キズがあっても買い取ってくれるのね~。

NO.216

「ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛・・ぁ゛・ぁ゛・ぁ゛・ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛」
そういうわけで「呪怨」を観たわけだけども、
予想してたほど怖くもないしおもしろくもなかった・・・。
ただネタとして「ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛」とかって言うのはいいかも(ていうか言ってるし)
「リング」の方がストーリーもしっかりしてて好きだなぁ。
ホラー映画は苦手だけど、観るからにはおもしろいに越した事はないよね。
この分だと「呪怨2」は観ない方向だ。
まだ「着信アリ」の方が気になる。
ってホラー映画フリークになる気はまんざらございませんが、
珍しくホラーを観たのでおすぎになってみた(違)

NO.215

au、パソコン向けWEB閲覧サービス「PCサイトビューワー」の提供を近々開始だって。
といっても、WINケータイのみ!
だけどね、定額サービスの対象には含まれないので、従量制だわさ(詳しくはこちらのトピックを→■)
話変わるけど内線234のケータイ閲覧用のも作ってみたけど、実際見てみると色々と大変。
作るならコンテンツもまったく違うのを使うか、もっと工夫をこらさないとダメだな。
当面、ケータイ用のは作成不可だな(作る気はあるんだけどね)

NO.214

昨日の台風はすごかったね。
ずっと家に居たから実害をあまり知らないけども、
なぜか台風が落ち着いた夜、家の前を暴走族らしきにいちゃんが走ってた。
台風が去って嬉しいっていう行進なんだろうか??
もちろん赤信号は無視なんだろうなぁ。
でも赤信号だから出会い頭の衝突の可能性もあるじゃん?
だから「通りますよー」って合図としてパラリラパラリラいうんでしょうね。
そこでなんですが、面白いサイトを見つけたのでご紹介。
「暴走族を珍走団とお呼び」ってサイトです。
暴走族の人は読まない方がいいんだろうな。

NO.213

TSUTAYA半額デーのハガキが相方に届いてたので、
さっそく金曜に借りに行ったところ、会計時に土曜から有効だと判明。
げっ!と思ったけど、5本借りると5泊6日1,000円ってコースがあるからそれにした。
邦画は基本的に借りる事は普段ないけど、試しにちゅうか肝試しちゅうか「呪怨」を借りた。
が、まだ観ていない。てか1人じゃ観れないし!!
他の4本のうち、3本はすでに観た。
台風すごかったし、家にいるとこういう過ごし方が多いってわけ。
ちょっと前に気づいたんだけど、戦争映画もわりと好きだ。
「エネミーライン」やら「ブラックホークダウン」とか。
「シンレッドライン」はむか~し借りたけど、最後まで観れなかった(理由は省略)

NO.212

少し前にやってた「塊魂」ってゲームの続編が今年の秋に発売。
「塊魂鬼」って言うんだって。もちろん買うぞこれは。
あと、「デビルメイクライ3」も発売しちゃうんだ。
前作は好きなブランド、DIESELとのコラボだったんだよなー。
あー、寝不足確実ですな。

NO.211

Marilyn Mansonのベストアルバムを買って日々聴いてるのですが、
このたび自分で選んだベストも作ってみようかな~って。
選び切れるかなぁ?好きな曲が多いし。
それにしてもいまだ誰一人として「マンソン貸して下さい!」って言ってこないよね・・・。
マトリックスのエンディング曲はマンソンだよ?(説得力ないか)
よっしゃ!マンソン洗脳計画!
こちらをクリック→●(音質悪いかも)

NO.210

さ~て何書こうかな?とか思ったら地震発生!!
うわっ、揺れてるの長くね??
てかちろも乱丸も起きる気配無しなのはなぜ・・・・?
結構揺れてるねこれ。
うーむ、まだ揺れてるじゃん。
震源地は茨城県かぁ。
浅間山のリアルタイムモニター見ると、なにやら噴火してるようにも見えるけども・・・・。
震度5弱だったのね。

NO.209

修理に出していたケータイが戻ってきました。
ジョグダイヤル付近の基盤交換をしたらしい。
それに加えて新品同様に液晶にビニールカバー付けてくれてたし、
メモリースティック差込口やら受電用コネクタ部分のカバーのたるみも直ってたからラッキー♪
ここんとこ我が家のSONY製品のトラブルが相次いでますが、
なぜか許せるんだよね。こんちくしょうSONYめ。

NO.208

昨日の雨はすごかったですね。
某場所に出かけたんですが、国道沿いを歩いてたら雨水が霧状に飛んできてスーツがビショビショ!
朝から頭痛もしてたから、さらに体調がおかしくなってきて、歩きながら意識が朦朧としてました。
ヘンだったな~って今だから思えるんだけど、ウォークマンで曲聴きながら、なぜか声出して歌ってたんです。
「(歌うのを)やめないと~!」ってわかってはいるんですが、なぜか制御不能(自分の体なのに)
国道走る運転手から見ればあぶない奴に映ったかもしれん。
で、帰りの電車も大混雑で、違うルートを通って帰ろうとしたけど「ここで降りれば近いんじゃん?」って
降りた駅が間違えてたりしてて、結局2時間半位かかった(通常なら1時間半で帰れる距離)
どうも天気の変化や気温の変化に弱いようです。
デパートとかに入ったら、空調のカンケーでとりあえずはくしゃみ一発かましますしね。
それとまた奇病発見っ!
ほっぺたが膨れるんですよね・・・・(ハムスター飼ってたけど何かカンケーが??)
10年位前からたまになってたけど、以前診察してもらったらストレスに依るモノだって片付けられた。
胆石って病気にもなったけど、それの口バージョンらしい事もネットに記載されてた。
どうなってんだ?次から次へと。
あ、妹ならびに親族には内密に。

NO.207

「メタルギアソリッド2」をクリアしました。
なかなかおもしろいゲームでしたね。
12月に次回作が出るとの事なので、今から楽しみでなりません。
でも新作だからまた「天誅」みたく出来ないなんてオチも有り??
あれはほんと悲しいやら悔しいやらでした。
楽しみといえば来週、や~~~~っと旅行に行けます。
でも天気が心配だ・・・・。
噴火よりはマシだけど、行く場所=晴れてて上等!ってイメージなんですよね。

NO.206

あ~てすてす。
えっとですね、サーバのメンテナンス突入のアナウンスは以前もしたんですが、
思いっきり僕の方が失敗こいた模様です、あべしっ!ちゃわばっ!
それに伴って従来のアドレスで観るのは可能ですけど、
今後の更新は一切ありませんので思い出に浸る用にして下さい(違)
というのは、更新する方法がもう存在しないんです。
もっと詳しく言えば、ホームページ編集に必要なIDやらパスワードが無効と見なされ
「はぁ?何言ってんの?そんなID知らないよ??出直してきなボーヤ!!」ってつっぱねられた状態なんです。
ガイドラインを読んだところ、しばらく放置プレイしてると自然消滅するとの事(中学生の恋愛じゃないんだから・・・)
そういうわけで、新URLとなりました。今後ともよろしくです。
バックアップファイルあってよかった~って思いました。
もしなかったら・・・・・冷や汗もんです。
せっかくgoogleやらYahoo!で検索ひっかかるようになったのになぁ(いや、僕が悪いです)
画面左側のメニュー欄の「お気に入りに追加」ボタンを押して頂ければ新URLが登録されまする(くどいようですが)

NO.205

トップページにも書いてあるけど、10月5日から更新が一時中断となる。
一時中断なのかなぁ?説明メールを読み返し、それ用の対応したつもりではいるんだけどね。
で、中断前に写真をアップしようと思ったら、
その画像って修理出してるケータイの中じゃ~ん。
てわけで、代わりに代替ケータイで撮った乱丸&ちろをアップしてみた。
早く修理終わらないかな・・・・・。

NO.204

ブログって言葉を最近耳にするようになった。
でなんなの?ブログって?
いわばあるジャンルについてのコミュニティーページを作り、
それに対して互いに鑑賞&干渉するってもんだった(うげぇ~)
チャットとかそれ系をかじった人からすれば「何を今さら?」ってなかんぢなわけで、
正直ウザイな~って思ってしまった。
この干渉&鑑賞ってのがとても厄介なんです(経験者は語る)
新たにネットで知り合いを作りたいっていう人にはいいモノってのはわかったけど、
僕は到底ブログかじれませ~ん。

NO.203

今朝ふと気づいたんですが、ケータイのジョグダイヤルが作動不能・・・・。
メール作成してもすべてひらがな。というか送信相手選べないじゃん・・・。
仕事帰りにauショップに立ち寄ったところ、代替携帯を貸し出してくれた。
でもそれまでには苦難の道のりが。
当然、代替携帯にメモリーとかをコピーできるんですが、
電源投入時にダイヤルロックがかかるように設定してあるとコピーができないんです。
いざという時の為に、僕のはロックがかかるように設定してありました。
店のテーブルに座って悪戦苦闘する事20分。
「ダイヤルロック設定」のデフォルトがONになってるのを、なんとかOFFにしたい!
が、ジョグダイヤルのみで操作するからOFFにできない!
なかば諦めて店員に渡したところ「あっ!」とか言ってOFFにできてやんの。
うーむ、やはり初めからその筋の人に任せた方がよかったのか??
免許証とか印鑑とかを持参してたけど、手続きにそれは必要なくとても簡単でした。
で、代替携帯なんですが、A5402Sです(笑)
ちなみに僕が持ってるのはA5404S。同じソニエリじゃんっ!
ソニエリユーザだからソニエリのを貸してくれたの?
そこまで意味が込められてたのかわからんけど、とにかく一時的にA5402S使いです。
でも・・・・。やっぱりA5404Sの方が・・・(-。-) ボソッ
とにかく、ダイヤルロックを解除してくれてありがとうです>店員さん

NO.202

なんとなくテレビをつけたらうたばんスペシャルがやってた。
ここ何年も聴いてないけど、3rdアルバム辺りまでのGLAYは大好きだった。
で、GLAYがうたばんに出てて、ヴォーカルが所沢やら飯能に住んでた事があるって言っててビックリ。
というのはね、その住んでた時期、僕もその2ヶ所に住んでたからだ。
なおかつ、その当時は自分のバンドでGLAYのコピーをやってたくらい好きだった。
多分会った事もないんだろうけど、当時の事を思い出したりなんかして感動に似たもんがあった。
さっそく当時のドラムの奴にメールしたら、同じようなコメントしてた。
木更津にも住んでた事あるけど、氣志團にはそれほど愛着はない。
バンドでコピーしてないしねぇ。
あっでも「ソイヤソイヤ、ギューンギューン」絡みでお世話になってます(謎)

NO.201

201回目のフリースタイルなわけでして、
かといって特にメモリアルって事もなく。
ロト6はかすりもしない番号だったし、
これはこれでスゴイハズレ運だよね~。
マンソン聴いたりメタルギアやったりして気分転換でもしよう(単なる自業自得だけどね)
前の10件 | - 過去freestyle ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。