So-net無料ブログ作成
検索選択

PSN復旧に関して。 [GAME]

なぜPSN(PlayStation Network)が停止していたかの経緯は有名だろうから割愛。
その後、ユーザーがパスワード変更を行わないといけないわけだが、
「IDが分からない」「パスワードが分からない」ってのをやっぱり見かけるね。
もうこの辺は常に付きまとう問題っぽいんだけど、
今度ばかりは「調べるのめんどくさいからアカウント新しいの作った!」ってのはちょっと違うんじゃないかと。
なぜPSNが停止する羽目になったのか、まさか知らないって事はないと思う。

なかには個人情報が流出したってカンケーないね!って人もいるのかもしれないけど、
クレジットカード情報が登録されてたらなおさらちゃんと処理すると思うんだけど、個人差があるんだろうな。
僕個人は気持ち悪いからパスワード変更、いやそれだけじゃなく登録してあるメルアドも変更した。

ちなみにこれも見落としてる人が居たので書いておくけど、
必ずしもPS3でパスワード変更する必要は無いのだ。

というわけで、お節介とは思いつつも、以前ユーザー名やパスワードの照会方法を書いてたので、
以下に貼っておきます。

関連リンク
PS3復旧後のチェキラ

共通テーマ:blog

【PS3】システムソフトウェア V3.42 [GAME]

V3.42リリース⇒

さっきアップデート完了~。

共通テーマ:blog

【PS3】システムソフトウェア V3.30 [GAME]

V3.30リリース⇒

3Dゲームへの対応やトロフィーのソートが可能に。
PCからのリモートプレイにも対応と思ったら今後発売のVAIO限定かーい。

とりわけ自分に関わってくるものは無いなぁ。

共通テーマ:blog

龍が如くをYouTubeで見つけるが如く [GAME]

YouTube龍Tubeなるものがオープン
相変わらず龍が如くはどれも未プレイのまま。

本編も公開してくれ・・・・るわけないか。

関連リンク
龍が如くを落とすが如く
龍が如くを眺めるが如く

共通テーマ:blog

HEAVY RAIN体験版やってみたぞ・・・みたいな。 [GAME]

体験版をやってみたよ。

チュートリアルから入って操作方法を有る程度覚えていざ本編をやったら同じ所からかーい!
カメラアングルの変更とか自分のタイミング(ボタン操作)でストーリーを進めていくあたりはちょっとした監督気分。
というのは最初の印象で、そのまま進めていったら限られた時間で決断しないといけない事に直面したりね。
これならかみさんも出来るだろうと操作を代わったら男にたこ殴りにされてて笑った。
トレイラーではちゃんと応戦してたからなおさらね。

確かに映画っぽいな~と思ったし、好きなジャンルなんだよねこういうのって。

しかしなかなか面白いなと思ってきた辺りで体験版が終了。
も、もったいつけるじゃねーかこのやろう。

ストーリーに矛盾があるとかバグがあるとか色々言われてるけど、購入してもいいなと思った。
もう少し安くなったらゲットする事にします。

というわけですw>れごさん
コメント(2) 
共通テーマ:blog

HEAVY RAIN体験版だと?! [GAME]

4月15日に体験版、28日に追加ストーリーが配信になるようね。

気になるゲームだってのは今も変わらないので体験版やってみようかな~。

PS3 FAN || 『HEAVY RAIN-心の軋むとき-』体験版と追加ストーリーが配信決定!

関連リンク
気になるゲーム【HEAVY RAIN -心の軋むとき-】
コメント(2) 
共通テーマ:blog

いっき おんらいんだと?! [GAME]

味噌屋さんの情報で知ったよ。
あの「いっき - Wikipedia」がオンラインになるだと?!
うわー懐かしすぎるよこのゲーム!!
よく有賀君のおうちでやったなー(誰

それが今度はオンラインになって復活だなんて楽しみすぎるっ!!
みんなでスペランカーも懐かしさもあり興味があったけど結局やらず。
しかしこっちは是非ともやってみたい!

「いっき おんらいん」公式サイト



コメント(3) 
共通テーマ:blog

【PS3】システムソフトウェア V3.21 [GAME]

V3.21リリース⇒

システムLinux)のインストールが出来なくなった。
今思えば一度位インストールしてみるのも良かったかもしれない。

アップデートしなければいい話だけど、オンライン機能が使えなくなると本末転倒だからやむ無しか。

共通テーマ:blog

気になるゲーム【HEAVY RAIN -心の軋むとき-】 [GAME]

なんとなく気になってるのよねこのHEAVY RAINが。

話によればフリーズバグが存在するって事で、近々パッチがリリースされるのではないかって。
不具合の原因を修正?『Heavy Rain』のパッチが近日配信予定 - Game*Spark

やると決めたわけではないけど気になるゲームなんだよっと。
内容も中途半端にしか把握してないけど、子持ちには切ない気がしないでもないな。
だから躊躇するのも確かなのだが。

【追記】
パッチ来た⇒




コメント(2) 
共通テーマ:blog

龍が如くを落とすが如く [GAME]

昨晩久しぶりにPS3を起動した折、PlayStasion Storeを覗いたら龍が如く4の体験版が配信されてた。
ひとまず落としつつPVを観てたけどそれだけでもうお腹いっぱい(汗)

借りてる過去作品も手付かずのままだし何がしたいんだろうねって自問自答。

結局ダウンロードが完了したのは見届けたけどインストールはしていない。


そういえばアバターって有料コンテンツでもあるじゃない?
探したけど見当たらないんだよな。
「アバター」で検索したらLBP関連のがヒットしたから購入(\30)したけど他のはどこにあるのやら。

あと、例のPS3の内部時計のバグ対応もやっといた。
これについては別記事にしようかと思ったけど終わった話なので割愛。
コメント(2) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。