So-net無料ブログ作成

顔の運動…ってわけじゃない [ペット]

ここまでやられても嫌がらず、ゴロゴロ言いながらかみさんの膝の上で。
100417_1648~01.jpg
100417_1648~02.jpg
100417_1649~01.jpg

共通テーマ:blog

ブッサイクだな~オイ [ペット]

100110_1753~01.jpg
油断しすぎ。

共通テーマ:blog

日向のZERO [ペット]

090419_1555~01.jpg
敢えて逆光でZEROを撮影。
※ 逆光じゃないじゃんってツッコミ入りました。

顔が違~う!
やはり悪顔になるね。

共通テーマ:moblog

いつでも里親募集中 [ペット]

ZEROとの出会いのきっかけを下さったサイト「いつでも里親募集中」さんのブログパーツをメニューバーに追加しました。
一応ここにも貼っておこう。


ステキな出会いがありますように。


共通テーマ:blog

ZEROの直感 [ペット]

普段から家のインターホンが鳴るとソファーの下などに隠れるZERO。
けれど今回は違った。
玄関に向かってウー、ウーと唸ってた。
唸るのなんて小さい頃に口にくわえたオモチャを取られそうになった時以来だよ。

その様子を見ながら受話器を取り、相手の確認を行う。
宗教の勧誘だった。
確かに無用な訪問者だし、わざわざ断るのさえ気だるい。
しかも普段とは違う行動を取ったZERO。
相手は人間の形をした何かだったんですね、わかります。
080923_1642~0002.jpg
080923_1642~0001.jpg


共通テーマ:moblog

あれから1年 [ペット]

ZEROが我が家にやってきて1年が経ちました。

来た当初はこんなに小さかったのに


いつしか乱丸にも飛び掛る位に大きく成長し、
時には顔を埋めながら爆睡。



かと思いきや、イタズラが過ぎるので膝でプレスされたりもします。




実はZEROはうちに来る前に別の家に引き取られた事があった。
しかし、あまりのやんちゃぶりに「うちでは面倒が見切れません」と返却されたってわけ。
そんなに小さい頃から手に余るってのも、
その飼い主がペットに慣れていなかったせいでもあるんだろうけど、
そんな縁もあってうちに来たわけだ。

そろそろうちでも返却・・・・・なわけはないのでご安心を。


ZERO帰還 [ペット]

午前中に迎えに行った。
迎えに行った時はゲージにちぢこまってじっとしてた。
手術のみならず、初の外泊だったしね。

家に戻ってきてもすぐに普段通りにはならず、しばらく忍び足で移動。
部屋中のニオイを嗅いで回って安全の確認。
時折乱丸の横を通るが、病院臭がするらしく、乱丸に「シャー!!」と威嚇される。

患部は見事にタマ無しで手術跡が痛々しい。
毛を剃られ、お目見えしたのは梅干の種のようなアレ。
余程おなかがすいていたのか、エサをがっついて仕方が無かった。

現在。
もう普段のZEROと変わりない。
1日ゲージに入れられてたのもあってか、運動不足解消も兼ねて走り回ってる。

術後で変わった事?
乱丸を襲わないだけじゃないだろうか・・・・・。
マーキングは、去勢してもやる猫はやるそうなので様子見。
あとは今までのZEROと大差無い。


ZERO去勢へのカウントダウン [ペット]

とうとうこの日がやって来た。
明日、ZEROのタマを取ります。撮りません、取るんです。

飼い猫のタマ取りに直面するのは初めて。
乱丸とちろは、出会った頃はすでにタマ無しだったもんで。

同性として、タマを取る事を考えると鳥肌モン。

かみさんにはわからない感覚だと思っていたが、
体内に居る我が子が男であるのが関係しているのだろうか。
なんとなくタマを取る切なさがわかるって言ってた。

今夜から手術に備えて断食。
明日から1泊入院する事になっている。
そんな事を知る由も無く、ZEROはこんな顔をしている。



人見知りをよくする猫なので、明日のお泊りが心配だ。

===================================================


病院へ向かう車中にて撮影。(9月1日 AM10:00)


ZERO 1歳バースデー [ペット]

おそらく今月で1歳。

元々拾われた猫なので、生まれた正確な日はわからない。

何かメモリアルな日、覚えやすい日を誕生日にしようと思っていたら、いつの間にやら月末に近づいてた(ごめ~ん)


うちに来た当初は、乱丸とこんなに大きさが違ってた。

それが段々と大きくなり、

時には一目もはばからず爆睡。目がエライ事に。

猫でハト胸って表現はおかしいけど、胸を突き出したポーズが得意。

この体勢で外の景色(空)を見上げるのが好き。

ヨーグルトが好きだったり、

時折、ちろに似てるな~って仕草や顔つきをしたりもする。

さて、誕生日をいつにしたらいい事やら。


ZERO画像ばかりだと乱丸がいじけるので。


ZEROのマーキング [ペット]

先日、かみさんが僕よりも早く起きて何やらバタバタしていた。

どうやらZEROがしてはいけない場所にマーキングをしてしまったらしい。

常々マーキングされてはファブリーズで対応していたのだが、
先日買ったばかりのクローゼットの上でマーキングをしでかした。
僕は寝るとなかなか起きないので、全く気づかなかったのだが、
クローゼットの上でザッザッザッザって音が聞こえてかみさんは目を覚ました。

クローゼットの天井は布製なので、滴り落ちた「天然ZERO水」がYシャツ棚をビショビショに!
そりゃあ怒るわ。。。。。

僕は仕事の準備でそれどころではなかったのだが、
最後は「ダメでしょ!ここでしちゃ!」と声を荒げて躾を行った。
ショボンとしたZEROを見ながらの出勤は心苦しい面もあったけど仕方ない。

もうすぐZEROは1歳。
去勢まであと少し。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。