So-net無料ブログ作成
検索選択

ログイン非対応機種のご案内だとさ [FSネタ]

一部のケータイでSo-netブログにログイン出来ないのが確認されたって⇒
もうiPhone4に乗り換えたから無関係だし、僕がログイン出来なかった原因と一緒かは謎だよね。
該当機種にも含まれてないし。

サポセンからその後の連絡が有っても今更な感じだし、そもそも来るわけないか。

携帯版デザインテンプレート機能だぁ? [FSネタ]

ケータイからアクセスした際のテンプレートが変更出来るようになったんだね⇒
やるなSo-net
例の問題をいまだに解決できない無能ぶりばかりじゃないのね。
あれ以来音沙汰ないし。

試しに別のケータイから試してみたけど直ってるわけもなく。

やはり不便 [FSネタ]

うーむ、読み直しせずに書いたら文が気持ち悪いっ!

こういう時にケータイから編集出来るから便利な機能だったんだよね。

いまだケータイからのログインは出来ず。
アメブロの使い勝手はどうなんだろう?
freestyle act5も考えてないことは無いわけで。

ってコメント貰いたいけど、コメント可に変更もケータイからだと出来ないのよねぇぇぇぇぇぇぇ!

更新したらダメらしい その後4 [FSネタ]

久しぶりに自宅PCを起動。
このところ出先での仕事が続いて居た為(来週もだけど)、帰宅してからは割りと早めに就寝してた。
合間を縫って更新を、とも思ってはみたものの、例のケータイからのアクセス不可の影響で思うようにいかず。

GWが明けても解決していないので、サポセンと数回メールのやりとりをしている。
結局、解決には至ってない。
これを試して欲しい、あれを試して欲しいという要望があったけど、
それは既に試してるものばかりなわけで。
一応改めて試したけど改善無し。

公式サイトに障害情報が出ていないのは何故?と聞いてみたけど、他に同様の現象は発生していないって(ふーん)
というわけで、ケータイからの更新は先送り。

では。

更新したらダメらしい その後3 [FSネタ]

昨日問い合わせたのよね。
「その後どう?」って。

返信来た。
担当者が変わってた(たまたま代理だったのかも?)

今も調査中だって(ほんとに?)
実は直ってるって事はない?って書かれてた(念力かい?)
試した。
ダメだった(当たり前だよね)

今も直ってないよって返信した。

ついでに、前回のメールで時々ログイン出来ないって事に言い換えられてた事も訂正しといた。
一度たりともログインできてねーよって。
引き続き調査をお願いと書いた。
引き続くかどうかも怪しいけど。

もうこのままGW突入だな。
GW明けには無かったことにされてたりね。

更新したらダメらしい その後2 [FSネタ]

いまだにケータイからのログイン不可率100%をキープ中。
調査中だからこちらで直ったか試すのも感じが悪いと思ったりもしたけど、
一向に直る気配も連絡も無い。
公式サイトにも障害の告知が無いし。
極めて稀なケースでいちいち報告しなくてもいいという事なのかもね。

それはいいとしてだよ、So-netからメールが来たのよ。
てっきり今回の件についてかと思ったらね、
カスタマーセンターの対応等に関するアンケートなわけよ。

まだクローズ(解決)してない相手にも答えて欲しいのかと。
現状をふまえて答えるなら間違いなく評価は低い。
それでも答えが欲しいって事なら遠慮なく書くけどそうじゃないんだろうし、
ちゃんと進展があったら答えようと思う。
その後どうなってるのか再度問い合わせるべきかしら。

あ、もう帰ったか。

更新したらダメらしい その後 [FSネタ]

昨晩のネタを書き終えた後、やはりこのまま一晩越すのも気持ちが悪くてSo-netに問い合わせる事にした。

そして、今日の夕方になって返信が来たんだけどそこには問い合わせ先が違うって書かれていた。
急いでメールしたのでこれはこちらの落ち度。

改めて指定された別の所に問い合わせる事にした。
その際にこちらの環境を伝える上でブログURLも記載しないといけなかった。
抵抗があったけどそうも言ってられない。

これに対して今度は案外早くに返信があってね、現象を確認したと。
そこにはログインが出来たり出来なかったり「一時的に」すると書かれていてね、
数日かけてランダムに試しても100%ログイン出来ないこちらとしては、
そっちの短時間での確率なんて知ったこっちゃねーよと。
中途半端に障害を認めた言い方にイラっとしたのはナイショ(ナイショになってない気もする)
こんな事に噛みつくなんてカルシウム不足かしら。
僕も気分転換に5連休とかしたいわ。

とまあブログURLは問い合わせの際に伝えてるし、
こうやって愚痴ってるのを関係者が読んだら腹立つだろうなと思いつつも書いてるわけです。
もちろん復旧に尽力してこんな駄文を読んでる暇なんぞ到底無いと予想はしてるけど。

では結果を待ちます。

更新したらダメらしい 2日目 [FSネタ]

いやね、PCからは間違いなく更新出来てるわけですがケータイからはダメなまま。

So-netに問い合わせようと思いつつも忘れていた。

どうやら先日もログイン出来ない障害があったようだけど、
そちらはPCからでなおかつログインIDにメールアドレスを使用したパターンだったみたい。
(僕のはSo-net会員IDを使用するタイプ)

まあそういうのはどうでも良くってね、
単純に今まで出来てた事が出来ないのがストレスだったりするわけです。
もっぱら更新はPCからとはいえ、使えない期間が長いと不都合やら不便さがさらに強調されてね、
短絡的だけど「いっそのことfreestyle act5にしちまおうか」とまで思い始めるわけでして。

そもそも無料コンテンツに腹立てるのが筋違いなのかな。

とまあブツブツと書いてる目の前を羽音を立てながら蚊が通り過ぎ、
叩いたけど外れて自分の顔だけが痛いっていうね。

なんだか情けなくなってきたんでこの辺で。

更新したらダメらしい [FSネタ]

うーむ、メンテなのか不具合なのか分からないけどケータイから管理ページにアクセス出来ず。

※ ちなみに本文はEメール送信で更新してます。

PCをわざわざ起動するのもなんだし。
というわけで、カテゴリをFSネタに変更も出来ないので明日までケータイ投稿ネタのままで。

書こうとしてたネタは持ち越しかボツの方向で。

おやすみなさい。

【4月20日追記】今朝、再度確認したけどアクセスできないまま。

大人の樹 4本目 [FSネタ]

誕生日から3日遅れだったかー。
これまでの成長ペースからすれば3~4か月で大人の樹になってるね。

1271291119_07231.jpg

今回の形はなんて例えればいいだろう。
おでんかしらね。

2009/12/01:発芽
2010/04/15:大人の樹へ成長

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。