So-net無料ブログ作成
検索選択

ついに念願が叶った [ERROR:234]

3週間続いた仕事もようやく事務処理を残すだけとなった。
通勤時は行きも帰りも立ちが多く、吊革に掴まりすぎたせいか肩甲骨に違和感が出ていた。

で、本当は先週行くつもりだったけどやってなかったので、今週近所の整体へ行ってきた。
症状を伝え、まずは電気治療
よくあるビリビリが延々と続くのではなく、本当に揉まれたり押さえてるような変化もあり新鮮だった。

続いて実際の人によるマッサージ
肩甲骨のだるさを伝えてそこを重点的にお願いした。
けれども、全身のバランスを見てからという事になり、しばらくほぐしてもらった。

結果、背骨が右に曲がってて骨盤のズレも少々。
肩甲骨と近い事もあり一石二鳥・・・なのかな?

順番にマッサージいていくうち、首も固いという事も分かり、ここで事件発生。

バキボキバキボキ~~~!!

そう、この度初めて骨を鳴らしてもらえた。
まさかのいきなり?!ってのと、あまりの気持ちよさに思わずニヤけてしまった。
今度は逆側も鳴らすんだろうなって予想をするとさらにニヤニヤ。
案の定、逆側もバキボキバキボキ~~~!!

ほんとよく鳴ってた。
続いて背骨もバキボキバキボキ~~~!!
もうね、全身鳴りまくりで面白すぎ。

おまけにそれが終わったら首や肩甲骨のだるさがまるで無くなってビックリ。

こ、これだよ、長年求めていたのは~~~!!!

しばらく通院して下さいと言われたけど、すぐさま行けるか分からない。
けれども、あの骨を鳴らす快感は病みつきになる事間違い無し!!

共通テーマ:blog

歯科治療完了のお知らせ [ERROR:234]

やっと終わった。
通う前に想像してたよりもだいぶ通院回数が増えたけどようやくね。
前歯に近い場所だから銀歯は目立つな~、でも目立たないようにすると高額だしな~で悩んだ。
でもまぁ銀歯でもいっかって結論に至って告げたら、銀歯と同額で白く出来ますよって逆に告げられて唖然。

今回の治療箇所だと保険の対象外で高額になると事前に告げられて決断したのに「実験です」と告げられラッキー(?)
ん、実験って何・・・・。

関連リンク
軽いノリで歯医者へ行ってみると。

共通テーマ:blog

ひざ負傷ならびに荒療治 [ERROR:234]

昨日の昼からひざの調子が悪くてね。びっこを引きながら歩いてた。
家に帰り、ひざの確認をしてみたら右足だけ半月板辺りがむくんでいた。
かみさんがたまになる水が溜まるってのがコレかー。
痛くて屈伸もろくに出来やしないし妙に足を意識して筋が吊る。
とにかく安静が必要だそうで、湿布で冷やしつつ就寝。

翌日、仕事は客先へ直行だった。
若干遅めの集合だったのでいつもより1時間程朝はのんびり出来た。
電車も空いてて余裕で座れてひざに優しい。
痛みはあるものの、昨晩の湿布が効いたのかだいぶ楽になった。

そして目的地最寄りの駅に20分前に到着。
あれ?そういえば待ち合わせって改札だっけ?客先入り口だっけ?
どっちか忘れてしまったので同僚にメールで確認。
そしてすぐに返信メールが来た。
ふむふむ、客先で待ち合わせね。

地上に出て辺りを見渡しつつ持参した地図を確認。
こっちに歩けばいいのかー。
歩くこと5分。
どうみたって歩き過ぎじゃね?
電柱に書いてあった住所を確認するも目的地とはかなり違ってる。
あれれ?

それでもしばらく歩いてみるが、どうやら迷子になったようなので同僚に電話。

・・・・・地上出口の場所からして間違ってたらしい・・・・。
じゃあやはり余計に歩かないと軌道修正出来ないのかとさらにそのまま突き進む事にした。。
これがさらに追い討ちをかける事となる。
・・・・・完全に番地が違ってる・・・・。
同僚に再度電話をして僕が居るのはどこよ?と投げかけてみるが分かりませんと返答(そりゃそーだ)

この辺りから焦りだし、時間の余裕の無さから早歩きへと変わり、さらには走りながら同僚に電話をし始めていた。
余裕を見てかなり早く駅に到着してんのになんだよこの有様!!
いやーほんとによく走った(距離的にも僕的にも)
結局、時間ギリギリになんとか目的地に到着。

とまぁ朝から散々な目に遭ったのですっかりひざの事を忘れて走ってた。

でもね、この走ったのが良かったのかなって。
むくみがだいぶ無くなって痛みも和らいでるでやんの。
結果オーライと言っておくか。

しかしだね、水が溜まった原因がさっぱり分からない。
昨日はデスクワークをしてただけだし、ちょっと休憩と思って立ち上がった途端にひざに違和感だもん。
やんなっちゃうね全く。
危うくひざ負傷なまま週末を迎えるところだったわ。
しばらくはサポーターを履いて補強しとくとするかね。

共通テーマ:blog

体調不良その後 [ERROR:234]

昨夜は食事してボーっとしつつも睡眠。
今朝会社に行こうと支度をしてたらまた吐き気が・・・。

そうこうしてたら会社に間に合いそうになくなってきたし、
通勤途中でまた吐きそうになってもマズイので午前半休を選んだ。
胃薬を飲む前にもうひと吐きしにトイレへ行き、胃薬を飲んで再び横になる事にした。

今回のこの体調不良は大きく分けて2つの原因がある。
1つは慢性的な蓄膿。
もう1つは昨日の昼食。
食べた時はそうでもなかったものの脂っこ過ぎたんだろうな。

午後から仕事に行ったけど吐き気と頭痛は変わらず。
ろくに食べ物を口にしてなかったから気持ち悪さもつきまとう。
けど食べたくない感じ。
あと1日乗り切れば休み。
頑張らねば。

共通テーマ:blog

これから夕飯な理由 [ERROR:234]

夕方から蓄膿の痛みに苦しみ薬を服用。
結局、定時を過ぎても効き目が無く、ぐわんぐわんする頭を抱えながら帰る事に。
電車で座ってると少しは楽になり、気づけば眠っていた。

降りる駅が近づいた頃にケータイアラームが振るえだし、降りるかこのまま別の駅から乗り換えるかで一瞬悩んだ。
が、その経路だと交通費がめちゃくちゃ上がる。
仕方なく降車するが歩いたりした際に頭痛が引き続いてる事に気づいて凹む。

おまけに吐き気も出てきてトイレに駆け込み嘔吐。
うーん、災難に次ぐ災難だなこりゃ。
吐いて少しだけ楽になったので次の電車へ。
帰宅ラッシュ時間で座る事は出来ず、イライラしながらもじっと耐える事20分。
吐いたのが影響したのかその間に幾分か楽になった。

が、吐き気の後は胃もたれのような状態で食欲が減退。
結局この時間になってようやく空腹感が出てきた。

蓄膿は頭痛薬とか色々服用したんで左眼球がじんわり痛む位に落ち着いたけど、吐き気はまだ微妙な感じ。

昼のメンチカツが効いたのかな。
胃もたれってあまりしないけど今回ばかりはまんまとやられたようだ。
しばらくあそこのちゃんこ屋には行かない。

さて早く食べて寝ようっと。

共通テーマ:blog

軽いノリで歯医者へ行ってみると。 [ERROR:234]

先日食事中に歯が欠けた。
通院しなきゃと思っていた頃、ちょうどかみさんが通い始めたので、
予約をしてもらい一緒に行ってきた。

前回の通院は詩穏が生まれるちょうど1年前だから久しぶりだね。

今回は痛みも無く、歯が欠けただけだからすぐに治療は終わると思っていたのにバッドニュース。
思いっきり虫歯になってるってさ…。
しかも、かつてブリッジにした所の橋げたに当たる部分だからブリッジも一旦取り外すって。

レントゲンを撮り、神経が残っているのも分かり、まずはそこから治療を開始。
麻酔注射を何回も打たれちまった。

数回の通院で済むと思っていたのにこれは予定外。
しばらくかみさんと一緒に通院だな。

唯一の救いはこの歯医者は以前お世話になった所で信頼出来ること。
早くかみさん共々治りますように。

健康診断2010 [ERROR:234]

結果は2009年に出てたがな。

前回より悪化してるものや良化してるものがちらほら。
日頃からメガネをしなくなったから眼力UPしたのか?と勝手に解釈してるけど偶然なんだろうな。
ほら、普段からマスクしてる頻度が高いでしょ?
あの呼吸する度にメガネが曇る様が変態チックで嫌なのよね(特に電車内)

悪化してるのはやはりアッチ系。
お酒の飲み過ぎとも思えないし、とはいえ食生活ゴージャス(油っこい)わけでも無い。
年もカンケーしてるのか・・・・。

要再検査とかの文字には凹む。
これまで以上に健康に配慮しようと思った2010年の幕開けなのであった。


共通テーマ:blog

健康診断の日 [ERROR:234]

さて今年も健康診断の時期がやってきましたよ。
といっても、前回も今年初めに受けたから1年で2回か。

バリウム飲むのだけが憂鬱。
前回が思いの他辛かったからな。
全部飲み干さないと「最後まで飲んで下さい。」って言われてモロバレ。

コレステロール値高そうだなぁ~。
せめて他に異常が見られない事を祈るとするか。

すでに腹ペコってどうよ・・・・。
さっさと寝・・・ずにソプラノズを見るがな。

共通テーマ:blog

蓄膿再び [ERROR:234]

先日の日曜、寝起きから頭痛がひどくてたまらなかった。
いや、膿は溜まってるんだけどね・・・。

頭痛薬、鼻炎薬、チクナインを用いても治らず、終日頭がグワングワンして日常生活に多大なる支障が出た。
翌日、治っていなければいよいよ通院かと心に決め、
目が覚めたら期待を裏切る事無く痛みが続いていた。
夜中に痛さで目が覚めるのも参った。

いざ診察の時。
あらかじめ痛みを伴う診察(鼻にグリグリ異物を突っ込まれるトータルリコール調)を覚悟してはいたけど、簡単に診られただけだった。
粘膜に異常は見られないとの事だった。

しかし、依然として痛みが止まないのでどういう時に症状が出るかなどの説明をしたけど、
これといって原因の特定には至らず。
確かに口頭で説明するだけじゃそんなもんかもね。
ひとまず薬を処方して貰ったんだけど、これでも治まらないなら一度CTスキャンをした方がいいとも言われた。

そして現在。
痛みは当初よりかは軽くなったとはいえ、頭痛だけが常に付きまとう状態で凹み中。
集中力も散漫になり、やる気もあまり起きない。
そこに仕事であれやこれやと聖徳太子じゃねーよ!って言い返したい位にステレオガンガン言われて、
もうどうしようも無いから9割5分は聞こえないフリやら、
この人は独り言を言ってるんだろうなと勝手に解釈したりしてる。
会話成立してないじゃん・・・・。
これはこれで別途ネタで書こうかと思ったけど、ここで愚痴ってみたよっと。
とにかくやる気が出ないのがやばい。

一応、薬は1週間分処方されてるので、何とかその間に治ってくれないとなぁ。

~関連記事~
ついにヤクに手を出してしまった
コカイン摂取
蓄膿、畜生!


共通テーマ:blog

予知可能な筋肉痛 [ERROR:234]

いつの頃からか、激しい運動や疲労後にくる筋肉痛が1日跨いでから起こるようになった。

その日の運動量で筋肉痛になる予想が大体つくので、
「次の筋肉痛は明後日か~。」と自然に言えてる自分がなんだか切ない。
そんな計算をしたところで対処で何かをするわけでもないしね。

というわけで、今日がその日で筋肉痛やら体がだるかったりでクタクタ。
おまけに気温の低下で関節もキリキリ(じじいかっ)

今回の筋肉痛の要因は、おととい壺(詩穏)を抱えて3~4時間ウロチョロしてたからだね。
落下するのを阻止するべく、バランス取りが結構大変なのよ。

常日頃からもう少し筋力を付けていればこうなる事もないのかしら?
まぁ努力する気もあんまり無いけど。

それはそうと、そろそろ健康診断の予約しなくっちゃ←これを言いたいだけの前フリ

共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。