So-net無料ブログ作成

隣人は不在か否か [近隣問題]

昨日の昼辺りから隣の部屋から大音量でテレビの音が聞こえてきた。
「大きな音で聞いてんな~。」ってのが最初の印象だった。

今朝になってもまだテレビの音が聞こえたまま。
あれ?昨日からテレビをつけたまま外出でもしたのかい?

昼過ぎ、かみさんからメールでまだテレビの音が聞こえると連絡が来た。
さすがにここまで長い間テレビを見てるって事はないだろうし、何かあったんじゃないかと心配している様子。

まあ知ってる人は知ってるだろうけど、以前住んでた隣の家で殺人事件があったもんだから、
こういう事にはとかく過敏に反応してしまうんだよね。
このまま放っておくのも薄気味悪いし、僕から大家に電話をして確認依頼をした。

しばらくして大家から折り返しの電話が来た。
それによると、住民と連絡が取れて確認してみたところ、最近テレビの調子が悪く、
電源を切ってもまたしばらくすると勝手にテレビがついてしまうのが原因だと。

アホだろ・・・・・・。
コンセントを抜けばいいだけじゃんか。

大家からの回答をかみさんに伝え、しばらくしたらかみさんからメールが来た。
「テレビの音が消えた!」って。

つう事はさ、家にそいつは居たって事?
つう事はさ、昨晩はうるさいと思いながらもその家で一晩明かしたって事?

アホだ!アホ過ぎる!

んで、僕が仕事から帰宅してその家の玄関に目をやると、ポストにチラシ類が無数に挟み込んであった。
まるで家に誰も居ないかのように。
どんだけガサツなんだよ?!

ついでに言えば、たまに聞こえる生活音といえば独り言(怖っ!)
引っ越してきて1年以上過ぎるのに、未だにカーテンが無いから室内の明かりがいつでも外に漏れてる状態。

今回の件でますますその異常ぶりが浮き彫りになったわけだけれども、
なぜかこのタイミングでカーテンを取り付けた様子。

お前は何がしたいんだ・・・・・・。
コメント(5) 
共通テーマ:blog

コメント 5

味噌

コンセントもそうですが、せめて音量下げとけば済んだのんでは・・・w
by 味噌 (2008-10-16 17:53) 

内線234

だよね、ボリューム下げればそれだけでも効果あったろうに。
それをしなかったのはボリュームも勝手に上がっていくのか、はたまたそこに気づかなかったのか?!
真相はわからずじまいだね。
by 内線234 (2008-10-16 23:32) 

こーどん

うちのテレビもリモコン壊れて勝手に入力切換してくれるよ!
本当に迷惑だよ(-_-;)
by こーどん (2011-06-17 22:11) 

味噌

え!?
コメントした覚えないのに、味噌って!?
偽物?怖っ!

って思ったら、古い記事だったんですねw
by 味噌 (2011-06-17 22:41) 

内線234

>こーどん
デッキ用のリモコンとかで代用中?
入力変わっちゃいけない切迫した状態でこれなると参るね><

>味噌さん
そそ、3年近く前の記事ですw
by 内線234 (2011-06-19 23:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。